FC2ブログ

更新400回御礼記念第二弾ッッ・まーちゃんの絵を展示させてもらいました

更新400回御礼記念第二弾はけせらせらのまーちゃんの絵を紹介させてもらいます。


 今回の個展では以前まーちゃんから頂いた絵も展示させてもらいました。高知県きっての天才絵師まーちゃんの貴重な手描きイラストが見れる貴重な機会ですよー。皆さんも是非まーちゃんの貴重な手描きイラストを見に来てねー\(^o^)/

まーちゃんの『ひまわり』かーわいいー(*´ω`*)


『金魚と戯れるちっちゃな人魚』かーわいいー(*´ω`*)

※絵のタイトルは便宜上のものです。

展示会場の様子


 事後承諾になってしまいましたが、今回の個展でまーちゃんの絵も展示できて本当によかったです。
 いつかはまーちゃんにも自分の絵を見てもらいたいな。だからずっとずっと元気でいてね、まーちゃん(^-^)

本田千昭個展「明日への神話~人は謳い人は哭く、大旗の前」
2017年2月6日(月)~2月18日(土)
15:00~20:00(最終日~18:00) 13日(月)14日(火)休廊
レセプションパーティ2月11日(土)午後5時~

 ブログ主は初日と土日に顔出しする予定ですが、それ以外の日にちに関しては※欄で直接お問い合わせください。

※明日は更新お休みします。次回の更新は13日(月)の深夜0時過ぎになります。








現在の閲覧者数:





人魚ちゃん可愛いよ・・・人魚ちゃん・・・ッッと思った方はポチッとお願いしますッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ponchさん、こんばんニャーン└('ω')┘ニャアアアア!!!!

へぇー!!!
このような感じになっていたのですねー。
部屋にある絵を全部見てみましたが今までご紹介されていた絵は全てキャンバスで描かれていたのですね。
こう見ると感動だな~。
けっこうサイズが小さい絵もあるのですね~。
そうそう、このポストカードを買いに行きたいんですよ。
このオルガ様の水着のポストカード( ^艸^)
しかもタックルもいるじゃないですか。
あのカブトムシとてんとう虫の今までにないカップル(笑)
ライダーマンなみの相棒キャラですから印象深いです。
どうでもいい話ですが仮面ライダーアギトが気になりました。

そうそう、おはがきありがとうございました。
無事昨日届いておりました。
もちろん記念に大事に保管させて頂きます。
今年は必ずponchさんに年賀状を送りつけますからね~ヽ(´▽`)/

No title

まーさんという人のイラストは温かい感じというかホッとさせるようなイラストですね。まあ、かわいい絵と書けばすむ事ですね。ポンちゃんのしっかりした線のイラストもいいですし、まーさんのようなイラストもいーですね。優柔不断だと言われそうですね。

No title

こんばんは(*'ω')

可愛いイラストと一緒にエロい絵がチラチラと見えて、
思わず笑ってしまいました。
今度はぜひ自分のガンプラも一緒に展示してください( ’ヮ’人)
…というのはもちろん冗談ですが、
日本の中心、東京で個展なんてすごい事ですよね~
自分も見に行きたいのですが東京はさすがに遠いです( ;∀;)

No title

おはようございます

ひまわりに囲まれてぽかぽかな
陽気とともにやさしさがあふれてますね~

人魚さんも金魚と一緒に
すいすい~っと気持ちよさそうにしてますね♪
癒されてしまいますね

こんにちは^^

昨夜は約束してたパーティー、行けずに申し訳ありませんでした><
「台東区だから近いな」とタカを括ってたのが、そもそもの間違いでした><
まさか土壇場になって、動けなくなってしまうとは><
期待させてしまい、本当に申し訳ありませんでした><

まーちゃんの絵は、本当に可愛らしいですね^^
何だかほっこりしますね^^
前記事に載せられてたponchさんの絵は、特に青い蝶が感動的でした・・・
亡くなられた方の、魂なんですよねTT
個展も残り一週間ですが、陰ながら応援しています^^

No title

たらこさん、こんにち(=^ω^=)ニャーン

これまでに公開した絵は大半が紙に描いた絵かデジタルですよ。
キャンバスに描いた絵は50号二連作とタコの絵とセラフィーナの奇妙な思春期
三部作の六点だけだと思います。

わーオルガのポストカード買って頂けるんですかー。嬉しいですー(*´∀`)
オルガのポストカードは額入りが千円でオルガとタックルのポストカード二枚組
なら5百円で売ってるんですけど、さすがに大阪から東京は遠いですよねー。
たらこさんがご所望なら個展が終わっても売れ残ってたら、たらこさんのところに
送りたいと思いますが、たらこさんがこの絵に価値があると思ったら、図書券か
何かお気持ち程度に頂けると嬉しいです。

No title

おっちゃん、こんばん(=^ω^=)ニャーン

ええまーちゃんの絵可愛いですよねー(*´∀`)
見てると暖かな気分になってきます。

No title

らすさん、こんばんわ(・∀・)ノ

そうですね、機会があればらすさんのガンプラも展示させてもらいたいですね。

そうですね、アキバのギャラリーで個展をやっても、絵が一点も売れないのは
ある意味すごいと思います。
あまりにも絵が売れないので、もう絵画を描くのはやめにしてブログで
ちょこちょこデジタルイラストを描くだけにしようと思います。

お邪魔させていただいております!

私の絵も展示していただき、本当にありがとうございます。
ポンちゃんがメインの、ポンちゃんの為の展示会なのに!
私の絵もご一緒させていただけていて…良いのかしらと今更ながらドキドキ・オロオロしつつ、ですが、本当に、本当に嬉しいです(*^^*)

展示会に関する他の記事も拝読させていただいておりますよ~。
昨日のレセプションパーティ。
気持ちだけでも参加させていただきたくて、開始時間に併せて、ポンちゃんからいただいていたご馳走をいただいていました(笑)
「行きたかったなぁ」という気持ちが更に強まってましたよ~。

いつの日か、ポンちゃんの絵を見に行きたいですよ~!
ずっとずっとずっと、元気でいます!
言葉だけでなくって、実現させます!
赤ずきんとアリスちゃん(シュレ猫ちゃんかな?でも、猫耳が見えない…)の絵が、とっても気になってます!

No title

荒ぶるプリンさん、こんばんわ(・∀・)ノ

ええ、まーちゃんの『ひまわり』はぽかぽか暖かで見てる人も暖かな気分に
させてくれますよね。
金魚とちっちゃな人魚は涼しげで爽やかな気分で見てる人も癒されます。

No title

ベレッタ艦長、こんばんわ(・∀・)ノ

こちらこそ無理なお願いをしてしまったようで済みませんでした。
持病で具合が悪くなるのは不可抗力ですよ。今はゆっくり養生してください。

ええまーちゃんの絵可愛いですよねー(*´∀`)
ええ青い蝶は死者の魂なんですよねー。敢えて死体を描かずに死を表現したかった
ので、死者を抽象化して青い蝶にしました。
青い蝶も裸で座り込む女も元は同じ被災者でしたが、天に昇る死者の魂を地上に
残った女が眺めているという図式です。
死んで青い蝶になって天に昇る人々と、地上で過酷な人生を送る彼女のどちらが
幸せなのかは自分にもわかりません。

No title

まーちゃん、こんばん(=^ω^=)ニャーン

いえいえこちらの方こそまーちゃんに喜んでもらえてとっても嬉しいです(*´∀`)
まーちゃんの絵イラストレーターの岩清水さやかさんがこの絵結構好きかもーと
いってましたよ。
いつかまーちゃんと岩清水さんのふたり展が見たいなーと思います。

いつかはまーちゃんにも50号二連作を見てもらいたいですね。
自分も今年は絵を持ってまーちゃんに会いに高知県に行きたいです。

アリスと赤ずきんの幼女はセラフィーナというキャラの6つか7つくらいの頃の
イメージで描いてます。
四季の幼女セラフィーナポストカードは春夏秋の3枚ありましたが、こちらのポストカードは3枚ともお嫁入りしました。
正確にはセラフィーナに猫耳をつけたのがシュレ猫たんなんですよねー。
当ブログではシュレ猫たんを看板娘にしてしまったので、セラフィーナを猫耳の
ないシュレ猫たんと思う人が多いようです(^。^;)トホホ

おはようございます

ここ最近忙しくて訪問だけになってしまいすみませんでしたm(_ _)m

まーさんのイラストも展示したのですか!
人魚とひまわりのイラスト、いいですね!
もちろん、ponchさんのイラストもぐっときます!(笑)

個展も後半戦(というのかな?)、頑張ってください!

No title

いんてぐらるさん、こんばんわ(・∀・)ノ

ええまーちゃんのひまわりと人魚の絵可愛いでしょ(*´∀`)
閑古鳥が鳴いてる底冷えするギャラリーでも、まーちゃんの絵を見てると、
身体は寒さに震えていても心だけは暖かくなります(;∀;)
フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
955位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
40位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
検索フォーム