FC2ブログ

自分のブログに勝手に禁止ワードが設定されていたッッ


 いつも拙ブログをご覧になってる訪問者の方々には厚くお礼を申し上げます。

 当ブログは刃牙の地下闘技場の格闘のような、自由な言論を信条としてる故、基本的には当ブログは禁止ワードを設定していませんが、初期設定の段階で勝手に「おまかせ禁止ワード設定」が設定されていたことがわかりました。

 もし当ブログにコメントしても禁止ワードに引っかかって投稿できなかった方がおられたら、この場を借りて深くお詫び致します。


 現在は「おまかせ禁止ワード設定」を無効にしてありますので、ponchにひとこと何かいいたいことがあれば、何でもいいので是非ともためしに何か書き込んでみてください。お願いします。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ponch さん、こんにちは^^
先日は拙ブログにコメント頂きまして、ありがとうございました。

「おまかせ禁止ワード設定」は、私も設定したままにしてしまっています。
そんなに支障はないのかなぁ、という気がして・・。
でも一度だけ、コメントを投稿できなかったけれど、何が悪かったのか分からない、というメールを頂いてしまったことがありました。
実際、「処女作」みたいな、どうでも良いワードが引っかかったようで、こんなワードを書かないように気をつけようとしても難しいなぁ、と思いました。
私も一度だけ、エキサイトブログでその種のワードを使って、コメントできなかったことがありました。
こういう設定は、便利なのか不便なのか、よく分かりませんね・・笑

Arianeさん、コメントありがとうございます。

無事にコメントできたようでよかったです。

「おまかせ禁止ワード設定」って、環境設定の禁止設定じゃなくて、コメントの設定の方にあるので見逃してしまうし、初期設定の段階で意図的に外さないと、利用された状態になっているみたいなんですよね。

何が禁止ワードに引っ掛かるか、ブログ主にもわからない「おまかせ禁止ワード設定」は無効にして、禁止ワードは自分で設定した方がいいと思います。
フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
934位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
40位
アクセスランキングを見る>>
リンク
※当ブログはリンクフリーです。 報告は不要なので、リンクはお気軽にどうぞ。
QRコード
QR
検索フォーム