FC2ブログ

今年最後のまとめ及び反省



 タイトル通り今年最後のまとめ及び反省だが、今年はというか今年も去年と同じ全然余裕が無い年末になってしまった。
 サムネが二日続けてあしたのジョーというのもなんだが、今の自分は完全に力石に打ちのめされてノックアウトしたジョー体である。
 クリスマス会のイラストを描きあげたのもクリスマス会の一週間前だし、年賀状を出したのも25日の最終集配日が終わった後である。
 コラボ祭り総集編では味噌しるさんから指摘されるまでよんこちゃんの3ページと4ページの順番が逆になってるのに気づかなかったが、ワンシーズンも気づかないなんて間抜けにも程がある。
 ブログだからよかったようなものの、同人誌でこれをやってしまった日には目も当てられない。実際にかつて自分が所属していた同人サークルで発行した同人誌で、ページの順番がまちがって掲載されたマンガを見たことがあるが、執筆者本人意外誰も気づいてなかったというお粗末ぶりだった。しかもその同人誌はオフセットだった。

 毎年毎年思うことなのに、どうして余裕を持って絵を仕上げることができないんだろう。特に11月は一番暇だった筈なのに、一日中寝てばかりで何もしないで過ごしていたのが悔やまれてならない。
 特に今年はクリスマス会の絵を描きあげてから、役所に行こうと思っていたのが完全に裏目に出てしまった。
 役所関係の公的な用事は来年からは10月には手続き始めないといかんな。

 特に年末は忙しくて尻に火がついた状態だったので、ろくに訪問周りもできずに終わってしまった。
 来年の今頃までブログやってる保証も絵を描いてる保証もどこにもないが、来年は今年よりも余裕を持ってのんびり年末を過ごしたいよなぁ(;´д`)

 今年はお世話になりました。来年もよろしくお願いしますm(__)m
 それでは皆さん、よいお年をッッ|^▽^)ノ








現在の閲覧者数:





終わった・・・何もかも・・・ッッと思った方はポチッとお願いしますッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

出来ることなら来年の今日も!

えいしんです。

私の様な初心者ブロガーにご訪問頂き、暖かいコメント
を頂き、本当にいつも感謝しております。
出来ることなら来年の今日も!この「ブログ」でコメント
させて頂ければ幸いです!
しかし、こればかりは、ponch様の進まれる「道」次第ですので
、それがどちらであれ、必ず、応援させて頂きます!
本年は、本当にお世話になりました。
来年も、宜しくお願い致します。

それでは、お疲れさまでした。

No title

えいしんさん、おはようございます\(^o^)/

いえいえこちらの方こそ拙ブログにご訪問とコメント頂きありがとうございますd=(^o^)=b
いつも応援ありがとうございます\(^o^)/
えいしんさんの願いを叶えるべく、来年の今日もブログを更新したいと思います。

今年はお世話になりました。来年もよろしくお願いしますm(__)m
それではよいお年を\(^o^)/

おはようございます

リングに沈むジョー。まさに今の私だ(-_-;)。
ponchさんの想いはきっとみんな持っとるものですよ。ああ早くあれをしとけばよかったってみんな思ってる。
私も何でダラダラしてないであの時あれをしなかったのかって今悔やんでいます。ただでさえ忙しい生活のはずなのになんだタンだあの妙な余裕は、って。
来年こそはって思うけどきっと来年の今頃もおんなじこと思ってんだろうなって思います。
でもそれが、人間ってものなんでしょう。ponchさんのようにきちんとブログに書くってこと、えらいなって思います。反省文として書くってなかなかできないと思いますよ。

今年一年ありがとうございました、楽しい時間を過ごしました!来る年もまたよろしくお願いします。
よいお年を!!

おはようございます

ですね~この時期は忙しく
バタバタしていますしね

余裕をもって行動できれば1番ですが
なかなか上手く行かないですよね><
私の気分は金戦前のジョーの
減量苦な感じですね(笑)

今年も大変お世話になりました
来年もどうぞよろしくお願いします
よいお年を♪

こんにちは!

いままでいろいろ深いコメントありがとうございましたm(_ _)m

来年もお互いブログが続くといいですね!

ではよいお年を!

こんにちは!

今年は本当にありがとうございました!
ponchさんがパズルアートを「目で見て楽しめるパズル」と表現しほめてくれたことはとてもうれしかったです。

来年もよろしくお願いします。m(_ _)m
良いお年

No title

なかなか余裕をもって行動するというのも、
難しかったりしますよね(><)
時間配分も上手く出来ればいいですが、
つい他の事をやってしまったり^^;
来年は創作の方も余裕をもって、
ぽんぽんと上手く出来るといいですね♪
では、よいお年を!

No title

見張り員さん、こんばんわ(・∀・)ノ

ですよねー何で年末はいつも忙しくなっちゃうんでしょうかねー。
今年は役所に出す書類を後回しにして大失敗しましたから、
来年は公的書類の手続きを最優先にします。
毎月恒例の反省は完全に自己満足でやってますが、
思ったより受けがいいので驚いてます。

こちらこそ今年も一年おつきあい頂きありがとうございました\(^o^)/
来年もよろしくお願いします。それではよいお年を(^-^)/

No title

荒ぶるプリンさん、こんばんわ(・∀・)ノ

プリンさんは金竜飛と試合前のジョーですかー。金竜飛と試合前のジョーも
ウエイト減らすのに、下剤飲んだり血を抜いたりかなり鬼気迫ってましたよねー(^-^;)

プリンさんには今年もお世話になりましたね。
来年もよろしくお願いしますm(__)mそれではよいお年を(^-^)/

No title

黒猫さん、こんばん(=^ω^=)ニャーン

いえいえこちらの方こそ拙ブログにご訪問とコメント頂き
ありがとうございますd=(^o^)=b
そうですね、来年も互いにブログが続いてるといいですね、

今年はお世話になりました。来年もよろしくお願いしますm(__)m
それではよいお年を(^-^)/

No title

いんてぐらるさん、こんばんわ(・∀・)ノ

いえいえこちらの方こそ、拙ブログにご訪問とコメント頂き
ありがとうございますd=(^o^)=b
いんてぐらるさんとはブログ開設当初からのつきあいですから、
訪問者のなかでは最古参になると思いますね。

来年もつきあいが続くといいですね。
今年はお世話になりました。それではよいお年を(^-^)/

No title

ツバサさん、こんばんわ(・∀・)ノ

ですよねー何で年末はいつも忙しくなっちゃうんでしょうかねー。
来年こそはポンポン創作活動できるようになりたいですよねー(;´∀`)

今年はお世話になりました。来年もよろしくお願いしますm(__)m
それではよいお年を(^-^)/

こんばんは~。

ponchさん、今年も一年、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくね~。

良いお年をおむかえくださいね(*^-^*) 

No title

冷凍SANMAさん、こんばん(=^ω^=)ニャーン

いえいえこちらの方こそ拙ブログにご訪問とコメント頂き
ありがとうございますd=(^o^)=b
冷凍SANMAさんの面白い四コマにはいつも笑わせてもらってます。
来年も面白い四コマ楽しみにしてます\(^o^)/

今年はお世話になりました。来年もよろしくお願いしますm(__)m
それではよいお年を(^-^)/

No title

こんばんわ。

記事を読ませていただいて、「ああ、ここにも仲間がいた...」とちょっと共感してしまいました。
どうしても年末は忙しくてバタバタになっちゃいますね。

計画通りにやってたのになんだかなあー、って感じで倍々ゲームのように仕事が増える増える。

なんにせよ、本年はお疲れ様でした。
来年も遊びに来させていただきます。

どうぞよいお年をお過ごし下さい。

No title

泉坂さん、こんばんわ(・∀・)ノ

ですよねー、年末って何でいつも忙しくなっちゃうんでしょうかねー( ;∀;)
毎年時間の配分ができない自分に泉坂さんに共感して頂いて嬉しいですー(;∀;)

今年はお世話になりました。来年もよろしくお願いしますm(__)m
それではよいお年を(^-^)/

ありがとうございます。^^

ponchさん、こちらでは初めまして、愛宕さくらと申します。

今年は当ブログにお越し下さりありがとうございました。コメント嬉しかったです。

ponchさんのお悩み、ちょっとだけわかります。
実はわたし、ホームページを運営していたことがあり、
その時に季節物イラストや、自分で期限を決めて(一週間に1枚とか)描いていたことがあったのですが、
期限があったりするとなかなか自由に伸びやかに描くことができず、ギリギリになる迄出来上がらないという苦しい思いを何度もしたことがあります。ですので、今も期限や季節物は苦手なんです@@;
確かに、時間の把握は難しいですよね。「まだあとこのくらいある」と思っていたらいつの間にか期限がきていたり・・・
頑張ることはほどほどにして、ponchさん自身を労ってあげてくださいね^^
今年一年お疲れ様でした。来年も元気に!

それでは、ponchさんが楽しんでよい絵を描かれますように、お祈りしております。よいお年をお迎えくださいませ。

No title

愛宕さくらさん、こんばんわ(・∀・)ノ
拙ブログへのご訪問とコメントありがとうございます\(^o^)/

さくらさんも自分と同じようなことで悩んでるんですね。
年末に限らず時間ギリギリになっちゃうのは何とかならないもんですかねー(^-^;)
発達障害者はスケジュール管理が下手くそな人が多いように思います。

ありがとうございます。さくらさんも自分を労ってあげてくださいね(^-^)
来年もさくらさんがいい絵を描けるよう願ってます。
それではよいお年を(^-^)/
フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
845位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
38位
アクセスランキングを見る>>
リンク
※当ブログはリンクフリーです。 報告は不要なので、リンクはお気軽にどうぞ。
QRコード
QR
検索フォーム