FC2ブログ

年末特別豪華ゲスト企画第二弾ッッ!!一周年コラボマンガ総集編その②

 年末特別ブログ開設一周年記念スペシャル第二弾は、よんこまちゃんの味噌しるさんが、相互リンク記念に描いてくれたコラボマンガと、自分の描いたコラボマンガと、めざせ!脱サラ漫画家のたらこさんが描いたコラボ四コママンガの豪華三本立てでお送りしますッッ\(^o^)/
よんことイルクート神話のコラボ













 味噌しるさんのコラボマンガは6頁でなかなか読みごたえのあるコラボマンガでしたね。神を信じないよんこちゃんが福引きでは神頼みなところに思わず笑ってしまいました。
 イルクート神話本編は東日本とシベリアが舞台になってるので西日本は出てこないのですが、今回は大阪が舞台のよんこまちゃんとコラボしたので守備範囲が西日本まで拡がりましたね。
 味噌しるさん仕事でお忙しいなか、ウチのコこんなにいっぱい描いてくれて本当にありがと(=^ω^=)ニャン
 よんこまちゃんの本編は味噌さんのブログよんこまちゃんで見れますので、興味を持たれた方は是非一度味噌しるさんのブログをご覧になってください\(^o^)/

天界のよんこまちゃん

天界のよんこまちゃん2

 ブログ開設一周年記念に自分が描いたコラボマンガは、時系列でいえば味噌しるさんのコラボマンガの後になりますが、イルクート神話第4話よりも実に数十億年後の話になります。
 本編の第4話では身体半分だったオルガが現在では元通り(?)になってるの見てホッと胸を撫で下ろした方もおられるかもしれませんが、イルクート神話本編ではオルガの身体が元通り(?)になるのはずっと後になります。コラボ祭りで浮かれてた本人もうっかり忘れかけてましたが、イルクート神話本編は基本的にギャグ要素皆無の血みどろの神話です。
 ムルチとの戦いで身体がバラバラになって不完全な再生をして以来疫病神になってしまったオルガは、後遺症で毎月左目から血の涙を流すようになるのですが、オルガを味噌しるさんのよんこまちゃんに出てきたノーマスアル出血病の感染源という設定にしても面白そうだと思いました。
 オルガの身体が完治しなければ、ノーマスアル病を根絶できないのですが、オルガが完全体に戻った時点で、バラバラだった生命は全部ひとつに戻るので、地球から生物は消滅するのです。
 ノーマルアス病の根絶は地球上の生命そのものの消滅ともいえます。

 マンガ描くのなんて実に十年ぶりだったので、コマ割りが単調とか、背景がまったくないとかツッコミどころ満載ですが、少なくとも売れない絵画なんか描くよりも百万倍楽しかったですヽ(´▽`)/
 いかんせんズブの素人が趣味で描いてるものなので、稚拙なのはご容赦ください(^-^;)

 自分の描いたコラボマンガはこれでおしまいです。来年からはまたイルクート神話本編に戻る予定ですが、来年はよんこちゃんとウチの陽子とオルガの制服姿を描いてみたいと思ってます。

 今回のコラボマンガのゲストには、味噌しるさんのブログよんこまちゃんからよんこちゃん、たらこさんのブログめざせ!脱サラ漫画家から神さま(メネシス)をお招きさせてもらいました。
 味噌しるさん、たらこさん、勝手によんこちゃんと神さま借りちゃってゴメンなさいね。でもとっても楽しかった(=^ω^=)ニャン



 最後の四コマはグランドフィナーレに相応しく、たらこさんのひまわりシティーシリーズにゲスト出演していたオールキャストなので、なかなか豪華でしたねー。今回のコラボではトオルッチとダメ子ッチとセイレンたんとソルトちゃんとの直接の絡みはありませんでしたが、そちらの面々ともコラボする機会があれば面白そうですね。
 たらこさんのひまわりシティシリーズ最終章には、クロトとオルガも再登場するらしいですが、どのような展開になるか楽しみですねー(゜▽゜*)ワクワク
 たらこさんとは今年ブロともになりましたが、たらこさんには男の友情を感じましたねッッ(^o^)
 たらこさん、ウチのコをこんなにいっぱい描いて頂いて、本当にありがとうございますッッ\(^o^)/

 たらこ先生のグレイトな四コマが読めるのはめざせ!脱サラ漫画家だけッッ皆もたらこ先生を応援しようッッ\(^o^)/

※明日は更新お休みします。次回の更新は30日(金)の深夜0時過ぎになります。








現在の閲覧者数:





本編より制服姿のよんこちゃん見たいッッと思った方はポチッとお願いしますッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

紹介ありがとうございます!
なかなか機材も道具もないもんで
鉛筆書きを写真に撮っただけの
汚い漫画でもうしわけないのですが…
自分もこんなにたくさんの人が
よんこを描いてくれるとは
思っていなかったので
すっごい嬉しいです!
…あと紹介してもらいながら
図々しいのですが自分の漫画
三頁と四頁が逆になってます(;>_<;)
なにはともあれありがとうございました!

No title

おはようございmす

3人のそれぞれの絵柄で
楽しんで読ませてもらいました♪

味噌しるさんのぷにっとした絵柄はかわいくていいですね~

最後(笑)邪魔しないようにそっとさりますかね><

こんにちはー

おおー、またコラボ漫画だー

3人ともそれぞれ、味があっていいですね!

これからも3人、応援していきます!(^-^)

No title

味噌しるさん、こんにちは(・∀・)ノ

ご指摘を受けましたので、今回紹介したものと前回紹介したものの順番を
直させてもらいました。
ワンシーズンも気づかないなんて間抜けもいいところですよねー( ̄▽ ̄;)

そういえば、自分も最初の一年はアナログ絵の写メをそのまんま載っけてたので
画面が汚かったですねー( ̄▽ ̄;)
よんこちゃんとのコラボマンガではじめてスキャナ使いましたが、よんこちゃんとの
コラボマンガ描いてなければ、今でも写メのまんまだと思います。

何はともあれウチのコこんなにいっぱい描いてくれてありがとうございます\(^o^)/

No title

荒ぶるプリンさん、こんばんわ(・∀・)ノ

そうですね、味噌しるさんの絵はぷにっとしてて可愛いですねー(*´∀`)
そうですね、女神は後ろからそっと見守る存在というか。

No title

いんてぐらるさん、こんばんわ(・∀・)ノ

はい今回はブログ開設一周年記念夏のコラボ祭りで紹介した
コラボマンガの総集編後半です。
ですよねーたらこさんも味噌しるさんもそれぞれ味があって面白いですよねー(*´∀`)

いつも応援ありがとうございます\(^o^)/

こんばんは!

こういうつながりはいいですね(^^)
次のコラボも期待してます!

それにしても十年ぶり描いたとは思えない程の完成度でした(゜o゜;
気が向いたらまた描いて下さい(^^)

No title

こんばんは~。

今回も漫画ギャラリーですね。
一番上の味噌しるさんの漫画は…いつ読ませて頂いたかわからないほど前…ですかね?
真ん中のponchさん作の漫画と最後のたらこさんの作品はよく覚えていますよ。
僕的には最後のコマのハアハアされてるデスさんがツボなのですが(笑)
何というか、僕はポーズとか考えるの面倒なのでよく写真や漫画なんかからアタリだけでも貰って「こんな感じ~」とやる事が多い(模写でもないです)ですが、
1から構図も何もかも決められて描かれるのはすごいですよね。
これからの作品も期待させていただきます~。

No title

黒猫さん、こんばん(=^ω^=)ニャーン

そうですね。機会があれば自分もまたコラボやりたいと思います。
褒めて頂いてありがとうございます\(^o^)/
絵は普段から描いてはいるのですが、マンガは十年以上描いてなかったので、
すっかりコマ割りの仕方忘れてました(^q^)
マンガは自分も描いててとっても楽しかったので、機会があれば
また描いてみたいです(*´∀`)

No title

いぬふりゃさん、こんばん(^ω^∪)ワーン

いぬふりゃさんは味噌しるさんのマンガは初見でしたか。
総集編でまとめた甲斐がありましたね。
いぬふりゃさんは殺し屋デスがお好きなんデスね。
たしかにデスはいい味出してますよね。

いつも応援ありがとうございます\(^o^)/
個展が終わったらまたマンガ描いてみたいです(*´∀`)

「豪華3本コラボマンガ」素晴らしかったです!

えいしんです。

今回の「豪華3本コラボマンガ」も、とても素晴らしかったです!
勿論、内容はとっても面白くて、皆様センス抜群ですね!
思わず、味噌しる先生、たらこ先生のブログに「ぽちっ」と
飛んでしまいました(;笑)。
どちらの方も、素晴らしかったです!

それでは、お疲れさまでした。

No title

えいしんさん、こんばんわ(・∀・)ノ

今回のコラボマンガは夏のコラボ祭りの総集編になるのですが、
えいしんさんは今回が初見になるんですね。
今回改めて紹介した夏のコラボ祭りの総集編を、
えいしんさんにもご覧になって頂いてとても嬉しいです(*´∀`)

味噌しるさんとたらこさんのブログにもおいでいただいて本当に
ありがとうございました\(^o^)/
これを期に味噌しるさんとたらこさんのブログも見てもらえると、
自分も嬉しいです(*´∀`)

No title

おぉ~!!
ponchさん、またまたご紹介ありがとうございます(=^0^=)

この時のコラボって僕も友情を感じてまして。
何たって三者合同のコラボでしたからね!!
つい最近なのに随分前にも感じますね。
また機会がありましたら三者一緒に漫画描きましょうよ。

次の最終章にクロトとオルガ様にはもう一働きしてもらいますよ♪

No title

たらこさん、こんにち(=^ω^=)ニャーン

いえいえこちらの方こそウチのコいっぱい描いてくれて
ありがとうございますd=(^o^)=b
今回初めて拝見したという方もおりましたので、総集編やった甲斐が
あったというものです。

ええこのコラボはまさに三位一体というか奇跡のコラボでしたよね。
ええ是非ともまたたらこさんや味噌しるさんともコラボしたいです。
ひまわりシティシリーズ最終章のクロトとオルガの活躍
楽しみにしてまーす\(^o^)/
フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
845位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
38位
アクセスランキングを見る>>
リンク
※当ブログはリンクフリーです。 報告は不要なので、リンクはお気軽にどうぞ。
QRコード
QR
検索フォーム