FC2ブログ

ぶらりノーガード戦法



 ブログといっても上は政経ブログから下はアダルトブログまでいろいろなジャンルのブログがあるが、自分のブログは創作と発達障害のふたつのジャンルに股がっている。
 自分のブログはふたつのジャンルに股がってるせいか、非常に一貫性がなくつかみどころのないブログになってしまっている。
 開設当初は週に一度はイラストと発達障害当事者研究の記事を挙げていきたいと思っていたが、開設から一年以上経ってるのに一度も守れた月が無い。
 開設当初から迷走しまくってた当ブログだが、正直ここまで酷い状態が続くとは自分でも思わなかった。
 発達障害当事者研究とは名ばかりで、実際には愚痴とか対人トラブルとかがメインになってしまう。

 ネットで出回ってるブログのネチケットには対人トラブルをネタにするなみたいなのも見るが、そもそも発達障害当事者ネタの大半が対人トラブルである。このネチケット書いた奴自分でブログ書いたこと無いか、よっぽどお幸せな人生送ってきたんだろうな。
 自分も他人をネタにするなみたいなことをいわれたこともあるが、ハッキリいって大きなお世話というものである。他人がどう思おうと日本には表現の自由がある。他人の個人情報を晒すなど、プロバイダの規約に違反してない以上は何を書こうと自由である。
 自分のことを書くとなるとどうしても他人に触れなきゃならないこともある。他人をネタにするなとかいう奴は、無職で中年童貞の引きこもりのキモオタみたいに他人と関わったことない奴か、本人が心当たりのあるトラブルメーカーのふた通りしか見たことがない。

 発達障害ブログはとかくブロガー同士の対人トラブルが多いブログジャンルである。
 自分がずっとブログ開設を躊躇してたのも、ブログを開設する前に同じ発達障害ブロガーにケンカを吹っ掛けて回ってた狂犬みたいな発達障害ブロガーを見たことがあるからである。そのブログは自分がブログを開設する前に、2ちゃんでヲチ対象になってから閉鎖しているが、自分がブログを開設する前にフェードアウトしてくれて本当によかったと思っている。
 実際発達障害ブログの大半が、コメント承認制にしてるかコメント欄そのものを閉じている。
 自分のブログみたいに※欄を全面開放してる発達障害ブログはかなり少ないが、コメントを承認制にしてないのはいちいち承認するのが面倒というのもある。ボクシングでいえばぶらりノーガード戦法である。不快なコメントは削除する方針を取ってるブログも多いが、自分は意地が悪いので不快なコメントは次回の記事のネタにしている。
 それ見てネタにするなという奴がいたらそいつもネタにする。ある意味炎上商法に近いネタの永久機関である。

 自分の目から見ると他人をネタにするなという奴ほど、トラブルメーカーが多いような気がする。自分がネタにされるのを危惧してる人間ほど、周囲の人間とトラブルを引き起こし、謀らずも自分からネタにされるようなことをしているのだ。
 これは自分にも当てはまることなので、自分はネタにしたけりゃ好きにしろというスタンスを取っている。

 来るならいつでも来いやぁッッ
 

※明日は更新お休みします。次回の更新は9日(金)になります。








現在の閲覧者数:





ブログ主はいつもブラブラしてるよねッッと思った方はポチッとお願いしますッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ponchさん、こんにちは^^
ぶらりノーガード戦法!懐かしいです。

来るなら来い!というスタンスはすごいです、なんか、エネルギーもらった気がします。
ありがとうございました。

No title

ナカリママさん、こんにちは(・∀・)ノ

ナカリママさんもぶらりノーガード戦法はご存知でしたか。
自分の世代だと結構有名なんですかねー。

いえいえこちらこそいつもコメントありがとうございます\(^o^)/

こんばんは^^

「来るなら来いや!」って姿勢は、凄いですね@@
実は自分も、昔はネットでは、トラブルメーカーでした^^;
しかもバカな事に、当初は日本のネット事情を知らず、本名をハンネにしていたので、今でも本名のフルネームを検索すると、晒された自分の名前が出てきますよ^^;
今ではこういった晒された人たちは、「忘れられる権利」がどうのこうの言って、ネットから名前を消せと言う人も多いと聞きますが、自分はそれ相応の事をしてきたので、もうどうでもいいかなぁと・・・
ただ、こういう晒す連中の陰湿さも、どうかしてるとは思います。
自分の素性は一切明かさずに、他人の名前や、写真や、住所、連絡先などを晒す・・・
2ちゃんねらーをはじめ、ネット民って本当に陰湿だなと思います。

ブログは、一貫性のある人は、本当に「障害の話だけ」とか、「プラモの話だけ」とか、「ゲームの話だけ」とかいう人も居ますが、ponchさんや自分のブログの様に「たまには脱線」というブログでも、いいと思います^^
有害な情報でもなければ、ブログは『表現の自由』ですからね^^

No title

ジュディ伍長、こんにちは(・∀・)ノ

そうですね、まだブログやってなかった頃は承認制なんて知らなくて、自分のコメントが反映されずかなりイラついたことがあるので、自分のブログではコメントはすぐに反映されるようにしてます。
それにコメントいちいち承認するの面倒ですしね。

自分も昔はネットではトラブルメーカーでしたねー。自分の発達障害が判明するまでは性格が悪いだの、性格が悪いからいじめられるんだだのフルボッコでしたしねー。
今ではその掲示板も閉鎖してしまったようですが。

ですよねー、ブログ始める前は自分も2ちゃんとかまとめブログとか見てましたが、女叩きばかりやってる厨房ばっかりだったので、ブログ始めてからは見るの止めちゃいました。
最近はそういった厨房はツイッターでよく見るようになりましたが、ツイッターではバカッターといわれてるようですね。

たしかに他の発達障害ブログとかマンガイラストブログ見てると、発達障害ブログは発達障害の記事ばかりで、マンガイラストブログはマンガやイラストの記事ばかりですが、実際よくネタが続くなーと思います。

自分のブログはしょっちゅう脱線してますねー。ブログの二本柱のイラストと発達障害の記事を週一本公開するのもおぼつかない体たらくですが、何だかイラストや発達障害の記事よりもくだらないネタの記事の方がウケてるみたいなんですよねー(^-^;)

伍長のブログも時々そのような記事見かけますね。自分はゲームやってないので、ゲームの記事よりもそういった記事の方がコメントつけやすいです。

こんにちは~。

先日はどうもありがとうございました。
おかげさまで熱もさがりましたよ^^

なんだかすごく難しいテーマ。
でも気持ち分かるような気がします。

わたしもね、「来るなら来い!」ってなとこあるもの。
根性はあんまりないけど~(;^-^)

こんばんは

ノーガードですか。
強そうだけど、打たれ強くないとダメですからねぇ。
自分はガードを仮にしてても、ストレスやイラつきなどで何度も打たれてるので、ガードをしてるのかさえ感覚がないズタボロ状態って感じだろうなぁ~(ー。-;)

No title

冷凍SANMAさん、こんばん(=^ω^=) ノニャーン

いえいえ、こちらこそいつも拍手とコメントありがとうございます\(^o^)/
しばらくブログお休みしてるので気になってはいましたが、
熱が下がってよかったです。
新しい記事書けないようでしたら、猫さんまさんの過去記事の再録とかしてみたら
どうでしょう。
自分も年に何度かやってますが、結構拍手やコメントつきますよ。

難しいですかねー。来るなら来やがれでものすごい単純だと思うのですが。
冷凍SANMAさんは健康なのが当たり前だと思っている健常者よりも、
芯は強いと思いますよ。
自分は自分の障害を笑いに変える強さがまだありませんから。

No title

よしおさん、こんばんわ(・∀・)ノ

そうですね、その辺は海千山千というか半世紀近くも生きてれば、
面の皮も腹の肉も厚くなりますよ。所謂厚顔無恥といいますか。
よしおさんもあと十年も経てばそうなると思いますよ。

No title

ケンカを吹っ掛けて回ってた狂犬みたいな人がいたら、
やっぱり、開設するのも戸惑いますよね(><)
どうせやるなら楽しくやりたいですが、
ブログでもリアルでも関係ない回りを巻き込んで、
騒動を起こす人がいたりするので困りますね。

No title

ツバサさん、こんばんわ(・∀・)ノ

ですよねー、周りにケンカ吹っ掛けてる狂犬みたいな人見たら、
ブログやるの躊躇しちゃいますよねー。
最近もそういった困ったちゃんは何人かいましたが、
そういった手合いに絡まれると、心底ウンザリさせられます(-_-#)

こんばんは

そうなる前に幸せになりたいって思ったりしますけどねぇ~。
運がない上に、邪魔され続けるからねぇ。
あまり俺の人生で良い事が期待できないのは、昔からだから仕方がないですけど、このままでは人生がつらすぎますからねぇ・・・

いっそのこと、リングの上で擬人化した犬をマウンティング状態でボコボコにできたら、日ごろのストレスやイラつきなども少しは発散できそうなんだけどねぇ(ー。-;)

No title

よしおさん、こんばんわ(・∀・)ノ

そうですねー、たしかに食も安眠もままならない家庭環境で幸せを感じるのは
難しいですよねー(^-^;)
よしおさんが近所だったらお米とレトルトカレー差し入れしてあげたいですけどねー。
たしかに犬がうるさいとぶん殴りたくもなりますよね。少しはうるさい犬が減ると
いいですね。

こんばんは!

 戦い(ブログ)が終わるまでは、何度でも立ち上がる不屈の闘志を発揮するわけですね。ホセ戦のジョーのように!

No title

ぬっきーさん、こんばんわ(・∀・)ノ
拙ブログへのご訪問とコメントありがとうございます\(^o^)/

そうですね、ブログというリングの上で真っ白に燃え尽きるまで・・・
とまでは行かなくとも、ポンちゃんのお友達を全員紹介して、
創作神話完結させるまではブログ続けたいと思います。

No title

おはようございます

ネット上のブログブログでも実生活でも
こうして迷惑行為をして回っているのは困りますよね
楽しくやろうとおもっていても
気持ちも沈みますよね

No title

荒ぶるプリンさん、こんばんわ(・∀・)ノ

そうですね、自分の周りにもいましたが、
このような迷惑行為をして回っている人に絡まれると災難ですよね。
心身共に消耗してほとほとウンザリさせられます(-_-#)

おはよう

ホント、少しでもうるさい犬が減ってくれたらいいんだけどねぇ・・・
それがなかなか叶いませんよ。
無駄に犬どもが長くいき続けてるからねぇ(ー。-#)
早く歳とった犬は早くポックリと逝ってくれたらいいのにって何度も思いますよ(>Д<)

No title

よしおさん、こんばんわ(・∀・)ノ

相変わらず犬がうるさいんですねー。
吠えないように口に何か被せられればいいんですけどねー。
現時点では犬が減るように餌も減らすとかできないもんでしょうか。
そういえば、犬猫って雑種の方が長生きするらしいですね(´・ω・`)

こんばんは

ええ。犬がうるさいですよ。
口に何かやろうとするとヘタしたら噛み付いてきますからねぇ~。
ホント、飼いたくて飼ってる場合なら長生きして欲しいですが、飼いたくもないのを飼うはめになると、長生きはしなくてもいいって思いますよ。

No title

よしおさん、こんばんわ(・∀・)ノ

うるさいだけならまだしも、噛みついてくるのは酷いですよねー。
たしかにそんな犬なら早くいなくなってほしいと思っちゃいますよねぇ。
たしか以前も犬に噛まれたっていってましたよね。
噛みぐせがあるのに、狂犬病の予防接種を受けてない犬とか物騒以外の
何物でもないですよねー(^-^;)

おはよう

ええ。噛み付くのは困りますからねぇ。
まったく物騒な状態の犬どもです(>Д<)

No title

よしおさん、こんばんわ(・∀・)ノ

お腹が空いてるのに、物騒な犬の世話はしんどいですよねー。
よしおさんも早く犬の世話から解放されるといいですね。

おはよう

ホント、早く犬どもから解放されたいですね。

No title

よしおさんへ

こないだの無記名コメントは自分です。
うっかり名前を書き忘れてしまいました(>_<)

こんばんは

あら、そうだったのですか。
自分も良くタイトルとか件名を忘れちゃったりしてそのまま書くって事ありますからねぇ(笑)
まぁ~、仕方がないですよ(^。^)
フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
828位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
36位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
検索フォーム