FC2ブログ

青いゴミ袋



 最近自分が怖いと思うものは、高血圧なので病気だろうか。自然災害は走って逃げられるが、病気は逃げようがない。

 子供の頃ならまちがいなくお化けだったのだが。

 子供の頃に近所の踏み切りで、電車に轢かれて死んだばあさんの霊が、自分が死んだ踏み切りに出ると聞いて、ものすごく怖かった記憶がある。
 当時テレビで見たニュースの報道で、肉片のようなものが入った青いゴミ袋を2、3人がかりで運んでるような場面が記憶に残ってるが、あの青いゴミ袋の中身が電車に轢かれて死んだばあさんのような気がしてならず、未だにトラウマである。

 今でもマグロの刺し身を食べていると、死んだばあさんの肉を食べてるような気分になる。

 あの事件以来、自分は青いビニール袋に入ったものが一切食べれなくなってしまった。

※次回の更新は23日(日)になります。
※追記にて拍手コメントへの返信をしています。
 Arianeさん、拍手コメント並びにポンちゃんのお友達になって頂いてありがとうございました(^∇^)ノ
 8月は夏休みにさせてもらいますので、次回のポンちゃんのお友達紹介は9月以降になると思いますが、年内には必ず全員紹介させてもらいます(^-^)/








現在の閲覧者数:





死んだマグロの眼が怖いッッと思った方はポチッとお願いしますッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

はわわわゎ。

今回のお話しは、すごいのです。
青いビニール袋恐いですね。
MMもなんかいろいろ考えちゃいますよぅ。
おさかなきらいですけど。

No title

MMさん、こんにち(=^ω^=)ノニャーン

ばあさんが踏み切りで電車に轢かれて死んだのは、もう40年以上前の話に
なるのですが、当時電車に轢かれて死んだばあさんの霊が出ると聞いて、
昼でも踏み切りの前を通るのが怖かった記憶があります。
ばあさんの事故と前後して、テレビのニュースか何かで作業員が2、3人係で
肉片のようなものが入ってる青いゴミ袋を運んでるのを見たのですが、
ゴミ袋の中身がばあさんのように思えてならず、未だにトラウマです(´▽`;)ゞ

こんにちは^^

そういう噂を聞くと、子供の頃は確かに恐かったですよね><
それ以来、ponchさんは、蒼いビニール袋が『トラウマ』になってしまったとの事ですが・・・
そう言えば『トラウマ』は見て悍ましい記憶が蘇る、マイナス要素の物の様な気がするのですが、その以て相反する物が、見て興奮を覚える、プラス要素の『フェチ』の様な気がするのですが・・・実際の所は、どうなんでしょうね?

病気と言えば、自分も高血圧・高血糖ですが、本当に将来が不安になりますよね><
自分は糖尿病予備軍なので、四肢の壊死も怖いですが、やはり一番怖いのは失明ですね><

No title

怖いお話を聞いてしまいました。
最近、青いゴミ袋は見かけませんが、
青、といえば、捜査現場に張られるシート・・・遺体を運ぶときとかにも、目隠しにして一緒に移動している場面が思い浮かびます・・・。
こわいなあ、お話聞いただけでも怖いのに、子どもの頃の体験となると、それはトラウマになるでしょうね。
死んだマグロの目も怖いです。今日は怖いづくしでした。

マーブルチョコケーキが恋しくなりました(^-^;)

No title

クリューガー少佐、こんばんわ(・∀・)ノ

ええ子供の頃はそういった心霊話が一番怖かったですね。
今でも青いゴミ袋はトラウマです(^-^;)
そうですねマイナス要素のトラウマが残るときはアドレナリンが大量放出されて、
トラウマが脳に焼きつけられそうですが、フェチなどのプラス要素はドーパミンが
放出されてるのではないかと思います。

ですよねー、失明は怖いですよねー(>_<)
失明したらゲームもできないし絵も描けないですしねー。
失明って事実上死刑宣告と変わらないと思います。

No title

こんな話を聞くと青いごみ袋が怖くなっちゃいますねw
そういえばもう怪談の時期ですか
小学生の頃にやった肝試し怖かったなあ…

No title

ナカリママさん、こんばんわ(・∀・)ノ

そんなに怖いですか?子供ならいざ知らず大人が見てもそんなに怖い話とも
思えませんが、ナカリママさんは結構怖がりなんですね。
そういえば最近は青いゴミ袋見ないですね。たしかにブルーシートは事件事故
現場を覆うのなどに使われてることが多いので、怖いイメージがありますね。

マーブルケーキが食べたくなっちゃいましたかー。
そういえば、2年前も同じことをいってましたねー(* ̄∇ ̄)ノ

No title

miyakko123さん、こんばん(=^ω^=)ノニャーン

ええそうですね、青いゴミ袋怖いです(>_<)
ええ肝試し怖いですね。今のご時世だとガチでおかしな人に遭遇しそうなので
ちがった意味で怖いです(^_^;)

No title

こんばんは

逃げようがないものはありますよね
確実に逃げられないとなると年齢とかは
年齢は偽ったりできても体は確実に衰えていきますからね

No title

荒ぶるプリンさん、こんばんわ(・∀・)ノ

そうですね、子供の頃はお化けが怖かったのですが、
この歳になると病気が一番怖いですね。
独り暮らしだと具合が悪くなっても自分で救急車呼ぶしかないですし、
区のガン検診にも行ってないので、具合が悪くなって病院行ったら、
末期のガンで手遅れという事態は想像に難くないと思います(-_-;)

それでも寝るときに電気消して真っ暗になったときに、
枕元に誰か立ってたらどうしようという恐怖は今もありますけどね(^_^;)

No title

ponchさん、(*^o^*)オ(*^O^*)ハー

人身事故はえげつないですよ。
僕は向かいの車両でおきて青いビニールではないですがブルーシートが貼られてました。
僕の友達はわざわざ見に行ってそのときたらこのフランスパンを食べていたのですがそのたらこが肉片に見えてまずかったって言っておりました。
見るのではなかったと。
でも最近、青いビニールってなくなりましたよね。
うちはゴミの日は透明以外はダメなので最近あって白ですね。
でもマグロを食べるときそれを思い出したくないですわ~(笑)
マグロ好きなのに(笑)

No title

たらこさん、こんばん(=^ω^=)ノニャーン

人身事故の現場見ちゃったんですかー。
マグロの刺身食べれなくなりそうですね(^_^;)
最近は青いゴミ袋ってないんですねー。自分がトラウマになってるものが
いつの間にか無くなってるのも、それはそれで淋しいような(^_^;)

No title

あー、それは青いゴミ袋が怖くなりますよね(><)
子供の頃に見たものや経験した事って、
大人になっても苦手だったり、
全く受け付けられなかったりしますもんね。

No title

ツバサさん、こんばんわ(・∀・)ノ

ええ青いゴミ袋怖いですね。新宿歌舞伎町で多数の焼死者を出したビル火災の
事故現場にもブルーシートがかかっていたので、今でもトラウマです(>_<)
フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1043位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
45位
アクセスランキングを見る>>
リンク
※当ブログはリンクフリーです。 報告は不要なので、リンクはお気軽にどうぞ。
QRコード
QR
検索フォーム