FC2ブログ

狼は生きろ。ブタは死ね?(後編)

自分の我慢を他人に押しつける日本人


 日本人には我慢は美徳とされてるが、もらう権利があるものを、辞退して当然という日本人の美徳はおかしいと思う。
 美徳も本人がやれば慎ましいが、他人に押しつけてしまえばタダの押しつけでしかない。日本の他人に美徳や我慢や頑張りの押しつける風潮はどうにかならないものかと思う。

 美徳だの何だのいってるが、要するにタダの同調圧力である。

 以前2ちゃんのスレで日本は同調圧力が強いのがイヤだといったようなスレを見たが、「そんなことはない。海外の方がもっと酷い」みたいなことをいいながらねらーが寄ってたかってスレ主を叩いてるのを見てると、やっぱり日本は同調圧力が強い国じゃねーかといわざるを得ない。
 皆で寄ってたかってひとりの意見を封殺しようとしてるのが、そのことの証左に他ならないだろう。
 もうひとつ敢えて実例を出すと、当事者じゃない第三者が熊本県民は我慢してるんだから、福島県民も我慢しろというのは、もほや美徳でも何でもない第三者の傲慢以外の何者でもない。被災者でも何でもないお前らが安全圏で何いってるんだといいたくなる。
 去年は福島くんだりまでゴジラ見に行ったが、福島では今も仮説住宅暮らしを余儀なくされてる人々もいると聞く。都内では被災地の報道もめっきり聞かなくなったが、福島では今でも仮説住宅暮らしをしている人がいる。福島第一原発事故の処理作業も未だに続いている。
 一観光客の自分には何もできなかったので、帰りにおみやげを買って帰った。

 自分の我慢を他人に押しつけるのほどはた迷惑なものは無いと思うが、そんなに我慢したけりゃ勝手に我慢してろ、他人に押しつけるなといいたくなる。
 日本人の自分の我慢を他人に押しつけるのは、傲岸不遜以外の何者でもないと思う。
 日本人の皆で不幸になろう精神が日本を敗戦に導いたといっても過言ではないと思うが、日本人は敗戦から何も学ばなかったのだろうか。命を捨てて守った日本の民が醜いブタに成り下がったのでは英霊も浮かばれまい。

 自分の周りにも常に弱者は死ねとか発達障害はキチガイとかいってた奴がいたが、本人は後年躁鬱病になって働けなくなってしまい、おまけに自分も発達障害だということまで判明してしまった。
 自分が常日頃から死ねといってたキチガイの弱者に、自分がなってしまったというわけである。
 
 常日頃からいってた言葉が自分に返ってきたわけである。

 これほど見事な因果応報があるだろうか。








現在の閲覧者数:





ブタを縛ったらチャーシューになっちゃうじゃんッッと思った方はポチッとお願いしますッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

日本人の同調圧力はホントひどいですよねぇ。
みんなが○○してるんだから当然お前も…みたいに言われると「はぁ?」と思ってしまいます。
僕が昔勤めていた会社でもそうでした。皆が残業するんだからお前も残業して当然…みたいな。
しなかったら後からイヤミをたらたら言われまくって…。知るか!と思ってました。
そういうのは子供の頃から感じでいました。
僕は子供の頃からかなりの変わり者で自由人(?)だったので、同調圧力の観念の強い奴らからすればウザかったでしょうね(笑)
リーマンをやめて長く一人旅に出たり、その後自営業になったり…と、今でも僕は世間の皆様の言う「普通」のレールからは逸脱してます。

福島の人達への当たり方の話はホントにひどいですよね。
我慢の無理強いもそうですが、以前からちょくちょく耳にする震災と原発事故で避難している人達への陰湿ないじめも聞くにたえない…。
いじめをする奴らって絶対死ぬまでその根性は治らない(実体験済み)ので、大人だろうが子供だろうがさっさと捕まえて殺処分が妥当ですよ。裁判なんて奴等には受ける権利も無い!…と言いたいです。

最近は特に日本人が日本人自身を自画自賛する様な話や動画がネット上に多く見られますが、
個人的には日本人もそんなに大したもんでは無いと思っています。
近い将来に戦争になるかも…と言われてますけど、僕は密かにそれで日本人達もボコボコにされてしまえばいい、とさえ思うこともありますよ。
そういう僕も一応純粋な日本人なワケなんですけどね…( ̄▽ ̄;)

こんにちは

自分も我慢してるんだから、あなたも我慢しなさいって感じだよね。
我慢させるぐらいなら、我慢しなくてもすむような仕組みを作って欲しいですよね(>Д<)

No title

こんにちは

この様な問題って本当に醜いと言うか、時代を繰り返していると言うか。
確かに被災者の方の仮設住宅生活はまだ続いております。
そして、原発問題以降に都心等に移住して転校して行った子供達も「放射能が来た」とか「原発が来た」等と、言葉によるイジメが一部でまだある様です。
果たしてこの言われたこの子供たちは、あなた方へ直接何か迷惑をかけましたか?と言いたいです。
あの原発だって今までその恩恵を受けていた人達はいっぱいいます。それなのに何も関係のない子どもたちをイジメるとは許せないです。

また、昔はよくあの人ボケた。あんな風にはなりたくないね~等と言われて来ました。だから昔は痴呆症と言い(ボケの漢字を使用)今では認知症と言われていますが・・・
でも、皆なりたくてなっている訳ではないし、その様な言葉を発してた人も結局は認知症になったりします。

話が脱線しましたが、人間皆同じなんだから偏見の見方や考え方は止めて頂きたいです。

No title

ポンちゃんの、その鋭い切り口はさすがだなあ、といつも感嘆しております。

私は日本人というのは優れた民族だと思っていますが、同時に陰湿な部分も併せ持った民族でもあると思っています。
まあ、そこら辺はどの民族でも一緒か・・・。

No title

こんばんわ

同調圧力迷惑ですよね
職場でもよくありますが、私はソレを聞いても鼻で笑うようなタイプです
皆残業してるんだからお前も残業しろ!
これって結構陰湿な職場内での圧力ですよね

こんばんは^^

確かに、日本人はそういう奴が、多いですよねぇ・・・
昨年も、博多の道路陥没事故で、Yahoo!ニュースで『医院と薬局の2軒、補償金を辞退』って記事が載っていて、「自分たちはまだ生活できますので、他に必要な人の為に、使ってあげてください・・・」とか言ってる記事が載ってたのですが・・・
それに対するコメントがまた酷くて、「新聞に写ってた『セブンイレブン』は辞退しないのか?」とか、「福島県民も見習えw」とか、こんなコメントばっかり・・・
そういう自分たちは、安全圏の自宅のPC前で、バカなコメント書いてるんだから、誠に恐れ入ります^^;
そもそもその2軒にしたって、できれば『善意』から出た行動だとは思いたいけど、わざわざ取材に応じてる所から、単なる『売名』の可能性だって無い訳では無いし・・・
『善意』だろうが『売名』だろうがやるのは当人の勝手ですが、自分がやったからと言ってそれを他人にも押し付けるべきでは無いし、ましてや全く無関係の第三者が押し付けるのはもう、言語道断ですね!

No title

こんばんは

たしかに、自分が我慢をよしとして
自分の責任でやっているならばいいですが
それを他人に強制したら、美徳でもなんでもないですよね

No title

いぬふりゃさん、こんばん(^ω^∪)ワーン

ですよねー、実際日本人の同調圧力にはほとほとウンザリしますよねー( ̄▽ ̄;)
いぬふりゃさんも自分と似たような少年期を送ってきたんですね。
自分も集団に馴染めなくていつも浮いてたから、格好のいじめの標的でした。

たしかに福島県の人たちへの風当たりがキツいのは見るに堪えないですよね。
殺処分は穏やかではありませんが、安全圏で熊本県民は我慢してるんだからお前も
我慢しろとか抜かす連中には自分も殺意を感じてしないますね。
だったらお前も被災者になってみろよといいたいです。

そういえばいぬふりゃさんの家は軍人の家系でしたね。自分のご先祖さまが命がけ
で守った日本人がブタのように堕落したのを見れば、そのようにいいたくもなりますよね。
自分も時々こんなクソッタレな国滅べばいいのにと思ってしまいます。

No title

よしおさん、こんばんわ(・∀・)ノ

自分の我慢を他人に押しつけるのはタダの押しつけですよねー。
我慢したけりゃ勝手に我慢してろ、人に押しつけるなといいたいです。

No title

芽吹さん、こんばんわ(・∀・)ノ

福島県からの避難者の子供たちへのいじめは酷いものですよね。
やっぱり子供は残酷だと思います。

今年に入ってからも仮説住宅で暮らしてる人たちはいるんですね。
被災地の報道を聞かなくなると震災があったことも忘れがちになってしまいますが、
被災地では未だに厳しい現状が続いているんですよね。
都内では被災者の生の声を聞く機会も殆ど無いので、芽吹さんのブログを通して
被災地の生の声が聞ければと思います。

人間誰しも歳は取りたくないですが、生きてる限りは誰でも歳を取るんですよね。
人生も下り坂になるとどうしても老後のことを考えてしまいますが、若者には
生きてる限りは誰でも歳を取るという当たり前のことを肝に命じておいて
もらいたいものですね。

No title

おっちゃん、こんばん(=^ω^=)ニャーン

そうですね、たしかに日本人は勤勉な民族といわれてますし、勤勉なこと自体は
いいと思うのですが、横並びというか同調圧力が強いのが問題ですよね。
勤勉すぎて融通が利かないところとか、同調圧力が強くて他人とちがう人を
認めない不寛容なところは改めていくべきだと思います。

No title

もっさん、こんばんわ(・∀・)ノ

もっさんも周囲の同調圧力には辟易としてるんですね。
たしかに皆が残業してるんだからお前も残業しろというのは、押しつけ以外の
何物でもありませんよね。
もっさんには是非ともゴーイングマイウェイで我が道を行ってもらいたいですね。

No title

ベレッタ艦長、こんばんわ(・∀・)ノ

こないだ聞いたのは熊本県の話だったと思うのですが、今度は福岡県の話ですかー。
熊本県民や福岡県民が我慢してるんだから福島県民も我慢しなければならない
道理はどこにもないと思うのですが、いちいち引き合いに出される熊本県や
福岡県もいい迷惑ですよねぇ(^-^;)
安全圏でドヤ顔でもっともらしいことをいうのほど恥ずかしいものは無いと
思うのですが、厚顔無恥になるとそんなこともわからなくなるんでしょうかねー。

No title

荒ぶるプリンさん、こんばんわ(・∀・)ノ

ですよねー、我慢したけりゃ勝手に我慢してろ、
他人に押しつけるなといいたいです。
フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
21位
アクセスランキングを見る>>
リンク
※当ブログはリンクフリーです。 報告は不要なので、リンクはお気軽にどうぞ。
QRコード
QR
検索フォーム