FC2ブログ

今月の抱負・血圧を下げる

ハロウィン一色のサーティワンの店内


 今月の抱負はズバリ「血圧を下げる」である。高血圧にはブログ開設当初からずっと悩まされてきたが、夏場は血圧が低かったのでいい気になってたら、最近めっきり寒くなってきたなと思ったらまた高血圧になってしまった。
 血圧が自分の身長を上回るとさすがに生命の危機を感じるので、今月は血圧を下げるべく邁進していきたいと思う。

 本当は今月こそ今月の抱負は「遅筆を直す」にしたかったが、遅筆が直っても高血圧で突然死したら話にならないので、今月は血圧を下げることに全精力を傾けたいと思う。
 そんなわけで最近は朝晩ゆず茶に粉末生姜と梅肉エキスを入れて飲んでるんだけど、殺人的に酸っぱいんだよねこれが><
 酸っぱさもここまで行くと殆どバイオテロである。

 中高年の皆さん、冬の高血圧には気をつけましょうねぇ(^-^;)つ

夕食に食べたササミカツ丼。


サーティワンのハロウィンアイ・スクリームサンデー。アイスは二種類選べるぉ(^q^)








現在の閲覧者数:





血圧よりも貯金の残高上げたいッッと思った方はポチッとお願いしますッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

あっそうかもう11月か・・・


好きなことやろうかなっと思った矢先に・・・・とか
やりきれないですもんね
私も意識して少しでも食事を気をつけないとな><

やhり丼ものにはお味噌汁ですよね~♪
これにおしんこがついてればベストですね~

No title

荒ぶるプリンさん、おはようございます\(^o^)/

そうですね、遅筆を直したいのもやまやまなんですが、遅筆が直っても高血圧で
突然死したら元も子もないので、今月は血圧を下げることに全精力を傾けたいと
思います。

プリンさんはまだお若いし、当面は血圧の心配をする必要もないと思いますよー。

ええ丼に味噌汁ついてくると、何か嬉しくなりますよね。
お新香は店内で50円くらいで売ってたと思います。

こんにちはー。

高血圧心配ですねー。
好きなことをするためにも健康でなければいけませんよね!

タンパク質や、ナス、ブルーベリー、トマト、にんじん、イカ、さけや鯛の皮などに多く含まれる、植物性栄養成分を十分に摂取することも大切だそうです。

お互い気を付けたいものです。

ではでは。

No title

これからの時季、寒いから血管が収縮し余計に血圧高くなりますからね。
特に、入浴時(脱衣所)は温暖の差には注意して下さい。
血圧は一度落ち着いても、油断すると直ぐに変動するので、気をつけて下さい。

No title

こんにちは!
高血圧心配ですね(>_<)
寒くなると気温差があったりするので気をつけなきゃですね。
私も気をつけます(^^)

いつもコメントをいただきありがとうございます(^^)

No title

S-KP61さん、こんにちわ(・∀・)ノ

そうですね、取り敢えず今月は血圧を下げることに全精力を傾けたいと思います。

イカ以外のものなら自分も食べられそうですね。

そうですね、お互い気をつけましょう。

No title

芽吹さん、こんにちわ(・∀・)ノ
拙ブログへのご訪問とコメントありがとうございますm(__)m

やはり福祉関係の方の言葉には重みがありますね。恐れ痛み入ります。
そうですね、注意しないとならないですね。温度差には気をつけたいと思います。

No title

ミキママさん、こんにち(=^ω^=)ニャーン
いつも可愛いミキちゃんユキちゃんに和ませてもらってます。

ですよねー高血圧心配ですよねー。お互い気をつけましょうねぇ。

こんばんは

ささみカツ丼おいしそうだね。

ハロウィンの時期だからどこもハロウィンの雰囲気があるだろうね(・。・)

No title

よしおさん、こんばんわ(・∀・)ノ

たしかに先月はハロウィン一色でしたねー。今日からはクリスマス一色かな。

ええササミカツ丼おいしいですよ(^q^)
よしおさんもおいしいもの食べられるといいね(^-^)

No title

私も20年以上、高血圧症の治療を受けています。
と言っても、処方薬を飲むことと減塩生活を心がけているだけです。
おかげで、当時は200-120であった血圧が、今の季節ですと130-70ぐらいまでに下がりました。
血圧が上がる要因はたくさんあるようですが、私の場合は、気温と塩分過剰摂取だと思います。
気温は仕方ないとしても、食生活で塩分を減らすことは可能です。
ちなみに、味噌汁や丼ものは、できるだけ少なくするのが良いようです。

No title

声なき声さん、こんばんわ(・∀・)ノ
拙ブログへのご訪問とコメントありがとうございますm(__)m

声なき声さんは20年以上高血圧の治療を続けてらっしゃるんですね。
40過ぎると高血圧になる人は結構多いように思います。

自分の母親も最高血圧が200超えてしまったこともありましたが、
現在は処方薬を飲んで130台に収まってるようです。

やっぱり塩分の摂りすぎはよくないですよねー。
独り暮らしだとどうしても丼ものが多くなってしまいますが、
今月から自重したいと思います。

No title

ponchさん、こんばんニャーン(=‘x‘=)

ponchさ~ん、血圧上がりそうな食事いっぱいですよ~(笑)
あまり高すぎると危ないので下げる薬を飲んだ方が良いようです。
200とか超えている人の場合になるのですが。
160でしたら食事と生活改善で何とかなりそうですかね?
お医者さんに相談が一番ですね。

遅筆で悩まれているのことですね。
お友達にお返しが出来なかったことは悔やまれますがマイペースでいいのではないかと。
勝手な考えを押し付けて申し訳ないのです。
早く作品を仕上げなくてはとponchさんがプレッシャーになってしまって創作活動が楽しくなくなってしまう事の方が心配ですね。
お友達も責めてないと思いますよ。
その気持ちが嬉しいってやつです(笑)

そうそう、この前はすみません。
シュレ猫たんってかいたつもりがシャム猫たんになってました(笑)
それとですね、セクシー女優の書道、2000万円って言ってましたが1000万円の間違いでした。
後ですね、全然関係ない話ですが欅坂46がponchさんのお得意のナチコスプレをしたところ訴えられたらしいですよ。

No title

こんばんは^^
今月もよろしくお願いします^^
って、高血圧には気をつけなきゃいけない季節ですね。
特に冬場のお風呂場とか・・・
私は逆に動いてるのが不思議なほどの低血圧なので
布団の中で動けなくなるのが心配(*´Д`)です><

ささみカツ~~美味しそう~♪

No title

たらこさん、こんばん(=^ω^=)ニャーン

そうですね、たしかに血圧が上がりそうな食事ですねー(^-^;)
一時は160くらい上がったときもありましたが、現在は140から130の間をうろうろしてますねー。所謂高血圧予備軍状態ですが。

そうですね、自分のペースでいいんですよね。
お返しの絵が描けなかったのは残念でしたが、たらこさんにそのようにいってもらえると多少は救われるような気がします。

まあ細かいことはいいですよ。松田のアニキもいつもそういってますし(^.^)
自分には1千万も2千万もあまりちがいがわからないですねー。
どっちも数字の羅列にしか見えませーんヽ(´▽`)/

ナチっぽいコスプレなら何年か前に氣志團もその手の連中に因縁つけられてますよ。
少なくとも日本ではナチの格好は合法ですから、内政干渉もいいところです。
戦時中ならまだしも、戦後パレスチナを侵略して現在もなおパレスチナを侵略中のユダヤ人が被害者ヅラなど笑止千万も甚だしいですね。
戦後のユダヤ人が一貫してやってることは、自分たちを弾圧したナチと同じだと思いますし、現在ではユダヤ人こそが一番ナチに近いのではないでしょうか。
表現者や創作者はそういった表現の自由を侵害する連中とも戦わなければならないと思います。

No title

紫水晶さん、こんばん(=^ω^=)ニャーン
今月もよろしくお願いします(=^ω^=)ニャン

紫水晶さんは低血圧でお悩みなんですねー。
自分も若い頃は低血圧だったんですけど、最近は若い頃の最高血圧が
最低血圧になっちゃってますねー(^-^;)

ええササミカツ丼おいしいですよ(^q^)
カツの上に温泉卵を絡めて食べると絶品です。

No title

こんにちはっ!
永~い眠りからようやく覚めました、ご無沙汰しております。

サーティワンのアイスおいしいですよね♪私もワイルドアマゾンやマスクメロンをたまに食べます^^
ponchさんも血圧でお悩みでしたか、私も数値こないだの前職の健康診断ではこれに近くか前後はあったような・・・。
私は更に尿酸値も下げないといけないので野菜も最近少しずつ採るようになりました(汗)

ponchさんも仰って下さいましたがお互いに血圧を下げて健康で頑張りましょう~♪

No title

ひろさん、こんにちわ(・∀・)ノ

ええサーティワンのアイス美味しいですよねー(^q^)
先月末はサーティワンの日だったので久しぶりにサーティワンにアイス買いに行きました。

ひろさんも高血圧でお悩みなんですよねー。今月はお互い血圧を下げて頑張りましょうp(^-^)q

こんばんは^^

おぉ、『ササミカツ丼』ですか!
高血圧にはやはり、ロースよりもササミの方が、血圧には優しいですよね^^
やはり、命あっての物種・・・
突然死しちゃったら、更新その物が無くなっちゃいますもんね><

No title

899号さん、こんばんわ(・∀・)ノ

そうですね、ロースカツよりもササミカツの方がまだ高血圧には優しいのかなと
思います(^-^;)

ですよねー、命あっての物種だと思いますし、最近は自分の周りでも身体壊してる
人多いですし、遅筆を直すよりも高血圧を治す方が先決かなと思いました。
今月は食べたものをブログに晒して、他人に自分を監視してもらうくらいの
意気込みで高血圧の改善取り組みたいと思います。
フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
828位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
36位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
検索フォーム