FC2ブログ

完全版・石ノ森萬画館行ってきたったwww(後編)



震災時は大穴が空いた009のパネル。現在は新しいパネルに作り直されたもよう。


大穴が空いたパネルの方が009の世界観に合っていてよかったと思うのは自分だけ?


館内では石ノ森先生がお出迎えしてくれまーす\(^o^)/


石ノ森先生が住んでたトキワ荘




009のタペストリー


ベンチでは仮面ライダーと記念撮影ができまーす。


石巻が生んだ、海の平和を守る平和の使者シージェッターカイト。石森プロ製作なのでレッキとした石森ヒーロー。館内の映像ホールではシージェッターカイトと龍神沼と消えた赤ずきんちゃんが見れます。山寺宏一と松本梨香のポケモンコンビの声が飛び交う消えた赤ずきんちゃんは圧巻。


館内の自販機




館内の喫茶店ではハカイダーがお出迎えしてくれまーす\(^o^)/


喫茶店の期間限定メニュー


喫茶店で食べた期間限定V3ナポリタンとシージェッターカイトアイス。おいしいぉ(^q^)




出口ではスカルマンが待ち構えています。皆も帰るときは気をつけてねぇ(^-^;)


 以上3回に渡って石ノ森萬画館レポートをお送りさせてもらいました。拙い内容ではありましたが、おつきあいしていただいた方々、本当にありがとうございました\(^o^)/
 なお石ノ森萬画館は障害者手帳を呈示すれば無料で観覧できます。交通費は自腹だけどね。
 まんレポそのものは今回でおしまいですが、まだ載せきれなかった写真もあるので、機会があれば紹介させてもらいたいと思います。

追記
 ナカリママさん、拍手コメントありがとうございました。石ノ森萬画館にも行く機会があればいいですね。

 宮城県大崎市で行方不明だった91歳のおじいちゃんが、発見保護されるまで、飼い犬二匹と抱き合い寒さを凌いでいたらしい。ええ話やなぁー( ;∀;)
91歳のおじいちゃん、犬と抱き合い寒さ凌ぐ

※明日は更新お休みします。次回の更新は17日(月)の深夜0時過ぎ予定です。








現在の閲覧者数:





仮面ライダーとツーショットしたいッッと思った方はポチッとお願いしますッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよう、ぽんち君
筆早いね
追いつくのに大変だわさ
しかし、薫子、キャーキャー叫ぶどおしで
この記事読んだです
素敵ですね
実は、薫子漫画で育った人なんです
ハイカラさんが通るは大好きで今でもあるし
まるこも読んで、彼女の感想は蘭丸
が可哀想と
薫子はイケメンが好きなので少尉、でもニヒルな狼さんも捨てがたいと
それより、どうして遊びに来てくれないの?
あれあれが使えないのならはぅきり言おう!!!
薫子もう鬱治ったので後は完治を待つだけだから
ADDなんて怖くないぞ

No title

薫子さん、おはようございますm(__)m

コメントつけるのが大変でしたら無理しなくていいですよ。
思ったより写真数が多いので三回に分けて記事にしましたが、
それも今日でおしまいです。
次回からもっとスローペースに戻ります。
薫子さんははいからさんがお好きなんですね。
少女マンガはアニメのベルばらくらいしか知らなくて済みませんでした。

おはよう

メニューの見た目とか以前にも値段がどうなんだろうなぁ~って思っちゃいますねぇ。
見た目以上に値段が高かったりすると損した感じになりますねぇ~(・。・)

No title

よしおさん、おはよー\(^o^)/

味も値段も普通のパスタでしたよー。まあこうゆうのは仮面ライダーファンが
記念に食べるわけだから、多少割高だったとしてもファンは金出すわけだし(^.^)
食べた本人が納得してればいいんじゃないかと思うよ。

No title

こちらの記事にも失礼します|ω・)
おおー!トキワ荘のミニチュアまであるとは、
これは興奮しますね!
後編では「みんな!待たせたな!!」の写真が印象に残りましたね~。
書いてある台詞もそうですし、
何より漫画のページから一部のキャラが飛び出しているのは、
とっても印象的ですね^^

No title

いいですね。
本州にいるといろんなとこに行けるから羨ましいです。
もちアニメだいすきです。
私も一番はまったのがベルばらでしたねぇ。
遥か昔中学生の頃。
当初は漫画本でしたが、この漫画のお陰で覚えた歴史や漢字が
大分ありますね~。

No title

ツバサさん、こんばんわ(・∀・)ノ

ええマンガ家の聖地トキワ荘のミニチュアは心がビリビリしますよねー(*´∀`)
「みんな待たせたな!」のキャラクター集合パネルも、心がビリビリしてくるし、
これ自体がひとつの芸術作品になってると思います。

No title

こんばんは

いよいよ後編ですね~

おお~このパネルかっこよすぎる
構図も背景も素敵ですね
よく見たら背景の地球が真っ二つに割れているんですね
きっと彼らが人知れず動いてくれているんだろうな~っと
想像を掻き立てられますね♪

ひとコマごとにキャラクターが出てきて
すごい豪華ですよね

No title

ひまわり咲いたさん、こんばんわ(・∀・)ノ

そうですね、東京はちょうど日本のど真ん中にあるので、日本の端から端に行っても、
等間隔で行けるのがいいですね。

ひまわりさんは熊本県在住でしたっけ。熊本県は今年大地震がありましたが、
阿蘇山の噴火で現在も大変な状態が続いてますよね。
阿蘇山の噴火活動が一日でも早く治まることを願ってます。

No title

荒ぶるプリンさん、こんばんわ(・∀・)ノ

そうですね、三回に分けて記事にしてきたまんレポも今回で最後になります。
次回は石巻行った日に食べたものをひたすら晒していきます(^q^)

ええジョーのパネルカッコいいですよねー。
島村ジョーと矢吹ジョーは日本が生んだ永遠のヒーローといっても
過言ではないと思います。
背景の地球、割れてるんですね。いわれるまで自分も気づきませんでした。

ですよねー、石森ヒーロー全員集合パネルは豪華だなーと思います。

No title

こんばんはっ

お疲れ様でした。とっても充実したお出かけでしたね♪
私も009や石ノ森先生の作品は好きなので見てて懐かしく、そして楽しかったです♪やっぱり島村ジョーはどの角度でもどの年代でも格好良いですね^^
スパゲティもとってもおいしそうですっ!これはライダー好きにはたまらないですね^^アイスもっ!
そういえば実写の石ノ森先生、初めて見たかもしれません。いつも似顔絵しか見た事なかったので。優しそう~♪

No title

ひろさん、こんばんわ(・∀・)ノ

そーですね、いつになく写真数が多かったので、三回に分けて記事にしましたが、
いつになく充実してたと思います。
機会があればまた宮城県に行きたい(=^ω^=)ニャン

ひろさんも石森ヒーロー好きなんですねー。話合いそうですねー(^o^)
ええV3ナポリタンおいしいですよ(^q^)
V3大好きなんで見かけたら即注文しちゃいました。

自分も生前の石ノ森先生にはお会いしたことはないのですが、地元では先生と
呼ばれて宮城県では神さまのような存在になってますね。
記念館の来館者というだけで親切にしてもらえるので、先生の人徳はこんな
ところにも生きてるんだなーと思いました(^-^)

こんばんは

009のイラストはかっこいいですね。
ベンチに座った仮面ライダーもリアルにできててかっこいいです。
こうして見ていて思ったのは、石ノ森萬画館は一見の価値ありですね。
ただ、いかんせん、宮城は遠いです。

お邪魔させていただいております!

ポンちゃん、こんばん(・ω・)ニャーン

喫茶店の期間限定メニュー、可愛いです❤
パンケーキも気になったのですが、ポンちゃんはナポリタンを食べられたのですね。
美味しそう!

お盆!右下に、イラストが!こちらもまた可愛いです(*^^*)

石ノ森萬画館、満喫されたようですね。
記事を読んでいて、私も楽しくなっていました♪

No title

おっちゃん、こんばん(=^ω^=)ニャーン

ええ009も仮面ライダーもカッコいいですよねー(*´∀`)
石ノ森萬画館は一件の価値ありだと思いますよ。

たしかに萬画館単体で見に行くには遠いですよね。
ただ宮城県の観光に行ったついでで萬画館にも行くなら、
それほど遠くも感じられないのではないでしょうか。
自分も最初は仮面ライダーが好きで宮城県くんだりまで足を運びましたが、
ずんだ餅とか牛タンカレーとか気に入ったので、仙台が好きになり、
仙台の花京院に足を運んでいたら、ジョジョも好きになってました(^q^)

No title

まーちゃん、こんばん(=^ω^=)ニャーン

ええ喫茶室のV3ナポリタンおいしいですよ(^q^)
パンケーキも気にはなっていたんだけど、何で頼まなかったかは、
次回の記事見ればわかると思います。
胃袋がふたつあればよかったんだけどねぇ(^-^;)

まーちゃんが楽しくなったと聞いて自分もとっても嬉しいです(*´∀`)
これからももっとまーちゃんが見ていて楽しくなるような記事を
書いていきたいな(^-^)
フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
934位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
40位
アクセスランキングを見る>>
リンク
※当ブログはリンクフリーです。 報告は不要なので、リンクはお気軽にどうぞ。
QRコード
QR
検索フォーム