FC2ブログ

今月のまとめ及び反省



 前回は今月のまとめ及び反省は休みだったので、今回は先月と今月のまとめ及び反省である。たしか去年も8月は今月のまとめ及び反省は休みだったが、夏休みにまで反省したくねーよというのもあるのだろうか。
 今月はいつになく反省することが多すぎて木崎もいい加減呆れてることだろう(笑)

 今月と先月にかけてブログ開設一周年記念コラボ祭りをやってきたが、ここで反省すべきなのは、相変わらず人様からのもらいものより、自作品の方が少なかったことだろう。
 わーいポンちゃん人気者ー\(^o^)/

 コラボ祭りに浮かれて忘れかけていたが、先月と今月の2ヶ月連続で、発達障害当事者研究の記事がゼロという前代未聞の事態になってしまった。
 発達障害当事者ブログなのに、発達障害当事者研究の記事がゼロというのは、さすがにどうにかしないとなぁ(^-^;)

 最近はブログ開設当初より訪問者とコメントが増えたが、それに伴いコメントくれた人のブログにコメント返しが追いつかないという、ブログ開設当初には無かった問題が出てきてしまった。
 最近はたくさんコメントもらえるようになったので、自分がコメントつけっぱなしで相手からコメントが来なくても気にならないが、相手からコメントもらってるのに、自分が相手のブログにコメントつけられないなど不義理なことをしてしまっているので心が痛む。
 
 先月は急に気持ちが悪くなって吐いてしまい、半日寝込むなど大幅に体調を崩してしまったが、今月が詰め物が取れて歯医者に行ったら、別の歯に虫歯が見つかって二週間以上歯医者に通うなど踏んだり蹴ったりだった。
 治療中に2回も麻酔の注射をするなど、かなり痛い目に遭ったが、何故か先月から同時期に自分の周りでも具合が悪くなった人が多いのである。これはいったいどうしたことなのだろう。

 そして最大の反省点はかなりどうでもいいことで、ある人物と嵐の大ゲンカになってしまったことだろうか。
 コラボ祭りの真っ最中に起きたことなので敢えて表沙汰にはしてこなかったが、元はよそのブロガーのケンカが、自分もとばっちりでいつの間にかケンカの当事者になっていたという感じである。
 元は本当に些細な行き違いだったと思うが、売り言葉に買い言葉で嵐の大ゲンカになってしまい、お前なんかとは絶交だみたいな流れになってしまった。

 ったく、これだから大阪の男は・・・(´・ω・`)

 元はよそのケンカのとばっちりだったが、売り言葉に買い言葉で嵐の大ゲンカになってしまったところは、自分も大人気なかったなと思う。
 こちらも互いのブログが閉鎖するまで徹底抗戦も辞さない覚悟だったが、互いに交遊関係が被ってるし、先方も謝罪を申し入れてきたので和解したが、この件とはまったく無関係の人にも心配かけさせてしまったので、その点は申し訳なかったと思う。

 本当はもっといいたいことがあるけど長くなってしまうので、今回はここまで。

 以下、次回に続くッッ

※おきまちあきさん、かわたん、拍手コメントありがとうございました\(^o^)/
 おかげさまで虫歯の治療は今週で終わりました。いつも暖かな心遣いありがとうございます。
 たしかに自分の周りでも具合が悪くなる人が多いようですね。最近の天候と関係があるのかなと思います。
 最近は自分の周りでもいろいろあったけど、何があってもできる限り前向きに生きていきたいと思います。








現在の閲覧者数:





反省すること大杉ィィィッッと思った方はポチッとお願いしますッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは( ´・ω・)ノ

この夏はponchさんも色々あって大変だったみたいですねー。
それでもまあ、何とか乗り切れたみたいで良かったですね。( ^ω^ )

いや~、大阪の男は!( `皿´)と言われると僕もちょっと耳が痛いです(笑)
現住所は奈良ですが、丁度奈良・大阪・京都の県境に住んでいるので実質1/3は僕も大阪の男ですからね。( ˆᴘˆ )
犬の散歩でいつも大阪側に越境しておりますよ。
そして元々は岡山県民だったという、少々ややこしい事になっております(笑)

No title

今月もお疲れ様でしたっ!

歯医者さんの詰め物の件も治療も大変でしたね。私もブログで今月はゴタゴタありましたね。本当些細な事だったのにお互いに色々あって感情がコントロールできなくてそうなったんだろうな~と。深く反省しました。まだまだガキですからね~私も。元々根は喧嘩っ早く大人気ない性格だったので。 今は大丈夫と思います。人を指導していく人間がこんなのでは駄目だな~と自分自身を反省させる9月になりました。

それよりもponchさんには昼飯の件でたくさん心配かけてしまったような気がしますが(汗)

コメント返しは、私のブログはネタが色々あるので興味のある記事にコメント等いただければ嬉しいです♪なので私のブログの場合は無理なさらず~。いつもありがとうございます。

はい、私も大阪の男です!
まぁ自分は大阪より東京の方が好きな人間になってきていますが(笑) つけ麺おいしー!

来月も応援しています!

No title

いぬふりゃさん、こんばんわ(・∀・)ノ

そうですね、今年の夏は急に気持ちが悪くなったり、歯の詰め物が取れたり、
対人関係でもいろいろすったもんだがありましたが、何とか乗り切れて
よかったです。

岡山県出身者なら少しも気にすることはないですよ。自分の矛先は岡山県には
一分も向いてないですし、まったく接点のない県をディスることもないです。
そもそも岡山県は関西ではないと思うのですが、関西出身ではない
いぬふりゃさんが耳を痛くすることないですよー(^o^)

No title

ひろさん、こんばんわ(・∀・)ノ
ひろさんもお疲れさまでした\(^o^)/

そうですね、今月もいろいろありましたね。食事がジャンクフードとか
お菓子ばかりだと、イライラしやすくなると聞きますから、
ひろさんの場合は食生活と尿酸値に気をつけた方がいいと思います。
コンビニ弁当でもセブンミールとかは比較的バランスが取れてると聞きますが、
つけ麺美味しいですよねー(^q^)

こちらの方こそいつもコメントありがとうございます。
大阪の話は次回も続きますが、自分が過去に大阪男と何があったかは後日書きます。

いつも応援ありがとうございます。来月も頑張ります\(^o^)/

No title

おはようございます

ケンカのとばっちりで
自分にも火の粉が「降りかかるのはいやですよね

でも和解できたから一安心ですね♪

些細なことでもなにが相手にとって気に障るかとか
気をつけていてもわからないですからね
やっぱり対人関係って難しいですね

No title

ブログへのコメントは、したいときにするものであって義理でするものじゃないですよー。
少なくとも私の周り(イラストブログ系)はそういう習慣無いです。
義務感でコメントされても嬉しくないですし、
ぽんちゃんのペースでしたいときにコメントするといいと思います!

なんだか、いさかいが多くて大変ですね・・。
交流相手が多いのも考え物なんでしょうか。
ぽんちゃんが平和に過ごせますように。

No title

荒ぶるプリンさん、こんにちは(・∀・)ノ

そうですね、ケンカのとばっちりはイヤですよね。
自分は他人のケンカには一切干渉しない主義なんですけど、
他人のケンカのとばっちりは本当にウンザリします。
基本的に自分はケンカはタイマン主義なので、
ケンカするなら当事者同士でタイマンでやってほしいですね。

No title

かわたん、こんにち(=^ω^=)ニャーン

かわたんのブログにはしたいときにしてますよー。
他はともかく、かわたんのブログにお義理でコメントつけたことは
一度も無いので安心してください。

かわたんが思ってるほど交流多くないですよー。自分はリア友
がいないので、一緒にブログやるリア友がいるかわたんが羨ましいです。

発達障害当事者ブログやうつ病などのメンタルヘルス系のブログはどうしても
トラブル多くなりますね。
ネガティブな発言が多いとメンヘラも寄ってきやすいですし、それでブログを
やめちゃう人も多いようです。
無用な対人トラブル回避のためか、発達障害当事者ブログのコメント欄の大半が
承認制になってるか、※欄そのものを閉じてるブログが大半です。
ただ自分がトラブルになった人もブログの※欄を承認制にしてる人が多かったですね。
※欄が承認制のブログにはコメントしない方がいいかもしれません。
ただ自分がトラブルになったのはいつもメールでのやりとりが発端なので、
fc2ブロガー同士でメールができるのも考えものだと思います。

No title

ponchさん、こんにちは~(*´∀`*)ノ

虫歯の治療と体調不良、大変でしたね・・。
私も虫歯の治療は大の苦手なので、お気持ち分かりますよ~!

コメントは、私はいいコメントが思い浮かんだときに書いています。
なので、どうしても自分の中で納得する文章が思い浮かばないときは、あきらめてコメントしないときもありますよ~。
コメントは、したいときにするのが一番ですよ(*´∀`*)
無理して書くと、しんどくなってしまいますし。

No title

虹主婦さん、こんにち(=^ω^=)ニャーン

いつもお気遣いありがとうございます。おかげさまで虫歯の治療は
今週終わりましたが、先月具合が悪くなってからめっきり油っこい
ものが食べれなくなっちゃいましたねー(^。^;)
最近肥満と高血圧で悩んでるので食べない方がいいんでしょうけど。

虹主婦さんのとこはしたいときにコメントつけてますよー(^o^)
虹主婦さんのブログが拍手とコメントが多いのも、虹主婦さんの
絵と人柄が魅力的だからだと思います。

No title

はぁーい..歯の方は完治ですかぁー

途中での麻酔キレはイタタ――💦ですよね

エェェーーーー💦予期せずトラブルに
巻き込まれちゃうなんて(=゚ρ゚=)

災難よね   ヾ(・ω・*)なでなで

こんばんは^^

先月、今月と、皆でわいわいコラボ祭りをやってた一方、健康面では不調で、楽しさ半分、辛さ半分の2ヶ月でしたね^^;
かく言う自分も実は、今週の火曜日に作業所でいろいろありまして、思わず辞めてやろうかと思いました^^;
ぶっちゃけブチ切れたのですが、逆にブチ切れた事が却ってお互いの意見をぶつけ合う事になり、和解に繋がりました^^
溜め込む事だけが、最善の方法じゃぁ無いのかも知れませんね^^

No title

まんねんずさん、こんばん(=^ω^=)ニャーン

ええおかげさまで虫歯の治療は今週で終わりました。
歯茎に射つ麻酔は痛いですよねー。詰め物が取れただけなのに、
別の虫歯で2回も麻酔の注射することになるとは思いませんでした(>_<)

そーですね。災難でしたね。今回のケンカは完全にとばっちりでしたが、
こちらもつられてヒートアップしないように今後は気をつけたいと思います(>_<)

No title

312号さん、こんばんわ(・∀・)ノ

そうですね、皆でわいわい夏のコラボ祭りやってた頃は、せっかくお祭り騒ぎで
盛り上がってるのに、自分で水を差すのもイヤだったので表沙汰にはしません
でしたが、水面下ではいろいろありましたね。
自分にとっては些細な体調不調よりも対人トラブルの方がこたえます(>_<)

准尉殿も作業所でいろいろあったんですねー。
自分も去年の今頃ナチの帽子被る奴はレイシストだのなんだのと、作業所で
キチガイに絡まれて、作業所2週間休んだことありましたよ。
結局そのキチガイ来なくなったので、元鞘に戻りましたが、准尉殿が作業所
辞めたくなるの痛いほどよくわかりますよ。
工賃安いし親しい人間もいないし、区役所からの指導が無ければとっくに辞めてます(>_<)

おはようございます

この夏いいこともそうでないこともありましたがponchさんご自身にお元気で過ごせたのが一番だと思います。
それにしてもいろいろと絡まれるといやですよね、ネットの上でも実生活でも。
私もいろいろありますがお互い頑張ってゆきましょうね^^。

今後も楽しみにしております!

No title

見張り員さん、こんにちは(・∀・)ノ

そうですね、いろいろありましたが、友達のガンの手術に
比べればどうってことないですよ。
ですよねー、他人に絡まれるのはイヤですよねー。
先月はいろいろありましたがお互い頑張りましょう。

ありがとうございます。今月も頑張ります\(^o^)/
フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
934位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
40位
アクセスランキングを見る>>
リンク
※当ブログはリンクフリーです。 報告は不要なので、リンクはお気軽にどうぞ。
QRコード
QR
検索フォーム