FC2ブログ

ブログ開設一周年ッッ特別豪華ゲスト企画第9弾ッッ

よんことイルクート神話のコラボ

天界のよんこまちゃん

天界のよんこまちゃん2

 手前味噌ですが今回は自分が描いたコラボマンガを公開させてもらいました。
 今回描いたコラボマンガは、時系列でいえば味噌しるさんのコラボマンガの後になりますが、イルクート神話第3話よりも実に数十億年後の話になります。
 本編の第3話ではバラバラだったオルガが現在では元通り(?)になってるの見てホッと胸を撫で下ろした方は、近日公開予定の第4話では再び、デビルマン最終回のような絶望のドン底に叩き落とされることでしょう。コラボ祭りで浮かれてた本人もうっかり忘れかけてましたが、イルクート神話本編は基本的にギャグ要素皆無の血みどろの神話です。
 ムルチとの戦いで身体がバラバラになって不完全な再生をして以来疫病神になってしまったオルガは、後遺症で毎月左目から血の涙を流すようになるのですが、オルガを味噌しるさんのよんこまちゃんに出てきたノーマスアル出血病の感染源という設定にしても面白そうだと思いました。
 オルガの身体が完治しなければ、ノーマスアル病を根絶できないのですが、オルガが完全体に戻った時点で、バラバラだった生命は全部ひとつに戻るので、地球から生物は消滅するのです。
 ノーマルアス病の根絶は地球上の生命そのものの消滅ともいえます。

 マンガ描くのなんて実に十年ぶりだったので、コマ割りが単調とか、背景がまったくないとかツッコミどころ満載ですが、少なくとも売れない絵画なんか描くよりも百万倍楽しかったですヽ(´▽`)/
 いかんせんズブの素人が趣味で描いてるものなので、稚拙なのはご容赦ください(^-^;)

 自分の描いたコラボマンガはこれでおしまいです。次回からはまたイルクート神話本編に戻ります。

 もし自分が本編を放り出して、オルガがよんこちゃんの高校の留学生になって神さまがよんこちゃんの高校の保健室の先生になって、保健室をキャバクラにしちゃう話なんか描き始めたら全力で止めてください。
 よんこちゃんは卒業編で高校卒業してしまってます。時系列上無理があります。よんこちゃんがオルガに連れられて天界から下界に戻ったら、時空の歪みで高校3年の新学期に戻ってしまったという展開も考えましたが、よんこちゃんの感動の卒業を考えると、高校3年をまた1年やり直すとか卒業の感動をブチ壊しちゃうよなーと思います。

 今回のコラボマンガのゲストには、味噌しるさんのブログよんこまちゃんからよんこちゃん、たらこさんのブログめざせ!脱サラ漫画家から神さま(メネシス)をお招きさせてもらいました。
 たらこさん、ブロとも申請ありがとうございました\(^o^)/
 コラボマンガ公開した後の絶妙なタイミングでしたので、この場を借りて感謝の意を述べさせてもらいます。大阪のことは何にも知らない自分だけど、こんな自分でよければ今後ともお願いします。そういえば、大阪では相手のこと自分っていうんだっけ。
 味噌しるさん、たらこさん、勝手によんこちゃんと神さま借りちゃってゴメンなさいね。でもとっても楽しかった(=^ω^=)ニャン

※明日は更新お休みします。次回の更新は24日(土)になります。








現在の閲覧者数:





妄想語りしてないで本編描けよッッと思った方はポチッとお願いします(=^ω^=)ニャンッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんと!?
まさか時空の歪みに迷ってしまったよんこちゃん
天界に連れて行かれてしまった(笑)

頭をなでなでドレス着せられてなでなでと
かわいがられちゃってるようですね~☆



No title

荒ぶるプリンさん、おはようございます\(^o^)/

天界に連れてかれたというより、天界に迷い込んだという感じですねー。
敢えて理由を考えたら、パラレルワールドがリンクしたときに、
時空に歪みが生じたとでもいうのでしょうか。

ええ何かクロトとたらこさんの神さまはしゃいでますねー。
今見るとかなりしょーもない話になってると、思います(^-^;)

No title

こんにちは。

よんこちゃんって…もう大人になってる…んですよね??
果たして神様たちがでかいのか、よんこさんがちっさいのか…(笑)
なでなでされてすごい顔してるのがええですね。

No title

いぬふりゃさん、こんにちは(・∀・)ノ

やっぱりよんこちゃん小さいですよねー。よんこちゃん一応高校生
なんですけど設定身長が140センチしかないんですよねー。
オルガが人間の身長に換算すると168センチくらいでクロトが175センチ
くらいなので、いぬふりゃさんのいってることは両方正しいです。
シベリアの女神なので平均的な日本人女性よりは十センチほど身長を
高めに設定してます。

こんにちは^^

今回も、豪華出演陣ですね^^
オルガさんはそう言えば、バラバラにされてたんでしたね^^;
今回の一連の豪華コラボ祭りで、その事実をすっかり忘れ去っていました><
それにしてもponchさんの描くイラストは、やはり巨乳がいい感じですなぁ^^

No title

312号さん、こんにちは(・∀・)ノ
そういえばまた以前のHNに戻したんですね。

はい今回も豪華ゲスト出演陣です(=^ω^=)ニャン
巨乳がいいですか、ありがとうございます\(^o^)/
でもこんな巨乳の女子高生はいないですよねー(^。^;)
オルガはよんこまちゃんに興味を持ったようですが、よんこちゃんと
同じ高校に通いたいとかいいだしたらどうしようかとハラハラしてます(^-^;)

こんにちはー。

おじゃましますー。

マンが面白かったです!
かわいいてやっぱりお得ですな(笑

ではでは。

No title

S-KP61さん、こんにちはー(・∀・)ノ

マンガ面白かったですか。それはよかったですはい。
そーですね、よんこちゃんは小さいので、女神から見たら
可愛く見えるのではないかと思います(^-^;)

No title

今回は逆に天界に迷い込んでしまったんですね~。
頭を撫でられたり、ドレスを着せられたりして、
色々とおもちゃにされていますが、
こういう感じは面白くていいですね(´∀`)

No title

ツバサさん、こんばんわ(・∀・)ノ

はい今回はよんこちゃんが天界に迷い込んでしまいました(^q^)
何かもうクロトとキャバ嬢の神さまがはしゃいじゃって、
よんこちゃんは女神たちの玩具にされちゃって子供用のドレス
着せられたり撫で回されるなどしょーもない話ですよねー(^-^;)
そんなしょーもない話でも面白いといってもらえてよかったですはい。

待ってました!!

ponchさん、こんばんニャーン(=‘x‘=)
ちょっと、ちょっとponchさ~ん!!
これめちゃめちゃ良いじゃないですか~!!
トーンも貼ってあるしめっちゃ本気と言うか本格的ですね!!
これってあれですか?
よんこの私服エピソードのオマージュじゃないですか?
違っていたらごめんなさいね。
ここまで出来がいいとイルクート神話本編も漫画で見てみたいっすね~♪
ちょっとグロそうだけど(笑)
折角なのでうちのブログの方ではリンクというかたちで紹介させて頂きますね~(*゚▽゚*)

No title

たらこさん、こんばん(=^ω^=)ニャーン

褒めて頂いてありがとうございます\(^o^)/
マンガ描くの十年ぶりでしたが、とっても楽しかった(=^ω^=)ニャン
そういえば、そんな話もありましたっけね。
イルクート神話本編もマンガで見てみたいですか。ちょっと難しいですねー(^。^;)
ご紹介ありがとうございます\(^o^)/

おはよう

特別企画ですか。
うまくいくといいですねぇ~。

No title

おお、すごい、漫画だ漫画だ……!
やはりponchさんは同人活動されていたということもあって
漫画を描き慣れていらっしゃるなあと感じました。とっても
面白かったです!

ノーマスアル出血病とオルガの関連性の設定いいですね。
そういう因果関係があっても不思議じゃない感じがします。

こうして漫画で動いていると、クロトとオルガの関係とか
性格とかがより分かって面白いですね。
クロトが意外に(?)ノリがいいというか親しみやすい
感じのキャラだなって感じました。むしろオルガのほうが
クールな感じなんですね。

撫でなでされてるよんこちゃん。
ドレス姿も制服姿もどちらもかわいいですね^^
みんな高身長だから、小柄なよんこちゃんはかわいくて
仕方ないのでしょうね(笑)

本編の四話も楽しみにしてますね!

No title

よしおさん、こんにちは(・∀・)ノ

ブログ一周年特別企画ですね。おかげさまで好評ですよん♪

No title

canariaさん、こんにちは(・∀・)ノ

何かもうしょーもない話になってしまいましたが、そんな話でも
面白いといって頂けてとっても嬉しいです(*´∀`)

下の文章も読んでくださってありがとうございます\(^o^)/
オルガは身体がバラバラになった後遺症で毎月左目から血の涙を
流すようになるのですが、 味噌しるさんのノーマスアル出血病と
設定を絡ませたら面白そうだと思いました。

そうですね、クロトの方がアグレッシブなんですが、意外とノリが
いいようですね。
オルガは基本的に受け身で感情を面に出さないので、言動もクール
に見えるのかもしれません。

そうですね、女神の方が高身長なので、身長140センチで子供みたいに
小さいよんこちゃんが可愛く見えるんでしょーね(^-^;)

たはぁ!!
ありがとうございます!
女神二人にさすがのよんこも
手も足も出ずというかんじですね!
漫画もすごい上手で
感動してます!プロやん!!(≧▽≦)
ノーマスアルはオルガが
源だったんですね!
ノーマスアルの消滅=オルガの消滅
=人類消滅
詰んでる!正真正銘不治の病だ!
本編も楽しみにしてますね!では!

こんばんは

ギャグ系のオルガさんも素敵ですね~~、なかなかいいですよ^^。
よんこちゃんお姉さま方にいいようにされてるけどここは我慢?かなw。
しかしponchさんの絵の旨さは素晴らしいです!

No title

コラボマンガおもしろ―いWwー✨( *´艸`)

私もついでにヾ(・ω・*) なでなでしちゃお~っ♬♪

応援ポチリンコー✨

No title

味噌しるさん、こんばんわ(・∀・)ノ

今回は天界に迷い込んだよんこちゃんが女神たちの玩具にされちゃうというしょーもない話になってしまいましたが、そんなマンガでも味噌しるさんのお気に召して頂けたようで嬉しいです(*´∀`)

味噌しるさんからもコンセンサスが得られたようなので、ノーマスアル病の根源はオルガということにしちゃいますねー。

味噌しるさんのブログのコメントの返事の補足になりますが、オルガが完全体に戻ると、バラバラに存在していた地球上の生物が全部ひとつに戻るのでオルガが消滅することはありません。
ただオルガが完全体に戻るのは56億7千万年後と思われるので、ノーマスアル出血病が根絶するより人類が絶滅する方が早いでしょう。

不治の病ノーマスアル出血病を治す手段としては、罪人の魂から作られた赤い真珠を食するか、女神の使徒から血をもらうという手も考えましたが、死神クロトがわざわざ人間のために赤い真珠をあげるとも思えないし、全世界に13人しかいない使徒を探すのは、RH-null型の血液型の人間を探すより困難かと思われます。
治す手段がふたつあっても、実現が困難な以上は依然として不治の病であることには変わりないと思うので、取り敢えずこの設定は自分のコラボマンガ限定で採用させてもらいたいと思います。

No title

見張り員さん、こんばんわ(・∀・)ノ

いつも褒めて頂いてありがとうございます\(^o^)/
拙い絵ではありますが、見張り員さんに褒めて頂いてとっても嬉しいです(*´∀`)
ギャグ系ですかー、オルガ本人は相変わらず素っ気ないというか無愛想ですけどねー。
よんこちゃんも女神たちの前では手も足も出ないということですかねー。

No title

まんねんずさん、こんばんわ(・∀・)ノ

まんねんずさんにコラボマンガ面白いといって頂けてとっても
嬉しいです(*´∀`)
まんねんずさんもよんこちゃんなでなでですかー。
よんこちゃん可愛いですよねー(*´∀`)

いつも応援ポチありがとうございます\(^o^)/

No title

こんばんは(*´∀`*)

上手いですね~
ponchさんのお友達関係ネタということで世界観はよくわからないのですが、
非常に丁寧に描かれていて見ていて気持ちいいです。
あとは台詞が手書きなのに読みやすい!
自分は絶望的に字が下手なので漫画を描くときはfontを使わざるをえません(>_<)

No title

らすさん、こんばんわ(・∀・)ノ

拙いマンガではありますが、褒めて頂いてありがとうございます\(^o^)/
マンガ描くの十年ぶりなんでコマ割の仕方忘れてました(^q^)
台詞は下書きにペン入れしてるんですよー。
台詞の入れ方わかってたら手書きなんかしてないですぅー(^。^;)

No title

以前下書きで載せていた漫画の完成品ですね!
おめでとうございます~v

よんこちゃんは140センチ!
一昔前なら余裕でミニモニに入れましたねv
なで回されているよんこちゃんも、
なで回している女神様達もどっちも可愛いです(*^-^*)

また番外編があるのを期待しています☆

No title

りえ太さん、こんにちは(・∀・)ノ

はい以前下書きをアップしたコラボマンガです。おかげさまで
やっと完成しました\(^o^)/

女神たちも可愛いですか、ありがとうございます\(^o^)/
クロトは本編では大鎌振り回してるおっかない死神なんですけど、
そんな彼女が笑顔を見せるくらいだから、よっぽどよんこちゃん
可愛いんでしょーねー。

続きが見たいですか。それはよかったですはい。
現在描いてる本編第4話を公開した後で、番外編の続き描くかどうか考えてみます。
フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
934位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
40位
アクセスランキングを見る>>
リンク
※当ブログはリンクフリーです。 報告は不要なので、リンクはお気軽にどうぞ。
QRコード
QR
検索フォーム