FC2ブログ

シン・ゴジラ観てきたンゴwww



 こないだとうとう話題のシン・ゴジラ観てきた。シン・ゴジラに関しては賛否両論あるが、自分が観た感想としては

な映画だった。

 のっけからジョジョが出てきたので、お前は何の映画観に行ったんだよといわれそうだが、自分が観たのは紛れもなくゴジラの映画である。
 2014年版ハリウッドゴジラはハリウッドゴジラで面白いと思うのだが、被爆国の人間としては原爆落とした国がゴジラの本場になってしまうのは、どうにも面白くない。

 シン・ゴジラは日本人のそういった言葉にできない苛立ちを体現したような映画だったと思う。
 まず街に第二形態のゴジラが現れるのだが、これがエヴァンゲリオンの使徒を彷彿とさせるような気持ち悪い出で立ちである。
 エラから血のような粘液を放出しながら、カタツムリみたいにズルズル這いずり回るのである。うげええぇ~(;´д`)


 ゴジラが街で暴れた後の光景も、どことなく東日本大震災の惨状を彷彿とさせるような光景である。
 日本人なら誰しも、ゴジラが暴れた後の瓦礫の山と化した街を見て、東日本大震災の惨状を思い浮かべる筈である。

 
 ゴジラがヒレからも放射能熱線を放射して建物を薙ぎ倒す場面は、映画版ナウシカの巨神兵が王蟲を焼き払う光景を彷彿とさせるが、巨神兵を描いたノウハウが30年後にゴジラに生かされるとは、当の庵野本人も思ってなかったろう。


 ゴジラの攻撃で東京が壊滅状態になり、首相をはじめとした政府の人間も消息を絶った(死んだ?)ため臨時政府が発足するが、臨時政府の首相をウルトラマンガイアでXIGの常任参謀やってた平泉成がやってたが、登場人物がやたらと多いのもXIGを彷彿とさせる。
 臨時政府の首相がXIGの常任参謀で、作戦会議のBGMがモロにエヴァのヤシマ作戦だし、自分でも何の映画を観てるのかわからなくなってしまった。
 ヤシオリ作戦とか、まんまエヴァのヤシマ作戦じゃねーかよwww
 

 他にもいろいろ強そうなメンツが出てくるが、平成ゴジラシリーズでは、ミンボーの女ではヤクザをやってた中尾彬が司令官をやってたが、シン・ゴジラにもゴジラよりも悪役顔のメンツが出てくるという伝統は、脈々と受け継がれているようである。
 
 揃いも揃って悪役ばっかりなんだけど、これじゃどー見ても人間が悪者になっちまうじゃねーかよwww

 最終決戦はゴジラとリアルプラレールの対決になるんだけど、今回はゴジラに蹂躙される一方だったリアルプラレールが珍しく反撃に出ている。
 衝撃の結末は映画館で見てね\(^o^)/


 ゴジラも夏バテで水分補給をしてるようです(^q^)


 キャストもなかなかの個性派揃いで見応えがあったが、自分は石原さとみよりも個性派女優の市川実日子と片桐はいりの方が印象に残ってしまった。
 正直シン・ゴジラの真のヒロインは市川実日子だと思っている。


 片桐はいりは今回はおにぎり配ってたおばさんだったが、ワンシーンなのに印象に残ってしまった。シン・ゴジラのラスボスはまちがいなく片桐はいりであろう。
 そーいえば、市川実日子も片桐はいりも庵野監督のキューティハニーに出てたっけ。


 そーいや前田敦子ってどこに出てたっけ(^q^)

追記
 おきまちあきさん、拍手コメントありがとうございますd=(^o^)=b
 最寄りの映画館が無くなっちゃったのは残念でしたねー。早くレンタルビデオでシン・ゴジラ観れるといいですね。

※明日は更新お休みします。次回の更新は28日(日)の深夜0時過ぎになります(=^ω^=)ニャン








現在の閲覧者数:





それでお前は何の映画観に行ったんだよッッと思った方はポチッとお願いしますッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^

『シン・ゴジラ』、観て来ましたか^^
本当に『ゴジラ』って、被爆国の日本だからこそ、描ける映画だと思います。
画像の惨状も、本当にまるで『東日本大震災』ですねぇ・・・

それにしても出演者は、本当に錚々たる面々ですねぇ・・・
加藤が臨時外務大臣だったら、霊力で竹島も取り返せそうな勢いですねw
おにぎりおばさんは、『キューティーハニー』でも出て来ましたねぇ・・・
『キューティーハニー』ではおにぎりおばさん役は、吉田日出子がやってましたね^^

No title

宇須隆江さん、こんにちは(・∀・)ノ

そーですね、シン・ゴジラは被爆国の日本人だからこそ撮れる映画だと思います。
ですよねー、街の惨状も完全に東日本大震災ですよねー(^_^;)

ですよねー、登場人物もそうそうたるメンツばかりですよねー。
加藤が臨時外務大臣なら竹島や北方領土も霊力で取り戻せそうです。
おにぎりおばさんてキューティハニーでも出てたんですね。
庵野監督はおにぎりおばさんが好きなんでしょうか。

あぁ~!ゴジラ見たい~!!
感想記事とか見るたびに映画館に
行きたくなります!
…だが、見ない!
テレビで地上波するまでは!笑
映画館が苦手なだけですが(  ̄▽ ̄)
しかし自分自衛官なんで
ゴジラ出てきたら戦わなきゃ
いけないんだよなぁ…
現実にゴジラが出ないことを祈ります笑

No title

おお~シン・ゴジラ見に行かれたんですね

ほんとにどの人も悪役顔が似合いますね
ある意味悪役顔の競演って意味でも見れてしまうかもですね

ラスボス(笑)インパクトありますよね
たったワンシーンでも記憶に残っているのは
さすがといった感じですね

No title

味噌しるさん、こんにちは(・∀・)ノ

ええっ味噌しるさん自衛官だったんですかッッ!!(゜ロ゜ノ)ノ
自分としてはそちらの方が驚きなんですけど。
元自衛官はふたりほどおられますが、現職は味噌しるさんが初めてですね。

味噌しるさん、映画館が苦手なんですかー。早く地上波で観れるといいですね。

No title

荒ぶるプリンさん、こんばんわ(・∀・)ノ

ええこないだ姉と甥っ子でシン・ゴジラ観に行きました(^q^)

ですよねー揃いも揃って悪役顔ばかりですよねー(;´∀`)
ゴジラよりも悪役顔ばっかりって人間の方が悪者みたいですよねー。

ですよねー、片桐はいりのインパクトは驚異的だと思います。
嶋田久作のインパクトは脅威的ですけどね。

No title

ponchさんこんばんわん(*´ω`*)ノ
シン・ゴジラ観られたのですか!!
自分も観ようかと思っていて、未だに足が動かず…

このジョジョの台詞はいつみても面白いですね~
ジョジョジョジョしい(*^_^*)

なるほど…エヴァをパ(ryりましたか…
エヴァは社会現象を起こしたとかいわれましたよね
確か…(最近自分いろいろ間違えてばっかなんですが

シン・ゴジラはいろいろなところからパ(ryってきたんですね

わろたwww
人間側が…(>_<)何かカラコン入ってますけどー!
いるんですか、カラコン?

ゴジラでも夏バテするんですね…(笑)

核の在り方

こんにちは。
カリメン2号です。

確かに「ゴジラ」という作品を通すと、アメリカと日本の核に対する温度差というものを感じますね。
アメリカと日本の対比としては、核という力のアメリカと技術による技の日本という対立が、しっくりくるような気がします。

No title

あにまるあみまるさん、こんばん(=^ω^=)ニャーン

ええとうとうシン・ゴジラ観に行きました。面白かったですよー\(^o^)/
映画観た感想にジョジョ使いましたが、この台詞は出てこないです(笑)

エヴァをパクったというより監督がエヴァの庵野なので、
引用といった方がいいかと・・・(^。^;)

今回はカラコン入ってませんでしたが、平泉成とか嶋田久作とか大杉漣が
出てきたときは一瞬何の映画観てるのかわからなくなってしまいました(^q^)

そうですね、ゴジラも夏バテするようです。この後身体冷やしすぎて
カチンコチンになっちゃうんですけど、さすがに冷やしすぎだろと
思わずツッコミ入れてしまいました(^q^)

No title

カリメン2号さん、こんばんわ(・∀・)ノ

そうですね、米国は力の核(兵器)に対して日本は技術の核(原発)という
イメージがあります。

ただ福島第一原発事故の事故処理が5年経った今もなお終息してない
事実を見ると、やはり核は人間が手にするべきものではなかったと思います。

おはようございます

うむむ…やはり見たいぞシン・ゴジラ。監督が庵野氏だということでちょっとねえ…という向きもあるが見てみなきゃわからん!
うん、見たいぞ。

そういえば昔西武百貨店の書籍で働いていた時、片桐はいりさんとちょっとだけ言葉を交わしました。とても丁寧で育ちの良い方とお見受けしました。

No title

見張り員さん、こんにちは(・∀・)ノ

ええシン・ゴジラ面白かったですよー\(^o^)/
見張り員さんも興味を持たれたようでしたら、是非一度ご覧になってください。

片桐はいりさんに会ったことあるんですかー。ちょっと意外な面もあるもんですねー。

No title

片桐はいりさん....好きな女優さんの一人です
やっぱりーピリリとインパクトがありますよね―✨

あららーこの方..今度は臨時外務大臣ですかー💦

No title

おお!遂に見ましたか!
自分も早く見たいです~( ゚∀゚)
最初は期待を全然してなかったんですけど評判を聞いてるうちにどんどん気になってきましたね~
監督が庵野さん…?ずっと前に着手したエヴァですら公開の先行きが見えないというのに実写だと……と嫌な予感がしていたのを覚えています
この作品はそんな気分を吹き飛ばすくらいの高評価ですね
9月に観に行きたいです!

こんばんは

シン・ゴジラ、かなり満足されたようですね。私は最初は特に気にしていなかったのですが、ネットで調べてみるとかなりおもしろそうですね。おそらく劇場には足を運ばないと思いますがDVDは購入しそうです。

No title

まんねんずさん、こんばん(=^ω^=)ニャーン

まんねんずさんは片桐はいりがお好きなんですね。
ワンシーンでも印象に残るのはすごいですよね。
そーですね、魔人加藤が臨時外務大臣の臨時政府というのも
すごいメンツ揃いだと思います(^。^;)

No title

miyakko123さん、こんばん(=^ω^=)ニャーン

ええ面白かったですよーシン・ゴジラ。miyakkoさんも興味を
持たれたようでしたら、是非一度観に行ってください\(^o^)/

シン・エヴァンゲリオンは完成すら危ぶまれているようですが、
シン・ゴジラは面白かったので、シン・エヴァンゲリオンのことは
取り敢えずどうでもいいです(^q^)

No title

おっちゃん、こんばん(=^ω^=)ニャーン

ええ面白かったですよーシン・ゴジラ。おっちゃんも興味を
持たれたようでしたら、是非一度ご覧になってください\(^o^)/

No title

おおー!ついにponchさんも『シン・ゴジラ』見に行かれましたか!(´∀`)
片桐はいりさんのあのシーンは本当に短いシーンですが、
ああいうちょっとしたシーンって、
本当に記憶に残ったりするんですよね♪

No title

ツバサさん、こんばんわ(・∀・)ノ

ええ皆さん記事見て姉と甥っ子と一緒に、とうとうシン・ゴジラ観に行きました\(^o^)/

ええ片桐はいりはワンシーンでも印象に残るのはすごいですよね。
まさに迷(?)女優だと思います(^q^)

お邪魔させていただいております!

ゴジラの画像の次にジョナサンが現れたので、一瞬「あれッ?!」となっちゃいました(笑)

シン・ゴジラ、観に行かれたのですよね(*^^*)
ポンちゃんが観に行かれたという話を聞いた後、私もとても気になって調べていたら、
「良い意味で、エヴァ!」
という感想があったのを思い出しました。
市川実日子さんも片桐はいりさんも、出ていたのですね!
好きな女優さんです!
うぅ~ん!ますます、私も観に行きたいッ!(*´v`*)

No title

まーちゃん、こんばん(=^ω^=)ニャーン

ええ面白かったですよーシン・ゴジラ。ジョジョの画像は自分が観た感想の
イメージなので、劇中にこの台詞は出てこないです(笑)

ジョジョの映画ではありませんが、キャストはスタンド使いそうな
そうそうたる強面のメンツばかりでしたねー(^q^)
まーちゃんも興味を持たれたようでしたら、是非一度観に行ってください\(^o^)/

まーちゃんも市川実日子と片桐はいり好きなんですねー。
いいですよねーこのふたり、個性派女優という感じで。

No title

面白かったんですね!シンゴジラ。
きになるなーとは思っていましたが、登場メンツを見て俄然気になりました。
長谷川さんは何故その写真を選んだwって感じですが、色物揃いですごい絵面に……。

No title

かわたん、こんにち(=^ω^=)ニャーン

ええ面白かったですよーシン・ゴジラ。かわたんも気になったよう
でしたら是非一度観に行ってください\(^o^)/
ですよねー、シン・ゴジラのメンツも揃いも揃って強面の悪役顔
ばかりだと思います(^q^)

No title

こんにちは(^-^)

シン・ゴジラ観にいかれましたか~っ
映画は4年くらいに観てないのですが、ponchさんのレビューが親切でわかりやすくていつも参考になります( ・∇・)
片桐はいりさんは確かにインパクトでわずかな出番でも記憶に残りますよね(笑)

No title

ひろさん、こんばんわ(・∀・)ノ

ええとうとう話題のシン・ゴジラ観てきました。
わわかりやすいですか。いつもアホみたいなレビューになっちゃってますけどf(^_^)

ですよねー、ワンシーンでも印象に残る片桐はいりのインパクトは、セカンドインパクトレベルといってもいいと思います(^w^)

No title

ponchさん、今晩ニャーン(=‘x‘=)
シンゴジラ、燃え尽きるほどハートだったでしょ?
最初の第二形態が出てきた時にはめっちゃきもってびっくりしましたよ!!
後は火を吹くシーンと電車がゴジラに突進するシーンは感動でしたね♪
昔のゴジラbgmを流すところがまた憎い!!
俳優さんも沢山出ていてあの斎藤工さえモブキャラですかららね!?
因みに前田敦子は最初のトンネルで避難していたアベックです(^O^)

No title

たらこさん、こんばん(=^ω^=)ニャーン

ええそうですね、燃え尽きるほどハートな映画だったと思います。
そうですね、熱線がビルを薙ぎ倒す場面とリアルプラレールが
激突する場面は感動モノレールでしたね。
作戦会議のBGMはモロにヤシマ作戦でしたよねー(^w^)
そーいえばそんなアベックも出てましたっけー(^q^)
登場人物が多いと全部覚えきれないですよねー(^q^)
フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
934位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
40位
アクセスランキングを見る>>
リンク
※当ブログはリンクフリーです。 報告は不要なので、リンクはお気軽にどうぞ。
QRコード
QR
検索フォーム