FC2ブログ

続・本当にあった怖い話

 終わりゆく夏を偲び、今回は実際に自分が体験した怖い話をしたいと思います。

その①お盆の惨事

 お盆に坂本九の記事を描いた翌日に実家の墓参りに行くことになったが、車に乗って墓参りに行く途中で急に気持ち悪くなって道端で吐いてしまった。
 自分の体調を心配した姉が実家まで引き返してくれたが、実家に着いたときも玄関前の道端で吐いてしまった。
 気持ちが悪いので部屋で横になってたが、また気持ちが悪くなって2回も吐いてしまった。
 家族からは朝食べたおにぎりが傷んでたんじゃないかといわれたが、問題は普段の自分はちょっとくらい痛んだものを食べても吐くほど具合が悪くなったことはないのである。実際実家からアパートに帰った後に干からびたフライドチキンを食べたときは特に何ともなかった。
 そういえば自分の周りを見ても、お盆に体調を崩す人が多いように思われる。水難事故で死者が出るのも決まってお盆である。

 やっぱりお盆に死んだ人の話をするのはよくないのだろうか。

その②圏外の家

 最近自分は恐ろしい事実に気がついてしまった。自分の実家が住所は東京都なのにポケットWi-Fiが圏外だということに。
 しかも同じ市内でも市街地はWi-Fiがつながるのに、自分の実家の近所だけつながらないのである。
 何で自分の実家の近所だけWi-Fiがつながらないんだよッッ(*`Д´)ノ!!!









現在の閲覧者数:





東京なのにWi-Fiがつながらないなんて有り得ないッッと思った方はポチッとお願いしますッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

幽霊の話を怖がることはまったく無くなりました。

幽霊を信じるということは
亡き妻も幽霊になり得るということですから
それは僕にとって絶対にありえないことです(笑)

霊の存在は信じますが幽霊の存在は信じません(笑)

No title

孝ちゃんのパパさん。こんばんわ(・∀・)ノ

何だか誤解されてるようですが、これは墓参りに行く前に吐いて
しまったという話で心霊現象でも何でもありませんよ(>_<)
怖い話仕立てにしてはいますが幽霊話でも何でもないですから、
ちゃんと本文読んでからコメントしてください。

パパさんのところにも、奥さんが会いに来てくれるといいですね。
微力ながらパパさんが奥さんにお会いできるように祈ってます。

おはよう

体調が悪くなってしまったのですか。
大丈夫でしょうかねぇ(・。・)
あまり無理しすぎないように気をつけてくださいねぇ(^。^)

No title

おはよ―様ですー✨( *´艸`)

その後..すぐ体調回復しましたかぁー💦

お疲れモードだった――のかしら

うふっ・・・💛応援ポチー✨

久しぶりです。コメントも中々書けなくてね
体大丈夫ですか?
この暑さだからかなあ?
無理しないようにね

薫子は、今日寝不足と全身筋肉痛で体調悪いんだけど、こんな日に薫子家はバルサン焚きです

No title

よしおさん、おはようございます\(^o^)/

いつもお気遣いありがとうございます。
今はだいぶよくなりましたよー\(^o^)/
相変わらず夏バテ気味ではありますが。

No title

まんねんずさん、おはようございます\(^o^)/

お気遣いありがとうございます。
今はだいぶよくなりましたよー\(^o^)/
応援ポチありがとうございますd=(^o^)=b

No title

薫子さん、おはようございます\(^o^)/

お気遣いありがとうございます。
今はだいぶよくなりました。
寝不足と全身筋肉痛はツラいですよね。
薫子さんもあまり無理なさらないでくださいね。

No title

お体大丈夫ですか?
ゆっくり休まれて下さい(><)
早く治りますように☆彡

こんばんは

また体調が崩れてしまったのですか。
何度も体調が崩れて大変ですねぇ(・。・)

こんばんは^^

それは酷い目に遭いましたね><
今はもう、治りましたか?
お盆に死者の話と言えば、自分もここで、岡田有希子のコメント書きましたが・・・^^;
自分は大丈夫なんだろうか@@
確かに、気力は異常なまでに削がれてましたが・・・

No title

何回も嘔吐してしまうとは災難でしたね(><)
今はもう体調の方は大丈夫でしょうか?
死んだ人の話や怪談を話すと霊が寄ってくるなんて言いますし、
もしかしたら……、と思うとちょっと怖いですよね^^;

あー、地味にWi-Fiが繋がらないって困るので、
電波環境が悪いと使いたい時に困りますね(><;)

No title

こんばんは(^ω^)

坂本九氏といえば日航機事故ですね。
当時自分は小学生でしたが、
ちょうどアニメ「ダーティペア」を見ていた時に第一報が臨時ニュースで入りました。
大学の時の友人が、
あの事故で生き延びた女の子と隣のクラスだったそうです。

こんばんは

何回も嘔吐したのは災難でした。おそらく暑さで体が参っているよと、体からのSOSかも。
霊現象がらみにしちゃうと体のメンテナンスを怠っちゃうでしょうしね。

Wi-Fiの件ですが、意外と近くで違法電波とか出てるから・・・かな?
思いつきの発言です。ごめんなさい。

No title

大五郎ママさん、こんばん(=^ω^=)ニャン

お気遣いありがとうございます。
今はだいぶよくなりましたよー\(^o^)/
ご心配おかけしました(=^ω^=)ニャン

No title

よしおさん、こんばんわ(・∀・)ノ

今はもうだいぶよくなりましたよー\(^o^)/
ご心配おかけしましたm(__)m

No title

宇須隆江さん、こんばんわ(・∀・)ノ

お気遣いありがとうございます。今はだいぶよくなりましたよー\(^o^)/
准尉殿もあまり無理なさらないでゆっくり養生してくださいね(^-^)

そーですね、お盆といえば仏さまが戻ってくる期間なので、
死んだ人の話してると自分のことだと思って、寄ってきちゃう
可能性もあるかもしれませんね。
ただ日航機123便事故はよりによってお盆休みに起こっちゃいましたからねー(^。^;)
話すとなるとどうしてもお盆になってしまうわけで。

No title

ツバサさん、こんばんわ(・∀・)ノ

お気遣いありがとうございます。今はだいぶよくなりましたよー\(^o^)/
そーですねー、死んだ人の話すると霊が寄ってくると聞きますしねー(^_^;)
そう考えるとちょっと怖い話ですよねー。

ですよねー、Wi-Fiつながらないと契約データ量だけでやりくり
しなきゃなりませんが、契約データ量だけだと動画とか見れませんし、
本当に困ります(>_<)

No title

らすさん、こんばんわ(・∀・)ノ

そうですね、坂本九といえば当然のことながら日航機123便墜落事故
の話になります。
らすさんは当時小学生だったんですね。自分は高校最初の年に
大事故が起こったのでかなりショックを受けました。
らすさんのお友達が生存者の川上慶子さんと同級生だったんですか。
不思議な縁を感じさせますね。

No title

おっちゃん、こんばん(=^ω^=)ニャン

お気遣いありがとうございます。今はだいぶよくなりましたよー\(^o^)/
ご心配おかけしました(=^ω^=)ニャン

Wi-Fiがつながらないのは、自分の近所だけ埼玉圏内に
なっちゃってるからだと思います。
現に埼玉県内の遊園地でもWi-Fiはつながりませんでした。

No title

具合の方、今は大丈夫ですか?
お盆は確かに・・・。私も確か横山やすしさんの話を友達としてて
その翌日に体を壊し・・・今こんな痛風みたいな症状になってます(汗)
まぁお盆に働き過ぎたからというのもあるかもですが。お互いに無理なく頑張りましょう♪

圏外なのは確かに;;
私も大阪なのに実家がたまに圏外になります(笑)

No title

ひろさん、こんばんわ(・∀・)ノ

お気遣いありがとうございます。
最近は涼しくなったのでだいぶ具合がよくなりました。
元気が無いのはいつものことなので心配無用です(^q^)

横山やすし・・・お亡くなりになってたんですね。今知りました。
それにしてもやすしさんの話をした翌日に身体を壊してしまうとは
タイミングが悪すぎますね。
やはりお盆に死んだ人の話をするのはよくないのかもしれません。
今はひろさんの身体の具合が少しでもよくなることを願ってます。

ひろさんの実家もWi-Fiが圏外になることあるんですかー。
自分の実家は常時Wi-Fiがつながらないので、自分の実家の圧勝ですね(^q^)
勝ってもちっとも嬉しくないけど(^q^)
フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
845位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
38位
アクセスランキングを見る>>
リンク
※当ブログはリンクフリーです。 報告は不要なので、リンクはお気軽にどうぞ。
QRコード
QR
検索フォーム