FC2ブログ

祝!ブログ一周年ッッ・二年目からの抱負



 日本では最もお祝いしづらい日かとは思いますが、当ブログは本日で一周年を迎えました\(^o^)/

 バンザーイ\(^o^)/バンザーイ\(^o^)/\(^o^)/バンザーイ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 創作ブログなのにいつもくだらない記事ばかりのアホブログが1年も続けてこられたのも、日頃からの皆さんのご愛顧あってこそだと思います。

 皆さんの日頃からのご愛顧に深く御礼申し上げますm(__)m

 二年目からの抱負は孤独を怖れないですね。
 普段の自分は超ネガティブ人間なので、なるべく些細なことにはくよくよしないことにします。
 この一年で交流も増えましたが、ケンカ別れした人もいれば、ブログ自体辞めちゃった人もいます。ブログの更新が途絶えて音信不通になってしまった人や、いつの間にか交流が途絶えてしまった人もいます。ちょっとした行き違いでギクシャクしちゃった人もいます。
 でもこれからはそんな細かいことを気にするのはやめます。自分には元から友達などいないのだから、そのことで相手から怨まれても平気のへいざです(^q^)
 ケンカ別れするような人や、ちょっとしたことでギクシャクしちゃうような人とは元からご縁が無かったのでしょう。
 今後そういった人のご機嫌取りは一切しないことにします。それで相手が離れていくようなら所詮はその程度の縁ということです。

 自分は孤独を怖れない。

 自分は気遣いが下手くそでいつも気遣いが裏目に出てしまい、他人から怨みを買うことが日常茶飯事なので、これからは無意味な気遣いは一切しないことにします。
 その結果自分から人が離れていくようなら、それも自分が招いた帰結として受け止めます。

 どんな逆境に晒されようと、自分の心に真っ赤な太陽が燃えている限り、自分はたったひとりでも頑張れる。

 次回は豪華ゲストも登場予定です。お楽しみにッッ\(^o^)/

追記
 korvaさん、拍手コメントでのブログ開設一周年へのお祝いのお言葉ありがとうございます\(^o^)/
 これからも頑張りますp(^-^)q 








現在の閲覧者数:





いんだよ!細けえこたぁッッと思った方はポチッとお願いしますッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^

1周年おめでとうございます!
これからも応援させていただきますね♪
私のブログも10ヶ月目となりました。そのうち4ヶ月はponchさんにもたくさんコメントいただいたりいつも本当にお世話になっています。

おお・・・抱負が私と同じ!!
私も過去色々あって絶縁してしまった方やponchさんが初めてコメント下さった記事にあったように嫌がらせを受けた事から今でもブロともさんと相互リンクが出来ないでいたりもします。
しかし私ももう深く考えるのはやめようと思いました。自分から去る人はそこまでの仲という事ですし。自分とこれからも変わらず交流していく人を大切にしようかなって。
私を過去の私と確信してわざと距離をおいてる人もひょっとしたらいるかもしれません。でもブログ廻りをしている時「そういう人かな?」と疑って自分も距離置くのももうやめました。
ブログですし気楽に~ですね♪

本日は感謝を込めて事後報告で申し訳ないのですがponchさんも記事にお世話になってる方として少し綴らせていただきました^^

長々とすみません、これからも宜しくお願いします!

No title

ひろさん、こんばんわ(・∀・)ノ
ブログ開設一周年へのお祝いのお言葉ありがとうございます\(^o^)/
ひろさんのブログ一周年にもお祝いのコメントをさせてもらいたいと思います(^-^)

ひろさんもネットでの人間関係ではいろいろ苦労なさってますよね。
人間関係で苦労が多いのをマイナスと見る人もいるようですが、
ひろさんのように人間関係で苦労したからこそ、人の心の痛みが
わかると自分は思っています。

ひろさんも同じ抱負を立てていたんですねー。
矛盾してるようだけど、心に孤独を抱えて生きる者同士で、
キズの舐めあいとかなれあいじゃなく、互いに勇気づけられる関係
になれればいいなと思います。

自分のこと取り上げてくださってありがとうございます。
こちらからも2年目もよろしくお願いいたしますm(__)m

一周年おめでとうございます

私も気遣いが下手で何人か
相手を怒らせたりして
交流がストップした方がいますね

これからも更新がんばってくださいね

おはようございます

ブログ一周年おめでとうございます~~~~♪♪
私はつい最近お邪魔したんですがその面白さ、洞察力の細やかさに脱帽しております。
そしてイラストのすばらしさ…私にはないものばかりです。どうぞこれからも続けてください。そして私のお友達としてお付き合い願います^^。

孤独を恐れない。
そこが大事です。
一人から始め考え行動する。
群れていては見えないことできないことありますもん。

ponchさんのお考えに私も「御意!」です!

今日も暑いですからどうぞ御身大切にね♡

No title

荒ぶるプリンさん、おはようございます\(^o^)/
ブログ開設一周年へのお祝いのお言葉ありがとうございます\(^o^)/

プリンさんも似たような経験があるんですね。何かあって離れて
いくようならその人とは元からご縁が無かったのかもしれませんね。

2年目もよろしくお願いします。
プリンさんのブログの更新も楽しみにしてます(^-^)

No title

見張り員さん、おはようございます\(^o^)/
ブログ開設一周年へのお祝いのお言葉ありがとうございます\(^o^)/

ど洞察力細かいですか。いいたいことをいってるだけだと思いますけど(^-^;)
こちらからもお友達として今後もおつきあいお願いします\(^o^)/

見張り員さんからの同意が得られて自分も心強いです。
自分の人生は学校にも友達がおらずいつもぼっちだったので、
開き直りというかそうとでも思わないとやってられないというのも
あるんですけどね(^-^;)

まだ暑いですが、見張り員さんもお身体を大切にね(^-^)

No title

1周年おめでとうございます!(*´∀`*)ノ。+゚ *。

ponchさんが気遣いが下手だとは思えないですよ。
いつもponchさんの人柄が表れている優しいコメントをいただいて感謝しています(人´ω`*)

ネットでもリアルでも、人間関係って難しいですよね・・・(´・ω・`)
こちらが言った事を、相手が違う意図で受け取ったり・・・
でもそういう場合は、受け取った相手の問題だと思うので、私もponchさんの「ご機嫌取りはしない」という意見に賛成です。

これからもブログの更新を楽しみにしてます(*´∀`*)

No title

虹主婦さん、おはようございます\(^o^)/
ブログ開設一周年へのお祝いのお言葉ありがとうございます\(^o^)/

そ、そーかなーそういって頂けるとありがたいですはい。

虹主婦さんの同意が得られて心強いです。
こちらのうっかりが許せない人もいるようですが、そういった人とは元々ご縁が無かったものと思い、これからは無用な気遣いはしないことにしようと思います。

ありがとうございます。2年目も頑張ります(`・ω・´)
虹主婦さんのブログの更新も楽しみにしてます(*´∀`)

おはよう

ブログ1周年ですか。
(*^▽^)/★*☆オメデト♪

ブログ開設一周年おめでとうございます🎉🎉
薫子は、ほんの最近ぽんちくんのブログを知りお友達になったばかりですね
ぽんちくんの絵の凄さや文章力の上手さ、面白さにぽんちくんのファンになってます

ぽんちくんの言うこと分かりますよ
ブログ続けてると色んな方いますもんね
でも、薫子はぽんちくんみたいに割りきれずに、いつまでも一人ネチネチ考えるタイプで良くないですね

これからも二周年、三周年目指して頑張って下さい
そして、これからも薫子とお友達でいさせて下さいね("⌒∇⌒")

No title

よしおさん、こんにちは(・∀・)ノ

ブログ開設一周年へのお祝いのお言葉ありがとうございます\(^o^)/
これからも頑張りますp(^-^)q

No title

薫子さん、こんにちは(・∀・)ノ
ブログ開設一周年へのお祝いのお言葉ありがとうございます\(^o^)/

褒めて頂いてありがとうございます。これからも頑張りますp(^-^)q

そーですねー自分にとってイヤなことがあったとしても、
一晩寝て忘れるくらいがいいんじゃないでしょうか。

ありがとうございます。自分も薫子さんとはいいお友達でいたいと思います(^-^)

No title

こんにちは!!

おぉ…ブログ一周年ですか。おめでとうございます。
1年続いたなら、あと3年は続くと思われ…(笑)
そういえば自分のブログは…たしか昨年1月からなので1年7ヶ月ですかね~。
飽きずによくやってると自分で思います(^q^)

対人関係って難しいですねー。顔の見えないネットの世界なら尚更です。
誤解が生まれても会って話すことも出来ないし、感情的な行き違いもあるだろうし…。
ま、あれですね、細心の注意を払いながらもどこかで割り切った感じで…てのがいいのかなあと僕は思います。

No title

iいぬふりゃさん、こんにちは(・∀・)ノ
ブログ開設一周年へのお祝いのお言葉ありがとうございます\(^o^)/

いぬふりゃさんのブログは1年7ヶ月ですかー。
自分のブログも読み手に飽きられることもなくよく続いたものだと思います。
創作ブログって1年続かないブログも結構多いみたいなんですよね。

たしかにネットの人間関係は難しいですよね。
自分は障害の特性上対人トラブルをゼロにすることは不可能なので、
トラブル回避能力よりもトラブルに対処するトラブルシューティング能力を
養うべく精進してます。

No title

こんにちは。
ブログ一周年おめでとうございます!
人間関係の核心を突く記事の数々に色々と考えさせられます。
これからも陰ながら応援しております(^-^)

No title

野津征亨さん、こんにちは(・∀・)ノ
ブログ開設一周年へのお祝いのお言葉ありがとうございます\(^o^)/

か核心突いてますか、基本的にくだらない記事ばかりのアホブログですけど。

いつも応援ありがとうございます。これからも頑張ります。

No title

こんばんは(*^_^*)
お久しぶりですね♪
仙台旅行はいかがでしたか?

ぶっ…広島と長崎を間違えていた…恥ずかしや…
8月6日は広島でしたか(´・ω・`)

その土地の人はそれを悲しんで戦死者を弔うのでしょうか
自分は日本人なのに、その場にいたわけではないので
悪いとは思いつつも、あまり悼む気持ちがないのですが…

一周年おめでとうございます(*^_^*)
これからも応援し続けます!!!

孤独を怖れない…ですか。
カッコイイですね(*^_^*)
自分も孤独を怖れない人間になりたいです。

おめでとうございます

コメントいただくばかりで、こちらからなかなかできなくて、すみません。
1年、早いですね。
ponchさんと、娘と、似ているところが多いんじゃないかなと思うんですが、たぶん特性としての部分なんでしょうね・・・
記事を読ませていただいて、とても共感しました。
何もできませんが、心で応援しています(あと応援ぽち、と)。
これからも自由な気持ちで更新していってください。



No title

あにまるあみまるさん、こんばん(=^ω^=)ニャーン
ブログ開設一周年へのお祝いのお言葉ありがとうございます(=^ω^=)ニャン

ええもう仙台旅行は充実してましたよー。仙台に滞在中に福島県のゴジラ展にも
行ったし、充実しすぎてて疲れた(=^ω^=)ニャン

8月6日は広島に原爆が落ちた日ですよねー。
実際終戦から70年も過ぎれば、親も子も戦争を知らない世代に悼む気持ちがわかないのもいたしかたないことかと思います。

カッコいいですかねー。自分には元々友達がいないのでそうとでも思わなければ、やってられないというのもあります。

こんばんは

ポンちゃん、ブログ1周年おめでとうございます。2年目の抱負の孤独を怖れない、というのもいいことだと思います。油断すると、孤独感というのは突然やってきますからね。あと、気遣いが下手というのはないと思いますよ。ポンちゃんとの付き合いはまだ短いですが、ブログの文面やコメント等、私からしたら、気遣いが下手というのは感じられないですよ。
今のままのポンちゃんでいいと思いますよ。

No title

ナカリママさんお久しぶりです、こんばんわ(・∀・)ノ
ブログ開設一周年へのお祝いのお言葉ありがとうございます\(^o^)/

そうですね、一年もあっという間です。

どうでしょう、自分はナカリさんのように純粋でもなければ、平和主義者でもないので、特に似てる部分もないと思います。
あったとしても発達障害特有の特性に過ぎないと思いますし、あまり他人に過剰な思い入れはしない方がいいかと思います。

いつも応援ありがとうございます。これからも頑張ります。

No title

おっちゃん、こんばん(=^ω^=)ニャーン
ブログ開設一周年へのお祝いのお言葉ありがとうございます(=^ω^=)ニャン

そういっていただけると嬉しいです。実際突然やってくる孤独感に対抗すべく作ったのが、2年目の抱負なんですよね。

そういっていただけるとありがたいです。自分では気遣いしてるつもりでもいつの間にか他人の機嫌をそこねてしまったり、人が離れてしまったりというのがよくありましてね。

今のままでいいという言葉は自分にとって一番の励みになります。
ありがとうございました。

No title

ついにブログも1周年になったのですね!
おめでとうございます♪ヽ(●´ω`●)人(●´ω`●)ノ
恐らく自分のように創作記事以外も楽しみにしている人は多いと思うので、
今後とも普通の記事も創作についての記事も、
どちらも楽しみにしてますね(´∀`)

なかなか、孤独になるって怖い事ですから、
ついつい全方位で仲良くしようと思ったりしますが、
それはなかなか難しい事で疲れる事ですもんね。
いくら頑張っても仲違いする事もありますから、
孤独を恐れないというのもなかなか良い決断だと思います♪

No title

ponchさんブログ一周年、おめでとうございます。
二年目からの抱負、ということでブログの人間関係に焦点を
あてて綴られておられますが、ブログを飛び出した
人と人との関わりにもいえる普遍的な真理のように
感じられました。

ponchさんが記事中で仰られているように気遣いが裏目に出ることも
ありますよね。
わたしもponchさんと一緒でネガティブ人間なので、ブロ友さんに
ちょっと変化があると一々自分に結びつけて「自分の所為なのだろうか」
とビクビクすることが多かったのですが、でもそれってとっても疲れるんですよね。
孤独を怖れないことと、相手を気遣うことって混同しがちなんだけれど、
ponchさんの抱負を読んで胸が洗われる思いがしましたよ。
孤独を怖れない。
素敵です!

これからも二周年、三周年目指し、ご無理のない範囲で頑張ってくださいね。
応援してます(^^)/

No title

ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆

おめでとさまです  ウワーイッY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

ponchさ~ん..♬

  ・*・゚゚゚゚・*・゚゚゚゚・*☆・*
┏‥┓   ∧✿∧ 
┃一├┓ (。・ω・。)
┗┬周├┳━〇━〇━┓
 ┗┬年┃おめでとう┃
  ┗‥.┻‥.━‥..┛
☆。。。。・*・。。。。・*・。。。。☆


by..まんねんず  イヒッ( *´艸`)

No title

一周年おめでとうございます!
というかまだ一年だったことに驚きを禁じ得ません……。
もう何年もやってるんだと思ってました。古い記事も読んでるのにおかしいな。
友達いないなんてことないですよ、たくさんの方がコメントしてますしぽんちゃん愛されてるなーといつも思います。
私は交流をあまりしない派の人間ですが、これからも密かにブログ応援してます!

No title

ツバサさん、こんばん(=^ω^=)ニャーン
ブログ開設一周年へのお祝いのお言葉ありがとうございます(=^ω^=)人(=^ω^=)ニャンニャン

そ、そーかなー、創作活動以外の記事といったら、くだらない記事ばかりですけど。

自分はずっと友達がいない状態が常態だったので、何があっても自分から離れることのない孤独という唯一無二の友を怖れるのではなく、共に寄り添って生きていこうと思ってます。

No title

canariaさん、こんばんわ(・∀・)ノ
ブログ開設一周年へのお祝いのお言葉ありがとうございます\(^o^)/

そ、そーですかねー、生身の人間とのコミュニケーションはよくわからないですねー。
そーなんですよねー、自分の気遣いはめくらがびっこの手を引いて歩くような危うさがあると思います。
めくらだから石につまづいて、手を引いて歩いてるびっこも一緒に転んでしまうような ものでしょうか。

む胸が洗われましたか。最初は皆を笑顔にしたいとかにしようかと思ったけど、柄じゃないので孤独を怖れないにしました。

いつも応援ありがとうございますッッ頑張りますッッ

No title

まんねんずさん、こんばん(=^ω^=)ニャーン

ブログ開設一周年へのお祝いのお言葉ありがとうございます(=^ω^=)ニャン
これからも頑張ります(=^ω^=)ニャン



No title

かわたん、こんばん(=^ω^=)ニャーン
ブログ開設一周年へのお祝いのお言葉ありがと(=^ω^=)ニャン

はいまだ1年ですよん♪そういえば最近は過去記事の再録とかもよくやってますね。

そうはいってもシャバには遊び友達とかひとりもいませんしねー。
シャバでは完全にぼっちですね。悲しきネト充というか。

いつも応援ありがとうございますッッ頑張りますッッ


おはようございます。

ブログ開設一周年おめでとうございます。
一年ってはやいもんですねぇ〜。
孤独を恐れない・・・それって大事なことかもしれませんね。
あまり気を使いすぎるのもしんどいしね。
ぼくもこの一年なにがあったのかを思い出していましたが、うつ病でしんどかった位しか思い当たらないです。

ブログ楽しみにしていますので、これからも頑張って(無理せずに)くださいね。

No title

マルさん、おはようございます\(^o^)/
ブログ開設一周年へのお祝いのお言葉ありがとうございます\(^o^)/

ですよねー一年ってあっという間ですよねー。

孤独を怖れないに関していえば、シャバではぼっちなのでそうとでも思わなければやってられないというのもあります。

ありがとうございますッッこれからも頑張りますッッ

こんばんは^^

ブログ開設1周年、おめでとうございます^^
いやいや、開設1周年、とてもめでたいです^^
これからも、宜しく御願い致します^^

長年ネットやってると、出逢いもあれば、また別れもありますよね^^;
自分の場合はリアルでも友達居ませんが、自分も中島みゆきの『孤独の肖像』の歌詞を地で行ってるみたいな、そう思ってる節がありますねぇ・・・
「Lonely Face愛なんてどこにも無いと思えば気楽 Lonely Face初めから無い物は捕まえられないわ」みたいな感じで、今までやって来ました^^;
でもFC2に引っ越して来てから、ponchさん初め多くの暖かい方々に支えられて、自分所もあと二十日で、1周年を迎えます^^
ありがとうございました^^
そして、これからもヨロシクです^^

No title

宇須隆江さん、こんばんは(・∀・)ノ
ブログ開設一周年へのお祝いのお言葉ありがとうございます\(^o^)/

准尉殿もリア友いないんですかー。ふたりとも都内で独り暮らしで
歳も近いし自分たち結構話が合いそうですね。

准尉殿はfc2以前にもブログやってらしたんですね。
キャリア考えると准尉殿の方が先輩ブロガーということになりますね。

こちらこそいつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします\(^o^)/

No title

こんばんは。
遅くなりましてすみません。
ブログ開設1周年おめでとうございます!!💐🎉

すてきな旅がまた一層すばらしいイマジネーションへ、とかと。(#^^#)
仙台七夕の手ぬぐい暖簾拝見して行きたくなりました。 

No title

おきまちあきさん、こんばんわ(・∀・)ノ
ブログ開設一周年へのお祝いのお言葉ありがとうございます\(^o^)/

手ぬぐい暖簾は気に入った手ぬぐいと、別売りの手ぬぐい用の暖簾の棒でできるんですよー。
仙台いいところですよー。ずんだスイーツも牛タンカレーも美味しいし、復興支援も兼ねて是非一度行ってみてください。

お邪魔させていただいております!

遅れてしまいましたが…。

ブログ一周年ッ!おめでとうございますッ!(*^^*)
ばんざ~い!ばんざ~い!ですよ✦✦✦

イラストも勿論のことですが、面白い話や怖い話、時事の話もあったりと、文書にも魅力を感じておりますよ。

これからもッ!
私は、ponchさんのイラストやブログのファンでいたいです(*・・*)
ファンにとどまらず、お友達だと思っておりますよ~(*^^*)えへへ。

二周年、三周年、もっともっと!
こうやって、お祝いさせていただきます!

合言葉は、いつも心に太陽を!

No title

まーさん、おはようございます(=^ω^=)ニャーン
ブログ開設一周年へのお祝いのお言葉ありがと(=^ω^=)ニャン

まーさんにそういってもらえてとっても嬉しいですヽ(*´▽)ノ♪
まー遅筆なので大半がくだらない記事ばっかになっちまってますが。

自分もまーさんのイラストやブログのファンでいたいです。
まーさんに友達だといってもらえてとっても嬉しいです(=^ω^=)人(=^ω^=)ニャンニャン
まーさんのブログ二周年も是非ともお祝いさせてもらいます。

合言葉は、いつも心に太陽を!

一周年おめでとうございますv

遅ればせながら「祝☆一周年」おめでとうございますv
私よりも開設が後なのが信じられない位
ponchさんのブログは充実していますよね(*^-^*)

今日の東京は37度で外には5分が限界でしたorz
週末にかけてまだ暑くなりそうですので、
無理せず旅行の疲れを取りつつ、次への創作を
楽しみにしていますv

No title

りえ太さん、こんにちは(・∀・)ノ
ブログ開設一周年へのお祝いのお言葉ありがとうございます\(^o^)/

じゅ充実してますかねー、いつもくだらない記事ばかりだと思いますけど。

ええ自分の部屋も今日は室温37度もありましたよー体温より高いですー。

いつもありがとうございます。これからも頑張りますp(^-^)q
フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
828位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
36位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
検索フォーム