FC2ブログ

変態仮面の映画観てきたンゴwww

 今回の記事はネタバレがありますので、これから映画を観に行きたいと思ってる方はネタバレを承知の上で閲覧頂くか、映画をご覧になった上で閲覧お願いします。


 先月末にとうとうあの変態仮面の映画を観てきた。実は変態仮面の映画は最初の映画も観ていたから、変態仮面の映画を観るのは実に3年ぶりである。
 世のリア充が世界から猫が消える映画を観て感動の涙を流していたのと同時期に、自分は世界からパンティが消える映画を観て涙が出るほど笑っていたわけである。
 正直よくこの変態映画の続編が出たものだと、感慨深いというか遠い目になってしまう。
 日本のみならず、海外では台湾で先駆けて上映されたらしいが台湾でもヒットしたらしい。台湾でこんな変身映画がヒットするなんて大丈夫か台湾。

 2作目の変態仮面のテーマはズバリ、恋は盲目である。恋は盲目というのは永遠不変のテーマといってもいい。
 映画のストーリーを超簡単に説明すると、世界からパンティが消えちゃって変態仮面に変身できなくなっちゃったよどーしよー愛子ちゃんに嫌われちゃったよどーしよーで、変態仮面が変身不能の危機に見舞われる話である。
 世界広しといえども、世界からパンティが消えて変身不能の危機に陥るヒーローは変態仮面くらいだろう。

 2作目の変態仮面はズバリ、サムライミ版スパイダーマン2のパロディである。前作から変態仮面はスパイダーマンのパロディだというのはバレバレだったが、2作目ではあからさまににスパイダーマン2のパロディ映画になっている。だからサムライミ版スパイダーマン2を観たことがある人でなければわからないネタもある。
 2作目の変態仮面を観る前に、是非ともサムライミ版スパイダーマン2を鑑賞されることをお奨めしたい。

 新宿二丁目のラーメン屋で売ってた変態仮面のコラボ商品変態仮麺(詳細はリンクを参照)


 以下の記事はネタバレがあります。
         ↓
 今回の映画では、変態仮面に変身する色丞狂介が大学生になり、ピザ屋のバイトをしている狂介が店長から叱責されてるところから始まる。たしかスパイダーマン2のピーターもピザ屋でバイトをしていた筈である。
 ピザを配達してる途中で強盗に遭遇して強盗を成敗したもののバイトをクビになるのもスパイダーマン2と同じだったと思うが、しつこく食い下がり店長に足蹴にされる狂介が快感を覚えるのは、変態仮面のオリジナル展開である。

 その後の見所としてはどう見ても変態のおっさんにしか見えないパンツ一丁のミスターバキュームとの戦闘場面や、愛子ちゃんに片思いする狂介のクラスメート真琴正が変身する、タラバガニとダイソンの合成怪人ダイナソンとの戦闘場面だろう。


 ダイナソンとの戦闘場面はまんまスパイダーマン2で電車内でピーターがミスターオクトパスとの戦闘場面だし、倒れた狂介が構内の学生たちに運ばれる場面もまんまスパイダーマン2のパロディだが、変態仮面の場合は「よく見ると・・・グロいわね・・・」といわれてしまい、潮が引くように人が退いていくのである。ひでぇ~(´;ω;`)


 他にはギターの弾き語りが変態仮面の歌を歌ってる場面や、変態仮面のファンの男の子が狂介を励ます場面もスパイダーマン2のパロディだが、パンティを被った男の子は母親から「パンティなんか被ってんじゃないわよ」といわれてしまい、母親に引きずられるようにその場から去っていくのである。ひでぇ~(´;ω;`)

 映画全体はサムライミ版スパイダーマン2のパロディだが、怪人と戦闘員が出てくるところなど、随所に仮面ライダーのパロディも練り込まれていて、昭和ライダーファンとしては見応えもある映画になっている。

 他には変態仙人の元で全然意味の無い修行をして甘い変態からストイックな変態になることで、新品のパンティを被っても変態仮面に変身できるようになるが、変態仙人とかまんま同じジャンプマンガのドラゴンボールの亀仙人にしか見えないし。
 カンケーないけど亀仙人って考えようによっては結構ヤバい名前じゃね(^-^;)


 結局最終決戦では、愛子ちゃんが大金玉男の倉庫から持ち出したパンティを穿いて脱いだものを倒れた狂介に被せて、復活した狂介は巨大化した大金玉男を倒すわけだが、新品のパンティでも愛子ちゃんが穿けば愛子ちゃんの使用済みのパンティになるという、コロンブスの卵的発想に大金玉男は敗れたように思う。同じ玉なだけに。
 ラストシーンでは走り去っていく愛子ちゃんを追いかける狂介に黒いスライムみたいなものがくっつくところで終わってるが、あれってスパイダーマン3のパロディだよね。一応三部作を狙っているのだろうか。三作目では黒変態仮面が出てくるのかな。

 マンガの実写はハズレが多いといわれるが、変態仮面は賛否両論はあれど、マンガの実写化では比較的成功してる方ではないかと思う。
 正直変態仮面の方が最近の平成ライダーよりもよほど面白いんじゃないかと思うし、何より変態仮面では最近の平成ライダーには無いアクションや肉体美も見れるし、変態仮面の方が最近の平成ライダーよりもよっぽど仮面ライダーリスペクトしてるし、福田監督もいい仕事してると思うよ。いやマジで。 

 余談だが、映画館で「変態仮面のパンフください」というのは、軽く羞恥プレイだった。いや~ん恥ずかしい~><

 はっそういえば今日は2016年6/6でオーメンのダミアンの誕生日じゃないかッッ
 変態仮面の記事なのにオーメンのダミアンの日に記事を投稿してしまった((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

追記
 おきまちあきさん、拍手三千回キリ番おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
 栄えある拍手三千回キリ番が変態仮面の記事というのもちょっとなんですけど、6/9の拍手三千回御礼記念企画も変態特集なのでまあよしとしてくださいな(;´∀`)つ↓


※次回の更新は6/9(木)の深夜0時過ぎになります。6/9の変態奥義をお楽しみにイイイィッッ








現在の閲覧者数:





ノーパンの女の子しかいない世界に行ってみたいッッと思った方はポチッとお願いしますッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

変態仮面の映画は1回で終わってなかったのですね。
映画化の際は結構ニュースになっていて
「ネタがないから本当マンガから取ってくるよな・・」しか
思っていなかったのですが(苦笑)

画太郎の実写映画もマツケンで気になる所です。

No title

りえ太さん、こんにちわ(・∀・)ノ

変態仮面の映画は原作ファンはどう思うかわかりませんが、
特撮好きには結構ツボりましたよー(^o^)
今回の映画はモロにスパイダーマン2のパロディでしたし。

画太郎の映画って十年くらい前にババアゾーン(他)ってやってましたが、懲りずにまたやるんですか。
マンガの実写はハズレが多いといわれますけど、画太郎は微妙ですよねー(;´∀`)

No title

作品名とか
どんな格好してるかや
有名な「私の~・・・・」の台詞は知っていたんですが
詳しいストーリーとかは実は知らなかったんですよね

No title

荒ぶるプリンさん、こんにちわ(・∀・)ノ

今回紹介した変態仮面の映画はほぼオリジナル展開なので、
原作見てなくても面白いですよー(^o^)
あ、勿論あの「それは私のお稲荷さんだ」という台詞も出てきます。

今回の変態仮面の映画は、
原作よりもサムライミ版スパイダーマン2を観といた方が、
よりネタ的に楽しめるんじゃないかと思います。

No title

変態仮面の続編見に行かれたんですか!ヽ(・∀・*)ノ
一作目を映画館で観た時フフッって笑っちゃいました。
自分も今度見に行かなきゃ!

No title

miyakko123さん、こんばんわ(・∀・)ノ

miyakkoさんも一作目の変態仮面の映画観に行ったんですね。
一作目観たなら、是非とも2作目も観に行ってくださいな(^o^)
一本の映画でスパイダーマン2のパロディと仮面ライダーの
パロディが一度に見れるし、結構お得な映画だと思いますよ(^o^)

神戸では今月の18日から、先日の記事で紹介したくにくに展示も
開催されますし、いろいろ楽しめますね(*´∀`)

No title

変態仮面を観て来られたんですね♪
タイトルからしてもう面白そうな映画ですね~。
それにしても、オフィシャルコスチュームセットまであるとは、
これはなかなかに強烈な格好ですね(笑)

No title

こんばんは。お邪魔します。
おおッ、栄えある拍手三千回キリ番
私などがゲットさせていただき、、(^^ゞ
やったぜーーー!!!イェーイ
有難うございました♡
&拍手三千回突破おめでとうございまーす!!!\(^o^)/💐


No title

ツバサさん、こんばんわ(・∀・)ノ

ええもうタイトルからしておかしな映画ですよ(*´∀`)
変態仮面のコスチュームセットは買う人いるんですかねー(;´∀`)

No title

おきまちあきさん、こんばんわ(・∀・)ノ
いつも拍手とコメントありがとうございます。
改めて拍手三千回キリ番おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

せっかくキリ番ゲットなさったのですから、
何かひとつリクエストがあれば何なりとお申し付けくださいな(^-^)
描いてほしい絵とか、紹介してほしい料理やお菓子などがあれば、
後日記事で取りあげたいと思います。

わあ~っ!

こんばんは~。
すごい!
もう拍手三千回ですか~。
おめでとうございます!

チアキさんがゲットなのね~(*^-^*)

No title

冷凍SANMAさん、こんばんわ(・∀・)ノ
いつも拍手とコメントありがとうございます(^-^)

はい拍手三千回キリ番はちあきさんがゲットなさいました。
冷凍SANMAさんも是非ともゾロ目目指して頑張ってくださいな(^-^)

No title

こんばんは。
お久しぶりです。。。
ランキングバナーの「ノーパンの女の子しかいない世界に
行ってみたいッッと思った方はポチッとお願いしますッッ」に
押すか押さないか、数秒迷いましたよ~><
かわいい女の子だけの世界ならいいけど・・・・ねぇ・・・
白状すると今回は、記事はじっくりとは読まなかったのです。
ごめんなさいm(__)m
「変態仮面」は連載が始まった時から好きで映画見ようって
思ってるので、なるべくネタバレは^^
あんなナリはしてるけど、ヒーローなんですよ。私の中では。

No title

紫水晶さん、こんばんわ(・∀・)ノ

紫水晶さんからのご指摘を受けて、ネタバレを含まない記事とネタバレを含む記事の間に、新宿二丁目のラーメン屋で期間限定販売してる変態仮麺の画像を置いて置きましたので、変態仮麺から上の記事とリンク先の記事は安心して閲覧してください。

ご安心ください。映画の変態仮面もちゃんとヒーローとしてますよ(^-^)
紫水晶さんが変態仮面のファンだったとは初耳でしたが、
いつも応援ポチありがとうございます(^-^)v

No title

こんにちは^^

この漫画、ジャンプで確か昔やってた漫画ですよね。
私は世代で言えばるろうに剣心とぬ~べ~の世代ですがアウターゾーンとか昔の作品も結構好きですw
この漫画は読んだ事ないのですが「それは私のおいなりさんだ」という名言はなぜか知ってますww

映画は第一回目もあったのですね!
初めて知りました~!ponchさんの記事を閲覧させていただいて
自分も観た気分になりました♪
コラボラーメンもおいしそうですね~!!東京2月行った時、龍が如くともラーメンコラボしてて食べたくなりましたw

そういえば珍遊記って漫画も実写化されるとか聞いたのですが・・・。
最近、色んな意味で時代が変わってきてますね・・(笑)

No title

ひろさん、こんばんわ(・∀・)ノ

ひろさんはぬ~べ~とるろ剣見てた世代なんですね。
変態仮面は1992年から93にかけて連載してたギャグマンガですが、
自分も3年前に実写映画化されるまではまともに読んだことありませんでした(^q^)
3年前に実写映画化された際にコンビニで発売されたペーパーバックをまとめ買いして一気読みしてるので、にわかもいいとこです。
「それは私のお稲荷さんだ」という台詞は有名ですよねー。
変態仮麺は自分も食べてみたいですねー。まだ売ってるのかなー(^-^;)

珍遊記が実写映画化されるんですか。
十年ほど前にババアゾーン(他)が実写映画化されたことは
ありましたが、やっぱりババアが出てくるんでしょうかねー(^-^;)

こんばんは

昨晩この記事を見ていながら衝撃のあまりコメント入れ忘れました(;´Д`)。
すごいですねえ変態仮面!話に聞いてはいましたがまさかここまでとはw。
ハイ私こういうの大好きでございます^^。

オフィシャルコスチュームセット…
娘に「こんなのあるってよ!」と言ったら即座に「いらねえ~~」と言われました(泣)。

No title

見張り員さん、こんばんわ(・∀・)ノ

ええすごいですよ変態仮面。
見張り員さんは肉体派の男性がお好きなんですね。
変態仮面は男の肉体美も堪能できますから、
是非とも一度ご覧になってくださいな(^o^)

娘さんにはいらないといわれちゃいましたかー(^-^;)
まあオフィシャル専用コスチュームはどう見ても男性専用ですしねぇ・・・(;´∀`)

No title

このコスチュームは
きるとしたら自宅で1人でいる時でしょうね~(笑)

誰かに見られたらアウト~になること必須ですね
インパクトがとんでもなくありすぎですよね

No title

荒ぶるプリンさん、こんにちわ(・∀・)ノ

ですよねーこんな格好で外出たら捕まっちゃいますよねー(;´∀`)

No title

tバックにアミタイツと思えば男かよ~。
顔は仮面じゃなく本当の顔にしてほしかったな~。
スパイダーマンは好きで全部みましたから僕もわかるかもです

No title

たらこさん、こんばんわ(・∀・)ノ

たらこさんとしてはTバックと編みタイツは女にしてもらいたい
ところですかねー。
たしか映画には変態仮面を誘惑するTバック仮面・・・じゃなくて
女教授も出てきましたよー(^o^)

実写の変態仮面が仮面なのはスパイダーマンのパロディという
のもあるんじゃないでしょうか。
実写だと顔面丸出しは何だか間抜けに見えちゃうんですよねー。
実際黎明期の顔面丸出しの変身ヒーローは、仮面ライダーなどの
仮面を被ったヒーローに完全に駆逐されちゃってますし。

たらこさんもスパイダーマンがお好きなんですね。
スパイダーマンを観たことがあるのなら、
今回の変態仮面のネタも簡単にわかると思います。

こんばんは^^

いやぁ、何だか凄そうな映画ですねwww
これ、主演張る人は、最初は勇気が要っただろうなぁ^^;
『充実の5点セット』ってのも、魅力的ですwww
これ、来場者全員に貰えるんですかね?
ponchさん、今度これ着た写真をぜひ、アップしてください^^

No title

ジル・ケーリアンさん、こんばんわ(・∀・)ノ

ですよねー、実写でこんな変態みたいな格好はかなり勇気がいりますよねー(;´∀`)

残念ながら変態仮面のコスチュームは販売品なので、来場者は
無料ではもらえないですー。

自分は鈴木亮平くんとちがってクソデブのクソチビなので、
写真は勘弁してくださいませー(^-^;)
いい身体のモデルがいたらアップしたいと思いまーす\(^o^)/
フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
462位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
25位
アクセスランキングを見る>>
リンク
※当ブログはリンクフリーです。 報告は不要なので、リンクはお気軽にどうぞ。
QRコード
QR
検索フォーム