FC2ブログ

ホントにあった怖い話その③

※この記事は2015年9月2日に公開した記事の再録です。

妖精さんが・・・妖精さんが見えるぉ・・・


 第三弾はまだponchが床の傾いたオンボロアパートに住んでいた頃の話。

 97年から98年にかけての年末年始。
 風邪を拗らせた私は、止まらない咳で夜も眠れず苦しんでいた。咳をするだけで胸がビリビリ痛む。三日三晩夜も眠れず高熱で意識が朦朧としていると、妖精の姿と羽音が聞こえてきた。


「妖精さんが見えるぉ・・・妖精さんの羽音が聴こえるぉ・・・」


 あー・・・何かもう自分お迎えが近いのかも・・・鼻をかむとちり紙が血だらけになり、どこもぶつけてないのに鼻血がボタボタ流れ落ちた。


 明け方とうとう我慢できなくなって救急車を呼んで病院まで搬送してもらう。風邪で救急車なんて気恥ずかしいと思ったが、レントゲンを撮ってもらった結果は片肺が真っ白で、肺炎で即入院。 

 結局病院には10日入院したが、退院した後もしばらく床に臥せっていた。ある日何気なくテレビをつけると
「仮面ライダーで有名な石ノ森章太郎さんが・・・」
 石ノ森章太郎の訃報だった。自分が肺炎で入院してた頃、石ノ森章太郎は最期の病床に就いていたのだった。
 石ノ森章太郎の住んでた場所も、自分が住んでた場所から1キロほど離れた桜台だと新聞の訃報で知った。

 一歩間違えてたら石ノ森章太郎と殉死していた。今でも自分は一番の石ノ森信者だと思っている。

 石ノ森章太郎が他界した年の1月に、私も危うく死にかけたが、それだけに東日本大震災の犠牲者を思うと今も胸が痛む。
 まともに食いぶちも稼げない役立たずの死に損ないの自分より先に、前途ある若者が不慮の事故で死んでしまうなんて。

 皆さんも妖精さんが見えるようになったら、自分みたいに妖精さんの国からお迎えが来そうになる前に病院に行きましょうねぇ(^-^;)つ 

以下、追記にて拍手コメントへの返信です。


 おきまちあきさん、拍手コメントありがとうございました(^-^)v
 肺炎で入院したのは前世紀末の話なので今はもう元気ですよー。心配してくださってありがとうございます(^-^)









現在の閲覧者数:





一度は妖精さんの国に行ってみたいッッと思った方はポチッとお願いしますッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

なんじゃこりゃ~の画像懐かしいですw
小山力也さんかと一瞬思いましt(ry 松田さんですねw

なるほど、世にも奇妙な物語ですね(汗)
石ノ森さんは私も好きです、仮面ライダー以外だと009も好きです♪
お亡くなりになられてもう随分なるんですね。

ponchさんもご無事で何よりです。

そういえば私も怖い話、まだ書いてなかったですね、
またブログでそのうち公開しますね^^

No title

ひろさん、こんばんわ(・∀・)ノ

そうです、かの有名なジーパンの最期の台詞です。

ひろさんも仮面ライダーと009がお好きなんですか。趣味が合いそうですね。
ひろさんの怖い話も楽しみにしてます(*´∀`)

こんにちは^^

これは、大変な思いをしましたねTT
実はうちの母も先日、風邪が酷かったので救急車呼んだら、医者にこっぴどく叱られまして・・・
「そんな程度で、救急車を呼ぶな!」と・・・
でも、そうなんです、たかが風邪に思えた物が、実は肺炎だったって事だって、あり得るんです!
取り敢えず風邪を甘く見る自分とこの病院は、ヤブ医者決定www

石ノ森章太郎先生と言えば、自分も『サイボーグ009』ですねぇ^^
歌が、めちゃくちゃカッコいいです^^

https://www.youtube.com/watch?v=tMhDPK593lU

それにしても、ponchさんが住んでた所の半径1km以内の所で亡くなってたなんて、なんか凄いですね><
「なんの食い扶持も稼げない奴が・・・」それは自分も同じです><
でも自分みたいなのに限って、他人の世話してもらいながらでも、長生きしちゃうんですよねぇ・・・
いい人ほど早死にします。
自分なんかたぶん、他人に迷惑かけながらでも、105歳以上は生きるのではないかと^^;

No title

こんにちは(*^_^*)
早速コメントありがとうございました!
リンクさせていただきました♪

床が傾いていると足が取られてしまいそうですね(´・ω・`)
咳で喉も痛いし、しんどいし風邪は人の大敵です(´;ω|
って…肺炎だったんですか!
鼻血…自分も小さい頃しょっちゅう鼻血ブーでした…
炎天下の中にいると鼻血が止まらず…ティッシュ一箱なくなるくらい毎回出してましたね(´・ω・`)
今は鼻血出ませんが

凄い近いんですね(´・ω・`)
死神がやって来たのは石ノ森さんだったということですか…
毎日誰かの元に死神はちょっくら行ってきまーすするものですが、
今日が命日なんてほとんどの人は考えてないのでしょう
もっと生きたかった…と思う人が大半なのでしょうね…
そんな方々の弔いになる言葉が、ご冥福をお祈りします
なのでしょうか?

とある方のブログのコメントでも書きましたが、
その時死なないということはやはり他にもやることがあるからだと思います(*^_^*)
ponchさんのやることはイラストや絵画の制作かもしれませんね(*^_^*)ということは長生きされますよ!
他にもたくさんあると思います(*^_^*)

自分も何度も死にそうになってましたが、生きていますし
何かやることがあるんだろうなあ~と思います♪

No title

は、はじめまして。足跡をたどって参りました(°◇°=°◇°);
えいみいと申します。あ、あわわわ!大変じゃないですか!
病院には、早めに行って下さいね!
ええええ、と、また、まいります!(>◇<)❤

No title

ジェシカ・エマヌエレさん、こんばんわ(・∀・)ノ

ええもう散々でしたねー。取りあえず死ぬまで肺炎にはなりたくないですー(;´∀`)
その医者ヤブですねー。風邪だと思っていても肺炎という可能性も
あるわけですから、救急車呼んで正解だったと思いますよ。

石ノ森先生といえば自分は仮面ライダーV3ですかねー。
子供の頃はよく替え歌歌ってました。
震災後に石ノ森萬画館に募金して修繕前の萬画館の探検隊に招待されて、
宿泊先の仙台のホテルで買った河北新報にたまたま載ってた
ジョジョ特集見てジョジョファンになったのはいい思い出です。
自分が石ノ森ファンじゃなくて東日本大震災も無ければ絶対ジョジョの
ファンになってないと思います。

そーですね。マンガ家見ててもわかりますけど、働き者ほど早死にしますよね。
准尉殿はいい人だと思いますけど、長生きしてくださいね(^-^)

No title

あにまるあみまるさん、こんばんわ(・∀・)ノ

そーですね、前のアパート住んでたときはラーメンをテーブルに置くと、
手前と反対側でスープの高さがちがいました。

鼻血が止まらなくてティッシュ一箱使っちゃったんですか!!(゜ロ゜ノ)ノ
命の危険を感じる大出血ですね((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ええ歩数にして千歩くらいでしたから結構近かったですね。
こんなに近くに住んでるとは思いませんでした。
自分が隣近所に引っ越してきたのも、引かれてきたのかなと勝手に思ってます。

まーその絵にしてもお世辞にも上手いとはいえないチンケな絵ですけどね。
他にもっとやることがあるだろうと日々自問自答してます。

No title

Baby pink amyさん、こんばんわ(・∀・)ノ
拙ブログへのご訪問とコメントありがとうございます(^-^)v

肺炎で入院したのは前世紀末の話ですから、今はもう元気ですよー(^-^)
amyさんも妖精とか好きそうですけど、自分みたいに妖精さんが見えるように
なったら、早めに病院行ってくださいねぇ(^-^;)つ

No title

妖精さんが見える状態って、
本当に体調的に危なかった状態なんですね(><)
肺炎もそのまま気が付かずにいると、
死んでしまう事もあるそうなので、
救急車を呼ばない危ない状態でしたね。

石ノ森章太郎さんは仮面ライダーで有名ですよね♪
僕は昭和の仮面ライダーはあまり見た事ありませんが、
平成の仮面ライダーはちょこっと見ていた事があります(´∀`)

こんばんは~。

なんとも不思議なお話でもありますね~。
妖精さんが現れたのね。

石ノ森章太郎さんの「マンガ家入門」持ってるよ^^

No title

ツバサさん、こんばんわ(・∀・)ノ

そーですね、妖精さんが見えるようになったらかなりヤバい状態
なので、病院に行った方がいいです(;´∀`)

仮面ライダーといえば自分の世代だとV3ですねー。
替え歌もよく歌ってました。一番好きなライダーです。

No title

冷凍SANMAさん、こんばんわ(・∀・)ノ

いやー別に不思議でも何でもないですよー。
ただ単に妖精さんの幻覚が見えただけだと思います(^-^;)
冷凍SANMAさんは妖精さんの幻覚とか見たことないですか?

マンガ家入門、自分も持ってますよー(^^)人(^^)ナカーマ

No title

ただの風邪だと思ってると大変な事になりますね(´д`)
肺炎って片方白くなるのですね~。初めて知りました。
石森章太郎・・・やはり私には009でしょうか。
平成ライダー辺りは俳優さんがイケメンで、人気が出てましたよね。

マンガ家さんが早く亡くなるのは睡眠時間が足りてないからかも?
赤塚不二夫か水木しげるだかが漫画描いてた気が・・・

プリキュアのローソンスタンプラリー、
今月15日からジュウオウジャーと共にスタートですよ!

No title

りえ太さん、こんばんわ(・∀・)ノ

そーですね、いつまでたっても風邪が治らないので、救急車で病院まで搬送してもらったら、肺炎で緊急入院というシャレにならない事態でしたからねー(^。^;)
両方真っ白だったら死んでたかもしれませんねー。

りえ太さんは009なんですねー。自分は仮面ライダーV3です。
V3は石ノ森章太郎が原作マンガを描いてない最初のライダーなんですよねー。

睡眠不足で手塚治虫と石ノ森章太郎が早死にしたというマンガを
描いていたのは水木しげるだと思います。
実際水木しげるは手塚、石ノ森の両氏より30年以上長生きしましたしねー。

スタンプラリー15日からスタートですか。
りえ太さん楽しみがひとつできましたね(≡^∇^≡)
フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
828位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
36位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
検索フォーム