FC2ブログ

ウルトラマンエックスの映画を観たwww



 こないだは一日にウルトラマンと仮面ライダーの映画を立て続けに観た。今回はウルトラマンエックスの映画の批評をしたいと思います。

 謎の遺跡を見つける一行。バラジっていってるけど、どう見てもティガなんじゃ・・・(^-^;)


 謎の遺跡を封印している(?)青い石を制止を振り切り強引に取り上げる、マイケル富岡扮するカルロス黒崎。節子それあかん奴や・・・( ̄▽ ̄;)


 青い石を取り上げるや間髪を置かず出現する、不気味な怪獣ザイゴーグ。だからダメだといったのにぃ。
 青空大地はすかさずウルトラマンエックスに変身して怪獣に立ち向かうが・・・。


 善戦虚しくあっさり怪獣に敗北するエックス。変身不能になる大地。


変身アイテムのエクスバイザーには不気味な粘液が。
 何じゃこりゃあああぁッッ


 話はだいぶ飛んで、地上を不気味な血の池に変えていくザイゴーグに、再び変身可能になった大地はエックスに変身して立ち向かう。
 大地の心の叫びに呼応するかのように、ユウトはティガと一体化して、青い石は本来の姿に戻り、ウルトラマンとなって、エックスの前に姿を現す。
 3人のウルトラマンの前にさしものザイゴーグも最期かと思われたが・・・。


 ウルトラマンたちからエネルギーを奪い取るザイゴーグ。奪い取ったエネルギーで増殖して、世界中に散らばる怪獣が世界中を不気味な血の池に変えていく。ウルトラマンが地球がピンチだッッ




 3人のウルトラマンの危機に颯爽と駆けつけるウルトラ兄弟。皆で力を合わせて怪獣を倒すんだッッ


 皆の力をひとつに合わせて、必殺のベータスパークアローで最期の勝負だッッ


 怪獣を倒し平和を取り戻した地球で、ウルトラ兄弟全員集合。命はつながっていくものだと大地に言葉を残して、去っていくエックス。地球は完全に平和を取り戻したかと思われたが・・・。

 
 ストーリーは毎年恒例のお祭り映画ではあったが、世界を破滅の危機に陥れた張本人ともいえる黒崎の全然懲りてないキャラが立ってて面白かったと思う。
 黒崎のキャラクターは、喉元過ぎれば熱さを忘れる日本人の気質そのものともいえる。
 映画そのものは当然のことながら熊本地震の前に製作されたものだが、ザイゴーグが地上を不気味な血の池に変えていく様が、熊本地震の惨状を予見しているようで不気味である。
 一難去ってまた一難というのも、東日本大震災の5年後に起きた熊本地震を予見してるようでもある。ある意味怪獣とは災害のメタファーともいえる。

 熊本地震で被災された方々には心からお見舞い申し上げます。

追記
 おきまちあきさん、拍手コメントありがとうございました(^-^)v
 そうですね。地震などの災害のときなどウルトラマンが助けに来てくれないものかと、思ってしまいますよね。
 marronさん、拍手コメントありがとうございました(^-^)v
 ウルトラマンは様変わりしましたが、たしかに怪獣は相変わらずという感じかもしれませんねー(^-^;)




現在の閲覧者数:





お前はええ歳こいてウルトラマンの映画観てるんかいッッと思った方はポチッとお願いしますッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

マイケル富岡さんが演じてるってところも
いかにもこいつはやばいぞ~胡散臭いぞ~
って雰囲気が漂っているから
その点は見ていて楽しそうですね~

またこいつやっちゃたよっな感じで

No title

荒ぶるプリンさん、おはようございます(・∀・)ノ

そーいえば、マイケル富岡演じるトレジャーハンターを自称する
黒崎もかなり胡散臭い男でしたからね~(;´∀`)

まあ劇中ではその胡散臭さと全然懲りないおめでたさで、
一番キャラが立ってたキャラクターともいえますが・・・(^-^;)

No title

せまい日本列島..
どこにいても地震から逃れられない (=ёェё=)💦

救助活動されている自衛隊さんズー✨

まるで頼もしいウルトラマンやね――✨

No title

まんねんずさん、おはようございます(・∀・)ノ

そうですね、地震などの災害時に救助活動をする自衛隊が
現実世界のヒーローかもしれませんね。

時代が違うのか…。

こんにちは。
カリメン2号です。

昔のウルトラマンや仮面ライダーを知っていると、今のヒーローが何なのか、分からないぐらいに進化していますね。
ただヒーローが変身するだけで、喜んでいた時代の自分って…。

No title

カリメン2号さん、こんばんわ(・∀・)ノ

そうですね、たしかに最近の変身ヒーローは
昔に比べると様変わりしてると思います。
全体的に装飾過剰になってるのは否めないので、
初期のウルトラセブンとか仮面ライダーV3みたいに
シンプルでカッコいいウルトラマンや仮面ライダーが
出てきてくれないものかと思ってしまいますよね。
フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
21位
アクセスランキングを見る>>
リンク
※当ブログはリンクフリーです。 報告は不要なので、リンクはお気軽にどうぞ。
QRコード
QR
検索フォーム