FC2ブログ

ツイッター

 熊本地震で被災された方々には慎んでお見舞い申し上げます。

 ツイッターやってないので、自分のブログにくまモン応援絵載っけました(^q^)
 新城には去年の冬からずっと寒そうな格好をさせてきたので、久しぶりに元の格好に戻ってもらいました。


関連記事
熊本地震 死者49人に

 個人的な事情で、来月からまた更新頻度を落とすので、来月からブログにツイッターを導入しようかどうしようか迷っている。
 実際ツイッターで自分にどれくらいフォロワーがつくかという興味もある。

 最近はツイッターと連動しているブログもよく見るようになったが、ツイートの内容そのものは今日は何々をしたとか、誰それとどこそこへ行ったとか非常に他愛のないものが多い。
 ブログの記事をツイッターで投稿共有という機能もあるが、ブログのアクセス数の増加が見込めるという反面、ツイートと一緒にブログも炎上しやすいというリスクもある。

ニャニをつぶやけばいいのかわからニャイ・・・


 自分の周りのギャラリーの絵描き仲間は皆ツイッターをやっていて、互いにフォローしあい、ツイッターでコミュニケーションを取っている。
 実際ツイッターをやってるギャラリーのイラストレーターは、既にブログよりもツイッターメインになっていて、フォロワーも千人もついている。
 ツイッターをやっていない自分は完全に蚊帳の外である。ツイッターをやってない者は人間にあらずという雰囲気すらある。
 そんなツイッターだが、絵描き仲間から聞いた話では、空リプとか何とかといった軋轢もあるようなので、これ以上煩わしいものを増やすと創作活動にも差し控えるのではないかと、二の足を踏んでいる。
 それに遊びに行く友達などいない自分には、誰それとどこそこへ行ったとかいうツイートなど書きようがない(笑)

リア充爆発しろッッ(笑)


 もうひとつ二の足を踏む理由は、自分の知人が過去のツイートが元で、ツイッターのまとめのみならず、2ちゃんやまとめブログでまで叩かれてるのを見てしまったからである。
 いくら知人でも擁護のしようのない発言である。こちらにも火の粉がかかってきたらたまったものではないので、知人の発言に関してはここでは批判も擁護もしないが、実際知人の過去の発言が元で、本人のみならず、知人が出馬予定の社民党まで叩かれてた。


 知人にはフォロワーが数千人いるのに、最近ギャラリーでは絵が売れていない。2ちゃんやまとめブログで叩かれてるほど有名人なのに絵が売れてない知人を見ていると、やはりツイッターをやるのは二の足を踏んでしまう。それとも自分が神経質なだけなのだろうか。

 今ツイートしたらこんなことつぶやいてそうである。

おかん・・・あかん・・・おかん・・・あかん・・・(;´Д`)

付記
 最近風邪を引いてるわけでもないのに時々咳が出る。元々アレルギー性鼻炎があるけど、何かのアレルギーだろうか。
 肺炎になったときは咳をする度に胸がビリビリ痛んだよなぁ。
 また行きつけの耳鼻科行って診てもらった方がいいのかな。最近病院ばっか行ってるようでウンザリしてくるなぁ。
 病院よりもっと楽しいところに行きたいよ・・・(;´Д`)

※既にツイッターのアカウントをお持ちの方、ツイッターに興味をお持ちの方からの、ツイッターに関するご意見お待ちしています。

追記
 拍手コメントくださったモトヒロさん、marronさん、いつもありがとうございます(^-^)v
 新城とくまモンの応援絵褒めて頂いてありがとうございました(^-^)
 モトヒロさんもmarronさんもツイッターは苦手なんですね。貴重なご意見ありがとうございました(^-^)
 
 コメント欄でもご意見を寄せてくださった皆さん、貴重なご意見ありがとうございました(^-^)v
 思ったよりツイッターをやってない方、苦手という方が多かったので何だかホッとしました。
 皆さんのご意見は、今後自分がツイッターするかスルーするかの参考にさせてもらいたいと思います。

 あの後行きつけの耳鼻科に行ったところ、咳が出るのは天気と加齢でノドの粘膜が乾燥してるのではないかということでした。皆さんご心配おかけしました。
 歳は取りたくないのう・・・(´・ω・`)

※明日は更新お休みします。次回の更新は27日(水)の午前0時過ぎになります。




現在の閲覧者数:





リア充爆発しろッッと思った方はポチッとお願いしますッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

あぁーー✨( *´艸`)くまモン頑張れ絵 ですね(@^^)/~~~


ツイッターはしてないので..分かりませーん💦

応援ポチリンコーー✨( *´艸`)

No title

まんねんずさん、こんばんわ(・∀・)ノ

はいくまモン応援絵ですq(^-^q)

ああまんねんずさんもツイッターやってないんですね。
ブログとツイッター両方は面倒な気もしますよね。

応援ポチリンコありがとうございました(^-^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

くまモン重そうだな~
丸々と肉ばっかりいそうだし(ひどい偏見だ)

ツイッターはやってないからわからなかったりですね~
やってもたぶんめんどくさくなって放置してしまいですしね><

No title

荒ぶるプリンさん、おはようございます(・∀・)ノ

ええ重そうですよね。たしか公式の設定では体重百キロとなってました。
新城はずっと寒そうな格好だったので、元の格好に戻しましたが、今度は暑そうだなと思います。

ああプリンさんもツイッターやってないんですね。
実際ブログとツイッターの両立は難しいと思うんですよね。
ブログ主がツイッターやるようになってから、放置されたブログもあるようですし。
遊びに行く友達もいない自分は、何をつぶやけばいいのかわからないです(^q^)

お邪魔させていただいております。

わぁ~!ponchさんの描かれるくまモン、とても可愛いです!
新城君、くまモンに乗られて、重たそうです(笑)

ブログとツイッターを連動させている方もいらっしゃいますね。
炎上も怖いのですが、一体何を呟けばいいのやらさっぱり判らないのもあって、ツイッターには手を出していません。
ツイッターで日常を呟いたら、ブログのネタがなくなってしまいそうです(^^;)

体調のことですが、楽しいところでは決してないのですが、気になる症状があるときは病院へ行かれることをおススメしますよ~。
私の場合、「ま、気になるけど大丈夫大丈夫~」と痛みを放置していたら、とんでもないことになっていたので…。

頑張れくまモン!

私はツイッターもやっていますが、
これと言ってフォロワーさんもほとんどいないので
ブログに書くことではない適当な愚痴とか
本当に「つぶやき」に使ってます。
(だからツイの方が言葉が悪い事多々有り(笑)

ツイッターはフォロワーさんが多い方ほど
「ヲチ目的」「何かやらかしたら即晒し・揚げ足取り」
などが多そうです。
また、交流が深いと毎朝「おはよう~」「おはありです」の
返しが多そうで面倒臭そうです。
ラインも似た感じなのかはわかりませんが・・・

体調の方は大丈夫でしょうか?
花粉症でも咳は出ますし、
「咳ぜんそく」なるものも有りますので
早めの受診をお勧めします。

No title

ponchさん、こんにちは^^

なかなか良い絵ですね。
ゆるきゃらはどうでもいいですが、
くまモンはデザイン的な完成度が高くて割と好きです。

ツイッターは一時期やってましたけど、
面白さが今ひとつわからずにやめました。
どうもツイッターやフェイスブックなどのSNSは、
リア充向けのツールのようなので、
私には向かないようです。

No title

まーさん、こんにちは(・∀・)ノ

褒めて頂いてありがとうございます(^-^)
くまモン描くの今回が初めてなんですけど、
まーさんに可愛いっていってもらえてとっても嬉しいです。
実は自分もくまモン何度も描き直してます(^-^;)

ですよねー炎上も怖いし、遊びに行く友達もいないから
何をつぶやけばいいのかわからないんですよねー。
実際ツイッターでつぶやくようになったらブログに描く
ネタが無くなったという人もいるみたいですしねー。

心配して頂いてありがとうございます(^-^)
病院に関してはまーさんの方が先輩でしたね。
咳は時々出る程度でいつも出るわけではないようですが、
今度行きつけの耳鼻科行ったときに咳のことも
話してみようかと思います。

No title

りえ太さん、こんにちは(・∀・)ノ

自分はブログでも言葉が悪いですはい(^-^;)

貴重なご意見ありがとうございました(^-^)
LINEは他人に電話番号知られたくないのでやってないですが、
ツイッターも面倒くさそうですね。
実際ツイッターのフォロワー数千人ともなると、
炎上晒しあげも多いようです。

心配して頂いてありがとうございます(^-^)
病院には早めに行っておこうかと思います。

No title

korvaさん、こんにちは(・∀・)ノ

褒めて頂いてありがとうございます(^-^)

貴重なご意見ありがとうございました(^-^)
ですよねーツイッターとかFacebookって、
いかにもリア充向けといった感じですよねー。
遊びに行く友達もいないと、友達とどこそこ行ったとか
つぶやくこともできないですしねー(^-^;)

No title

今ツイッターでくまモン描いて応援するのが広がっているのですよね。
新城さん、地に足のついた感じのキャラで好きです〜サンダールさんも魅力的ですがこういう内に秘めた感じの男性、めっちゃタイプです。顔もかっこいい……

あ、昔ツイッターしてました。
わたしは自分には向いてないと思ってやめた口です。
ブログとの違いは「リアルタイム感」でしょうか。
独自のルールも多く、ツイッターで心を病む絵師さんも多いようです。
(他の方のイラストはたくさんリプライされてるのに自分のは無反応とか)
よく言われるのは、スルー能力が高くないとツイッターは難しいといわれている
ことですよね。わたしは細かいことを気にしすぎるので向いていないと感じました。

でも記事中にもありますようにフォロワーさんが増えたら創作仲間同士の交流も活発になっていいこともたくさんあると思います。
参考になるかどうかわかりませんが、少しでもponchさんの力になれていたら嬉しいです(^^*)

お体大事になさってくださいです……!

No title

canariaさん、こんにちは(・∀・)ノ

ええツイッターではくまモン応援絵運動が拡がってるようですね。
自分はツイッターやってないので、自分のブログに載っけました。

新城カッコいいといって頂いてありがとうございます(^-^)
一応主人公格のキャラクターなのでカッコいいといって頂けて
すごい嬉しいです(*´∀`)

canariaさんは昔ツイッターをやってらしたことがあったんですね。
スルースキルは多分自分には最も欠けてるスキルだと思うので、
自分にも向いてなさそうですねー┐('~`;)┌
リア充向けという意見もありますが、自分は自他共に認める非リア充ですし・・・(^-^;)
貴重なご意見ありがとうございました(^-^)

心配して頂いてありがとうございます(^-^)
病院には早めに行っておこうかと思います。

No title

くまモンと新城の絵いいですね♪
最近ではTwitterでくまモンの絵を描いて、
熊本を応援する動きが広がっていますが、
字よりも伝わりやすい絵だからこそ、
こういう運動は素晴らしいと思います(´∀`)

Twitterはやっていますが、
最近はほぼつぶやかずにブログ更新の通知に使っているだけですね(笑)
最初の頃は割と交流していたりしたのですが、
リアルタイムで人と繋がれる分そこは楽しいのですが、
ずっと繋がっている感じがしてそこに疲れを感じる様なら、
Twitterをやっても疲れてしまうかもしれませんね~。
参考になれば幸いです(^o^)

No title

ツバサさん、こんばんわ(・∀・)ノ

褒めて頂いてありがとうございます(^-^)
桜の季節も終わりなので、新城のリニューアルイラストには、
応援も兼ねてくまモン描きました。

たしかにツイッターなどのSNSは常に他人とつながりを持てる
反面、つながりっぱなしでも疲れるかもしれませんね。
貴重なご意見ありがとうございました(^-^)

こんにちは

ツイッターですか。
自分は使ってないですね。

猫ちゃんゴロゴロしてるねぇ~。
今日もかわいいですね♪

でも、なかなか治らないならちゃんと病院に行って症状を伝えないといけないよ。
あとで、命に関わる病気だったら大変だからね(>Д<)

No title

よしおさん、こんにちは(・∀・)ノ

ああよしおさんもツイッターやってないんですね。

ええ可愛いでしょ。思わずもふもふしたくなっちゃいますよね。

病院には昨日行きましたがノドの粘膜が乾燥してるのではないかということでした。
心配して頂いてありがとうございます(^-^)

こんにちは

ええ。最近じゃちょっとした事で炎上させてやろうとしてくるやからもいますからねぇ~。
なのでやってないですねぇ~。

もふもふしちゃいたくなりますよね(笑)
そうなのですか。
でも、昔は流行ったけど今は流行ってないからその症状を知らない医師も居るみたいな事を聞いた事があるので、心配しちゃいますねぇ。

今以上に症状が続いたら肺炎やら結核やらを疑って検査を受けるのも大事でしょうね。
早く治ると良いんですけどねぇ(>Д<)

No title

よしおさん、こんばんわ(・∀・)ノ

そーですね、ツイッターは炎上することも多いですから、
どうしても二の足を踏んじゃいますよねぇ(^-^;)

ええもうもふもふしたいです(*´∀`)

まあ現在は咳も出てないようなので、
大事に至ることもないと思いますけどね(^-^)

こんばんは~。

私もずっと前に呟いたことあったけど。
Twitter。
フォローとかフォワロー? どっちだっけ?
そうすると印刷物を割り引いてくれるって、それで。
今回久々に「くまモン頑張れ絵」かいてUPしてみたけど。
いろいろわからない(;^-^)

ponchさんのこちら、くまモンイラスト、なかなか良い出来ですね^^
力強そう。

No title

冷凍SANMAさん、こんばんわ(・∀・)ノ

フォロワーになると印刷物が安くなるんですね。
他の方の話も聞いた限りでは、やはりブログとツイッターの
両立は難しそうですね(;´∀`)

冷凍SANMAさんのくまモン絵は、冷凍SANMAさんのブログでも公開してましたね。
gifアニメのくまモン絵はすごい趣向を凝らしてありましたよね。
自分はアナログ絵しか描いたことないので、
動画の作り方はサッパリわかりませんが(^-^;)

力強いですか。褒めて頂いてありがとうございます(^-^)
服着てると目立たないけど、新城も一応85キロのマッチョ(クソデブ)ですはい。

こんばんは

ホント、ツイッターとかに手は出せないですねぇ。

もふもふですか~。
でもやりすぎると、怒られちゃう事もあるから見極めが大変だよねぇ(>Д<)

そっか。今は咳は出てないですか。
治ってる感じでしょうかね(・。・)
それだといいですが、まだ安心はできなかったりしますからねぇ~。
また体調を崩したりする可能性もありますから、気を抜かないでねぇ。

No title

よしおさん、コメントありがとうございます(・∀・)ノ

ですよねー知人はツイッター炎上しただけじゃなくて、
2ちゃんやまとめブログでも叩かれてましたからねー┐('~`;)┌

ああウチのコ抱っこ嫌いなんですよねー(´・ω・`)

そうですね、今は咳は出てないけど気をつけます。

おはようございます

私もツイッターアカウント持っていますが、自分からバンバン発信するほうではないです。時に気になったことやきれいな写真が取れたりしたときに発信しますがあとはほとんどリツイートやちょっとした同意意見などです。
正直最近まで使い方をほとんど理解していませんでしたよw。多分今でも…!

No title

見張り員さん、おはようございます(・∀・)ノ

見張り員さんはご自身で発信することはあまりないんですね。
たしかに炎上とかしたらイヤですしね(^-^;)
貴重なご意見ありがとうございました(^-^)

こんにちは

ホント、中には悪い事で炎上してる人も居れば、正しい事してるのに悪い人たちのせいで炎上してしまっている人もいそうだしね。
それが怖いですし、困ってしまう事ですね。

そうだねぇ。
猫ちゃんの中には抱っこ好きな子もいれば、抱っこが嫌いな子もいますよね。
やっぱり性格とかでも色々あるぶん、行動も違うからねぇ(・。・)
抱っこしたいのに抱っこ嫌いな猫ちゃんだと、ちょっと悲しいって感じちゃいますよね(>Д<)

うん。気をつけておくには悪い事はないですからね~。

No title

よしおさん、こんばんわ(・∀・)ノ

そーですね、友達とのコミュニケーションツールに軽い気持ちでツイッターを使ってる人もいるようですが、予期せぬことで炎上してしまうのが、ツイッターの怖いところですしねー(^-^;)

ええウチのコ抱っこ嫌いなのでもふもふすると嫌がります(;´∀`)

そうですね、気をつけたいと思います(^-^)

No title

こんばんは。お邪魔します。
おお、くまモンさん完成されてたんですね!!
すっかり出遅れましてすみません~~
新城さんにずっしりー(^^ゞ 新城さんとても重そうですが カワイイくまもんさん 頑張って下さーい!!ですね♡
私もツイッターやってないのでブログのみでした。
ご体調いかがですか? 自覚症状ある時はなるべく早めに診察受けられますよう。 お大事になさって下さいませ。
 

No title

おきまちあきさん、こんばんわ(・∀・)ノ

はいくまモン絵完成しました。
冬場はずっと寒そうな格好だったので新城は元の格好に
戻しましたが、今度は重そうになってしまいました(^q^)
新城の双肩にはくまモンの体重百キロがのしかかってまーす(^o^)
ちあきさんもモリゾーくんとくまモンのコラボ絵描いてましたよね。

ちあきさんもツイッターやってないんですね。
今回コメントくださった方々の大半がツイッターをやってないか、
アカウントを持ってても殆どつぶやいてないという話でしたので、
やっぱりブログとツイッターの両立は難しいかなーと思いました。

心配して頂いてありがとうございました(^-^)
こないだ行きつけの耳鼻科で診てもらった限りでは、
大事ではないだろうとのことでした。
ちあきさんもお身体には気をつけてくださいね(^-^)

No title

ponchさんこんにちは。
過去記事への再びのコメント大変失礼いたします><

近々自分のブログに、ツイッターに関する記事を上げようかと
思っているのですが、その際にこちらの記事へのリンクと
ponchさんのお名前を記事中で記載させていただいても
よろしいでしょうか?
もちろん、差し支えがありましたらリンクは取り下げて
記事だけ上げようと思いますので、お手すきの時にでも教えて
頂けると幸いでございます。
お忙しいところすみません……><
よろしくお願い申し上げます。

No title

canariaさん、おはようございます(・∀・)ノ

どーぞどーぞお好きなようになさってください(^-^)
自分でつぶやくのは面倒なので、
そちらで取り上げて頂ければ、手間が省けます。
フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
21位
アクセスランキングを見る>>
リンク
※当ブログはリンクフリーです。 報告は不要なので、リンクはお気軽にどうぞ。
QRコード
QR
検索フォーム