FC2ブログ

ジョジョは現代の予言書だった!?んなアホなッッ



 ジョジョの奇妙な冒険第3部の、ボインゴの予言書が9.11を予言していたというのは、読者の間では有名な話である。
 死んだ男のシャツに911と書いてあり、男が死んだ時刻も自爆テロがあった時刻と同じ10時半である。
 背景の飛行機も自爆テロの飛行機のようで不気味である。


 そしてもうひとつ忘れてはいけないのが、ジョジョ第6部の時代設定が2011年ということである。
 第6部のストーンオーシャンでは、プッチ神父のスタンド、メイドインヘブンで時間が加速して宇宙の終わりまで時間が進み、新しい宇宙が誕生して現代で時間の加速が止まった時点で世界の一巡が終わるのだが、その年代が2011年なのである。
 もしかしたら東日本大震災は、世界が一巡した時空の歪みで引き起こされたのではないだろうか。もしかしたら世界は自分が知らない間に一巡してるのではないだろうか。そして今自分が住んでる世界は一巡した後の世界なのではないだろうか。そう考えてしまう自分だった。

 あとストーンオーシャンのラストに蝶が出てくるらしいが、自分も東日本大震災と福島第一原発事故を題材にした50号二連作には蝶を描いている。
 当時はジョジョ第6部ストーンオーシャンのことはまったく知らなかったので、奇妙な偶然の一致に超ゾッとした。蝶なだけに(´・ω・`)

追記
 まーさんから花京院から花京院の残暑見舞い欲しいっていわれちゃったぉwww
 困ったなぁwwwどおしよぉwww
 花京院の郵便局から花京院の残暑見舞いを出すのに、今から仙台行く準備しとかないとwww
 



現在の閲覧者数:





ブログ主の駄洒落に超呆れたッッと思った方はポチッとお願いしますッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

作家はきっと意識無意識に
どこかしらで何かとリンクしていたりはありそうですよね

表現者として脳のシナプスが
未来やら世界の果てにでもコードがつながって
直結なり歪曲なりしてそれが
創作物として形になるのかもですね

No title

荒ぶるプリンさん、こんばんわ(^-^)

そうですね、芸術的感覚が強い作家ほど、
何かとリンクして予言めいた話を作ってしまうというのはありそうです。

ジョジョの第6部は読んだことないので、
詳しい内容は自分も知らないんですけど、
自分が東日本大震災を題材にした50号二連作を描いた後に、
ジョジョ第6部のラストにも蝶が出てくると聞いてゾッとしました。

No title

人が人として歩むうち いつしか置き忘れ

忘れ去られた予知能力..しかし

 全てを無くしたわけではないのね✨( *´艸`)

ふとした会話の中にも.また絵画にも

本人が意識せずとも 情報を伝達しているのよねーキツト。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まんねんずさん、こんばんわ(^-^)

そうですね、創作者が創作活動をするときは、人間の無意識の集合体に足を踏み入れているのかもしれませんね。

人はときにそれを神の領域と呼ぶのかもしれませんが。

No title

ようアイデアが振ってきたとかいわれるのは
少なからずそういう意味合いも含まれているのかもですよね
そう言った読みかたして漫画読むと何気ないものでも
何年先に同じとか似たような出来事も描いてありそうですよね
(いやそれは読むのがつかれそうだ 笑)


ですね~
ちょっと背筋にゾゾゾってきますよね

No title

荒ぶるプリンさん、おはようございます(^-^)

そうですね、そうゆう状態を自分の場合は神さまが降りてきたと呼んでます。
神さまが降りてこないと創作活動が一切できないわけですから、
まともに創作活動できないんですけどね(^-^;)

そうですね。ゾッとしましたね( ; ゜Д゜)

No title

神様は..全能といいますけれども

色んな分野の神様がいらっしゃるのかしらネ


神降臨してチャネリング状態 

いいにゃあーーー✨( *´艸`)

No title

まんねんずさん、おはようございます(^-^)

そうですねー、神さまといっても上は勝利の女神から下は疫病神までそれこそ八百万だと思うんですけど、自分に降りてくる神さまはマンガの神さまなんじゃないかと思います。

神が舞い降りて
下界の人にアイデアやひらめきを
与えてくれたんでしょうね

偶然と言う名の奇跡の
重なりですね~♪

No title

荒ぶるプリンさん、こんばんわ(^-^)

そうですね、神さまが降りてきて、下界の人間にアイデアやひらめきをくれるのかもしれませんね。

No title

ジョジョの話の中で予言されていた、
というのは僕も見た事があります。
単なる偶然なのか、それとも何かを知っていて、
描かれたものなのかはわかりませんが、
ここまで共通点があると怖いですよね(><)

No title

ツバサさん、こんばんわ(^-^)

そうですね。ちょっと怖いですよね。

No title

そのついでに
ちょっと画力も上げてくれれば
御の字だったりするんですけどね~

せめて気持ちだけでも自信がほしいですね

No title

荒ぶるプリンさん、コメントありがとうございます(^-^)

ですよねー、画力も上げてほしいです。
自分の神さまはたまにしか降りてこないので、
下手くそな絵をたまにしか描けないんですよね。
ハッキリいってショボい神さまだと思います(´・ω・`)

No title

私の神様はどうやら
願いを聞くよりもお貸しを食べているらしくて><
アイデアすらもくれない神様で
困ったチャンですね~

No title

荒ぶるプリンさん、コメントありがとうございます(^-^)

お互いお菓子ばかり食べてるぐうたらな神さま持つと苦労しますよねー(^-^;)
フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
934位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
40位
アクセスランキングを見る>>
リンク
※当ブログはリンクフリーです。 報告は不要なので、リンクはお気軽にどうぞ。
QRコード
QR
検索フォーム