FC2ブログ

中央線の怪・西武線の呪い・埼京線最恐

※今回の記事は2016年3月23日に公開した記事を加筆再編集しました。

 中央線の怪
img_4955529e350fb896e0d944b077825392178326.jpg

 中央線は何故か人身事故が多いと聞く。
 あかずの踏み切りが多いのでも有名である。

 中央線の怪―

 西武線ののろい
hqdefault.jpg

 一度西武線沿いに住んでしまうと二度と西武線沿いから抜けることができなくなってしまう。
 埼玉県境からも抜けられず、埼玉県民扱いされている東村山市民もいる。
 実家のある東村山から都内に移り住んだ今もなお、自分は未だに埼玉県境以外の西武線沿い以外の場所に住んだことがない。

 西武線の呪い―

 西武線は昔から運行速度が遅いと聞く。

 西武線ののろい―

 東武東上線の恐怖
怖い絵(200%)

 埼玉県から横浜中華街まで電車一本で行ける東武東上線のFライナーは、最長距離100キロなのに車内にトイレが無い。

 東武東上線、恐怖の雪隠詰め。

 当分トイレに行けない東武Fライナー―

 最恐線
楳図かずお(恐怖)

 最寄り駅に地下鉄が開通するまでは池袋から新宿に行くときは最速で行ける埼京線を使っていた。
 埼京線は恐らく埼玉県内では最も都心に近い路線かと思われる。自分の見立てでは埼京線沿いに住んでる埼玉県民は間違いなく勝ち組である。最寄り駅が戸田公園の埼玉県民は準東京都民といっても差し支えないだろう。少なくとも東村山よりはずっと都心に近い。

 埼京線は混雑が酷くて車窓が割れる事故も多発したという。混雑が酷くてしばしば電車が遅延することもあると聞く。

 恐るべし最恐線―

 以前聞いた話では埼京線の満員電車を50号キャンバスを持って帰った猛者がいるらしい。
 どんな人か一度会ってみたいもんだなー。きっと身長190近いシュワちゃんみたいな大男なんだろうな~(*´∀`)

※追記にて拍手コメントへの返信をしています。
 marronさん、拍手コメントありがとうございました(^∇^)ノ
 関西では阪和線が遅延、運休ネタで有名なんですね。勉強になりました(・∀・)ノ

 今回は『翔んで埼玉』実写映画化記念に合わせて関東近辺のローカルネタの記事を再録させてもらいました。
 再録2回目なので再録するに当たって新たに東部東上線Fライナーネタを入れてみましたが、完全にこじつけというかどうしてもとってつけたような感は否めないですね。

 そういえば、以前高知県に行ったときは自動改札がスイカが使えないとか、ワンマン電車しか走ってないとか、ふた駅しか乗ってないのに電車賃ワンコインじゃ足りなかったとか、乗車駅で整理券を取っておかないと始発からの料金を払わなければならないとか、関東近辺にいたら、およそ体験できないであろう貴重な体験をしました。
 高知県は都内とちがっていつでも空いてるのがいいですね。一時間に一本しか電車来ないけど。

 お金貯まったらまた高知県行ってみたいなー((⊂(^ω^)⊃))

 それでは今日もおやすみっこ(つ=^ω^=)つニャン

三毛猫バンバン(300)

image.jpg

どうした?ちゅうをせんのかい?と思った方はポチっとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

多いですよね~
コレはほんとにもう何か見えざる何かの手がかかっているか
もともとその土地周辺がいかん場所なのか

ただ人身事故系はどの立場の人にとっても
迷惑だからやめてもらいたいですね


シュワちゃん風な猛者ですか~
かっこいいですね~

No title

荒ぶるプリンさん、こんばんわ(・∀・)ノ

たしかに中央線は人身事故が多いので有名ですよねー。
自分の沿線は西武線なので、普段中央線を使うことはあまりありませんが。

ですよねー、人身事故は迷惑だから止めてほしいですよねー。

そうですねー、多分シュワちゃんみたいな猛者だと思います(´・ω・`)

日本の七不思議に
加えてもいいレベルですよね

西武線の呪い(°□°;)

シュワちゃんなみの方が
キャンバス持って歩いてたら
シュールと同時に様になりますね~
羨ましい~♪

No title

荒ぶるプリンさん、おはようございます(・∀・)ノ

そーですね、西武線の呪いは日本の七不思議に加えてもいいんじゃないかと思います。

そーですね、なれるもんなら自分もシュワちゃんみたいな大男になりたいですねー(´・ω・`)

日本って結構こんな感じの
不可思議って
気づかないだけで
そこら辺にありそうですよね

シュワちゃんが絵描いてたりしたら
何だかギャップで面白そうですよね♪
しかしあんな風にちょっとでいいから
なってみたいですね~

No title

荒ぶるプリンさん、こんにちは(・∀・)ノ

そーですね、日本の不可思議って結構そこいらにありそうですよね。

たしかにシュワちゃんが絵を描いてたらギャップで面白そうですね(^o^)
ですよねー、一度でいいからシュワちゃんみたいなムキムキの大男になってみたいですよねー。

No title

不思議と事故が多い場所ってありますよね。
たまたま偶然が重なってそうなるのか、
それとも何かの力が働いてなのかは分かりませんが、
事故が多いところだと原因が気になりますね^^;

満員電車の中を50号キャンバスを持ってとは、
本当にどんな人なのか気になりますね(´∀`)

No title

開かずの踏切..お話だけの知識で
酷いとは聞いてましが 実家なくいました💦

今回 題名にひかれて

ニコ動など..ネットサーフィンしちゃいました

ふぅーー💦いずれの踏切も

酷いものですね

動画の中に..遮断機が下りても

待ちきれずに通る車も..💦

危ないですよね

No title

あの筋肉を触ると
どんな感触なんだろうとか
気持ちいいのかかたいのかとか
興味は尽きないですよね~

No title

ツバサさん、こんばんわ(・∀・)ノ

そうですね、何で中央線は人身事故が多いのか気になりますよね。

多分シュワちゃんみたいなムキムキの大男なんじゃないかと思います(´・ω・`)

No title

まんねんずさん、こんばんわ(・∀・)ノ

中央線の開かずの踏切は酷いものですよね。
あれ何とかならないものかと思います。
遮断機を突破するのは危ないですよねー(^-^;)

No title

荒ぶるプリンさん、こんばんわ(・∀・)ノ

実は一度さわったことあるんですけど、意外と柔らかいですよ。
柔らかいけど弾力があって、感触は餅みたいだと思いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鍵コメさん、こんばんわ(・∀・)ノ

鍵コメさんも西武線なんですね。
もしかしたら、どっかで会ってるかもしれませんね。

こ、こわ~

鉄道にまつわる恐いお話しって
けっこうありますよね。
でも、西武線のろいと最恐線は、
いろんな意味で恐いですね。
絵を描くシュワちゃん…
萌え絵だったりして。

No title

ponch さん、こんばんは^^

中央線は人身事故、多いですよね~。
一昔前は、あのべったりしたオレンジ色が良くないとか、言われていましたよね。
なんか、そういう関係って、あるのでしょうかねぇ。
不思議ですよね。

私も、東京の実家が西武新宿線沿いです^^
両親は、祖父母の代からずっと住んでいて、抜け出ていないです・・笑

そうそう、鎌倉にいらしたら、声をかけてくださいね~。

No title

MMさん、こんばん(=^ω^=)ノニャーン

そうですね、鉄道にまつわる怖い話って結構多いですよねー。
今回再録した話は特に怖い話というわけでもなかったのですが、
ちょうど怪談シーズンだったので、怪談仕立ての構成にしてみました。

シュワちゃんが萌え絵ですか。それはそれでちがった意味で怖い話ですね(-∀-;)

こんにちは^^

中央線・・・事故が多いですよねぇ^^;
自分も昔、中央線で通勤してましたが、『御茶ノ水』だかあのあたりのホームは、極端に狭いですね^^;
あんな狭いホームでラッシュになったら、そりゃぁ乗客も転落しますわ^^;

ちなみにうちの近所の『竹ノ塚駅』も、『開かずの踏み切り』で有名ですよ^^;
10分ぐらいずっと閉まりっぱなしで、開いたら5秒で再びブザーが鳴ります^^;

No title

Arianeさん、こんばんわ(・∀・)ノ

そうですね、何故か昔から中央線は人身事故が多いので有名ですよねー。
車体の色までは視野に入れてませんでしたが、ゴーストタウン化した
多摩ニュータウンを走る、終電の中央線は不気味なものがあるかも知れませんね。

Arianeさんのご実家も西武線でしたかー(^^)人(^^)ナカーマ
自分の実家も祖父母と住んでましたから、そうゆう意味では祖父母の代から
住んでたことになりますね。

そうですね、今度お会いするときは由比ヶ浜でお会いしましょう(^^)人(^^)

No title

クリューガー少佐、こんばんわ(・∀・)ノ

ですよねー、何故か昔から中央線は人身事故が多いですよねー。
お茶の水は自分が行ってる心療内科がありますが、たしかにホームは狭いですよねー。

少佐は竹ノ塚にお住まいなんですね。自分の家族も昔は竹ノ塚住んでたそうですが、
環境がよくないとかいって引っ越したらしいんですよね。
今にして考えてみると、環境がよくないとかいってたのは、
その開かずの踏み切りのことをいってたんですかねー(´・ω・`)
自分が生まれる前の話ですから、今から半世紀前の話になると思います。

こんにちは

ホラーは怖いから苦手ですねぇ・・・
ほんとにあったってある時点で怖さが増しちゃいますからねぇ・・・

No title

よしおさん、こんばんわ(・∀・)ノ

そうですね、都内の鉄道は人身事故が多いので、
そういった意味では怖いですね(;^_^A
人身事故が多いとまたかーとなってしまいますが。

お邪魔させていただいております!

うぅ~ん!幽霊云々も怖いのですが…。
長い時間お手洗いに行けないのは…怖い~ッ!(><)💦

乗る前にすっきりさせていても当分できないという意識を持ってしまうと、妙に近くなると言いますか…何だか不安になります(´v`;)
や、でも、幽霊云々も怖いです💦

No title

まーちゃん、こんばん(=^ω^=)ノニャーン

やっぱり長時間トイレに行けないのは怖いですよねー(>_<)
首都圏の電車は長距離でもトイレがついてないのが難点ですよねー。
幽霊も怖いですよねー(;^_^A
都内ではまだ見たことないけど、高知県の方が幽霊が出そうですねー。
今回の記事は再々録なので高知県の土讃線もちょっとだけ書きましたが、
まーちゃんからコメントもらえてとっても嬉しいです(*´∇`*)
フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
934位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
40位
アクセスランキングを見る>>
リンク
※当ブログはリンクフリーです。 報告は不要なので、リンクはお気軽にどうぞ。
QRコード
QR
検索フォーム