FC2ブログ

NEO春画展10日目・レセプションパーティのこぼれ話



 パーティともなると不特定多数の人が来るものですが、こしじろうさんの他にも、本当に久しぶりにながらく音信普通だった知人のSさんに会いました。

 以下の会話は、ブログ開設から10年以上前の、自分の発達障害が判明する前にあった、完全にプライベートな内輪話です。
 他人が見ても全然面白くないと思いますが、何故自分が人間関係に及び腰なのか、多少なりともわかるかと思います。

ポンさん久しぶりー。オレのこと覚えてるかなー


えーと誰だっけ?(まさかこの人がこしじろうさん?)

※こしじろうさんはSさんとは入れ違いでいらっしゃいました。

オレだよオレ、Sだよ。ポンさん変わってないなぁ。


ああSさん?久しぶり。そういえばS友どうしてる?(10年以上前に一方的に逆ギレされて絶交されたけど)


ああS友はねぇ・・・結局一年足らずで離婚しちゃって・・・


ああやっぱりね。正直よくあのメンヘラと結婚する男がいたと思ったよ。
狂犬みたいなメンヘラ引き取るなんて、奇特な男もいるもんだと思ったけど、結局飼い慣らせず、虎が野に放たれたわけか。


うん周りからもいつまで持つかっていわれてたからね・・・
そういえばポンさん、しばらく見ない間に少し太ったんじゃない?


・・・・・・(久しぶりに会っていうことがそれかよッッ)

※アバターに使ってる新城は、最初の設定体重から20キロも太ったクソデブです(^-^;)

完ッッ


NEO春画展 2016年2月1日(月)~13日(土)
15:00~20:00(最終日~18:00) 8日月曜日休廊
※会場内には18歳未満の方は入場できません。ご了承の程をお願いします。
開催場所:アートラボトーキョー
〒111-0053 東京都台東区浅草橋4-5-2 片桐ビル1F 

 前回拍手コメントをくださったmarronさん、かわたん、いつもありがとうございます(^-^)
 たしかに大半の日本神話では国造りの肝心な部分は語られないことが多いようですね(^o^)




現在の閲覧者数:





お前は10年で20キロも太ったんかいッッと思った方はポチッとお願いしますッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト



このページのトップへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント

ですね
想像できるとは言え、やはり
簡単でもいいから知りたいですよね

気づかなくて
結婚して始めとわかったとかですかね?

No title

荒ぶるプリンさん、こんにちは(^-^)

そうですね。一方的に逆ギレして絶交されたメンヘラクソビッチが、
その後どうしてるのかは気になるところでしたのでね。

うーん、多分結婚してみたら、ここまでひどいとは思わなかった、
ということではないでしょうか。
自分にとってはメシウマですけどね(^w^)

No title

ponchさん、こんばんは^^

『大人の塗り絵』受け取ってくださり、また、ご紹介下さりありがとうございました<(_ _)>

お知り合いの話、いろんな人がいますよねぇ(;´∀`)

久しぶりにあった人に『太ったんじゃない?』とは、Sさんはデリカシーが欠如しているんじゃないのかと、少々驚いてしまいました( ̄▽ ̄)

やはり、メンヘラやヤンデレなんかは
二次元だけがいいですよね


その相手も一年で住んで
よかったですよね

No title

真知子さん、こんばんわ(^-^)

はい今回頂いた素敵なおとなのぬりえを、他の方にも見て
もらいたくて紹介させていたただきました(^-^)

そうですね。Sさんは元から無神経なところがあったと思います。
さすがにメンヘラと友達だっただけのことはあるかと(^_^;)

No title

荒ぶるプリンさん、こんばんわ(^-^)

ですよねーメンヘラやヤンデレは二次元で充分ですよね~(´・ω・`)

いや、一年で済んだというより、一年持たなかったという方が適切かと思います(^_^;)

No title

こんばんは!
大人の塗り絵とても美しいですね(*´ω`*)
※えーと誰だっけ?(まさかこの人がこしじろうさん?)
↑見た瞬間ニヤニヤしながら笑ってしまいましたw
日本の昔話、グリム童話的な隠された本当の話みたいな感じでとても興味深いですね(^o^)ノ

No title

こしじろうさん、こんばんわ(^-^)

今回の話はブログ開設から10年以上前の完全にプライベートな
内輪話なので、他人が見ても面白くないよなーと思ってたので、
こしじろうさんからコメント頂けて嬉しいです(^-^)

当日はこしじろうさんも含めて新旧いろいろな知人が自分の元に
走馬灯のように現れた日だったので、ある意味感慨深い一日だった
なーと思います。
この歳になると今では疎遠になってしまった友人知己も、自分と
いう土壌を構成する地層のひとつになってるんだなーと思います。

昔話は実際には血生臭い要素や、性的な要素も多分に含まれている
ものが多いですが、春画だと里見八犬伝のパロディ春画で
恋のやつふぢなんてのがありますよね。
自分の描いた春画風絵画を、絵画が高くて手が出ない人にも手軽に
購入できる、おとなの絵本にできないものかと思ってます。
このページのトップへ
このページのトップへ
フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
お願い (2)
未分類 (36)
発達障害・心と身体 (61)
美術・評論 (48)
特撮・玩具 (55)
可愛い動物 (19)
きょおの料理(^q^) (22)
これはひどい (105)
怖い話 (17)
政治・社会 (102)
評論 (11)
事件・事故 (8)
震災関連 (16)
ローカル (40)
これはひどい (27)
創作活動 (283)
未分類 (65)
イラストギャラリー (3)
明日への神話シリーズ (32)
イルクート神話 (7)
サンダール (21)
西村恵子 (5)
ポンちゃんとお友達 (42)
コラボ・頂き物 (96)
二次創作 (6)
宣伝・告知 (6)
アンケート (12)
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
641位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
28位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
検索フォーム