FC2ブログ

強いは弱い、弱いは強い

 前回拍手コメントくださった冷凍SANMAさん、marronさん、いつも応援ありがとうございます(^-^)v



 今月の2日にシャブ打って逮捕された清原は、見るからに強面の番長キャラとは裏腹に内面はナイーブな男だったと聞く。外見は屈強な堂々たる偉丈夫だったのに対して、内面はガラスのように硬いが脆く壊れやすかったように思える。

 人間社会ではヒエラルキーのトップにいる男性ほど人間的に弱いように思える。
 仕事クビになったくらいで自殺しているんじゃ、何度も仕事クビになってる自分は何度も自殺してなきゃならない。命がいくつあっても足りないぉ(^q^)
 男には社会的責任ガーとかのたまう男もいるが、社会的責任がイヤなら自分から棄てることもできる。
 カルーセル麻希みたいに邪魔なもの取っちゃって、女に性転換して女として生きることもできる。医学的には取っちゃえばいいわけだから、女が男に性転換するよりはずっと簡単である。
 敢えてそれをしないのは、自分の社会的立場を失うのがイヤという自己都合である。少なくとも女のせいでも何でもない。

 人間的に弱い男ほど何でもかんでも女のせいにしたがるが、思い込みの激しい発達障害の男には、得てしてこのような手合いが多いように思える。
 女の発達障害者は男の下心がわからず性犯罪の被害者になりやすいと聞くが、男の発達障害者は女に相手にされない怨み辛みをネットで女叩きして憂さ晴らししてる手合いが多いようである。

 発達障害が罪になるのはこういうときだと思う。

 じゃあ何か?お前は何でもかんでも女に左右されてしまうほどヘタレなのかいと、知人のオバチャン連中数人で周りを取り囲んで、小一時間小突き回してもみくちゃにしてやりたくなる。
 オバチャン数人相手に男性差別ガーとか女尊男卑ガーとか論破できたら、お前の言い分も認めてやんよ(^w^)
 2ちゃんで女叩きしてる男など自分から見たら、年収一千万のエリートだろうがなんだろうが、ママのおっぱいしゃぶって粋がってるしょんべん臭いクソガキにしか見えない。
 一生ママのおっぱいしゃぶって粋がってろよ(^w^)

唯一の趣味が2ちゃんで女叩きのクソデブ


 男のプライドは岩よりも硬く、ガラスよりも脆い―

 最近は人間的に強い人間とは、重い病気や障害を抱えていても自暴自棄にならずに、明るく前向きに生きている人間なんじゃないかと思っている。
 こういう人たちは後ろを振り返ることもなく常に前を向いて生きているように思える。

 発達障害の自分はいつも社会の理不尽と闘ってきたつもりだったが、実際に身体に重い病気や障害を抱えて生きている人たちと比べると、まだ生ぬるい人生だったんだなと思わざるを得ない。

 自分は弱い・・・弱い人間だ・・・。

 肉体の強さは弱い内面を守り支えることができる反面、それが衰えたとき、清原のように内面の弱さを露呈してしまうこともある。
 肉体の強さは内面の弱さを守り支えることができるが、肉体の強さにばかり頼りきって内面をおろそかにしてると、内面をスポイルしてしまう両刃の剣にも成りうると思う。
 強くなればなるほど、乗り越えなければならない弱さも増えるのが人間だと思う。
 強くなればなるほど失うものも増えるからである。

 自分にとっては強さも弱さも常に表裏一体のものである。

 本当に強い人間とは、如何なる逆境に晒されても希望を捨てず明るく前向きに生きている人間と、その生き方だけで他人の心を動かすことができる人間だと思う。




現在の閲覧者数:





女叩きしか能がないクソデブに愛の手を差しのべたいッッと思った方はポチッとお願いしますッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分の弱さを自分よりも弱いものにあてるのは
いかんですよね

そうですね、そういう強く生きてる人から見たら
自分はまだまだだなって思いますね
その人たちから見たら精神面がてんでだめだめですからね
すぐにへこんで自分で自分を責め続けてしまいますね

肉体は鍛えようと思えばできなくもないけど
心はそう簡単には強くはなれないですからね
確固たる何かを持てば多少は揺らぎはしても
ふみとどまれるんでしょうね(多分)

No title

荒ぶるプリンさん、こんばんわ(^-^)

ですよねー、自分の鬱憤を自分より弱いものに向けるのは、
人道に悖ると思います(`・ω・´)
自分より非力な女に暴力を振るう男は最低だと思いますが、
動物好きとしては動物虐待は死刑でもいいと思います。

そうですね。重い病気や障害を抱えていても、明るく前向きに
生きている人たちを見ていると、自分は弱い人間だなと思います。

肉体的な強さと比べて、心の強さは見た目にはわからないですからね。
だから見た目の肉体的な強さで、弱い内面を隠そうとするんでしょうね(-_-)

No title

ponchさん、こんばんは^^

>本当に強い人間とは、如何なる逆境に晒されても希望を捨てず明るく前向きに生きている人間と、その生き方だけで他人の心を動かすことができる人間だと思う。

これ、とっても素晴らしい着眼点ですね(∩´∀`)∩ スゴーイ!

そしてまず、自分の弱さを認められることは、『強さ』に繋がると私は思ってます。

そこからやっと自分の弱さを変えようと思うならば、変えるようにして行けると思いますから^^


No title

真知子さん、こんばんわ(^-^)

そうですね。実際に闘病中の方を見ていると、つとにそう思います。

強くなりたければ、強さを積み上げる土台として、
まず自分の弱さを認めそれと向き合うことができなければ、
真に強くなることはできないと思います。

ですね
動物虐待した人達にも
同じめにあってどれだけ痛いか
わからせないとだめですよね


隠してもふとした拍子に
脆い面が出てきますからね

No title

荒ぶるプリンさん、こんにちは(^-^)

ですよね、動物虐待は絶対許せないですよね。

たしかにシャブで逮捕された清原みたいに、何かのきっかけで心の
弱さが露呈してしまうこともありますよね。

こんにちは

薬物なんて打ったその時は気分がよくなるそうですが、その後はそれが忘れられずまた打ち、それが続くと使わなくなった時は禁断症状になり、また手を出しって悪循環の連続になりますからねぇ。
手を出さない事が1番なんですが、それに手を出したくなるって状況になってしまう芸能界ってのは、ホント危険だって感じてしまいます。

No title

よしおさん、こんにちは(^-^)

そうですね。薬物はいったん手を出してしまったらおしまいですよね。
薬物の誘惑に負けないようにするには強い意志が必要だと思いますが、
芸能界では思いの外薬物汚染が進んでるように思います。

No title

逃げたくなる気持ちはわかりますけどね
薬に逃げるのはダメですよね

どこかに旅でもして安らぐとか
いくらでもできるだろうになぜ芸能界はだめになると
危ない薬にいっちゃうのかな~(芸能界だけじゃないけども)

No title

荒ぶるプリンさん、こんばんわ(^-^)

ですよね、薬物に逃げるのはよくないですよね。

芸能人はどこに行っても顔が知れていて、のんびりできる場所が
ないから薬物にはしるのかもしれませんね。
フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
882位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
39位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
検索フォーム