FC2ブログ

ホームラン打たずにシャブを打っちゃった清原

 前回拍手コメントをくださったおきまちあきさん、marronさん、ブログ開設半年へのお祝いのお言葉と、ご声援ありがとうございます(^-^)


 かつては「シャブを打たずにホームラン打とう」の薬物撲滅キャンペーンのポスターにもなった清原が、よりによってシャブを打って逮捕されてしまった。
 かつては薬物撲滅キャンペーンの広告塔にもなった清原が「ホームランを打たずにシャブを打った」んじゃ、とんだブラックジョークである。
 今となってはこのポスターもとんだ皮肉にしか見えない。

 今となってはとんだ皮肉になってしまったこの薬物撲滅キャンペーンは当時、後に大麻不法所持で逮捕された故中島らもからも痛烈に批判されている。
 まるで後のこの不祥事を暗示しているかのようである。

 自分の目から見た清原は、引退してホームラン打てなくなっちゃったから、シャブを打っちゃったようにしか見えなかったが、清原は番長というあだ名とは裏腹に、内面が弱い人間だったのだなと思わずにはいられない。
 自分から見れば男性アスリートは人類の頂点だと思うが、人より優れた身体能力を持っているアスリートほど、精神的に脆いように思える。
 男の分厚い筋肉はある意味鎧だが、加齢と共に脆くなる鎧である。
 分厚い筋肉が弱い内面を守っていられる内はいいが、弱い内面を脆くなった筋肉の鎧が支えきれなくなったときに、アスリートは薬物に手を染めるのだろうか。

 重い病気や障害を抱えながら、闘病中でも自暴自棄にならずに明るく前向きに生きている人からすると、身体健康なのに薬物に依存して自分から健康を壊す人間など、許しがたい存在なのではないかと思う。
 壊す健康な身体があれば自分にくれと、いいたくなるのではないだろうか。

 健康な身体は無くなってからありがたみがわかる―

付記
 最近の脱法ドラッグは年々凶悪化しており、シャブでも破壊されなかった脳細胞が脱法ドラッグだとどんどん死滅していくとかいう話を聞く。
 いっそのこと戦前のように大麻とかヒロポンを合法にして、医師の処方が必要な医薬品として厚労省が認可して、管理した方がいいんじゃないかとさえ思ってしまう。
 ロシアで蔓延した肉食ドラッグクロコダイルは、ガソリンやヨードなどにコデインを含む風邪薬を混ぜるだけで簡単にできてしまう脱法ドラッグだが、人体そのものを破壊する最悪のドラッグである。ブログの趣旨にはそぐわないので仔細は差し控えさせてもらう。
 閲覧注意画像満載なのでここにはリンクは張らないが、「肉食ドラッグ クロコダイル」のキーワードで検索すればヒットする筈である。

関連記事
清原容疑者 常習性が焦点に
覚醒剤 勾留中の禁断症状は
北朝鮮 ミサイル発射
北朝鮮 ミサイルの次は核実験準備か

   



現在の閲覧者数:





警察の広報はアホしかいないんかいッッと思った方はポチッとお願いしますッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

テレビとは、あのガリガリコンビのアンガールズでも、チェホンマンに編集の力で喧嘩に勝てますからねえ。

清原も番組側の力で、番長キャラにされているだけにすぎません。

No title

笑ハゲさん、こんばんわ(^-^)

清原もテレビで造り上げた「番長」という虚像に踊らされて、
実像を見失ったということですかねー。
同情はできないけど、そう考えると清原も哀れな男だと思います(´・ω・`)

No title

(o゚▽゚)o オハョ~様


わぉーーー💦💦どんなの―って❔ キーワードでヒット

で..ドキドキしながらネットサーフィン
      
 ○( ̄ ̄ ̄ ̄o ̄ ̄ ̄ ̄)○  ⇒   驚いて目が点 ( ・ ・ )    

No title

まんねんずさん、こんにちは(^-^)

あちゃーまんねんずさん検索しちゃったんですかー。
ご愁傷さまでした・・・(;´Д`)

お邪魔させていただいております。

清原さんのファンと言うわけではなかったのですが、ニュースにはとても驚きました。
清原さんのブログの記事も紹介されていて、寂しさに負けてしまって、薬に手を出したのかなと、苦しい気持ちになりました。
ですが、薬は体をボロボロにしちゃうんですよね。
自分で自分を壊すなんて。
恐ろしいです。怖いです。
因みに、「肉食ドラッグ」も、怖くて検索できていません(^^;)

No title

まーさん、こんにちは(^-^)

まーさんのような闘病中の方にしてみれば、健康な身体をわざわざ
自分で壊すなんて信じがたい所業ですよね。
健康な身体があるのが当たり前になってしまうと、健康な身体のありがたみが
わからず、薬物に手を出して自分で自分を壊してしまうんでしょうね。
これってすごい怖いことだと思います。

自分は引退してホームラン打てなくなっちゃったから、シャブを
打っちゃったと解釈してましたが、引退して注目されなくなった
から、淋しかったという見方もできますね。
そういう意味では清原は、内面が弱い寂しがりやだったとも思えますね。

肉食ドラッグはシャレにならないほど凄惨なので、
うっかり踏まないようにリンクも張ってません。
まーさんのような闘病中の方は尚更検索しない方がいいと思います。

No title

ponchさん、こんばんはー^^

あぁー(苦笑)清原さんが『シャブを打たずにホームラン打とう』の薬物撲滅キャンペーンのポスターにもなっていたなんて、ほんと、ブラックジョークですね(苦笑)

清原さんの場合は、野球の才能やもちろん努力もあってこそ、甲子園や野球界であれだけもてはやされたのだと思いますが、たぶん内面の弱さを隠すための肉体の鎧であり、『番長』というキャラを必死になって作っていたと私は思っていまーす(*'ω'*)



No title

真知子さん、こんばんわー(^-^)

ですよねー、今回はホームラン打たずにシャブ打って逮捕
されちゃったわけですから、身体を張ったブラックジョークに
なっちゃいましたよねー(´・ω・`)

清原にとっては野球選手という肩書きが弱い内面を支える最大の
鎧だったのかもしれませんが、引退して野球選手という鎧を失い、
加齢で衰えた筋肉の鎧が弱い内面を支えきれなくなって、薬物に
手を出してしまったのかもしれませんね(´・ω・`)

No title

清原さんもまさか薬物で捕まるとは……。
他人には測れない色々と辛い事や苦しい事もあったのかもしれませんが、
せめて使う前に誰かに頼れたりすると良かったのかもしれません(><)

No title

ツバサさん、こんばんわ(^-^)

そうですね。シャブに手を出す前に誰か相談できる人は
いなかったのかなと思います。

強面の番長キャラで通っていた清原は人望が厚いようなイメージが
あったのですが、実際には内面が弱い孤独な人だったのかもしれませんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鍵コメさん、コメントありがとうございます。

風邪がぶり返したら元も子も無いですから、あまり無理をなさらないでくださいね(^-^)

展示会は今回だけではないですから、お気になさらずゆっくり休んでください。

今年の個展と夏のグループ展にはまたDMを送らせてもらいます(^-^)

こんばんは

ホント、薬物には手を出さない方がいいよねぇ。
1度手を出したら最後、何度も使いたくなって最終的には体がボロボロになってしまいますからねぇ。

薬物に頼らない強い気持ちと心が大事ですよねぇ。
そして薬物に興味をもたないって事も重要ですよね(>Д<)

No title

よしおさん、こんばんわ(^-^)

そうですね。いったん薬物に手を出してしまったら、
心身共にボロボロになってしまいますからね。

心が弱いと誘惑に負けて薬物に手を出してしまうんでしょうね。
やはり誘惑に負けない強い心を持つことが大事だと思います(`・ω・´)

そうゆう意味では、清原は自分の心の弱さに負けたんだと思います。

こんにちは

昔から芸能人が使ってるって事がよくテレビのニュースとかでやってますねぇ。
すでに病んでる業界なのかもしれないですねぇ(・。・)
今じゃ普通の人まで手を出してたりしてますからねぇ。
最近じゃ危険ドラッグとかで人をはねたりとかもした事件があったりしましたもんね。
困った世の中です(>Д<)

No title

よしおさん、こんにちは(^-^)

芸能界は暴力団との癒着があるという話も聞きますが、
芸能人に寄ってくる売人も多いのかもしれませんねぇ。

最近の脱法ドラッグはシャレにならないほど凶悪化してるらしいですね。
シャブでも死滅しなかった脳細胞が、脱法ドラッグだとどんどん死滅していくらしいです。
たとえ脱法ドラッグでもドラッグに手を出すのはよくないですね。

こんばんは

そうだねぇ。芸能界って売れてる人はけっこう稼いでるみたいですからね。
誰かがやったりすると周りの人も一気に疑わしくなってしまいますよねぇ。

そうですね。ヘタしたら死んでしまう事もあるらしいですからね。
そうだね~。自分の体を守りたいなら手を出さないのが1番だね。

No title

よしおさん、こんばんわ(^-^)

そうですね。ひとりといわず、芸能人で何人も捕まってるの
見てると、芸能界全体が疑わしくなりますよね。

最近の脱法ドラッグは混ぜ物が多いので、ヤクやシャブより危険らしいですね。
我が身が可愛ければ手を出さないのが賢明でしょう。

こんにちは

そうだねぇ。

そうらしいねぇ~。
その通りだね。手を出さないでいた方が自分の身を守れるからねぇ。

No title

よしおさん、こんにちは(^-^)

そうですね。ヤクやシャブはもちろんのこと、ヤクやシャブより
危険な脱法ドラッグも手を出さないのが賢明でしょう。
フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
681位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
31位
アクセスランキングを見る>>
リンク
※当ブログはリンクフリーです。 報告は不要なので、リンクはお気軽にどうぞ。
QRコード
QR
検索フォーム