FC2ブログ

NEO春画展9日目・レセプションパーティ後編

 前回拍手コメントをくださったmarronさん、いつもありがとうございます(^-^)
 清原には人生の逆転ホームランを打ってやり直してほしいという、ファンの願いが届くといいですね。


 NEO春画展6日目のレセプションパーティ後編です。べっ別にネタが無いわけじゃないんだからねッッ

 レセプションパーティ当日はありがたーい春画日本昔話がありました。


イザナギがイザナミにお前の身体はどうなっているのかと訊ねると、私の身体には一ヶ所だけ足りず穴ぼこがあります。


イザナギは私の身体には一ヶ所だけ余分な突起があるといった。


そこでイザナミの穴ぼこにイザナギの突起を突っ込んで産んだ。


 その後イザナミは蛭子を産んだので、葦で作った舟に乗せて流してしまい、ヤった後なのにまた最初の出会いからやり直そうとかいう話になります。
 日本の神さまは何ともおおらかですねッッ\(^o^)/

 当日お越し頂いた、真知子さんとこしじろうさんからは、モロゾフのチョコレートとクグロフを頂きました。チョコもクグロフもとってもおいしかったですぉ(^q^)

モロゾフのお高いお菓子なんて自腹で買うことまずないので、感謝してもしきれません。真知子さん、こしじろうさん、本当にありがとうございました(*´∀`)


次回は今回紹介しきれなかったこぼれ話をしたいと思います。それではまた(^-^)v

続報
台湾地震 犠牲者100人以上のおそれ

NEO春画展 2016年2月1日(月)~13日(土)
15:00~20:00(最終日~18:00) 8日月曜日休廊
※会場内には18歳未満の方は入場できません。ご了承の程をお願いします。
開催場所:アートラボトーキョー
〒111-0053 東京都台東区浅草橋4-5-2 片桐ビル1F 






現在の閲覧者数:





春画日本昔話のありがたさに目が眩んだッッと思った方はポチッとお願いしますッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ponchさん、こんにちは^^

>べっ別にネタが無いわけじゃないんだからねッッ

記事見て、そんな風に思っている人ってあんまいないのでは。と、思いますよ(*´▽`*)
それに、ponchさんのブログですから、基本、ご自身がなにを書いても自由なわけですし(*^^)v


さて、お菓子のご紹介までしてくださってありがとうございました(照)
チョコレートがお好きだということだったので、選んでみました^^
楽しみつつ、召し上がっていただけたら、幸いです!


No title

真知子さん、こんにちは(^-^)

自分のブログですから基本的に好き勝手にやってますよー(^o^)
ただ読者に闘病中の方もおられるので、グロとか死を連想させる
描写は自粛しています。エロはバッチリ描いちゃってますけどね(笑)

モロゾフのチョコレート本当にありがとうございました(*´∀`)
一度に食べるのは勿体ないので毎日1個ずつ食べてます(^q^)

No title

こんにちは!
イザナギとイザナミの話、おもしろいですね!

お菓子の方も皆さんで楽しく食して頂けましたら幸いです(*´ω`*)

No title

こしじろうさん、こんにちは(^-^)

こちらの春画日本昔話は、こしじろうさんがお帰りになった後に
公開されたものなので、今回は何故か伏せられることが多い
核心の部分を紹介しました。
そういえば原典の桃太郎は、桃を食べて若返ったおじいさんと
おばあさんがエッチして生まれてるらしいですね。

モロゾフのクグロフ本当にありがとうございました(*´∀`)
チョコがかかったクグロフも洋酒の入ったクグロフも
どれもおいしかったです。
こしじろうさんのサークルがコミケ当選したら、
是非とも同人誌を購入させていただきたいと思ってます(^-^)

No title

春画日本昔話なんていう催しがあったんですね~。
普通の昔話でも面白いですが、
春画の要素を入れるというのは面白いですね(´∀`)

No title

ツバサさん、こんばんわ(^-^)

ええ結構バラエティ豊かで面白かったですよ(^-^)
春画日本昔話はまんが日本昔話をもじって勝手に自分が
呼んでるだけで、決まった呼称があるわけじゃないんですけどね。

No title

なんというおおらかさ
さすが神様(笑)


ニュース見てたら
地震が起きていたみたいで
更なる被害が出ないといいですよね

No title

荒ぶるプリンさん、こんばんわ(^-^)
こないだよりは具合がよくなったようでよかったです(^-^)

そうですね。ヤった後で産んだ子供、葦舟に乗せて流した後で、
最初の出会いからやり直そうですから、日本の神さまはおおらかっつうか(^-^;)

台湾の地震はこれ以上死傷者が増えないことを願うばかりですが、
今もなお被害は拡大してるようですね・・・。
せめて義援金だけでも送れないものかなと思います。

No title

ponchさん、こんばんは^^

コメ返ありがとうございました♪

>ただ読者に闘病中の方もおられるので、グロとか死を連想させる描写は自粛しています。

こういうponchさんの優しさと心遣いはとても素晴らしいと思います(*^^)v♪

No title

真知子さん、こんばんわ(^-^)

評価していただいてありがとうございます。
ともすれば偽善や欺瞞や自己満足にもなりかねない配慮では
ありますが、今の自分はその人の治療の妨げになるようなこと
だけはしたくないというのがあります。

こんばんは

春画展は今週の土曜までだねぇ。
少しでも物が売れたりすると良いですねぇ(^。^)

No title

よしおさん、こんばんわ(^-^)

ええ春画展も残すところあと三日ですね。絵画の方は完全に
諦めてますが、ポストカード何枚か売れたのでよかったです。
訪問者一万人突破記念に描いた、けっこう仮面のイラストポスト
カードも売れましたしね。

こんにちは

訪問者1万人超えましたか。
(*^▽^)/★*☆オメデト♪
やりましたねぇ~(^-^)

ポストカードは売れてるようですね~。
助かりますねぇ。
あ~、まぁ、確かに絵画の方は家に飾るってしても来客時に困っちゃったりして大変だろうしねぇ。
そう感単に買えないのかもねぇ(・。・)

No title

よしおさん、こんにちは(^-^)
訪問者一万人突破記念へのお祝いのお言葉ありがとうございます(^-^)

まあ、ポストカードだけでも売れてよかったです。
絵を出品してないと、ポストカードも展示販売できませんしね。
万単位の絵画にはさすがに手が出ないという人も相当数いると
思われるので、描いた絵をまとめたおとなの絵本にできない
ものかと画策しています。

こんばんは

(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
お祝いの言葉を送るのは当然ですよ。

そうなのですか。困っちゃいますねぇ~。
ポストカードとかだけでも出せたりしたらいいのにねぇ(・。・)
ルールみたいのが厳しいんだねぇ~。

そっかぁ~。確かに数万円の絵を即決で買うって難しいよね。
なるほど(・。・)
そんな風にできたらいいかもしれないですねぇ~。

No title

よしおさん、こんばんわ(^-^)
そういえばよしおさんのブログも訪問者一万人突破してましたよね。
一万人突破おめでとうございます\(^o^)/

そーですね、ギャラリーは元来絵画を展示販売する場所なので、
ポストカードは絵画に付随するグッズみたいな扱いですね。

グッズの売り上げの取り分はギャラリーは3割ですが、絵画だと
半分なので売れれば儲けと取り分が大きい絵画を展示販売するのが
前提条件になってるのだと思います。

こんばんは

( ̄ー ̄?).....??アレ??そうだっけ(笑)
自分は訪問者数の事は一切考えてなかった(^。^)

そっかぁ~。
でも、絵画はなかなか売れないからねぇ~。
買ってくれるような人がいたらいいんだけどねぇ(>Д<)
実に残念だねぇ。

No title

よしおさん、こんばんわ(^-^)
ええカウンター見たら一万超えてましたよ(^-^)v
自分のとこのカウンターくらいちゃんと見ましょうよ。

たしかに絵画はここ最近まったく売れてないですねー(^-^;)
プロのイラストレーターが描いた作品でも売れないのですから、
自分のような無名の素人はいうに及ばずです。
こんだけ売れてないのに何でギャラリーを閉鎖しようと
しないのか理解に苦しみますΣ(-∀-;)

こんにちは

あまり訪問者の数を気にしない派なので(笑)

そうだねぇ。なかなか売れない時代だねぇ。
そっかぁ~。まぁ、気に入る作風かどうかも関係しそうですけどねぇ。
何かしらの得があるのか、はたまたお金に余裕がある裕福な人がギャラリーを持ってるからアートの支援とかって考えてやってるのか・・・理由は様々あるのでしょうねぇ(・。・)

No title

よしおさん、こんばんわ(^-^)

よしおさんはあまり訪問者数を気にしないんですね。
自分も訪問者数を一万人超えてからあまり気にならなくなりました(^q^)

まあ、実際絵画なんてそうそう売れるもんじゃないですからねぇ。
絵画が売れる確率は宝くじで十万円が当たる確率と同じくらい
なんじゃないかと思います(^_^;)
フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
11 | 2020/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
お願い (2)
未分類 (36)
発達障害・心と身体 (62)
美術・評論 (48)
特撮・玩具 (55)
可愛い動物 (19)
きょおの料理(^q^) (22)
これはひどい (105)
怖い話 (17)
政治・社会 (102)
評論 (11)
事件・事故 (8)
震災関連 (16)
ローカル (40)
これはひどい (27)
創作活動 (289)
未分類 (67)
イラストギャラリー (3)
明日への神話シリーズ (32)
イルクート神話 (7)
サンダール (23)
西村恵子 (5)
ポンちゃんとお友達 (43)
コラボ・頂き物 (97)
二次創作 (6)
宣伝・告知 (6)
アンケート (12)
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
755位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
34位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
検索フォーム