FC2ブログ

ブログの更新

 前回拍手コメントをくださった、marronさん、冷凍SANMAさん、モトヒロさん、いつもありがとうございます(^-^)v
 たしかに目的と趣味があってこそのブログですよねー。
 周りは美術品みたいな超美麗な絵を描いてるおプロさまがいるのに、自分は遅筆なのに、進撃の巨人並に下手くそな絵しか描けないので、いつも恥ずかしさでのたうち回りながらブログやってますねー(;´∀`)



 ほぼ毎日更新のいいとこといえば、アクセス数の増加が見込めることでしょうか。
 一日何度もコメントくれる方もいるので、待たしたら悪いなーというのもあります。

 デメリットは見てればわかると思いますが、くだらない内容の短文の記事ばかりになりがちということですかね。
 何より自分が長文読むのが面倒なので、記事は3分でさらっと読める長さを心がけています。
 ほぼ毎日更新だと自ずと絵の記事も少なくなってしまいます。

 ただ爪と指の間にマイナスドライバー突き刺したとか、「お誕生日」の「生」の字を書き忘れるとか、普通の人ならまずやらないようなアホな失敗ばかりまとめたアホな記事よりも、何日もかけて描いた絵の方が拍手少ないの見ると何だか泣きたくなりますね。

 取り敢えず今年は個展もあるので、創作活動の宣伝も兼ねて、昨年度までは毎月30回更新を遵守していきましたが、今年度からは個人的な事情で、ブログの更新回数を変動制にしたいと思います。

※明日は更新をお休みします。次回の更新は9日(土)の深夜0時過ぎになります。

追記
 更新休んでいた日も、いつも通り訪問者が来ててコメントもついていたのでびっくり。次の更新は気合い入れないとなー。

 amazonnが送料無料を終了ってマジかよッッ
 今度から二千円以上買わないと送料350円もかかるらしいぞッッ

追記2
 鹿児島県鹿屋市御岳山の空自機墜落事故で、鹿児島で亡くなられたU125搭乗員の方々には、この場を借りてご冥福をお祈りしたいと思います。
空自機不明・山抉れ機体散乱
空自機墜落 6人全員の死亡を確認




現在の閲覧者数:





全然創作活動の宣伝になってねーじゃんッッと思った方はポチッとお願いしますッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

更新は大変ですね
絵描くにしても大変ですしね

No title

毎日更新は..しんどいですよ―ん💦

No title

荒ぶるプリンさん、こんばんわ(・∀・)ノ

そーですね、昨年度までは月30回更新を遵守してたんですけど、
個人的な事情で創作に時間をかけたいので、
今月は月20回の更新にしました。

7月末にはグループ展があるので7月は月30回の更新になると
思いますけど、今シーズンは更新頻度は落ちると思います。

No title

まんねんずさん、こんばんわ(・∀・)ノ

ですよねー、ほぼ毎日はさすがに更新しんどいですよねー(^-^;)

昨年度まではほぼ毎日更新だったのですが、
今シーズンは創作に時間をかけたいので、
今シーズンはワンクールで40回の更新になると思います。

No title

ヾ(●´∀`●)GOOD MORNING!!

ポチリンコーー✨しに来たよん

No title

まんねんずさん、ポチリンコありがとうございます(・∀・)ノ

こんにちは

字の間違えは、たまにありますね。
書いてて変だなぁ~って思って調べたら、部分的に間違ってたりする事がある(笑)

まぁ、キーボードだと打ち間違えに気づかずに、そのままにして後で「あ!」って事もあるしね~。

No title

よしおさん、こんばんわ(・∀・)ノ

ああよしおさんでも誤字脱字はあるんですね。
ただブログの文面ならまだ修正できますけど、
絵に直に書いちゃった誤字は修正できないんですよねー(T_T)

No title

個人で活動していると、プロモーション活動と
創作活動を並行してこなさなければならず、
悩ましいところですよね。
明日はお休みなのですね^^
ゆっくり休まれてください〜
いつもお疲れさまです(^^)/

No title

canariaさん、こんばんわ(・∀・)ノ

いつもお気遣いありがとうございます(^-^)

自分の場合は絵画ばかりに時間を取られていて、
同人活動をする余裕がまったく無かったので、
今年度からは同人活動にウエイトを置いていきたいと思います。

元々マンガ好きで現代アートは大嫌いだし、
絵画は何年描いても売れないのがわかってしまったので、
個展で1枚も絵が売れなかったら美術方面からは
撤退しようと思ってます。

こんばんはー。

おーなにやら深く考えておられるのですねー。

僕は拍手の回数はあまり気にしていませんね、なぜなら拍手よりもコメントをいただける方がありがたいです。

とはいっても拍手が全然なかったらたぶん落ち込みます…。

ではでは。

No title

S-KP61さん、こんばんわ(・∀・)ノ

S-KP61さんは拍手数はあまり気にしないんですね。
自分は最近はコメント数はあまり気にしませんが、
拍手数は気にしてしまう方ですかねー(^-^;)

まあそれこそ人それぞれなんでしょうけど。

No title

毎日更新するというのも大変ですよね~。
何を記事に書くか話を考えたり、
毎日更新するとなるとその分、時間も掛かったりして大変ですしね^^;
それにしても、サラッと読めるというのは読んでいる側からしても、
読みやすいのでいいですね♪

No title

ツバサさん、こんばんわ(・∀・)ノ

ですよねー、ほぼ毎日更新はさすがにしんどいですよねー(^-^;)
今年度からは更新頻度は落ちますが、
自分が長文読むのが面倒なので、とにかく記事の文章は
カップ麺ができる間に読みきれる短文にしています。

No title

ジャンルのランキングや拍手数も
表示するようにしてますが
自分はそんなには気にしてないですかね

どのくらいかは確認してる感じですかね

No title

荒ぶるプリンさん、こんばんわ(・∀・)ノ

自分は拍手数とかランキングは結構気にしちゃう方ですかねー。
典型的な不幸体質というか(^-^;)
比べてしまうと、自分が人より劣っていることに苦しむんですが、
比較してないと自分の立ち位置がわからず不安になってしまうんんですよね。
自分よりひとまわり以上年下なのに、
自分よりずっと絵が上手いプロの絵描きとか見ると、
もう嫉妬で気が狂いそうになりますし。
絵が上手い人ほど粗探ししてしまう自分はつくづく醜い人間だと思います。

こんばんは

確かにそうだねぇ~。
ボールペンで書いたりする時に間違えて書いちゃうのと同じような感じだねぇ。
特に履歴書とかは修正ペンで修正はダメだから、また書き直さなきゃって感じだからねぇ~。

あってるかどうかとかって迷ったりすると確認が必要かもねぇ。
まぁ、合ってると思ってたら間違えてたってパターンもあるから、いちがいには言えないですけどねぇσ(^_^;)アセアセ...

でも、ホントに絵をうまく描けたあとに字を間違えて書いちゃったら、精神的なダメージが強そうだよねぇ(・。・;)

No title

よしおさん、こんばんわ(・∀・)ノ

そーですね、絵を描いた上に誤字というのは、
履歴書の誤字と同じくらいダメージが大きいかもしれませんね。

たしかに上手く描けた絵の誤字の精神的ダメージは計り知れない
ものがありますね(^-^;)

No title

こんばんは。お邪魔します。
花見展お疲れ様でした!!
土曜の夜桜 美しかったことと。。
日曜 こちらは何とかお天気もってくれておかげさまで花見楽しめましたが、 ponchさんの方は雨大丈夫でしたか?
毎日更新されていて本当にすごいと思っておりました。
お身体の方もお気をつけて、個展、創作活動ど~んと進んでいってくださいませ!!

No title

おきまちあきさん、こんばんわ(・∀・)ノ
いつもご声援ありがとうございます(^-^)v

おかげさまで自分以外の絵描きですが絵も何点か売れて、
荒ぶるプリンさんもポストカード買ってってくれたので、
何とか大手を振って終わることができました\(^o^)/

土曜の夜桜花見は途中でポツポツ雨が振ってきたので
10時前にお開きになりましたが、それでも充分楽しめましたよ(^-^)

いやーほぼ毎日更新とはいっても記事の大半が
くだらない記事ばかりですからねぇ・・・(;´Д`)
むしろ毎回真面目に創作活動やってる方の方がすごいと思います。

No title

~(=^・ω・^)ノ☆ おはよぉニャ!

ポチリンコーー✨( *´艸`)ニパァー

No title

まんねんずさん、ポチリンコありがとうございました(・∀・)ノ

こんにちは

誤字ならあきらめはつきますが、ひらがなとかカタカナの字の感じが少し汚い感じに見えてしまうと、もったいない事をしたなぁ~って思いますねぇ(>Д<)

絵のそばに文字を書く時は、すごい緊張しちゃいますね(・。・;)

No title

よしおさん、こんにちは(・∀・)ノ

そういえば、自分はいつも字が汚いですねー(^-^;)

たしかに絵の側に字を書くときは緊張しますよね(^-^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

毎日更新はしんどいですよ~
自分は毎週二つ記事を書く!って決めてたのにすぐ週一くらいに…><

No title

miyakko123さん、こんばんわ(・∀・)ノ

そーですね、たしかにほぼ毎日更新はしんどいですねー。
帰りが遅いときは歩きながら、
日付が変わると同時にスマホから記事を投稿してました。

忙しいなら仕方ないですよ。
自分も個人的な事情で、5、6月は更に更新頻度を減らす予定です。

No title

わかっていても
なかなかコントロールは難しいですよね


ドラゴンボール等は今でも
純粋に漫画よんでいても楽しめていて
ほんとにあの作品に出会えてよかったって思えますね~

No title

こんばんは^^
遅れましたが花見展お疲れ様でした。
できれば仕事の合間に行けたらと思っていたのですが、行けずに残念です。
今年は個展もなされるということでその際は是非伺ってみたいと思っております。新作見るの楽しみにしております(*´∀`*)

No title

荒ぶるプリンさん、こんばんわ(・∀・)ノ

そーですね、今年度に入ってから生まれてはじめて
エクセルで年間スケジュール作ったんですけど、
予定通りだと毎月絵を仕上げなければならないので、
思ったより、タイトスケジュールだと思いました。

ドラゴンボールは今でも根強い人気がありますよね。
変に話を引き伸ばしすぎてなければ名実ともに神マンガだったと
思うんですけど、毎回見せ場はすごいと思いました。

No title

こしじろうさん、こんばんわ(・∀・)ノ
花見展へのご声援ありがとうございました(^-^)v
今回は他の絵描きさんの絵が何点か売れて、荒ぶるプリンさんがポストカード
買ってってくれたので、何とか大手を振って終わることができました\(^o^)/

いえいえとんでもない、お仕事でお忙しいなか、
お気遣いのお言葉ありがとうございます。
こしじろうさんもお身体には気をつけてくださいね(^-^)

今回花見展に出品した絵はエロ絵だったので、
今年開催予定の個展か、来年開催予定の春画展では、
またお目見えすることができることと思います。
一番直近の予定では今年の夏の花火展に参加予定です。
日程が決まり次第ブログで発表します。
次回の展示会に乞うご期待ください(^-^)v

こんばんは

ほぼ毎日更新、すごいことですよ、私なんか何日も書かない時があるてえのに!
しかも絵でしょ、さらに素晴らしい。私中学高校くらいまではそれなりに下手ですが絵を描いてたんですがもう何十年も書いてないのでまったくへたくそになっちゃって(;´Д`)。
だから私ponchさんがうらやましいんです。
師匠と呼ばしてほしいくらいです。

こんばんは

字がキレイに書けたりすると楽なんだけどねぇ~。
思い通りにキレイに書ける人がすごいですねぇ~(・。・)
うらやましく思えますよ。

No title

見張り員さん、こんばんわ(・∀・)ノ

いやー、毎日更新とはいっても、記事の大半がくだらないばかりで
肝心の創作活動は週に一度か、10日に一度あればいい方ですからねぇ(^-^;)
自分の方こそ、毎週真面目に創作活動してる見張り員さんを師匠と呼ばせてもらいたいです。

昨年度まではほぼ毎日更新してましたが、個人的な事情で、
今シーズンは3ヶ月で40回の更新になると思います。

女だらけのメンツはいずれも魅力的なキャラクターですよね。
旧日本海軍の制服の資料が手元にあれば、
女だらけのメンツを描かせてもらいたいと思ってます。

No title

よしおさん、こんばんわ(・∀・)ノ

ですよねー、自分は絵も字も下手くそなので、
思い通りにキレイに描ける人がすごい羨ましいですよ。
いやホントに・・・(;´Д`)

No title

✲゚*:₀。o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~ブログ...お散歩ですにゃん
ポチポチガチャリンコ~σ(@゚ー゚@)ヨ♪

No title

まんねんずさん、ポチリンコありがとうございます(^-^)v

こんにちは

字がキレイだと印象も良くなりますもんねぇ。
ホント、うらやましく思いますよ。
キレイに書けるようになりたいですが、字をキレイに書く検定みたいなのを受ける気はなかなか持てないです(笑)
無料で見につけられたら最高だよねぇ(>。<)

No title

よしおさん、こんにちは(・∀・)ノ

ですよねー、絵も字もキレイだとそれだけで株が上がりますよね。
上手くなろうと思ったら絵も字もひたすら描くしかないんですよねぇ(^-^;)
フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1043位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
45位
アクセスランキングを見る>>
リンク
※当ブログはリンクフリーです。 報告は不要なので、リンクはお気軽にどうぞ。
QRコード
QR
検索フォーム