FC2ブログ

ブロガーとの交流

 前回拍手コメントをくださったmarron
さん、いつもありがとうございます(^-^)
 marronさんの厚いご要望にお応えしてキューティハニー頑張って描かせてもらいますッッ( ;∀;)


 ブログやってる上でつきものなのは、ブロガー同士の交流だと思うが、当然のことながらだいたいの人は、同ジャンル同士のブロガーとの交流がメインになると思う。

 自分のジャンルは創作と発達障害のふたつのジャンルに跨がってるので、本来なら創作ブロガーと発達障害ブロガーとの交流がメインになる筈なのだが、実際には自ジャンルのブロガーとの交流は思ったほど多くはない。
 リンク張ってるブログの大半は創作ブログだが、普段から交流があるのはせいぜい2、3人程度である。他の創作ブロガーに比べると明らかに少ない。

 自分のブログの訪問者は、過去にコメントをもらったことのあるブロガーさんは創作系の他にも、メンタル系、ペット系、ビジネス系、政治経済系、ホビー系、ゲーム系、日常生活系など、意外と多彩だが、創作ブロガーは全体の2、3割程度しかいない。ついでにリア充はまず来ない。
 政経ブログの保守派の論客と交流のある創作ブロガーは、多分自分くらいではないのだろうか。少なくともきゃっきゃうふふというノリとは程遠い。
 まあブログそのものがきゃっきゃうふふとは程遠いしなあ・・・(;´Д`)
 創作ブロガー同士で遊びに行く創作ブロガーもいるようだが、自分には縁のない話である。今のところは年賀状のやり取りが関の山である。つくづく淋しい人生である。
 それだけにたまに相互リンク記念イラストとか描いてもらえるとすごい嬉しい。

 面出ししたらイメージが崩れて読者が減りそうなので、オフ会には一切顔を出さないことにしている。ホラー作家のスティーブン・キングも人前には一切顔を出さないと聞く。
 自分の下手くそな絵を見るために、アキバのギャラリーに来るような物好きなブロガーさんがそう何人もいるとも思えないし、まあ多分現在交流があるブロガーさんと顔を会わせる機会も無いだろうな。
 ぼっちのオフ会なるものも聞いたことないし、あったとしても自分が出ることはまず無いだろう。
 何よりオフ会に出たら負けだと思っているし(´・ω・`)
 オフ会とか創作ブロガー同士できゃっきゃうふふとか、どこのパラレルワールドの話だよッッ
 どーせ生まれつき頭がイカれてる発達障害のアウトサイダーブロガーには別世界の話だよッッ
 創作ブロガーっつったら根暗でコミュ障のキモオタとかデブって相場が決まってるもんじゃねーのかよッッ
 自分のブログリア充なんてまず来ねーよッッ
 創作ブログでリア充アピールしてんじゃねーよッッ(´;ω;`)

 持病を抱えてるブロガーは同じ病気のブロガーと情報交換をしているようだが、発達障害ブロガー同士で情報交換をすることはほぼ皆無である。
 ブログ開設以来、色々なジャンルのブロガーさんからコメントをもらうようになったし、コメント欄でメンヘラちゃんに絡まれたこともあるが、何故か自分と同じ発達障害ブロガーからは一度もコメントをもらったことがない。

 何でだよッッ(*`Д´)ノ!!!

現在の閲覧者数:





ブログでリア充アピールしてんじゃねーよッッと叫びたくなった方はポチッとお願いしますッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

交流があるのはたしかに同ジャンルだったり
が多いですよね

年賀状ならちゃんと形にも残りますしね
もらってうれしいですし(私もうれしかったですよ~♪)

いろんなジャンルの方からコメントがあったんですね~

もしかしたらコメントしてないだけで
見ている可能性もありそうですかね
あっでも見てるだけだとネットだとわからないから
結局わからないままか


顔出しはね~自分もまずしないでしょうね~
漫画家や声優さん(今は普通にでてるけど)が
イメージを崩さないために出ないのと一緒ですよね

No title

荒ぶるプリンさん、こんばんわ(^-^)

そうですね。自分もプリンさんから年賀状もらって嬉しかったですよ(^-^)

逆にいえば、同ジャンルのブロガーさんとの交流が少ないともいえますね。
自分の場合、ブログではどうしても広く浅くになってしまうというか。
自分が同じ創作ブロガーさんとどこぞへ遊びに行くなんてまず無いですしねー( ;∀;)

訪問者履歴見ればどんな人が来たかだいたいわかりますよー。
きゃっきゃうふふしてるリア充の女の子は、アホなことばかり書いている
発達障害で社会不適応者のブログにはまず来ませんよねー(´・ω・`)

ですよねー。面出ししちゃったらイメージ崩れて読者減っちゃうから、
オフ会なんか絶対出ませんよ。

何よりオフ会出たら負けだと思っているし(´・ω・`)

No title

年賀状の方、他の皆様から頂いている年賀状とても個性的で素敵ですね(*´∀`)

絵の展示会とか同人誌即売会とかだと
絵やイラストの話ができるので楽しいし、
不思議と自分から話ができたりするのですが…(^^;
私もけっこう人見知りだったりするので、
リアルで会って遊びに行くとか
勇気もいるし緊張もしちゃいますね。

No title

あ~訪問者履歴がありましたね~



リア充の人たちはきっと片隅でひっそりと
絵やら文章やらを書いてる所には見向きもしないでしょうね
多分彼ら彼女らの思うもっと華やかなブログにいくんでしょうね~

イメージと違うとか言われても困るけど
何より人見知りでいやですからね

No title

若い頃(約20年前)はよくチャットのオフ会で、遠出してました。
まあ所帯持ちじゃなかったし、時間は余ってましたから。
最近はそこまでの気力も体力もございませんよw

No title

こしじろうさん、おはようございます(^-^)

はい、こしじろうさんをはじめとして、素敵な年賀状を頂きました。
素敵な年賀状ありがとうございました(^_^)v

そうですね。自分も人見知りなので、リアルに会うのものすごく緊張しますね。

自分も参加予定のグループ展のDMができたので後日郵送させていただきます。
ギャラリーに興味をお持ちのようでしたら、絵を売り込むチャンスかと思いますが、
最近こちらのギャラリーでも絵が全然売れてないので、
ギャラリーの展示会に参加できても絵が売れる保証はまったくできません。
唯一保証できるのは、企画画廊なので場所代がかからないくらいしかありません。
主催者がブサヨのクソジジイですが、そこんとこをご了承いただければと思います。
どの日にちにいるかは自分も明確にはしてませんが、レセプションパーティと
最終日の5時過ぎなら、会える確率が高いと思います。

No title

荒ぶるプリンさん、おはようございます(^-^)

そうですね。リア充はひっそりと絵と文章を描いてるブログには見向きもしないんでしょうね( ;∀;)

ですよねー。下手にオフ会出てイメージとちがうなんていわれても困りますしねー(´・ω・`)

No title

河内山宗俊さん、おはようございます(^-^)

河内山さんはチャットのオフ会とか出られてたことがあるんですね。
たしかにオフ会は若い人が行くイメージがありますよね。
よくよく考えれば自分ももう若くはないですしねぇ。

ですよね~
見てるとしても
「なんだこれ?」で終わりそうですしね

いい意味のギャップならまだしも
絶対違うとか言われそうな感じですね><
私の正体がネコミミ少女なんて
ばれないためにも(え 笑)

No title

荒ぶるプリンさん、こんにちは(^-^)

ですよねー、生の自分見てイメージ崩れたっていわれたらイヤですよねー(´・ω・`)

そうですね。面だししたら、プリンさんの正体がメイド服の似合う
猫耳の美少女だってバレちゃいますもんね。

ああグループ展のDMは出しておきますね(´・ω・`)つ◻

こんにちは

交流があるってすごいですねぇ~。

あら、オフ会に出たら負けですか(笑)

人には色々といますからねぇ。
絵だけをあげるブログをしてる人もいれば、色んな事をブログであげてたりする人もいるからねぇ。
自分は色んな事だから、後者の方だねぇ(・。・)
まぁ、そういう人もいるって考えの方が楽そうだよね~。

No title

よしおさん、こんにちは(^-^)

いえ交流とはいっても、コメントのやりとりと年賀状くらいなので、オフでの交流ではないですけどね。

そうですね。自分も後者ですね。遅筆なので毎日絵を描きあげるなんて
とてもできないですし、大半がくだらないネタになってしまいなすね(笑)

お邪魔させていただいております。

ponchさんと年賀状のやり取りができて、とても嬉しかったです!
また来年もさせていただきたいなぁと、密かに思っていたり(´v`)
まだまだ先の話ですが、日が近くなったら、改めてお願いしたいですよ~。

さて、さて。
ブログは、人と繋がりができるのも良いところだなと思います。
しかしながら、オフ会ッ!
気にはなりますが。
うぅ~ん。私は参加したことはないです(^v^;)
機会がないのもですが、勇気がないのも。
きっと、楽しいのでしょうね(*^^*)

No title

まーさん、こんにちはー(^-^)
遅れましたが、誕生日おめでとうございます🎂o(^o^)o

自分もまーさんとやりとりできてとっても嬉しかったです(*´∀`)
ええそりゃあもう是非ともこちらからもお願いしますッッ

そうですね。ブログは遠方の人とも交流できるのがいいと思います。
まーさんもオフ会参加したことないんですね。ちょっと意外でした。
オフ会で面が割れるとイメージが崩れて読者減っちゃうから、
自分が参加することはないと思いますねー(^-^;)

何よりオフ会に出たら負けだと思っているので(´・ω・`)

No title

想像しといて言われても~ってなりますしね

ですね~
今も必死に耳としっぽパタパタさせながら
コメント打ってますからね~♪

わっDMが向かってくる~
うまくキャッチしないと(笑)

No title

拍手の方自分は大丈夫でしたよ

まだponchさんの方は
だめそうですかね

No title

荒ぶるプリンさん、こんばんわ(^-^)

そーですね。イメージとちがうといわれても困りますよねー(´・ω・`)

そーなんですか。耳としっぽパタパタさせながらコメント打ってるんですねー(´・ω・`)

DMはこれから送るところなんで、まだ送ってはいないですー( ´∀`;)

No title

荒ぶるプリンさん、わざわざありがとうございました(^-^)

不具合に関しては運営に報告したんですが、
プリンさんが帰るまでには不具合が治っていたようですね。
何にせよそちらに不具合が無くてよかったです。
いろいろお騒がせして済みませんでした。

No title

沢山の方と年賀状を交換できるって素敵ですね♪
ブログを通じて交流するのもいいですが、
こうして年賀状で手書きで交流するのも、
また温かみがあっていいですね(´∀`)

No title

ツバサさん、こんばんわ(^-^)

ええいいですねぇ。沢山というほどでもないですけど、
こうして年賀状交換できるのは素敵なことだと思います(^-^)

ブログは手早く交流できるのがいいですが、
手書きの年賀状の交流も温かみがあっていいですね(*´∀`)

No title

これは気持ちがあせっちゃったみたいで
ぬ~ん><恥ずかしいですね~


直っていたみたいでよかったですね~
一時的なものだったんでしょうね~
でもちょっとでも困っちゃいますよね

No title

荒ぶるプリンさん、コメントありがとうございます(^-^)

いえ、運営に連絡したから、プリンさんが帰ってくる前には
治っていたのだと思います。

何にせよお騒がせしました(´・ω・`)ショボーン

No title

いえいえ^^
そういった状況になれば
あせりも出てきたりして
自分なら多分プチパニックしておろおろとなっていたと思いますね

No title

荒ぶるプリンさん、コメントありがとうございます(^-^)

そうですね。あまり気にしないことにします(´・ω・`)

No title

了解しました。グループ展のDMご丁寧にありがとうございます!
画廊に作品を見に行くの楽しみにしています!

No title

こしじろうさん、こんにちは(^-^)

こちらも了解しました(^-^)v
次回のグループ展のDMは今週中には郵送させていただきます。
ご訪問心よりお待ちしています。
最近急に寒くなったので、風邪には気をつけてくださいね。
フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
882位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
39位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
検索フォーム