FC2ブログ

今年最初のまさか・・・そんな・・・(;゜∀゜)

 前回拍手コメントをくださったmarronさん、いつもありがとうございます(^-^)

 帰省先の実家からアパートに戻った翌日。自分は夕方にご飯を炊こうと思い、お釜の蓋を取ったらそこには年を越したご飯が入っていたのだった。

 匂いを嗅いでみたが、傷んでるような臭いはしない。食べてみたが、普通に食べられる。
 その後自分は何事も無かったかのように、年を越したご飯をタッパーに移し、新しいご飯を炊く準備を始めたのだった。

 年を越したご飯で作った七草茶漬け


 年を越したパン。またフライドチキンでも買ってきて食べよ♪


 年を越したぶなしめじ


 年を越した野菜で作ったガパオ


 去年買った平松伸二のどす恋ジゴロ


 他にも年を越したものはあるんだけど・・・入院中の読者さんもいるので、治療の妨げにならないよう割愛させてもらいます・・・(;´∀`)



現在の閲覧者数:





今どきお釜でご飯炊いてるのかよッッと思った方はポチッとお願いしますッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご飯無事でしたか~
釜の中だったから大丈夫だったんですかね~

七草粥私も母親に作ってもらって食べました
(料理ができないのは...ちょっとくらいはしないとまずいかな~)


ガパオなんておしゃれなもの作れるんですね~

目が輝いてる♪
かっこいいな~

No title

荒ぶるプリンさん、こんばんわ(^-^)

はい、ご飯は奇跡的に無事でした。
フリーズドライの七草使えば簡単ですよー。
ガパオはネットでググればいくらでもレシピ載ってますよー。
材料炒めるだけだから簡単ですよー。

たしかに恋吹雪はカッコいいですよね。
イケメン力士というのも珍しいかも。

No title

さら~と読み流してしまいましたが、確かにお釜だ。
こだわりですね。
私もこだわりで、圧力鍋で炊いております。
電気炊飯器は買ったことがありません。

ガパオ…?
何ですか?これは?
初めて聞く料理です。

それと料理もされるのですねえ!
絵は書けるはと起用ですねえ。

No title

ググッて見たらたしかに
レシピ見る感じだと簡単そうですね~

便利になりましたよね~(しみじみ)
わからなくても。ネットですぐにわかっちゃうとは

流し目って言うんですかね~
これは反則的にかっこいいですよね

No title

遅ればせながらあけましておめでとうございます!
昨年はコメントなどでやり取りをさせて頂きとても楽しかったです!
コチラのブログにも変わらずお邪魔させて貰いたいので
今年もよろしくお願いしますヽ(´ー`)ノ

ご飯……寒い季節とはいえ大丈夫でしたか(;・∀・)?
少し心配ですが美味しかったようでなによりですw
あまり料理をしないので「ガパオ」という名前は始めて聞いたのですが
卵の黄身を割ってトロッとおいしく食したいですね(*´艸`)

美味しそう…(´⊙ω⊙`) ♥

前回の記事、私のことも書かれているのかなぁと思い、コメントさせていただきました。
太陽の光で、私の体内の悪い細胞、み〜んな焼き払っちゃいますね!
その後には、サンダールさんの黒マッチョポーズを拝見させていただくのを、楽しみにしてますね〜(*´艸`*)♥

さて、さて。
年を越したというお米。
食されても、ponchさんに悪影響が出ていなくて、良かったです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
七草粥もパンもガパオも美味しそうです(,,> <,,)♡
自分は料理が下手くそなので、できるponchさんを尊敬しますッ!
入院してはいますが、食事に関しては特に(あっ!生モノはダメだったかな…。)制限はないので、どの食べ物も食したいですよ〜(*^▽^*)

No title

笑ハゲさん、おはようございます(^-^)

自分の場合はこだわりというより、20年愛用してた炊飯ジャーが
とうとう寿命を迎えたので、以前買ってあったお釜でご飯を炊いてるという感じですね。

ガパオはタイの鶏肉のバジル炒めです。興味がおありのようでしたら、後日作り方を公開します。

No title

荒ぶるプリンさん、おはようございます(^-^)

ええ簡単にできますよー。材料切るのがちょっと面倒ですけど(笑)

流し目っていうんですか。たしかにカッコいいですよねー。

No title

ヂオさん、明けましておめでとうございます(^-^)
今年もよろしくお願いしますm(__)m

いえいえこちらも楽しかったです。ありがとうございます(^-^)

年越しちゃったけどご飯は大丈夫でしたよー。
寒いから台所が冷蔵庫状態になってたんでしょうね。
ガパオはタイの鶏肉のバジル炒めです。
興味がおありのようでしたら、後日作り方を公開します。

今年がヂオさんにとってもよい年になりますように(^-^)

No title

まーさん、おはようございます(^-^)
病院の朝は早いですよねー。定時になると起こされて食事が出てきますよね。
自分も肺炎で入院中は規則正しい生活をしてました。

前回の記事は個人名は出さなかったんですが、わかる人にはわかるものですね。
実はまーさん以外の闘病中だった方からもコメントもらってます。
特にコメントは期待しないで書いたので、まーさんからコメント頂けて本当に嬉しかったです。

そうそう、いつも心に太陽をですよ。
ガン細胞は身体を温めると死滅するそうですから、心も温めないとねッッ
朝日の前で黒マッチョポーズを取るサンダールは是非とも描かせて頂きたいと思いますッッ

ガパオは材料あれば結構簡単にできますよー(^o^)
退院したら是非ともまーさんにも作って(お母さんに作ってもらって)
食べて頂きたいと思うので、後日作り方を公開します。
目玉焼きが太陽みたいですよね。朝目玉焼きを食べるのも
太陽を食べて太陽のパワーを取り入れてると思うんですよ。

いつも心に太陽を!


No title

ponchさん、こんにちは^^

年越しご飯( ̄▽ ̄)☆痛んでなくて奇跡ですね♪蓋を開けた時はびっくりなさったでしょう^^

写真のガパオ美味しそう(*´▽`*)❤ガパオのレシピ公開、楽しみにしています♪

切るのでもう
四苦八苦しそうですよね~
多分「ぬが~上手くできぬっ!!」
みたいな感じで

私もこんな目とかかっこよくなりたい
ものですね~´▽`:

No title

真知子さん、こんにちは(^-^)

はい、お釜の蓋開けてご飯が入っていたときはもうびっくりしましたが、
傷んでなくて本当によかったです。

ガパオのレシピは次回の更新で公開したいと思います♪

No title

荒ぶるプリンさん、こんにちは(^-^)

そうですね。切るのは面倒ですけど、難しいことはないと思いますよ。

そうですね。自分もこんなカッコよくなりたいですぅ~><

No title

こんにちは。お邪魔します。
冬場で良かったですね(#^^#)
お釜で炊いたご飯はやはり美味しいでしょうねー
七草粥もガパオも美味しそう!! 
(ガパオ以前に食べた気はするのですが名前忘れちゃってました💦)
レシピ公開楽しみにお待ちしてます(#^^#)

No title

たま~に料理(とはいえない適当なもの)しても
ざっくばらんに切っちゃったりですね~
でも変な所で細かかったりですね
たまねぎとか切るときは、手をきらないように支えてる手を
猫の手みたくしてたりとか


ですよね~これなら例え体格が大柄でも
かっこよく見えますしね~T▽T

No title

おきまちあきさん、こんばんわ(^-^)

そうですね。冬場でよかったです・・・(;´Д`)

炊飯ジャーが壊れてからご飯をお釜で炊いてるのですが、やはりお釜の方がおいしいですね。

ガパオのレシピは次回公開したいと思います。またのご訪問をお待ちしております(^-^)

No title

荒ぶるプリンさん、こんばんわ(^-^)

プリンさんは普段あまり料理とかはやらないみたいですね。
たしかにネギ切るのって意外と難しいですよねー。
自分はよくうどんやそばの残りつゆで親子丼作ってますが、
普段は親子丼くらいしか作ったことないですねー。

大柄な方が見映えがしてカッコいいんじゃないですか。

No title

ですね~以外にきれいにはなかなか
切れなかったりですね

残りものを再利用して
違う料理に使えば手間がはぶけますし
うどんやそばの味ものこっていたりで美味しそうですね~

結構こわいこわいとは言われたことはありますね
あっきっと顔が悪いからだな~T▽T

No title

荒ぶるプリンさん、コメントありがとうございます(^-^)

そうそうそばとかうどんの残りつゆを卵でとじたものをご飯に乗せて
ネギを散らせば超お手軽卵丼の完成ですよ(^o^)

怖がられるのは大柄で威圧感があるように見えるのではないでしょうか。
男性ならこわもてくらいの方が、ナメられなくていいと思いますけどね。
少なくともキモいといわれるよりはマシだと思いますよ。
自分はよく顔がキモいといわれますしwww
フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
11 | 2020/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
625位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
33位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
検索フォーム