FC2ブログ

靖国神社へ初詣に行ってきました

 前回拍手コメントをくださったmarronさん、いつもありがとうございます(^-^)


矢印の示す方向、靖国神社へ向かう。


道中で東京大神宮への参拝客とおぼしき集団に遭遇する


靖国神社の前に止まってた、警備の車。物々しい雰囲気です。


靖国神社の前。かなりの人手でした。


神社の前に飾ってあった凧と羽子板。すごく・・・大きいです。




神社で引いたおみくじ。中吉でした。






今年の干支の破魔矢


帰りの道中で見た東京大神宮の参拝客。まだ並んでるよ!


 今回靖国神社では珍しく他人のことをお願いしてきました。早くよくなってね。まーさん。

 最近何だかさらにサンダールのクソデブ化が酷くなってるような・・・(-_-;)

現在の閲覧者数:





東京大神宮よりも靖国神社で初詣したいッッと思った方はポチッとお願いしますッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

警備の車があると
何もしていなくても何か緊張してしまいますね

>すごく・・・大きいです。
しまった油断した!!不覚にも吹いてしまった(笑)

サンダールさん新年からハリキってますね
あ~たしかに筋肉質になってますね
威圧感がましてる~~~>w<

こんばんは

参拝お疲れ様でした。
お疲れ様でした。

良い事があるといいな~。

明けましておめでとうございます!

先ずは、お礼を言わせてください!
ponchさん、靖国神社で私のことをお願いしてくださったのですね。
本当にありがとうございます!

今回お送りいただいた年賀状や、以前いただいていたクリスマスカードでも、何度も温かいお言葉をいただいていて、私…その度に嬉しい気持ちになっておりました!
励まされてもいましたし、勇気付けられてもいましたし、強い気持ちにもなれていました!
今回、私のこともお願いしてくださったことで、更に、それらの気持ちが強くなっております。
ponchさん、本当にありがとうございます!
私、絶対に…絶対に絶対に絶っ…~~~~~~対に!(病気に)負けなあああいィィィ…です!
早く良くなるよう、頑張りますね。

今年もまた、ponchさんの描かれたイラストや、読んでいて考えさせられたり笑えたりな文書を拝読させていただきに、お邪魔させていただきますね♪
今年も一年、よろしくお願いいたします!

P.S✦
記事にも掲載されている、年賀状に描かれていたサンダールさん、本当に素敵でした(*´v`*)ぐふふ❤
大切に保管させていただきますね!

新年

明けましておめでとうございます。

ほう、初詣は靖国神社でしたか。私も毎年12月23日、皇居一般参賀、靖国参拝、天皇お誕生日奉祝銀座行進、そして夜は忘年会といったスケジュールでした。しかし去年はできませんでした。今年は何とか都合をつけて参拝したいです。その日は警察の車のほか、右翼の街宣車も多いです。私はどうでもいいのですが。
ということで、今年もよろしくお願いします。ポチッッ!

No title

明けましておめでとうございます。
靖国神社は元旦はさぞかし混んでたことでしょう。
3,4年前にいったきりですが、資料館等、けっこう見どころは多かったように記憶しています。
ponchさんにとって本年が良い年であるようにお祈りしております。
本年もよろしくお願いします。


No title

荒ぶるプリンさん、おはようございます(^-^)

靖国神社へは初詣と終戦記念日以外は行ったことないのですが、
だいたいいつも警備の車停まってるんですよね。
たしかに警備の車を見ると緊張してしまいますね。

ネタがツボったようでよかったですはい。

正直ここまでクソデブ化が酷くなると、ムチやサーベルを振り回すのに
筋肉邪魔くさいんじゃないかと思います。やっぱこんなに筋肉要らないですよねえ(-_-;)

No title

よしおさん、おはようございます(^-^)

そうですね。いいことあるといいですね。

No title

まーさん、明けましておめでとうございますo(^o^)o
今年もよろしくお願いしますm(__)m

年賀状届いたとのことで安心しました。
いつも褒めて頂いてありがとうございます。
それだけ喜んでいただけると、こちらも絵描き冥利に尽きるというものです。
病気はやはり気を強く持つことだと思うんですよね。
まーさんがそれだけ強く願ってれば、必ず病魔退散できると思ってます。
一緒に4月のジョジョ見ようね。

す素敵ですか褒めて頂いてありがとうございますはい。
自分ではこんなに筋肉要らないよなあと思ってたんですが(^-^;)

ここまであるとムチやサーベルよりも
格闘技でいくほうが
筋肉が活きそうですよね

よし!サンダールさん一緒に
ダイエットでもしましょう

あっ走ってるとき男にもムチやサーベル
振り回さないですよね(笑)

No title

花渡川淳さん、明けましておめでとうございますo(^o^)o
今年もよろしくお願いしますm(__)m

花渡川さん、鹿児島県にお住まいと伺ってますが、靖国神社へは結構参拝に行ってらっしゃるんですね。
鹿児島県から都内となると、交通費もバカにならないですよね。
自分は都内から障害者のフリーパスで行けるので、交通費は一銭も払わずに行けますが。

今年も護国をお願いして詣りました。
護国の英霊が祀られてる靖国で、私利私欲を願うとバチが当たりそうなので(笑)

No title

とろろさん、明けましておめでとうございますo(^o^)o
今年もよろしくお願いしますm(__)m

そうですね。元旦なので混んでました。東京大神宮はもっと混んでましたが(笑)

今年がとろろさんにとっていい年でありますように\(^o^)/

No title

荒ぶるプリンさん、コメントありがとうございます(^-^)

ですよねー。こんなに筋肉要らないですよねえ。
無駄な筋肉のことぜい肉というくらいだし、
やっぱり力石みたいに減量した方がいいですよねえ。

走ってるときにムチやサーベルを振り回すことはさすがにないと思いますが、
シベリアのヒグマを素手で殴り殺すほどの怪力の持ち主なので、
丸腰でも迂闊に近寄らない方がいいかと思います。

でもプリンさんてダイエットが必要なほど太ってましたっけ。

あけましておめでとうございます。

ponchさん、あけましておめでとうございます。
靖国神社まで参拝お疲れ様です。
オラは近場の多摩湖神社と
多摩湖の初日のセットがお気に入りです。
ロードレーサー(自転車)で25分ほどの所に住んでいます。

No title

鼻毛虎さん、明けましておめでとうございますo(^o^)o

自転車で25分ということは、多摩湖からは結構近いところにお住まいなんですね。
自分の実家は多摩湖から徒歩で30分もかからないところにあります。

No title

ponchさん、明けましておめでとうございます^^
今年がponchさんにとって、幸多き年になるよう願っています。

初詣は靖国神社だったのですね。
何より平和なのが一番ですが、
日本を守るために自分の命を捧げた方々には、
感謝の気持ちでいっぱいですね。
私もあの時代に生きていれば、
特攻隊に志願していたのではないかと思います。

力石のように
過酷な減量は効果と同時に
体に危険ですよね

それは怖いですね~
私が女の子だったら押し倒されてたかも
知れませんね(笑)

意外にお腹周りとかがTWT
身長があるから見えにくいですが

No title

korvaさん、明けましておめでとうございますo(^o^)o
今年もよろしくお願いしますm(__)m

去年は行きませんでしたが、靖国神社へはここ数年は終戦記念日と初詣に行ってます。
護国の神社で私利私欲を願うとバチが当たりそうなので、毎年護国を願ってますが。
軍部の作戦はどうあれ、国のために命をかけて散華していった若者の魂は尊ばれるべきだと思ってます。
だから護国を願うkorvaさんの気持ちもわかります。

今年がkorvaさんにとってもよい年になりますように\(^o^)/

No title

荒ぶるプリンさん、こんにちは(^-^)

そうですね。まあサンダールは力石どころか、人の三倍は大食いなのに、
一食抜くくらいなら平気で人を襲って喰うクソデブなので、
間違っても力石並の減量はしないと思います(笑)

そうですね。プリンさんが女性だったら襲われちゃうかも~><

上背があるなら、ダイエットするよりも筋トレで上腕とか大胸筋に筋肉つけた方がいいかもしれませんね。
大胸筋がつくほど筋トレすれば、自ずと腹筋も引き締まると思いますし、
上背があるなら上腕とか大胸筋にボリュームがあると、かなり見映えがするのではないかと思います。

No title

もし襲われた時は
ponchさんが颯爽と助けてくれるのを待ってますよ(笑)

ですね~身長あって筋肉もそれなりにあると
見栄えはいいですよね~
飽き性の私は多分すぐに投げ出しちゃいそうですね^^:

No title

荒ぶるプリンさん、こんばんわ(^-^)

いやーさすがに身長190以上で体重130キロもあって、
シベリアのヒグマも素手で殴り殺す化け物には自分もお手上げです┐('~`;)┌
プリンさん逃げて~><

男性でも筋肉つけるのは難しいと聞きますね。
プロのボディビルダーでも筋肉は一年当たり3キロ増量が限界だと聞きますが、
一般人だと1年当たり筋肉1キロ増量が限界だと聞きます。

要するに何がいいたいかというと、一日中食っちゃ寝の自堕落な生活をしていても
体脂肪率10パーセント前後の、ムキムキマッチョのサンダールは、
存在そのものが反則みたいなチートキャラということです。

それにしてもこんなに筋肉要らないですよねえ><
プリンさんも分けてあげるといわれても、十キロも筋肉要らないですよねえ><

No title

普通に筋肉つけるのも大変ですよね
それをやり続けるのも忍耐力の世界ですしね~

うらやましいな~ムキムキマッチョはなりたくはないけど
自堕落な生活しても大丈夫なんて
さらに力が以上ときてるしね~

十キロの筋肉が朝起きて追加されてたらどうしよう~><
重くて腕とか足の太さが腹筋割れてたらうれしいかな
いややっぱりそんなにはいらないですね~

もらうならそのチートすぎる能力がほしいな~
自堕落でもいけるその体

No title

A HAPPY NEWYEAR(*≧∇≦*)今年もよろしく~!!
いつも応援~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!

そこ、次男の七五三にお参りに行ったところで、めちゃ懐かし~
もう何年も前ですが・・・o(*^▽^*)oあはっ♪

今年も虎鉄と一緒に頑張っていきますので、応援よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

No title

荒ぶるプリンさん、コメントありがとうございます(^-^)

ですよねえ。十キロも筋肉要らないですよねえ(笑)

自分もサンダールのチートスペックは欲しいです(^.^)

No title

虎鉄ママさん、明けましておめでとうございますo(^o^)o
今年もよろしくお願いしますm(__)m

拙ブログへのご訪問と新年の挨拶ありがとうございます(^-^)
虎鉄ママさんも靖国神社へ行かれたことはあるんですね。
自分は終戦記念日と初詣に行っています。

今年が虎鉄ちゃんと虎鉄ママさんにとって幸ある年になりますように。
病気に負けないでね虎鉄ちゃん。いつも応援していますo(^o^)o

No title

靖国神社は過去に二度程参拝しましたが、
初詣では行った事がないので知りませんでしたが、
初詣だとやっぱり混むんですね~。
それにしても、サンダールはムチを持っているので、
猿回しをさせても似合いそうですね(笑)

No title

ですね~
筋肉プラスする代わりに脂肪を10キロ分
サンダールさんがもらってくれるなら考えちゃいますが(笑)

それがあればごろごろ好きなことしてても
安心できますしね~♪(ダメ人間過ぎる 笑)

No title

こんばんは

新年のご挨拶が遅れて申し訳ありません。
改めて、今年もよろしくお願いします(´艸`*)

1年計は元旦にあり・・・で、昨日1日絵を描いていました。
だから、きっと今年もそんな年なのだろうと思います。

お互いによい年にしましょう(*^▽^*)

こんばんは

自分は正月だろうが良い事がないですねぇ・・・
疲れるばかりですよ(>。<)

No title

ツバサさん、こんばんわ(^-^)

初詣は靖国神社も結構混んでましたよー。東京大神宮はもっと混んでましたが。

そうですね。実際に送った年賀状に、サンダールがサルに見立てたスベタをしばく絵を描きました。
正直新年にこのような年賀状を送ってもいいものかどうか良心が痛みましたが、相手の方にはいたく喜んでいただけたようです。

No title

荒ぶるプリンさん、コメントありがとうございます(^-^)

そうですね。サンダールはもらえるものなら何でももらうがめつい男なので、
体脂肪十キロくらいなら喜んでもらうと思います。
自分も体脂肪十キロもらってほしいです(^_^)

たしかに体脂肪もらってくれる人がいたらゴロゴロできますね。
自分もダメ人間すぎるw

No title

紫水晶さん、明けましておめでとうございますo(^o^)o
今年もよろしくお願いしますm(__)m

紫水晶さんは新年早々絵を描いてらしたんですね。
絵描きの鑑ですね。
自分はウチの猫とゴロゴロしてました。ダメすぎるw

今年が紫水晶さん母娘にとってもよい年になりますように\(^o^)/

No title

よしおさん、こんばんわ(^-^)

まあ犬でも人間でもいってもわからないと、気が滅入りますよねえ。

よしおさんの気持ちすごいよくわかりますよ。年末の自分がそうでしたから(^_^;)
フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
623位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
29位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
検索フォーム