FC2ブログ

人は人、自分は自分

 前回拍手コメントをくださったmarronさん、いつもありがとうございます(^-^)
 やはり節度を持ってコメントしたいものですね。

 自分はイヤなことがあってもすぐにそれを記事にはしないで、心の整理がついてから公開している。

 だから記事に書かれていることは、基本的に既に過去に解決済みになってる話だが、それがわからず、他人の問題にわざわざ割り込んで、わざわざ掘り起こして、わざわざ蒸し返す困ったちゃんもいるので、今回からは明記することにしている。

 自分は基本的に「人は人、自分は自分」である。他人の意見は他人の意見として尊重はするが、だからといって自分の意見を変えることはしない。
 他人を変えようなどとは考えないが、自分が他人に合わせるつもりもない。
 基本的に人それぞれ意見がちがうものなのだから、無理にすりあわせたりする必要も、無理に歩み寄る必要もないと思っている。
 どんなに歩み寄っても栃木県はグンマーにはなれないし、逆もまた然りである。

 そんなのイヤ、互いに歩み寄りたいとかいうのはやはり不遜だと思う。
 まず自分には、他人が歩み寄りたいと思わせるだけの価値がある人間か考えてから、味噌汁で顔でも洗って出直してこいといいたくなる。

 それと自分の経験上「互いに歩み寄り」を強調する人間ほど、自分は一分も歩み寄る気はないのに、相手に一方的に自分の意見をごり押ししようとする連中ばかりである。
 少なくともそいつらには、自分が歩み寄りたいと思うだけの価値も魅力も感じない。

 大切なのは歩み寄りよりも、自分とちがう意見も意見のひとつとして尊重することである。

 そういえばお隣に、歩み寄りと称して、国ぐるみでゆすりたかりをやってる国があったっけなぁ。



現在の閲覧者数:





もう謝罪と賠償を騙るタカりはウンザリッッと思った方はポチッとお願いしますッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

人は人他人は他人

たしかに必要以上にあわせることはないですよね
私もそんなには合わせませんね
ただ争いが起こるのが嫌な時は中立か相手に合わせがちにですね

やんわりとは意見は言うんですが、やはり争うのはいやですしね

お隣の国はね~
実家の隣とその下の住人がお隣の国の人で
困ったちゃんですね

No title

荒ぶるプリンさん、こんばんわ(^-^)

そうですね。無理して合わせる必要はありませんよね。

身長180もあればやんわりいっても迫力ありそうですね(^o^)

実家のお隣と下の住人がお隣の国の住人なんですか。それは大変ですね。
自分も以前都内で家賃2万円の床の傾いたアパートに15年住んでたことがありますが、
後から引っ越してきた隣と上がアル中というマジキチ物件でした(´・ω・`)

No title

ね~ちょっと不機嫌そうに言えば
効果倍増にもなりそうです


いろいろありますが、何より声が大きすぎて
響いてきますね~ドアの開け閉めがバターン!!!!振動が><

それも厄介ですよね。15年もお疲れ様でしたね
注意してもやめそうになさそうですよねアル中だと

No title

荒ぶるプリンさん、コメントありがとうございます(^-^)

ああやっぱりね。上背があると迫力があるから羨ましいですね。

ああやっぱりねー皆さんそうおっしゃいますねー<`∀ ´>

やめないどころか夜中に壁叩いて騒いでいたので、何度か警察に通報したことがありますよ。

ハッキリいってマジキチです(´・ω・`)

何回言っても直らない〒▽〒
夜中でも構わないって所が
頭が痛くなりますね


それはさすがに通報しちゃいますよね
陽気になる(程度にもよりますが)
くらいならまだいいんですけどね

No title

荒ぶるプリンさん、おはようございます(^-^)

いえ、面が割れるのがイヤなので、注意どころかまともに顔を合わせたことすらないです(^-^;)
たまに顔見たことありますが、焦点が合ってない死んで腐った魚のような眼をしてました。
目付きからしてマジキチでした。


女性ですもんね
注意して逆恨みされたら
怖いですもんね

死んだ魚みたいな目Σ(°□°;)
それは危険でしたね
ご無事でよかったですよ

No title

荒ぶるプリンさん、こんにちは(^-^)

そうですね。プリンさんみたいな身長180の堂々たる偉丈夫なら、
どやしつけてたと思うんですけど、刃物隠し持ってたら怖いので(^-^;)
名前からして魚津でしたから、名は体を表すってまさにこのことだなと思いました。

隣のアル中が引っ越してきてから、ひたすら死ぬの願ってましたね。
死ぬのに十年かかりましたけど(-_-;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いえ、鍵コメさんは今回の記事とはまったくの無関係です。
批判していたのは鍵コメさんとはまったく別の人です。

鍵コメさんの誤解を招く発言をしてしまい申し訳ありませんでした。
問題があると思われる記述は削除させていただきました。
こちらこそ配慮が足りなくて申し訳ありませんでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今は何があるかわからないですもんね
普通に道歩いていても事件に巻き込まれるなんて
他人事ではすみそうもないですからね

No title

何度も申しますが、鍵コメさんは今回の記事とはまったく無関係です。

自分は鍵コメさんとはまったく別の訪問者の話をしていたのですが、
まさか鍵コメさんが自分のことと勘違いされるとは思いませんでしたので、
誤解を招くような軽率な発言で鍵コメさんをキズつけるような
ことをいってしまい、本当に申し訳ありませんでした。

問題のあると思われる記述は削除させていただきました。

この件に関しては鍵コメさんはまったくの無関係ですし、
まさか鍵コメさんが自分のこと勘違いされるとは思ってもみなかったので、
自分へのペナルティーとして、明日の更新はお休みしますので、
お手打ちということでお許しください。

No title

荒ぶるプリンさん、こんばんわ

そうですね。実際何があるかわかりませんよね。

No title

実際の駅の清掃でホームで押されて
あとちょっとで落ちることもありましたし

込んでたとかなならまだわかりますが
駅長室で話を聞いたらむしゃくしゃしてたとかで

No title

荒ぶるプリンさん、コメントありがとうございます(^-^)

駅のホームで押されて落っこちそうになったんですか( ; ゜Д゜)
駅の清掃も命がけですね。

むしゃくしゃしてたから押したとか、完全に殺人未遂じゃないですか。
乗客にも頭のおかしい人がいるんですね。

No title

そうなんですよね
1部の人間だけって思いたいですけどね

自分のできそうな仕事を考えたら
やめるにやめれないですしね
清掃自体は別に嫌いではないですけどね(例外はありますけど 笑)

No title

こんばんは。

色々とあるんですね・・・。
国際社会でいう歩み寄りとは「付き合う事でどれだけ
自分の国に益があるか」が判断だと思います。

せめて個人は損得無しで歩み寄りたいものです。

あ、ぜひぜひ、けっこう仮面とハニーお願いします^^
男性の描くけっこう仮面・・・どうなるのか
めちゃ、楽しみです~~(*^▽^*)
閲覧注意になるかしら?

No title

荒ぶるプリンさん、コメントありがとうございます(^-^)

そうはいっても不特定多数の群衆で溢れかえる駅構内で、
そのような不逞な輩がいるのでは、命がいくつあっても足りないですよねぇ。

プリンさんもまだお若いし、今の仕事よりは安全な仕事が見つかるといいですねぇ。

No title

紫水晶さん、こんばんわ(^-^)

さすがに紫水晶さんの意見は大人の意見ですね。
国際社会の歩みよりは、心なしか綱引きを思わせます。
いや政治だから駆け引きというべきですかね。

こちらも紫水晶さんからのリクエストとお見受けしました。
リクエストありがとうございましたッッ
けっこう仮面とキューティハニー気合い入れて描かせてもらいますッッ

No title

常に気を配ってだと疲れちゃいますね
人の群れでただでさえ億劫なのに>< ぐぬぬ~

ですね~自分にあって安全なものがみつかれば1番ですね~
あっ絵描く時間が何より大事ですね(割と重要ですね~)

こんばんは

嫌な事があったら自分はついすぐに記事にしちゃう事があるなぁ・・・
まぁ、家の事になっちゃいますけどねぇ(・。・)

もし日常で嫌な事を書く場合としたら。
その場合によるのかなぁ~。
オブラートにできるだけ包みながらも、ダメな所はダメだったって書く感じかもなぁ(>。<)

No title

荒ぶるプリンさん、コメントありがとうございます(^-^)

たしかにプリンさんは人より繊細な感じがするので、
接客とかサービス業は向いてなさそうな感じがしますね。

できれば安全な仕事がしたいですよね。塗装工は有機溶剤で頭バカになるからやめといた方がいいですよ。
プリンさんはひとりで黙々とやる仕事が向いてると思います。

No title

よしおさん、こんばんわ(^-^)

たしかによしおさんの家のできごとはできるだけ早く記事に
しちゃった方がいい内容ですよね。
犬のこととか実況中継みたいなとこありますし。

オブラートに包んでるんですか。それにしては毎回生々しい内容ですね。

No title

コンビにやっていた時は
しんどい時ははいてたりでしたね

ですね~
多分そうだと思うんですよね
1人で黙々とできる作業のほうがきっとあってると感じますね

No title

荒ぶるプリンさん、おはようございます(^-^)

コンビニのバイトで吐いちゃったことあるんですか。よほど性に合わなかったんですね。

ただ最近はひとりで黙々とやる仕事が少ないのが難点ですよね。

理不尽な客の要求やらに
当たると正直泣きたかったですね

ですよね、だいたい一人での
仕事はないですよね
精神が休まらないでの作業は
疲労も二倍に感じますよね

No title

荒ぶるプリンさん、こんにちは(^-^)

理不尽な客の要求ですか。自分でも泣きたくなりますね。

たしかに最近はひとりで黙々とやる仕事なんて無いですよね。

プリンさんは2倍疲れるんですね。自分は通常の3倍疲れると思います。

こんにちは

そうだねぇ。
家の事はほとんどできるだけ早く更新してますねぇ。

あれでも、言葉をだいぶ選んでたりしますからねぇ。
思いのままだったらもっと大変な表現だったりするからねぇ(^。^;)

No title

よしおさん、こんにちは(^-^)

よしおさんの家の話は基本的に実況中継なので、あったことは
即座に記事にしてしまった方がいいかもしれませんね。

人様の家庭をどうこういうのも気が引けますが、記事を見た限りでは、
犬のこととかいろいろ大変な家庭だなとは思いましたね(^-^;)

No title

ほかのお店で売ってたものがなかったらしくて
今すぐに用意しろ!買いに行け!とか
あげく使えない店員とか言われて
当時110代だったから奥で泣いちゃいましたね


仕事で疲れるならまだしも
それ以外でも疲労があるといやですよね

No title

荒ぶるプリンさん、こんばんわ(^-^)

店で売ってなかったものを、プリンさんのせいにされても
困りますよねぇ。店員が商品の仕入れをするわけじゃないですし。
多感な十代ではなおさらキズつきますよね。何にせよプリンさんも大変な思いをされましたね。

たしかに仕事以外の人間関係で疲れるのはイヤですよねぇ・・・(;´Д`)


No title

強面のおっさんだったから余計恐怖でしたね
へたしたら殴られるんじゃないかと思ったほどTwT

ですね~思い出せばそこそこの数
変な人に遭遇してますね  

仕事の作業以外でもは社会に出たら仕方ないとはいえ
いやなものはいやですよね~  ' 。`

こんばんは

そうですねぇ。
親が親だから、余計な事がドンドン増えて、自分に迷惑がかかってくるんだよねぇ・・・
ホント大変な家ですよ。
厄介な事とかが増えなきゃ助かるんですけどねぇ(>Д<)

No title

荒ぶるプリンさん、コメントありがとうございます(^-^)

プリンさんも災難でしたねー。やっぱそうゆうことがあると、
どうしても気分が落ち込みますよねー。

プリンさんもおかしい人に絡まれやすいんですねー(´・ω・`)
自分も昔からおかしい人に絡まれやすいのですが、
おかしい人は何故か特定に人によく絡んできますよねー(´・ω・`)

No title

よしおさん、こんばんわ(^-^)

自分は昔からおかしな人に絡まれやすいのですが、
よしおさんは家そのものが大変なようなので、余計タチが悪いですね。
おかしな他人は一過性のものですが、それが家となると逃げ場がありませんよねぇ。

よしおさんも仕事を見つけて、家から離れられるといいですね。
フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
845位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
38位
アクセスランキングを見る>>
リンク
※当ブログはリンクフリーです。 報告は不要なので、リンクはお気軽にどうぞ。
QRコード
QR
検索フォーム