FC2ブログ

年末総決算2・今年最後のまとめ及び反省

 前回拍手コメントをくださったmarronさん、いつもありがとうございます。
 サンダールに関しては皆さん同じことおっしゃってますねー。それにしても皆ホントにムキムキマッチョ好きだなー。おかげで新城もつられてムキムキになってるし、描いた本人も呆れています(笑)

 皆さん今年はご訪問とコメントありがとうございました。それではよいお年を(^-^)


反省その①
(;゜∀゜)「ブログでは創作活動やってるんだー」

(´・ω・`)「最近までやってなかったよね」

(;゜∀゜)「発達障害当事者研究もやってるんだー」

(´・ω・`)「最近はやってないよね」

(;゜∀゜)「・・・・・・」


反省その②
(*´∀`)「ポンさんの9月より前の絵も見てみたいですねー」

(;゜∀゜)「・・・・・・」
(そういえば8月は1枚も絵を描いてねえッッ)

完ッッ


 無職のフサフサか、年収一千万のハゲか投票は本日までやってます。まだ参加されてない方は振るってご参加ください。




無料アクセス解析



現在の閲覧者数:





全然まとめになってねーじゃんッッと思った方はポチッとお願いしますッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

筋肉ってそれだけでもうおもしろいですもんね

そしてコントのようなやり取り
寒いの文字がまるでツッコミにみえちゃう(笑)

美枝子さんが化けて出てきちゃうのか~
目の前にしたらきれいだから緊張しちゃいますね~

今年も後1日ですね
よいお年を迎えられますように

No title

荒ぶるプリンさん、こんばんわ(^-^)

お面白いですか。自分には筋肉が面白いという感覚はよくわかりませんが、
一意見として参考にさせてもらいます。

たしかに寒いがツッコミに見えますね(笑)

美枝子が化けて出るときは、多分母性本能をくすぐられる、りんちゃんのとこに化けて出ると思います(笑)

今年はご訪問とコメントありがとうございました。よいお年を(^-^)

No title

ponchさん、こんばんは^^

見るたびにいつも思うんですが、コントのようなやり取りをやっている記事を読むと毎回面白くて『( *´艸`)フフフ』と笑わせていただいてます♪

今年は『大人の塗り絵』などの素材を使わせてくださったり、クリスマスカードをくださったり、ありがとうございました♪

どうぞよいお年をお迎えくださいね!

No title

真知子さん、こんばんわ(^-^)

今回の記事は創作ブログにはあるまじきカットの使い回しなんですが、受けたようでよかったですはい。

今年はおとなのぬりえを使っていただいたり、お地蔵さまくださったり、本当にありがとうございました。

今年はご訪問とコメントありがとうございました。よいお年を(^-^)

こんばんは

猫ちゃんはどう?
猫ちゃんも良い正月を過ごせそうですかぁ?
猫ちゃんとゴロゴロしてたりするのかなぁ(^。^)

No title

よしおさん、こんばんわ(^-^)

ウチのコは元気ですよー。ゴロゴロしてますよー。
正月はウチのコとゴロゴロして過ごしたいと思いまーす(^o^)

多分、すごい綺麗にな筋肉や
背中に鬼が浮かぶ見たいに
見てて楽しいからかな~って思いますね
きっと娘ができた感覚で
仲良くしてくれそうですね♪

でも甘やかすだけじゃなくて
厳しさも教えてそうですね
美枝子さんは芯がつよいですからね

No title

荒ぶるプリンさん、おはようございます(^-^)

鬼の顔ですか。一度は描いてみたいですね。
ただサンダールは格闘家ではなくサーベルの使い手なので、細身のサーベルを振り回すのに、
鬼の顔が浮かぶほど筋肉つける必要があるのかという疑問はあります。
やはり無駄な筋肉というか、筋肉の過剰搭載というか(笑)

そうですね。美枝子の子供は新城ひとりなので娘はいませんが、
りんちゃんみたいな可愛い子だったら、
自分の娘みたいに可愛がってくれるんじゃないかなと思います。

おいらなんて反省する事多すぎて、1日じゃ反省しきれません。
過去は捨てて、未来に生きるのさw

No title

河内山宗俊さん、おはようございます(^-^)

まあ自分の場合は初心忘れるべからずで、月末に総括をしております。
今回は年末なので、年に一度の総括になりますけどね。

今年はご訪問とコメントありがとうございました。
今年もお世話になりました。よいお年を(^-^)

No title

こんにちは。お邪魔します。
うッ、、何度見てもあのカッコのサンダールさん寒そうで~~

ponchさんはイリスちゃんとご一緒の温かいお正月でしょうか。 
良いお年をお迎えくださいませ。

No title

おきまちあきさん、こんにちは(^-^)
今年もご訪問とコメントありがとうございました(^-^)

寒そうな格好をしてるのは新城だと思います。
でもだいたいいいたいことはわかりますよ(^-^)
たしかに寒そうな格好ですよねー(´・ω・`)

はい正月は汐留あたりで日の出をブログでレポートして、
その後は実家でウチのコとゴロゴロして過ごします(*´ω`*)
そのときの様子も正月にブログに公開したいと思います。

今年はお世話になりました。よいお年を(^-^)

インパクトはありますが
筋肉で重くなると
素早くサーベル振り回せないですしね

ですね~
きっと笑顔で楽しそうに
りんちゃんと接してくれるでしょうね♪
シュレ猫たんはやはり美枝子さんにも
あげるんでしょうねゴキやトカゲ(笑)

No title

荒ぶるプリンさん、こんにちは(^-^)

そうですね。たしかに細身のサーベル振り回すのに、鎬紅葉並の筋肉はいらないですよねえ。
サンダールの場合は筋肉は完全に飾りでしょうねえ・・・(;´Д`)
サーベル振り回すのには邪魔にしかならない筋肉を何で
あんなにゴテゴテつけたのか、作者の自分も理解に苦しんでます。
実際あんなにゴテゴテ筋肉ついても邪魔なだけですよねえ。

そうですねー。美枝子は母性愛の塊のようなキャラクターなので、
りんちゃんとも笑顔で接してくれると思います。

シュレ猫たんのことだから、美枝子にもトカゲやゴキブリ食べさそうとするでしょうが、
幽霊だからトカゲもゴキブリも食べないと思います(笑)

こんにちは~。

私も筋肉欲しいです~。
だってぜい肉ぷよぷよなんですもの~(;^-^)

onchさん、良いお年おね~^^
来年もどうぞよろしくお願いします。

こんにちは

猫ちゃんはゴロゴロしてますか(笑)
そうだねぇ。一緒にゴロゴロできるといいですねぇ(^0^)

No title

冷凍SANMAさん、こんにちは(^-^)

そーですね。マッスル北村とか鎬紅葉とはいかないまでも、自分もコルセットみたいな筋肉欲しいです\(^o^)/

ご安心ください。自分もお腹プヨプヨのメタボです。でも高血圧は何とかした方がいいかな(笑)

冷凍SANMAさんもよいお年を(^-^)
来年もよろしくお願いしますッッ

No title

よしおさん、こんにちは(^-^)

そうですねーゴロゴロしてますねー。
日の出レポートが終わったら、実家でウチのコとゴロゴロしたいですねー(*´ω`*)

No title

もしかしたらサンダールさんからの無言の圧力で
どんどん筋肉が増量されたのかも知れませんよ
でつけたら今度は体が重い~っと(笑)


シュレ猫たんそうなったら
ponchさんのところにもってくるでしょうね~
食べられなかったからかわりに食べて~とか

No title

荒ぶるプリンさん、こんばんわ(^-^)

そーですね。とにかく戦時世代のサンダールは21世紀では完全に時代遅れの、
前時代的なマッチョ思想の持ち主なので、サンダールの異常なほどの筋肉への固執で、
筋肉の過積載みたいな化け物じみた体格になってしまいました(笑)

おかげで描く方は、絵が下手くそなのに刃牙を片手に
現実には有り得ない筋肉を描く破目に陥っています(笑)

そーですね。幽霊の美枝子はトカゲもゴキブリも食べないと思うので、
自分の枕元にでも持ってこられたと戦々恐々としています((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

No title

今年も後少しですが

たくさんお話ができて楽しかったです
来年もよろしくお願いしますね

数時間で一発目の絵を描ききってしまおうと思います
(ネットでごろごろしつつ 笑)

ponchさん長々と話に付き合ってくださいまして
ありがとうございました^^とてもうれしかったです

こんばんは!

うさぎ屋さん、経由で来ました。
>韓国のやってることは
当たり屋とか美人局と変わらないと思います。 <

まったく同感です。スダチというと徳島県ですか。お母さんが作ったジャム美味しそうです。熟するとそのまま食べれるとのこと、食べてみたいです。

No title

荒ぶるプリンさん、いつもコメントありがとうございました(^-^)
こちらこそ普段はできないようなアホみたいな
キャラクター語り聞いてくださってありがとうございました(^-^)
話聞いてくださって嬉しかったです。

来年もよろしくお願いします(^-^)

No title

Gくんサン、こんばんわ(^-^)

ですよねー。韓国のやってることは当たり屋と美人局と同じですよねー。

スダチは徳島産なんですか。世話をしてる母親は栃木産なんですが(笑)
そういえばスダチの苗を買ってきたときに姉のお腹にいた甥っ子は、来年中学生になります。
今はぎょうさん実をつけてるスダチもこれだけ育つのに干支をひとまわりしてることになります。
時の経つのは早いものですね。

No title

今年を振り返ってみると、
誰でも反省点があったりしますが、
こういう風に絵を使って振り返るというのもいいですね^^
今年は訪問とコメントをありがとうございました♪
それでは、よいお年を(´∀`)

No title

ツバサさん、こんばんわ(^-^)

そうですね。誰にでも反省点はあるのかもしれませんね。

カットは創作ブログにあるまじき使い回しなのですが、評価していただけてよかったですはい。

今年はご訪問とコメントありがとうございました。
それではよいお年を(^-^)
フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
25位
アクセスランキングを見る>>
リンク
※当ブログはリンクフリーです。 報告は不要なので、リンクはお気軽にどうぞ。
QRコード
QR
検索フォーム