FC2ブログ

訪問者三千人突破記念企画第一弾ッッWi-Fi引いたったwww



 Wi-Fiだったら先月導入したんじゃないのと思われると思われるが、今月導入したのはパソコンのWi-Fiである。

 何でこんなことになったかというと、すべてはジェイコムのせいである。

 自分がポケットWi-Fi導入した後にジェイコムの営業マンがやってきていったのだった。

 「今なら工事費無料ですよ。ポケットWi-Fiとちがって上限もありませんよ。領収書があれば1万円キャッシュバックします」

 ポケットWi-Fi導入した後にパソコンのWi-Fiはちょっとなーとは思ったものの、データ上限なし工事費無料という甘い言葉に牽かれて、パソコンのWi-Fiも引いてしまったのだった(^q^)

これでもっと打ち込め・・・打ち込まれてるじゃんッッ


今自分が使ってるパソコン。更新は未だにスマホからだけど・・・(;´Д`)

現在の閲覧者数:





こいつバカ丸出しだろッッと思った方はポチッとお願いしますッッ








関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

3千人おめでとうございます
次はこの10倍100倍1000倍ですね(すごい ーwー)

いい拳だっ!!
だがもっと踏み込んでそして腰の回転を利かせて
思いっきり左右から...デンプシーロール!!!(壊れる 笑)

Wi-Fi、やばい横文字に弱い私にはとんでもない
代物に思えてしまう(笑)

No title

荒ぶるプリンさん、こんばんわ(^-^)
3千人突破記念へのお祝いのお言葉ありがとうございます(^-^)
誕生日と3千人突破が重なったのは、盆と正月が来たようでめでたいです。

デンプシーロールですか。何だかおいしそうですね。
でも喰らったら、歯の二、三本は折れそうだな(^q^)

フォトショはもっととんでもない代物ですよ・・・(;´Д`)
一度対峙したら、Wi-Fiの比ではないことがわかります。
フォトショ使いとか、自分の目から見たらウィザード級ハッカーにしか見えないです。

・・・てことはピクシブ絵師の正体は草薙少佐だったんかーッッ(;゜∀゜)

No title

コメント失礼します♪

Wifiおめでとうございます♪

ただ、
それより、
妖怪ウォッチのジ○ニャンが気になります笑

No title

ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
三千人突破、おめでとうございます。
また、遅くなってしまいましたが、お誕生日、おめでとうございます。

イラスト描きの美少女だったらponchさんも、嬉しいと思うんですけど、残念ながら、私、男性でありまして、しかも、年齢も梶原一騎の享年を超えて…
あ、これは、ここだけの話ということで(^^);

ホトショですが、人によって歩む道が違うので、なかなか説明が難しいとことろです。
ポイントは、どうやってアナログ絵をデジタル絵に変換するかです。
一般的には、アナログ絵をスキャナで読んでデジタル化して線画を作ります。最近はスキャナがなくてもスマホでやる方もいるようです。ペンタブレットでいきなり、線画を描こうとして、はまった人をもう今まで何人も何人も見てきていますので、そこだけは、十分に注意が必要です。

若い人がデジタル絵に強いのは、新しい機械に対する拒絶反応がないし、バイト等で意外とお金があって学割もあるからだと思います。

結局、デジタル化には、ホトショだけでなく、他にスキャナやペンタブレット等の投資が必要になっちゃうと思いますが、その点、いかがでしょう?(>_<);;

No title

パチンコ店長さん、おはようございます\(^o^)/
Wi-Fi導入へのお祝いのお言葉ありがとうございます

あっジバニャンだってわかっちゃいました?
ジバニャンって声が可愛いですよね(*´∀`)

No title

とろろさん、おはようございます\(^o^)/
拙ブログへのご訪問と、訪問者3千人突破と誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございます(^-^)

とろろさんは梶原一騎の享年は超えてらっしゃるんですか。つまりは自分の先輩ということですね。

この歳になると、絵を描いてる人はだいたい自分より若い人ばかりになってしまうので、
とろろさんのような方の存在自体が、自分にとっては心強いです。
フォトショとペンタブは既に持ってるので、何とか使いこなせるようになりたいと思っているのですが、
40の手習いだと、なかなか若い人と同じようにはいかないですね(^-^;)
今のところはアナログ絵をコンビニコピーでスキャンして、取り込んだ絵に
フォトショで描いた背景を合成しようと目論んでますが、人物を切り抜いたところで頓挫してます(^-^;)

デジタルネイティブには噴飯ものの悩みなんでしょうけど。

No title

おせっかい焼きがまた来てしまいました。

>フォトショとペンタブは既に持ってるので、何とか使いこなせるようになりたいと思っている

失礼しました。それでしたらもうOKですね。

>フォトショで描いた背景を合成しようと目論んでますが、人物を切り抜いたところで頓挫してます(^-^;)

おそらく主線抽出とレイヤを使ったお絵かきの方法がお知りになりたいのでは?

・スキャンして取り込んだ絵をホトショで読み、主線抽出します。お持ちなのは、Photoshop CS? Photoshop Elements? どちらでしょう? 両者でやり方が違うと思いますので、「Photoshop Elements 主線抽出」等でググってみて下さい。
・背景絵の上に、新規レイヤを作って、さきほど抽出した線画をコピペします。
・背景と線画の間に色塗り用のレイヤを新規に作って色を塗っていきます。

所謂、多色刷り版画の要領です。
私の手抜き製作手順を↓URL先に貼りました。
ご参考まで。





No title

とろろさん、こんにちは(^-^)

コメントでごていねいに説明して頂き、本当にありがとうございました。

自分のパソコンとスペックを説明しておきます。
パソコンはWindows7のVAIOでHDDは500GB、メモリは8GBまで増設してあります。
ペンタブはワコムの竹ペンタブですが、フォトショはエレメンツとCS両方持ってます。
イラレも入ってますが、今のところは完全に宝の持ち腐れですね(^q^)

当面の目標は、キャラクターはアナログ作成したものを、スキャナで読み取ったものに、フォトショで作成した背景を合成するという感じになりますかね。

URL ありがとうございました。今後の参考にさせてもらいます。

お邪魔させていただいております。

パソコンや機械にはとてもとても疎いので、「Wi-Fi」のこともあまり判っていないです(^^;)

なので、パソコンの横に飾られているイラストに目がいってしまいました(笑)
この素敵な男性は一体ッ?!(*・・*)
もしかして、サンダールさん…ですかッ?!

No title

まーさん、こんばんわ(^-^)

ご安心ください。自分もWi-Fiのことは何が何だかわかりません。
そんなわけでWi-Fiの話は横に置いておきます。

どーせ誰も気づかないだろうと思ってましたが、お目が高いですね。
絵に描いてある男はサンダールです。珍しく脱帽というか全裸です。
描いたときは完全に誰得状態でしたが、まーさんには気に入っていただけたようで幸いです。
ちなみにこの絵はまだギャラリーにも提出してない、完全な箱入り息子です。

下絵の大きさを調整するのにコピーを取ろうとしたら、コピー機が紙詰まりを起こしました。
紙詰まりを直してもらうときに、近所のコンビニの店員に、フルチンの絵を見られたのは
軽~く羞恥プレイでした。

コピー機までファックユーしやがるかこの男はと呆れました。
多分あのコピー機は男か処女だったのでしょう。

描いたときは完全に誰得状態でしたが、要望があれば、近日全貌を公開したいと思います。

こんばんは

Wi-Fiですか。
利便性がありそうだねぇ(・。・)

No title

よしおさん、こんばんわ(^-^)

たしかにWi-Fiは便利ですよー。パソコンに回線つなぐ必要がありませんし。

こんばんは

そうなのですか。
確かにそれは便利ですねぇ~。
雷とかを心配して毎回抜いたりする作業がなくてすむのは良いですね♪

No title

よしおさん、何度もコメントありがとうございます(^-^)

便利ですよー。ケーブルにつながなくてもネットが見れて、iPadも見れるのはいいですね。

iPad持ってないですけど\(^o^)/

またまたお邪魔しております( ´﹀` )

「Wi-Fi」の話は、やはり横に置いたままにして。

パソコンの横に飾られていた絵は、サンダールさんだったのですネ!
おぉ〜!全裸だったとは(*/ェ\*)

コンビニでの店員さんとのやり取りは、中々大変でしたね(^^:)
自分も、携帯の調子が悪くなり電器屋さんに修理をお願いしていたら、気味の悪い自撮り写真や、絵の参考にしようとしていたヌードな画像を見られていて、大変恥ずかしい思いをしたことがありますよ〜。
それ以来、そのお店には行っていないです( ̄v ̄;)

話し変わって。
箱入り息子状態のサンダールさん、ぜひぜひ、拝見したいです〜(*´艸`*)

No title

訪問者数三千人突破、おめでとうございます♪
訪問して下さる方がいるとモチベーションにもなりますよね^^
これからの更新も楽しみにしてますね(´∀`)

今回はパソコンのWi-Fiを契約されたんですね^^
Lanケーブルなしで無線でパソコンを繋げられると便利ですし、
他にもスマホやゲーム機をWi-Fiで使えるので便利ですよね♪

No title

まーさん、度々コメントありがとうございます(^-^)

リクエストとお見受けしたので、コピー機をレイープした箱入り息子状態のサンダールの全裸を近日全貌を公開したいと思います。

ちなみにサンダールがコピー機をレイープしたコンビニは、今でも利用してます・・・(;´Д`)

No title

ツバサさん、こんばんわ(^-^)
訪問者3千人突破記念へのお祝いのお言葉ありがとうございます(^-^)

パソコンのWi-Fiは予定外だったんですが、ちょうど訪問者3千人突破記念企画になってしまいましたね。
通信費はかさみますが、アクセス数の増加で、スマホの契約データ量だけでは賄いきれなくなってたし、これで上限を気にしないで動画もガンガン閲覧できます。
何よりケーブルに接続しなくても、ネットを閲覧できるのが、便利でいいですね。
フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
11 | 2020/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
625位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
33位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
検索フォーム