FC2ブログ

訪問者三千人突破記念企画第二弾ッッ・イルクート神話①

序章―黎明


 数を数えるのも億劫になるほど、はるかな昔―
 
 上も下も右も左も無い混沌のなかから、原初の魚―原魚ムルチが生まれた。


 ムルチから原初の女神となる時間の女神クロトが生まれ、世界には時間ができた。


 クロトの後に生命の女神オルガが生まれ、世界には生命が生まれた。


 その後も数多くの神々が生まれ、世界は彼らで満ちあふれていった。


現在の閲覧者数:





手ぇ抜いてんじゃねえよッッと思った方はポチッとお願いしますッッ








関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

紙芝居みたいな感じのはじまり

子供番組とかでありそうな表現ですね~
絵で引き込んで物語にのめりこませちゃうみたいな

そして同時に影のような黒一色で
不気味さも味わえちゃいますね
こう背筋がぞくっとするような

No title

荒ぶるプリンさん、こんばんわ(^-^)

褒めて頂いてありがとうございます(^-^)

基本的に黒とグレーなのは白黒コピーでもコピー取れるようにしたからなんですよね。
グレーをトーンじゃなくてアクリル絵具塗ったのも、A3サイズのデカいトーンが無かったのもありますが、絵具塗る方が安上がりだったからなんですよね。要するに手抜きです。

あとキャラクターがシルエットなのも完全に手抜きですね・・・(;´Д`)

次回はもっと手を入れて描くようにします・・・(;´Д`)

No title

ponchさん、こんばんはー^^

遅ればせながら、訪問者数3千人突破おめでとうございます!

そして、イルクート神話を掲載してくださってありがとうございます(*‘∀‘)♪

上のコメ返で、絵が手抜きというお話でしたが、色遣いとかキャラクターがシルエットなのも、これはこれで序章にはとても素晴らしい効果だと思いますよ♪

次回も楽しみにしていますねー(*'ω'*)b

No title

真知子さん、こんばんわ(^-^)

拙い創作神話ではありますが、わざわざ見に来てくださってありがとうございます。

次回の話は予告にもある通り、訪問者4千人突破記念企画として、公開したいと思ってます。

そのときまでには原魚ムルチの全貌も明かしたいと思います。

それまで、しばしお待ちの程を。

こんにちは

魚だから海の中かなぁ~。
中央のはクジラかな(^。^)

No title

よしおさん、こんにちは(^-^)

海といっても宇宙の海ですね。
ものすごい昔の話なので、この時点ではまだ地球は誕生してないです。

クジラに見えますか・・・一応魚なんですけど(^-^;)
地球が誕生する以前の話なので、勿論所謂魚類ではありませんが。

こんばんは~。

先日はありがとうございました。

なんだかスケールの大きいイラストを書かれているのですね^^
それにとってもお上手!

また、ゆっくり拝見させてくださいね。


P.S.  私もフォトショ、大の苦手^^
でもこれでも少しはプロしてたの(今でも若干ね)

No title

冷凍SANMAさん、こんばんわ(^-^)
拙ブログへのご訪問とコメントありがとうございます(^-^)

イラストより話の方がスケールがデカすぎて、描いてる本人も把握できてません。
何しろ億年単位の神話なので(^-^;)

褒めて頂いてありがとうございます(^-^)
発達障害持ちの素人絵描きですが、プロの方に褒めて頂いて光栄です。
冷凍SANMAさんが病気を克服してプロとして復帰されることを、
同じ絵描きとして、心から願っています。

No title

今回からイルクート神話が始まりましたね♪
ムルチの誕生から始まり、
クロトやオルガが生まれていきましたが、
これからどんな話になるのか気なります|´・ω・`)
続きを楽しみにしてますね(´∀`)

No title

ツバサさん、こんばんわ(^-^)
わざわざ見に来てくださってありがとうございます(^-^)

クロトとオルガ以外の神さまは完全にモブ扱いですね(^q^)
キャラクターも全部シルエットで手抜きですが、
ご愛顧にお応えして、次回はもっとちゃんと描くようにします。

次回予告にも描いてあるように、次回は4千人突破記念に合わせて、公開したいと思ってます。

こんばんは

あら、宇宙の海でしたか。

へぇ~。クジラじゃなくて普通の魚でしたか。
頭と胴体部分がプックラと膨らんでる感じだったから、そう思ってしまった(^。^;)
魚でしたか。なるほどねぇ(・Д・)

No title

よしおさん、こんばんわ(^-^)

そうです。「宇宙の海はオレの海」の海です。

まあ呼称は原魚ですけど、いわゆる魚類ではないですしね。
完全に架空の産物なので、クジラと思ってても差し支えないですよ。
何だか自分でもクジラに見えてきた・・・(;゜∀゜)

こんばんは

そっか~。
架空の産物か。
思い浮かべるものって違ってくるんだろうねぇ(・。・)

No title

よしおさん、こんばんわ(^-^)

まあそうですね。

この話のキャラクターは完全に架空の産物ですが、そもそも神話自体が架空の産物ですしね。

架空の存在をビジュアル化するのは難しいですね(^-^;)

No title

宇宙の海の、創世神話ですか……!
命、時間、いろんな概念が生まれていって
海にいろんな命が溢れていっているさまが
浮かび上がってくるようでした。
漂う女神がなんともいえず想像力をかきたてられますね。
こちらの作品で当ブログの季刊誌にご参加頂けてとっても
嬉しかったです。
続きも楽しみにお待ち申し上げております^^
ですが、ご無理はなさらずに……

No title

canariaさん、コメントありがとうございます(^-^)

ネタばらししちゃうと、次回は原魚ムルチと神々との戦いになりますが、編集長のお手を煩わせたくないので、6月号までには何とか描きあげたいと思ってます。

拙い作品ではありますが、拙作の参加を承諾して頂き本当にありがとうございましたm(__)m
Web上ではありますが、同人活動は実に10年ぶりになると思います。
まだまだ未熟者ではありますが、これからもよろしくお願いします(^-^)v

こんにちは^^

久しぶりに、最初っから読み返しています^^
この何も無い空間から、少しずつ現れて来る表現が、いつ見てもいいですね^^
まさに「物語の始まり」って感じです^^

No title

ベレッタ艦長、第1話からのコメントありがとうございます\(^o^)/

プライベートでは去年クリスマス会のイラストとか年賀状描いてたりして、
なかなか続きが描けないのが心苦しい限りなんですけど、何とか第5話は
描きたいと思いますので、続き楽しみにしていただけると幸いです(^_^;)
フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
462位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
25位
アクセスランキングを見る>>
リンク
※当ブログはリンクフリーです。 報告は不要なので、リンクはお気軽にどうぞ。
QRコード
QR
検索フォーム