FC2ブログ

知り合いのブログを見てると憂鬱になる

※今回の記事はネガティブ全開です。お見苦しい内容なので本文は追記にしました。閲覧は自己責任でお願いします。


 こないだの個展では絵が一枚も売れずにものの見事に大爆死した自分だが、週間ヒット件数が万単位の人気ブログを見ていても何とも思わないのに、知り合いとそのブログを見ていると憂鬱になる。
 最近は自分もそこそこコメントをもらえるようになったので、コメント数が多いブログを見ても何とも思わなくなったが、平均拍手数はふたけた行けばいい方なので、ひとつの記事で拍手を40も50もらってるブログを見ていると憂鬱になる。自分のどこがいけないのだろうか。

 知人のイラストレーターは、自分が見た限りでは最高価格85万円の絵が売れたことがあるが、自分は個展をやっても一枚も絵が売れなかった。他にも相方の誰それ(自分には一緒に同人誌作るような友達なんかいねえし(^q^))とコミケ(いつも落選してるし)に参加して本が完売したとか(自分は2百部作った本完売するのに十年以上かかったし(^q^))
 十万円以上する絵が売れたとか、こないだ出品した絵が売れたとか、前に描いた絵が売れたとか、個展で何枚か絵が売れたとか(こっちはデュシャンの便器を女体化した絵1枚しか売れてねぇ(^q^))コレ↓


 どこそこの本の表紙を描いたとか↓


(こっちは作業所で工賃1万円で絵を描いたことしかねえ(^q^))↓


 特に自慢してるわけでもないのに、本人があったことを描いてるだけでも、格差を感じてしまい落ち込んでしまう。

 何より自分よりひとまわり以上年下の人間が、自分よりずっと前を突っ走っているという、厳然たる現実を突きつけられると、ことさら落ち込んでしまう。
 だから買った同人誌の感想をメールで送っても黙殺されるし、顔を会わせても自分だけあからさまに避けられるんだな。
 絵が上手い美人のおプロさまってお高くとまってる奴ら多いよな。
 まあ美人とプロの両方併せ持ってる人間から見たら、どっちも持ってない自分はゴミクズにしか見えないんだろうな(^q^)

 実は彼女も自分と同じfc2ブログでブログをやってるが、ブログ開設以来、スマホからは1度も覗きに行っていない。
 同じfc2ブロガー同士だと、訪問者履歴から自分が来たのわかっちゃうしぃー。
 何より記事の大半が、くだらない記事ばっかのアホブログだってバレるの、死ぬほど恥ずかしいしぃー(^q^)

 これ見てわかる人はわかると思うが、自分はかなりネガティブで粘着質の人間である。こんな性格なので当然友達もいない。
 作業所の自分よりブサイクで自分より短足で自分よりメタボ腹のおっさんも自分を避けている。
 
 私の友となる者は、おぞましいものを見ることになるであろう。

 唯一羨ましいと思えなかったのが、週間ヒット件数数千件の摂食障害ブログである。
 彼女は1日に数回ブログを更新しているが、延々と食べ物の話題ばかりである。しかも食べては吐くということを、延々と繰り返しているようである。食べてばかりいるのに、外食もできないなんてまるで餓鬼である。
 そんなクソみたいなブログやってるヒマあったら、病院行ってちゃんと治療受けろよといいたくなる。

 過食嘔吐を延々と繰り返すブログを見てると食欲が無くなるので、ダイエットにはいいかもしれないが、やせる前にうつ病になりそうな気がする。 







現在の閲覧者数:





お前のブログを見てる方がうつになるわッッと思った方はポチッとお願いしますッッ








関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~っ

拍手数、訪問者数、コメント数のどれが一番気になるかは人それぞれだと思うんですが私はコメントかもです。コメント数=記事の評価かな~っていう認識が勝手にあって^^; でもそういうの気にしてるとブログもしんどくなるので最近は閲覧していただけるのが嬉しいなとも思っています。ponchさんの記事再録のお話も以前お聞きして「それもいい!」と感じました。

絵のお話は確か以前私のとこのコメント欄でもちらっとお話されてましたね。
私の絵はまだまだお絵かきなレベルなので素直に絵を見て「いいな~」しか言えないくらいなので多くは言えませんが。
でもponchさんのブログは勉強になる事も多いですし絵も含めて私は好きですよ~

まとまりなくてすみません^^;
まぁお元気出して下さい。

No title

ひろさん、こんばんわ(・∀・)ノ

いつもお気遣いありがとうございます。上を見るとキリがないとはいいますが、
身近にそういった人がいるとつい目がいっちゃいますね
ブログ開設当初はなかなかコメントがもらえなかったので、コメント数を気に
してましたが、毎日のようにコメントがもらえるようになると、拍手数が気に
なるようになりましたね。
拍手がふたけたあれば、コメントはひとつかふたつつけばいいやという感じです。
参考になるかどうかわかりませんが、犬猫とか食べ物の記事は比較的コメントが
つきやすいようです。
コメントが欲しいなら食レポなんかいいんじゃないかと思います。

こんばんは^^

そのお気持ち、痛い程わかります><
自分なども、自分と同い年のモデラーが、今や模型雑誌のライターだったり編集長だったり、自分よりも遥かに年下のモデラーまでが、コンテストで優勝したりするのを見ると、自分が本当に惨めに思えてきますTT
一方で自分は、ブログでプラモ作ったり作らなかったりの、『やるやる詐欺』記事ばっかり・・・
作っても上手く作れないし、『プラモの腕無し』、『ゲームの腕無し』、実生活でも『作業の速度が遅い』自分って、一体何なんだろうかと・・・そう思います><

そうですか、ponchさんはコメントよりも、拍手重視なんですね^^
自分は拍手は殆ど気にしてなかったので、実はあまり入れてなかったのですが、これからは拍手の方にも、注目してみますね^^

No title

空技彗星さん、こんばんわ(・∀・)ノ

ですよねー、自分と同年輩か自分より年下の人間がプロになって、自分より
ずっと高みにいると、いつまで経っても自分ひとりで身を立てることもできない
自分が惨めになってきますよねー(;つД`)
自分もものすごく遅筆で週に一枚も絵を描くことができないんですよねー。
しかも珍しく真面目に創作活動してるときに限ってランキングがガタ落ち
するんですけど、駄文よりも一生懸命描いた絵に魅力がないのかと思うと余計
悲しくなります(T▽T)

No title

こんばんは。

う~ん、まあまあそう仰らずに…( ̄▽ ̄;)
ponchさんはそういうのが結構気になっちゃうクチですか。
僕はあ~んまり気にしない方ですけど、
ポンコツ看板娘の絵を載せるとアクセス数&コメ数それなりに伸びるのに、
最近本業の方であるメカ絵載せたら一気にアクセスが減って(ノ∀`)
こういうのは皆様のお好みではないのだなーと確認出来た次第です。

それでも今後もメカ物は載せるですよ!それこそが僕の本業ですから!(・`ェ´・)

美人でイラスト上手な方ですか~。ふむふむ…。
僕のリア友でプロでイラスト(BL系)描いてる一回り年下の女性が居りますが、何でなのかわかりませんが嫌悪感とか感じないです(笑)
僕が本気で描くのはメカもの、むこうはBLと住み分けがはっきりしてるからでしょうか。
ちなみにその友人は…顔に恵まれない系の子です…( ̄▽ ̄;)

No title

いぬふりゃさん、こんばん(^ω^∪)ニャーン

お見苦しい愚痴の垂れ流しにコメントくださって本当にありがとうございます(;つД`)
そーですね、彼女は自分より美人で絵が上手いのに、自分よりひとまわり以上若いので、
自分には勝てるものが何ひとつないというのが、余計劣等感に苛まれるんですよねー。
容姿で勝てないなら才能くらい勝たせてくれよといいたくなります(T▽T)

いぬふりゃさんにとってのメカは自分にとってのイラストみたいですね。
自分のブログもイラストの記事より、駄文の方がウケがいいみたいなんですよねー。
さし絵があるから記事が読みやすいといわれちゃいましたしー(T▽T)

いぬふりゃさんにもリア友でプロのイラストレーターがいらっしゃるんですね。
器量にはあまり恵まれてないんですか。それはよかったですね。
自分の知人は鶴みたいにほっそりした和服が似合う美人なもので、肥満で高血圧の
自分はいつも引け目を感じてます(T▽T)
フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
934位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
40位
アクセスランキングを見る>>
リンク
※当ブログはリンクフリーです。 報告は不要なので、リンクはお気軽にどうぞ。
QRコード
QR
検索フォーム