FC2ブログ

(子供でも描ける)クリスマスの絵が完成しますた(^q^)

 前回拍手コメントをくださったmarron さん、ありがとうございました(^-^)

サムネイルの画像は、そりに乗ったちっちゃなサンタとトナカイ。こんなん子供でも描けるはwww


 完成ッッ


シンデレラのドレスを着たセラフィーナ。こんなん子供でも描けるはwww


ちっちゃな魔法使い。こんなん子供でも描けるはwww


作業所のイメージキャラクター。ヒイラギを持ったヒヤシンスの妖精ひあたん(自分で勝手に作ったwww)
こんなん子供でも描けるはwww


額に入れてみますた(^q^)


描きあげた感想
 絵が下手くそだから、何だかその辺の幼稚園児が描いたような丸っこいキャラに逃げちゃったぉwww
 トナカイもソリも描いたことないから、描きやすいデザインにして描いちゃったぉwww
 こんなん子供でも描けるはwww
 実際最近の小学生は、30年絵を描いてる自分よりずっと絵が上手いもんなwww

※表だって募集はしてませんが、今からでも年賀状ほしいという方がおられたら、鍵コメかメールフォームで、住所と描いてほしいキャラクター教えて頂ければ年賀状送ります。
 なお年末は何かと忙しいので、年賀状募集の〆切は本日までとさせていただきます。


告知
 明日の更新はお休みします。
 次回の更新は12/4の深夜0時過ぎになります。銀の夜には何かが起こる・・・!? 

現在の閲覧者数:





こんな絵オレでも描けるはwwwと思った方はポチッとお願いしますッッ








関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

いえいえ、実はこういうデフォルメされたキャラは
以外にもバランスとかをとるのが’(自分は難しいです)大変だったりしますしとてもかわいいですよ~

前回のコラボ絵保存させてもらいました♪
疲れたときにこれを眺めてにやにやしながらうれしがって
元気を分けてもらいますね
本当にありがとうございます

No title

ponchさん、こんばんはー^^

確かに最近の小学生は絵の上手い子多いように思います。

しかし、これは凄いですよ!表情がとってもいい!

笑顔を可愛らしく描くって結構私は難しいと思っています(*'ω'*)

ドレスの質感がとっても素敵です!

No title

荒ぶるプリンさん、こんばんわ(^-^)

褒めて頂いてありがとうございます(^-^)
自分はベルセルクみたいな写実的で立体的な絵が一番苦手ですねー。その辺は向き不向きもあるのかな。

お持ち帰り頂いてありがとうございました。
白状すると一晩で勢いでマーカーで描いちゃった絵ですが、気に入っていただけて、こちらも感無量です(;つД`)

No title

真知子さん、こんばんわ(^-^)

そーなんですよ。こないだもブログで自分より絵が上手い小学生見て愕然としたことがあります。

ただ大人目線でいっちゃうと、最近の小学生は絵が上手くなった反面、子供らしい初々しいのびのびした感性から離れるのが早くなってる気がします。

タダでさえ子供の時代は短いのに、こんなに早くから大人の描くテンプレ絵の枠に自分から嵌まって、自分から子供らしさを捨てちゃってもいいのかなという疑問は残ります。
まあその子供らしさも、結局は大人目線の勝手な思い込みにほかならないんでしょうけどね。

いつも褒めて頂いてありがとうございます(;つД`)
絵が進撃の巨人並に下手くそなので、表情だけは進撃の巨人並に魅力的に描こうと心がけています。
絵のなかではドレス塗るの一番時間かかりました。

No title

こんにちは。お邪魔します。
わあ、素敵な絵が完成されましたねー!!
皆笑顔になりそう♡
シュレ猫たんとりんちゃんコラボもとっても可愛かったデス♡

No title

おちまちあきさん、こんにちは(^-^)

褒めて頂いてありがとうございます(^-^)
皆を笑顔にする絵というのは最大の賛辞ですね。もうすぐ3時ですけど。

りんちゃんとシュレ猫たんの絵は、自分で勝手に描いちゃった絵ではありますが、気に入っていただけてよかったですはい(;つД`)

No title

まさか一晩で描かれたものだとは!?
どことなくりんちゃんから色っぽさが出ていて
見ながらニヤニヤしちゃってます(笑)

更新1日ゆっくりと休めて
次回に力を蓄えてるんですね~
次回も楽しみにしてますよ~♪

No title

荒ぶるプリンさん、こんばんわ(^-^)

い色っぽいですか。褒め言葉と思っていいのかなf(^-^;)
褒めて頂いてありがとうございますはいf(^-^;)

露骨に巨乳のシュレ猫たんと比べて、まだ未発達(小学校高学年くらい?)なりんちゃんくらいの年頃の女の子を描くのは、意外と難しいのですが、シュレ猫たんがりんちゃんにむぎゅうしたいッッという一心が、自分の手を操って勢いで一気に描かせたのかもしれませんねーf(^-^;)

いつも不思議なものに遭遇してるりんちゃんが、シュレ猫たんも呼び寄せたのかな(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

これはとても可愛いクリスマスの絵ですね♪
シンデレラのドレスを着たセラフィーナちゃんと、
周りにいる丸っこいキャラクターが、
いい意味で違って双方ともに引き立てあっていると思うので、
クリスマスにぴったりの良い絵だと思いました(´∀`)

No title

ツバサさん、こんばんわ(^-^)

褒めて頂いてありがとうございます(^-^)

セラフィーナ以外のキャラクターが丸っこいのは、画面に収めるためもありますかね。
ヒヤシンスの妖精ひあたんは、元から小さいのですが、サンタと魔法使いは、完全に画面に収めるためという名目でちっちゃくなっちゃいました\(^o^)/

キャラクターを小さく丸っこくすると、描くの楽だし、可愛く見えるし、一挙両得ですね(^-^)

こんばんは

お~。
完成しましたか。
(*^▽^)/★*☆オメデト♪

制作お疲れ様でした。
疲れてるでしょうから、休んで疲れをとってくださいねぇ(^。^)

No title

よしおさん、こんばんわ(^-^)

労いの言葉ありがとうございます(^-^)
はい完成して納品しました。年に2回の作業所の絵のお仕事なので(工賃は勿論もらってるよん(^-^))

今日は更新休みなので、明日の記事はその分気合い入れて書きます(^-^)v

No title

こんにちは!
素敵な絵が完成しましたね(´▽`*)
みんなのかわいくて優しい表情にとても癒されます♪
楽しいクリスマスを迎えられそうですね(^^)

こんにちは

そうですか。
制作費用をもらえてるのは嬉しいですよね。

気合を入れてですか。
どんな記事になるんでしょうかねぇ(^。^)

No title

ミキママさん、こんにちは(^-^)

いろいろ褒めて頂いてありがとうございました(^-^)
ミキママさんの言葉にこちらも癒されました。

ミキちゃんとミキママさんともども、楽しいクリスマスを迎えられるよう祈ります(*´∀`)

No title

よしおさん、こんにちは(^-^)

そうですね。万単位でギャラをもらうとなれば、仕事の領域になるので、趣味とか息抜きで描くのとは意気込みもちがってきます。

気合いを入れるとはいったものの、気合いが空回りして玉砕しそうです・・・(;´Д`)
理由は更新した記事で口述します・・・(;´Д`)

No title

ponchさま
おひさしぶりです♪

わぁ〜♪
完成おめでとうございます!!

妖精ひあたん
色が入り、いっそう可愛いです^^♪”

12月4日深夜
何かが起こるのですね!!
楽しみにしていま〜す^^

こんばんは

そうなのですか。

まぁ、空回りする時だってあるよ。
気楽にいきましょう(^。^)

No title

よもぎさん、こんばんわ(^-^)

褒めて頂いてありがとうございます。ひあたんもよもぎさんに可愛いっていってもらってはしゃいでます。
ひあたんは妖精としてはまだまだ未熟者ですが、今後もその成長を見守って頂けたら幸いです。

何が起こったかは、次回の更新を見てもらえればわかります・・・Σ(-∀-;)

No title

よしおさん、こんばんわ(^-^)

そうですね。空回りするときもありますよね。
よしおさんの言葉に自分は大いに励まされました( ;∀;)
フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
462位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
25位
アクセスランキングを見る>>
リンク
※当ブログはリンクフリーです。 報告は不要なので、リンクはお気軽にどうぞ。
QRコード
QR
検索フォーム