FC2ブログ

訪問者2千人突破記念企画第三弾ッッ!!明日への神話シリーズ・女神紹介②オルガ

オルガ Orga
年齢:クロトよりは年下
出身地:ヘルヘイム
身長:人間の身長に換算すると咲貴子と同じくらい

 クロトの妹で2番目の女神。「古きもの」と呼ばれる古の神々の生き残り。
 元来は生命の女神だったが、原魚ムルチとの戦いで身体がバラバラになり、大地に飛び散った彼女の血と肉片から、次世代の神々と生物が生まれているが、生命の女神がバラバラになった時点で、生命は不完全なものとなり、生まれると同時に病を得てやがて死にゆく不浄の存在となった。

想像図

岡本太郎作「森の掟」

 なおバラバラになった身体は、姉のクロトが拾い集めて、罪人の魂の結晶である赤い真珠を砕いて作った結着剤でその身をつなぎ合わせているが、左目が欠けているため不完全な再生で、クロトは使徒を使役して、常に地上にこぼれ落ちた命をかき集め彼女の身体に戻すということを延々と繰り返している。

 オルガが死ねば地上の生命も滅びるが、彼女が完全体に戻れば、地上にこぼれ落ちた命はひとつにまとまるため、どちらにしろ地上から生命は消滅するものと思われる。

 なお彼女が完全体に戻るのは、世界を救う弥勒菩薩が現れるといわれている56億7千万年後と思われるが、弥勒菩薩は完全体に戻ったオルガ自身と思われる。



現在の閲覧者数:





オルガの爆乳に顔を埋めたいッッと思った方はポチッとお願いしますッッ








関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

不完全な状態でも完全になっても
どちらにしてもこぼれた命は消えてしまうんですね

でもひとつにまとまるからそちらのほうがいいいのか
それとも不完全な存在で寿命が短いほうがいいのかは
その個人の思うところですね


いばらに絡められているのと
きれいな蝶との対比でさらにオルガさんがきれいですね
そのきれいさにドキドキしてしまいました

荒ぶるプリンさん、こんばんわ(^-^)

某エヴァじゃないんですけど、生命がバラバラな存在という時点で不完全であるというのが自分の持論ですね。

完全な状態ならバラバラでいる必要もないからひとつになってると思うんですけど、病みも苦しみも悩みも何にもない完全な存在って、実はものすごく孤独な存在だと思うんですよね。

褒めて頂いてありがとうございます(^-^)
下の絵はギャラリーで珍しく売れたポストカードサイズのイラストで、3百円で売れますた(^q^)
オルガのイメージは蝶と有刺鉄線なんですよね。包帯とか某綾波みたいとかいわれましたけど。ずいぶん乳のデカい綾波だなと(笑)

No title

ponchさん、こんにちは^^

昨日のコメ返で『イルクート神話』のあらすじありがとうございました(*´▽`*)

壮大なお話のようですね(*^^)v

また、そのお話の続きを楽しみにしていまーす♪

真知子さん、こんにちは(^-^)

若干長いあらすじではありますが、目を通して頂いてありがとうございます(^-^)v

続きを楽しみにおられるということなので、ご要望にお応えして、あらすじなんてケチなことはいわず、来月から本筋の連載をしたいと思います。

それまで、しばしお待ちの程を頂ければ、幸いです。

こんばんは

想像図ってなんか芸術家が描いてるような感じの絵画ですね。
想像して描いたの?
すごいですねぇ~(・。・)

よしおさん、こんばんわ(^-^)

想像図として挙げた絵は、岡本太郎の500号の大作『森の掟』です。

説明不足だったことを深くお詫びします。

こんばんは

そうなのですか?
てっきりご自身で描かれた絵なのかと思いました(笑)
違ったのですねぇ(@w@)

No title

元来は生命の女神だっただけに、
元に戻れば命もひとつにまとまるんですね~。
それにしても、最後の絵は美しさを感じさせる絵で、
なかなか魅力がありますね(´∀`)

よしおさん、たびたびコメントしていただいてありがとうございます(^-^)

そうなんですよ。こちらも説明不足で済みませんでした。

まあこの機会に、岡本太郎の『森の掟』という絵画の存在を知っていただけたら、もっけの幸いです。

ツバサさん、こんばんわ(^-^)

そうですね。オルガが完全体に戻れば、命がバラバラでいる必要もないから、ひとつに戻るというのが、自分の持論です。
神の時間は人間の時間と億単位スケールがちがうので、途方もない時間がかかるわけですが。

いつも褒めて頂いてありがとうございます(^-^)
下の絵はギャラリーで珍しく売れたイラストで、ポストカードサイズで3百円で売れました(^q^)

自分が描いたメリーちゃん、掲載していただいてありがとうございます。
拍手いっぱい来てたので、自分の描いた絵が拍手いっぱいもらってるみたいで、すごい嬉しかったです(´;ω;`)ブワッ
フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
934位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
40位
アクセスランキングを見る>>
リンク
※当ブログはリンクフリーです。 報告は不要なので、リンクはお気軽にどうぞ。
QRコード
QR
検索フォーム