FC2ブログ

発達障害者の結婚

※この記事は2015年8月21日に公開した記事を再編集したものです。


※今回の記事はかなりネガティブな内容なので追記にまとめました。発達障害の既婚者は精神衛生上閲覧されないことをお奨めしますが、閲覧は自己責任でお願いします。
 
 発達障害ほど結婚に不向きで不利な障害はないと思う。

 発達障害者は他人に合わせて生活することができないからだ。2ちゃんとかYahoo知恵袋でもフルボッコのサンドバッグ状態である。
 ASDは不測の事態にまったく対応できないが、子供はイレギュラーの塊である。めっかちの猫をもらってきて育てるのとはわけがちがう。実際自分が知ってる発達障害の主婦はいずれもうつ病などの二次障害を背負っている。

 何年か前に金美齢氏の「子供を産むのは女の義務」的発言が話題になってたが、自分はそうは思わない。
 子供を生むのは女の権利だが、生まないのも女の権利である。生む自由と生まない自由は女のワンセットの自由である。他人にとやかくいわれる謂れはない。少なくとも子供を生めない男にはない自由である。だから子供生めない男に女に生むことを強制する自由はないんだよ。ざまあみろ。

 発達障害者は例外なく子供の頃にいじめを受けているから子供が大嫌いである。ついでにいじめてたのが男だったから男も大嫌いである。
 男も子供も大嫌いな発達障害者という時点で、既に結婚には向いてないだろう。子供の頃は寄ってたかって女相手に殴る蹴るのいじめをやってたクセに、大人になってから被害者ヅラして女叩きする男は全員死ねや。
 第一に自分の障害が子供に遺伝したら子供が可哀想である。発達障害者の子供が重度の自閉症という洒落にならない症例もある。発達障害者が発達障害児を生む時点で不幸の連鎖になってしまう。
 よしんば生まれた子供が健常児だったとしても、親が発達障害ということでいじめられたら子供が可哀想である。親が発達障害という時点で結婚を躊躇する人間もいる。
 幸か不幸か自分は結婚する前に自分の発達障害がわかったが、結婚する前に自分が発達障害だとわかって本当によかったと思う。

 人間は本能に逆らっているつもりで、案外本能に従って生きているものである。優秀な遺伝子を持つ人間が子孫を遺したいと思うのが本能なら、自分のような欠陥遺伝子を持つ人間が子孫を遺さないのも本能である。
 まともな社会生活も送れず、悪意が無くてもいるだけで周りを不快にしてしまう、腋臭みたいな自分の欠陥遺伝子なんて欠片も遺したくない。自分の欠陥遺伝子など、自分の代で根絶やしにするのが最大の社会貢献だと思っている。
 ナチの優生思想を信奉してるわけじゃないが、子供は優秀な遺伝子を持った女が産めばいいと思う。動物はもともと子孫を残せるのは優秀なオスだけで大半のオスが子孫を残せないのだから、発達障害の男が子孫を残せず淘汰されるのも自然の摂理だろう。

 結婚は発達障害者にとって最大の鬼門である。


 戦前の日本の、発達障害の男女でも結婚させられてきた結婚制度の弊害は、明らかに現代社会に顕れてきていると思う。
 最近では結婚したがらない男も増えてるし、日本でも優秀な男がたくさん子孫を残せるように一夫多妻を認めてほしいと思う。
 最近は男女共に結婚したがらない日本人が増えてると聞くが、法で男女を結婚で縛りつけて無理矢理国の人口増やすくらいなら、自然に任せて日本人が滅んだ方がよっぽどマシだと思う。

 自然に任せて日本人が滅ぶならそれも種の寿命である。
 
 日本人が増えるまでもなくインドでは毎年4千万も人口増えてるんだから、1億2千万の日本人が消滅したところで、3年でインド人が1億2千万増えることを考えたら、日本人がいなくなっても地球規模で考えればどうってことないだろうよ(゚д゚)、ペッ
 日本では未だに結婚しない女は負け犬という風潮がまかり通っているが、女が全員結婚に向いてるわけじゃないし、女が全員結婚したがってるわけじゃない。自分の意志で結婚しない女まで負け犬呼ばわりするとか、女に対する侮辱以外の何物でもないだろこれ。
 発達障害の有無に限らず、女の幸せは結婚とか前世紀の昭和の価値観を女に押しつけるのは、本当にやめてほしいと思う。








現在の閲覧者数:





結婚何それおいしいの(^q^)と思った方はポチッとお願いしますッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

発達障害とは直接関係ないですけど、僕も「何で結婚してないの?」「何で独身なの?」とか、
結婚してて当然と言う価値観を一方的に向けられるとイラッと来ますね。
人にはそれぞれ事情がある。病気だったり家族の問題だったり云々…。
それが、所謂「普通の」お偉い皆様には理解出来ないんでしょうね。そもそも理解する概念が欠落してるのかも。
過去に色々あったトラウマ抱えてる僕や、御家族がワケありで早くも結婚を諦めてる方の所に、その事情を知った上でいやらしく「俺、今年か来年結婚するんで~♪」とか言って来た頭おかしい奴も居ましたが、
そこまで極端でなくても他人なんざ基本意地悪で冷酷じゃないかと思う時があります。

僕も正直日本人なんて滅んでもいいと思ってますよ。
ネットでは日本人の自画自賛で溢れてますが、僕がかつて見てきた国々の人達と比べても日本人は特に凄いとは思えません。
良い所はもちろんありますが、日本に住んでる純日本人な自分でさえ「まったくこいつらは…」と思う事多いですし。
過去、いろいろ嫌な思いさせてくれた相手もやっぱり日本人なわけで…(チョソも居ましたが)
それを思い出すと僕の稚拙な愛国心は揺らぎまくりです(笑)

No title

いぬふりゃさん、こんばん(^ω^∪)ワーン

ですよねー、結婚するのも子供生むのも完全に個人の自由ですし、
他人からとやかくいわれる謂れは無いと思います。
法で個人を結婚で縛りつけないと滅んでしまうような国なら、
そんな国滅んでもいいと思います。
恐竜が滅んだように種族や民族にも寿命はあると思うんですよね。
女が子供を生まなくなった時点で、その国も寿命だと思うので、
移民とか入れてひっちゃかめっちゃかになるくらいなら、
ロウソクが燃えつきるように静かに滅んでいった方がいいと思います。
国防は必要だと思いますが、富国強兵で女に子供を生むことを強制するのは
絶対反対です。

そーですねー。

結婚するもしないも自由だし
子供さんを生むも生まないも
自由ですね。
そこに優劣つけるのは、違う気がします。
MMのオーナーも姪っ子は、
かわいいですし大好きですけど
ご自分で育てられる気は、しないそうです。
コレも難しいのです。

おはよう

確かに、結婚の競争は普通の一般の人でも厳しいですからね。
発達障害となるとさらに難しい部分が出てくるのでしょうねぇ(・。・)

そうだね。
一部では女性も男性も結婚しなくてもいいって思う人も増えてるみたいですからねぇ。
結婚して色々と出費が増えてしまって生活しにくい部分が出てくる事もあったりするみたいだからね(・。・)

No title

こんばんは!
結婚はしたい人だけしていればいいですよねー・・・
結婚した後って色々と面倒くさそうですし人生の墓場とも言いますからね...
俺も一夫多妻制は賛成ですw
暴論ですが優秀な遺伝子を持った男がどんどん種をばら撒いていけば日本のためになるんじゃないんですかね?w

No title

MMさん、こんにち(=^ω^=)ノニャーン

ですよねー、結婚するもしないも、子供生むのも生まないのも完全に個人の
自由ですし、個人の自由で優劣つけられたくないですよね。
結婚しない自由を認めろといってはいますが、結婚そのものを否定してるわけでは
ないので、結婚したい人はドンドン結婚してドンドン子供生めばいいと思ってます。

自分も甥っ子は可愛いと思ってますが、実際に育てるのは大変そうなので、
お年玉あげられればいいやと思っています。

こんにちは^^

「子供を産むのは女の義務」・・・酷い事を言う人も、居たもんですねぇ・・・
その論理からすると、産まない女性はともかく、産みたくても産めない女性までが、女性扱いはおろか人間扱いまでされない事になってしまいますね^^;

実は自分も、若い頃は結婚に憧れていました^^;
でも幸か不幸か自分は女性運には恵まれなかったので(転職しても出会うのは。悉く男ばかりだったとか^^;)、今でもまだ独身です^^;
自分の病気の事がわかった今では、結婚しても到底家庭なんて維持できないし、更に慰謝料やら養育費やらで、今のクレカの借金とは比較にならない百倍以上の金を取られてたと思うので、それで良かったと思っています^^;
やはり、分相応の人生を送ってるのが、幸せではないけれども比較的安心かなぁと・・・

No title

よしおさん、こんばんわ(・∀・)ノ

そうですね、他人と合わせられない発達障害者は他人と生活ペースを
合わせられないので、結婚には向かないと思います。
それ以前に発達障害者と結婚したがる物好きもいないでしょうしね。

結婚はお金と体力に与力がある人じゃないと務まらないと思います。

No title

アンタレスさん、こんばんわ(・∀・)ノ

ですよねー、最近は家族を持てるほど稼げない貧困層の男も増えてますし、
結婚は金持ちや閣僚などのエリートが複数の女と結婚してバンバン子供作れば
いいんですよ。
金がない一般大衆に生め生めいうくらいなら、一夫多妻制を合法にして、
自分たちが率先して複数の女と結婚してバンバン子供作ればいいと思います。

No title

ジュディ伍長、こんばんわ(・∀・)ノ

ですよねー、たしかに自分の意思で生まない女もいますが、世の中には持って生まれた病気や障害で生みたくても生めない女もいるわけですから、子供生むのは女の義務というのは健常者の傲慢以外の何物でもないと思います。

たしかに自衛隊とかニューハーフパブは女いなさそうですよねー(^-^;)
統合失調症とか発達障害とか病気や障害抱えてると、結婚生活もままならないですし、自分も結婚する前に障害がわかって本当によかったと思います。

そういえばクレカのリボ払いは金利がシャレにならないと聞きますが、出費が多いようでしたら、利用限度額を引き上げといた方がいいですよ。
自分はリボ払いにならないように使用限度額をギリギリ引き上げてます。
フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
934位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
40位
アクセスランキングを見る>>
リンク
※当ブログはリンクフリーです。 報告は不要なので、リンクはお気軽にどうぞ。
QRコード
QR
検索フォーム