FC2ブログ

訪問者2千人突破記念企画第一弾ッッ!!かわいそうなねこ

 いつも見に来てくださる訪問者の皆さま、いつも本当にありがとうございます(^-^)
 更新100回突破記念企画やってる間に、訪問者2千人突破したので、今回から訪問者2千人突破記念企画をやりたいと思います。
 更新100回突破記念と訪問者2千人突破記念など、最近は記念企画ばかりですが、今回はウチのコ紹介2回目になります。


 イリスは可哀想な猫である。

 イリスはもらってきた時点でめっかちで口元が抉れていたが、もらわれてきた後も痛い注射をされたり、苦い薬を飲まされたりした挙げ句に、女の子みたいな名前をつけられて、去勢されて男の娘にされてしまった可哀想な猫である。

 因みに野良猫だった頃は、めっかちなので、一緒に野良暮らしをしてたおっさんからは丹下と呼ばれていた。左目が見えないところまで一緒である。
 ただ自分の世代だと、丹下と聞くとどうしてもあしたのジョーのおっつぁんが脳裏に浮かんでしまう。第一に丹下はおっつぁんの苗字である。

 病院で○○丹下ちゃーんと呼ばれるのを想像しただけでこっぱずかしくなったので、もらってきた当日に、ソッコーで自分が考えていた名前をつけてしまった。

 イリスは膀胱炎で具合が悪くなって以来、病院から処方される療法食しか食べられなくなってしまった。

 飼い主にとってはバカ高い、猫にとってはクソ不味いなど、いいとこひとつもないような療法食をガツガツ食べて、もらってきたときより倍に太ってしまったのを見る度に不憫になる。

 口が奢るとよくないと思って、国産の安いキャットフードしか食べさせたことなかったのに、腎臓が悪くなって美味しいキャットフードを死ぬまで食べれなくなってしまった。

 何て可哀想な猫なんだろう。

 こんなことなら、腎臓が悪くなる前に、もっと美味しいキャットフード食べさせてやればよかったと思ってます(´;ω;`)

我が家のニャンモナイト、ニャイスショット


現在の閲覧者数:





ニャンモナイトにはわわした方はポチッとお願いしますにゃん⊂(´・ω・`)








関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

イリスちゃんもらわれてきた時から
すでに体が悪かったのね

注射やまずいご飯とかも療養とはいえかわいそうですよね
でも今は幸せに暮らしていると思いますよ

その丸まった背中がかわいくてちょっとでいいから
ツンって触ってみたい♪ツンじゃなくてもちょっと触れてみたい

あ~丹下のおっつぁんはいいキャラですよね~
たまにジョーを見るときの目が優しいまさに
片目のおっかさんみたいな感じで大好きですね

荒ぶるプリンさん、こんばんわ(^-^)

そーなの本当に可哀想なコでねえ・・・。
今も片眼が見えないままだし、何よりクソ不味い療法食しか食べられなくてねぇ。

おっつぁんはいい味出してるキャラクターですよねー。
人間的に温かみがあるというか、たしかにお袋さんみたいですよね(^-^)

No title

ponchさん、こんばんは^^

美味しくないご飯とはいえ、こうしてご家族みんなと生活しているイリスちゃんは、きっと幸せに思っていると思います!

ニャンモナイト、ニャイスショット (=゚ω゚)b グッ!!

真知子さん、こんばんわ(^-^)

そうなのかな・・・そうだといいですね。

ニャンモナイト、ニャイスを頂きありがとうございますにゃん(`・ω・´)

こんばんは

病気だからねぇ。
値段もかかってしまうのかもねぇ。
なんせ動物の医療保険って聞いた事ないですからねぇ~。
だから保険証なんて出して安くなるって事ないからね(>Д<)

確かにおいしいご飯を食べさせてあげれなかったってのは悲しいですよねぇ~。
元気だったら食べさせてあげれた可能性があるのにねぇ。
奇跡が起こって症状が回復するって事を期待したくなっちゃいますよねぇ。

よしおさん、こんばんわ(^-^)

犬猫の医療保険もあることはあるみたいですが、人間ほど安くはならないようですね。
まあ病気の猫だと承知でもらってきたわけだから、死ぬまで面倒見ますよ。

こっちは一頭だけだからまだいいけど、よしおさんとこは猫より身体の大きい犬が十頭以上いるから大変ですよねえ。
よしおさんもまた犬に咬まれないように、気をつけてね。

おめでとうございます

こんにちは。お邪魔します。
ご訪問者2千人突破おめでとうございます!!!

わッ、、すみません~~ イリスちゃんって・・男の子だったんですね・・
てっきり女の子とばかり💦 失礼いたしました~~ 
でも丹下ちゃんっていうより全然似合いますー
イリスちゃんはponchさんと巡り合えて本当に良かったですね。
ニャンモナイトにドッキューン♡です~(*^^*)

おきまちあきさん、こんにちは(^-^)

2千人突破記念のお祝いのお言葉ありがとうございます(^-^)

はいそうです。女の子みたいな名前だけどイリスは男の子です。
おっつぁんも好きなキャラクターなんですけど、丹下って名前じゃなくて名字ですしねぇ。猫に佐藤とか鈴木ってつけるようなものですし・・・(;´Д`)

幸せなのかな・・・そういって頂けると救われる気がします。
いろいろありがとうございました。

No title

イリスはいいご主人様と出会えてよかった。
猫写真はいつ見ても癒されますねー。

かわたん、こんにちは~(^-^)

いいご主人さま・・・かな?
そういってもらえると救われる気がします。
かわたん、猫好きみたいでよかったぁ。

いつもいろいろありがとうね、かわたん(^-^)

こんにちは

へぇ~。犬猫の保険もある所はあるのか~。
まぁ、確かにそこまでは安くはならないよねぇ(・。・)

そうだねぇ。十頭以上いますから、それ考えたらねぇ。
ホントだね。犬にまた噛まれないように、今は近寄らないように世話はしてないですねぇ(>Д<)

よしおさん、こんにちは(^-^)

まあ咬みぐせのある犬なら、近寄らないに越したことはないですよね。
現在は犬の世話はしてないということで安心しました。お大事に。

No title

わー!訪問者2千人突破されたんですね!
おめでとうございます♪

なるほど、メスではなくオスだったんですねΣ(・ω・ノ)ノ
なんとなく、メス猫かなと思っていました^^;
人でも猫でも不幸だと幸せにしたあげたくなるのが人情ですもんね。
まったりしているような感じが写真から伝わってくるので、
ponchさんと出会えてイリスちゃんも幸せだと思いますよ~。
落ち着ける人や場所があるというのは大事ですしね。

ツバサさん、こんばんわ(^-^)

訪問者2千人突破記念へのお祝いのお言葉ありがとうございます。

何だか最近は更新100回突破記念とか訪問者2千人突破記念とか記念企画の大安売りですけど、次回は更新200回と訪問者3千人突破記念に向けて精進したいと思います。

そうで~す。男の子でえぇ~す(*´∀`)
でも実家で飼ってもらう前に、去勢しちゃったから箱入り娘(♂)になっちゃったの(´;ω;`)ブワッ

幸せ・・・なのかな。そういってもらえると救われる気がします。
いろいろありがとうございました(^-^)

こんばんは

そうですね。
噛み癖がある犬には近寄らないようにするのも大事ですねぇ。
うん。今は世話には関わってないから大丈夫ですけど、怪我が治ったらどうなるかは謎ですねぇ。
できれば関わりたくはないとは思いますけどねぇ。

よしおさん、こんばんわ(^-^)

咬みぐせのある犬というのも困り者ですよね。
ウチの猫も咬みぐせあるんですけど、大きくなってからだと、咬みぐせって直らないですよねえ。

猫だと痛い程度で済みますが、大きい犬だと、今回みたいに病院のお世話になってしまいますしねえ。

また咬まれないように、人間が注意するしかないですよね。

No title

ponchさま

2千人突破!!
おめでとうございま〜す♬”

イリスちゃん
ponchさまご家族と出会って、
いっぱい愛情に包まれてしあわせそうです^^♬”

にゃんこと腎臓、おしっこの関係は、
残念なほどに切れない宿命がついてまわりますよね、、、。
我が家のにゃんこたちも「尿路結石、膀胱炎、腎機能」に、
注意を心がけています。

イリスちゃん再び登場♪
とっても嬉しいです!!
おいしそうにご飯を食べる様子や、ニャンモナイトのお姿〜♡
とっても可愛いです〜^^♬”
イリスちゃんのアップの表情!!
ニャイスショットです〜^^



よもぎさん、こんばんわ(^-^)

訪問者2千人突破記念へのお祝いのお言葉ありがとうございます(^-^)

幸せ・・・なのかな。そういっていただけると何だか救われる気がします。

猫と腎臓疾患は、切っても切れないもんなんですかねえ。

ニャイスおひとつ頂きましたッッありがとうございますにゃん

No title

イリスちゃんはしあわせにゃんこさんだと思いますー。
片目が見えなくても、病気を持っていても、
ponchさんご家族の愛情いっぱいに暮らしてるんですもん。

アップも、後ろ姿も、ニャンモナイトも可愛いです~。
ニャイスショット、ベストショットですにゃ!(^^)!

No title

のんさん、こんにちは(^-^)

幸せ・・・なのかな?

まあ飼い主としては飼い猫の病気をどうにもできないのは、歯痒い思いですね。

ニャイス3つ頂きましたにゃん(*´∀`)
フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
828位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
36位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
検索フォーム