FC2ブログ

荒野の死神~スタンドアローンコンプレックス10



 今ならすげー共感してしまうツイートである。
 精神的にものすごくツラいときは、傘を差してもらうより、一緒に雨に濡れてくれる方が嬉しいと思ってしまう。

 発達障害者にとっての友達は時限爆弾である。だからどんなにていねいに扱っても、時間が経てば必ず爆発する。
 交友関係は年数が長いほど、COされたときの痛手は大きいし、立ち直るのも時間がかかる。
 発達障害者は概して交友関係が長続きしないが、このような痛手を被ることを考えたら、発達障害者は交友関係が長続きしない方が幸せなのかも知れない。
 自分の身の丈に合わない人と友達になりたいと思っても、長続きしないと思う。
 一度はなかよくなったつもりでも、結局最後は嫌われてCOされる未来しかないというか。
 発達障害者は自分と住んでる世界と境遇が同じ人でなければ、友人関係が長続きしないと思う。
 植木に水をやらなくて枯れてしまうこともあれば、植木に水をやりすぎて枯らしてしまうこともある。
 自分はいつも植木に水をやりすぎて枯らしてしまうバカだよな。何でちょうどいい水加減がわからないんだろう。
 向こうはずっと我慢してたそうだから、こちらとしてはずっと我慢させてしまってごめんなさいという、申し訳ないという感情しかわいてこない。
 自分ではできる限り最善を尽くしてきたつもりだったのに、何でこうなってしまったんだろう。
 友達だと思ってた人が、ずっと我慢してきたんだからもういいよねといってるの見ると、虚脱感しか残らない。

 太陽なんていらない。
 我が身を甘やかす太陽よりも、
 自分を強くしてくれる北風があればいい。

 離れていった数年来の友達よりも、今いる20年来の友達のことを考えよう。

 そーだったじぶんにはまだにじゅーねんらいのともだちがいたんだったー(゚∀゚)ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ 

 かこのおもいではぜーんぶゴミばこにすてちゃいましょー(゚∀゚)ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

 かこのおもいではぜーんぶおたきあげにしちゃいましょー(゚∀゚)ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ 

 きのーからチョコしかたべてなーいえーよーしっちょーでしねるかもー(゚∀゚)ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

荒野の死神



 ある人からハッキリ距離を置きたいといわれたので、ブロックされたツイッターのアカウントとピクシブのアカウントを削除しました。
 ハッキリいわれないとわからないとかホントにバカですね。自分の軽卒を呪うしかありません。 
 援護射撃してたつもりが、本人撃っちゃったとかバカ丸出しですよね。
 年賀状出そうか悩んでたけど、年末に絶縁されたので、年賀状出さずに済みそうです。
(年賀状欲しい方は※欄で年賀状欲しいといって頂ければ年賀状出します)
 足かけ2年ツイッターやってたけど、最近のツイッターは2ちゃん化が酷いし、ブログ仲間からもブロックされるし、ひとつもいいことありませんでしたね。
 新しくアカウント作り直すことも考えたけど、2ちゃんばりに女叩きが横行しているツイッターに今は戻る気にもなれませんね。
 今考えると完全に時間の無駄でした。やはり、自分はSNSには向いてないようです。
 これからはひっそりとブログで駄文を書き連ねていきたいと思います。

 いろいろ思い出もあるので、このブログは残しておこうと思ってましたが、今となっては思い出も重荷になってしまったので、その人に関する記事は殆ど削除しました。
 このブログも、新ブログにめぼしい記事のログを移し終わったら消すと思います。 
 新ブログの更新開始したら、こんなバカでもおつきあい頂ける人がいたら、お声をかけさせてもらいたいと思います。

 最後に敢えて名前出させてもらいますが、kunchanさん、ブログ休止中も当ブログに足を運んで頂いてありがとうございます(´;ω;`)
 小さな天使って思わぬところにいるもんですね。
 kunchanさんの家の可愛いすみっこたちに、大いに癒やされました(´;ω;`)

 ずっとお休みしてたけど、久しぶりに気晴らしに作業所行こう。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

ponchさん、ここには色々と、辛い想い出もありますよねTT
なので、ココを消してしまいたくなる気持ちも、よく解ります><
でも新たな土地には・・・いつかきっと、帰って来られますよね?
もしももう、この世界自体が辛いのであれば・・・自分もブログ、一緒に辞めます><
ponchさんが居ない世界は、とても寂しいですTT

No title

日比谷中尉おはようございます\(^o^)/

ツイッターでは何度も愚痴を聞いてくれたのに、コメントありがとうございます(´;ω;`)
相手からずっと我慢してたなんていわれたら、ごめんなさいとしかいいようがないですよねー。
何で相手からハッキリいわれないとわからないんだろう(´;ω;`)
バカ丸出しですよねー(´;ω;`)
アムロじゃないけど、取り返しのつかないことをしてしまったですよー(´;ω;`)

実は新ブログはもう開設して、そこにこのブログの記事のログを少しずつ移しています。
まだ創作神話の続き描けてないけど、今月のポッキーの日か勤労感謝の日にオープン予定してます。
やっぱ自分にはブログが一番性に合ってるみたいですね。
ツイッターはブログ仲間にブロックされたり、ツラい思い出があるので、ツイッターもピクシブもアカウント削除してしまいました。

このブログは今回で正真正銘、最後の更新になりますが、昔の思い出は見切りをつけて、新しい思い出は新しいブログで作っていこうと思います。

名前出しちゃうと、kunchanさんとこのすみっこ見て、小さな天使はこんなとこにいたんだと思いました。
太陽がなくても小さな天使がいれば希望が持てそうな気がします。

新しいブログがオープンしたら、中尉のとこに一番に訪問させてもらいます。

ところで来年の年賀状要ります?

No title

おはようございます

おづいう形での助け舟がいいのかは
その時のその人の見にならないとなかなかわからないものですしね
これでいいのかなって思っていても
実は違ったりなんて事もありますしね

クロトさん風が吹き荒れる中でじっとしている後姿に
哀愁を感じさせますね

No title

あっ年賀状おそくなるかもですが
出しますね

No title

おはようございます。
久しぶりです。(^^)。思いだしてくださりありがとう。m(__)m
まずはお元気なようでなによりです。

私もブログをいよいよ閉じるかも知れません。
ぽんちゃんとあと何名かの方にはブログを閉じ切ってしまう前に挨拶をしておかないとと思っておりました。
このFC2ブログってなんか検索が難しいし、ぽんちゃんがもし他のブログ会社でブログを作られたら全く分からなくなるかもしれませんが、いつかどこかでぽんちゃんを見つけられることを楽しみに、一期一会を大事に、心の中に残しておきますね。

今までありがとうm(__)mそしてまた会えた時のために。

>>ponch様

こんにちは^^
おぉ!
ブログ、新たな土地で続けられるんですね^^
良かったです^^
新天地での活躍も、楽しみにしております^^
それにしても、『小さな天使』達が居てくれて、本当に良かったですね^^
来年の年賀状は、今回も書きますよ^^
宜しく御願い致します^^
ponchさんの様な手作りでは無く、出来合いの物しか出せないのが心苦しいですが・・・^^;

No title

荒ぶるプリンさん、こんにちわ(^∇^)ノ♪

そうですね。自分では最善を尽くしたつもりでも、相手にとって最善じゃなければ意味ないですよね。
自分では援護射撃をしたつもりが、誤射で本人を撃っちゃったような感じでしょうか。

イラストへのコメントもありがとうございます(´;ω;`)
クロトは孤独な死神ですが、孤独をものともしない強い女は自分の理想なんですよね。
クロトと対極の存在が恵子にでもなるでしょうか。

いつもありがとうございます(^∇^)ノ♪
こちらも遅れるかもしれませんが、プリンさんに年賀状出させてもらいます。
互いに遅れても恨みっこなしでね♪

No title

何があったかまでは分かりませんが、
こちらの友達への好意が必ずしも報われる訳ではないというのが、
何とも悲しいものですよね……。
相手の為と思ってやっていた事でも、
相手も人間なのでそれでこじれてしまったり。
仲が良かった友達でも途切れる時はアッサリだったりするので、
本当に人付き合いは難しいものですね……。
今はショックで大変だと思いますが、
いつかponchさんに良い事が訪れるように祈っています。

No title

こんばんは。

暫くの間そっとしておいた方が良いのかなと思いまして、
訪問させて頂くのもコメントなども控えさせて頂いていたのですが…。
そうですか…こちらは近い内に閉鎖なさるのですね。
なんだかさびしい気持ちになりますが御自身で決められた事ですもんね。

同じと云うにはちょっと違うかも知れませんが、僕にも他者との距離感の取り方や付き合い方がぎこちない所が多いので少しはそのお気持ち解る気がします。
僕自身はずっと適応障害に悩まされていましたが数年前にそれが広汎性発達障害の二次障害だとわかって以降は特にそう感じていました。
大っぴらにはしていませんが、色々あったのですよこれでも…。
ライン等のSNSも今は10代の頃から付き合ってる2人の旧友以外とはやっていません。
1人は性同一性障害、もう1人はADHDを持っています。
他に繋がってた方々も居ましたが…うん。切られました(笑)そんな感じだったりするんです。

考えてみればponchさんとのお付き合いも長くなりましたね。これまでこんな自分の相手をして下さって有難う御座いました。
別のブログで引き続きという形になるとの事ですが、そちらのブログからでもまた気が向いたら遊びに来て下さい。(*´▽`*)

No title

ゆるゆるさん、こんばんわ(^∇^)ノ♪

いえいえ、こちらこそコメントありがとうございます(^∇^)ノ♪
ゆるゆるさんからコメントもらえてとても嬉しいです(´;ω;`)

ゆるゆるさんのブログも閉鎖しちゃうんですねー。
淋しいけど、ゆるゆるさんの決めたことなら致し方ないですね。
当ブログもこの記事を最後に新ブログへ移行します。

そのときはまたゆるゆるさんのブログへお邪魔したいと思います。
今までポンちゃんのイラスト飾って頂いてありがとうございました(´;ω;`)

それでは今日もおやすみっこにゃん( /=^ω^=)/♪♪

No title

日比谷中尉、コメントありがとうございます(^∇^)ノ♪

あしたのジョー2のEDではありませんが、悲しい思い出がある当ブログには肩を隠して見切りをつけて、現在は新しいブログの記事を書いてます。
この記事の内容を推敲した記事になってますが、ご覧になってもらえると嬉しいです。
今はジョーの「オレはいくら吐いても吐き足りねぇ」心境なので、当分はいくら書いても書き足りないくらい駄文を書きまくってると思います。

そうですね、小さな天使がいてよかったです。

いえいえ、どんな年賀状でももらえれば嬉しいですよ。
今年も頑張って年賀状書かせてもらいますね。
今年もありがとうございます(^∇^)ノ♪

No title

ツバサさん、こんばんわ(^∇^)ノ♪

いつもお気遣いありがとうございます(´;ω;`)
先方からの最後のメールでは、こちらのひとことがどうしても許せなかったけど、ずっと我慢してたというとこでしょうか。
自分にも到らないところや軽率なところはあったと思うけど、ツイッターブロックする時点で全然我慢してないと思うので、自分としてはもう無理と思った時点で「もう無理」といってもらいたかったですね。

もっと早くにいってもらえれば、こちらもとっとと友達やめてました。

金にならない我慢なんて誰も得しないし、誰も幸せにしないと思います。

No title

いぬふりゃさん、こんばんわんこー(^∇^)ノ♪

こちらこそ、長らくご無沙汰して不義理してたのに、コメントありがとうございます(´;ω;`)
今はいぬふりゃさんの気遣いが身に滲みます(´;ω;`)

まだ過去記事がたくさん残っているので、過去記事のログを移してる間はブログは残しておきますが、めぼしい記事をひととおり移したら、このブログも消すと思います。

たしかに発達障害者は概して距離の取り方が苦手ですよねー。
相手を気遣ってるつもりが、裏目に出ちゃうなんてことありますよねー。
言葉選びが極端に下手くそというイメージがあります。

自分はこないだツイッターとピクシブのアカウント削除してしまったので、現在SNSは一切やってないですね。
親しかった人からツイッターブロックされたので、当分はSNSはやる気にならないです。

このブログにコメントくれるのも、いぬふりゃさんを含めて数人だけになってしまいましたが、ブログ開設初年から交流がある人が最後に残りました。

No title

ponchさん、こんばんは、ご無沙汰しています('◇')ゞ

ツイッターではとても辛い思いをしてしまったんですね…( ノД`)
kunchanはツイッターに登録していないので分からないところもあったのですがやっぱり怖いところなんですねプル((,,´Θ`,,))プル

こちらのブログはkunchanにとっても、すみっコのことを教えてもらったり疑アニマル化を描いてもらったりと思い出がたくさんありました(((uдu*)
ログが新しいブログにも引き継がれるということで嬉しく思いますヾ(*´∀`*)ノ
ponchさんのアナーキーな視点の文章にはどこか読む人を惹きつける様な独特の文才を感じます(ノ・ω・)ノ
新ブログの更新が始まったら是非教えてくださいね、創作活動とともに楽しみに待っています(●^o^●)

グッジョブ!

えいしんです。

グッジョブ!

それだけお伝えします。

それでは、お疲れさまでした。

No title

kunchanさん、こんばんわ(^∇^)ノ♪

ツイッターでは以前は親しかったブログ仲間からブロックされたのがショックで、アカウント削除しちゃったんですよねー。
ツイッターはONかOFFだけでグレーの部分がないので、トラブルも多いような気がします。

今までありがとうございました(´;ω;`)
文才がありますかー。ありがとうございます(^∇^)ノ♪
このブログにも思い出はありますが、新しい思い出は新しいブログで作ることにしました。
新ブログの更新開始は今月の11時なので、新ブログの更新開始したら、kunchanさんのとこにも挨拶に伺いたいと思います。

No title

えいしんさん、こんばんわ(^∇^)ノ♪

今までありがとうございました(´;ω;`)
新ブログの更新開始は今月の11日なので、新ブログの更新開始したら、えいしんさんところにも挨拶に伺います。

えいしんさんもお疲れさまでした(^∇^)ノ♪

こんにちは

足跡を見て、来てくださったのが嬉しくて、
更新を期待しながら伺いましたが、
これが最後になるのですね💧
いろいろ辛い思いをなさったことに、
なんて言葉を伝えたらいいか分からないんですが、
最初に紹介していただいたマンガの内容、
傘を差しかけてもらうより一緒に雨に濡れてくれた方が、
という気持ちは、すごく分かります。
思い出いっぱいのこのブログ、
新しい場所に移されたら、ぜひまた伺わせてください。
これからも、どうかよろしくお願いします。

No title

ナカリママさん、こんばんわ(^∇^)ノ♪

コメントありがとうございます(´;ω;`)
あまりにもツラいことがあると、傘を貸してくれる人より、一緒に濡れてくれる人の方が嬉しいと思ってしまいますね。
人からは病んでるといわれそうですが、ナカリママさんに共感してもらえて嬉しいです(´;ω;`)

昨年度で更新終了してから、ずっとゴースト状態でネットの海を漂ってましたが、ツイッターとピクシブのアカウント削除して、はけ口がブログだけになってしまったので、新ブログ開設して転生することにしました。
ツイッターでは発達障害者の仲間も簡単に見つかりましたが、それ以上に見るに耐えないツイートも多かったので、ツイッターやめてよかったです。

今までありがとうございました(´;ω;`)
新ブログの更新開始は今月の11日明日更新開始します。
そのときはまた挨拶に伺います。

No title

ponchさん、訪問有難うございました。いろいろつらいことがあったのですね。
ネット上の付き合い、難しいです。
だって相手の正体が分からないまま語り合っているわけですから。
調子を合わせてくれているばかりかもしれません。
でもそんなところだと分かった上で交流しているのですから仕方ありません。
自分はこれまでブログを7、8年継続していますが、幸いにもそうした悪人に遭わずに済んでいます。
本当に幸いなこと。感謝しかありません。
素直に話しかけられる素晴らしい方たちばかりです。
その中でいろいろ見せていただきました。また勉強させていただきました。
自分にとってponchさんはそんな中のお一人です。
お絵描きを始めたのもponchさんさんのところを訪ねたからこそでした。
最初に書きましたようにネット上での付き合いは闇の中。どんな輩がいるか分かりません。
でも自分を支え、成長させてくれたのもネット(ブログ)上の方たちです。
悪いやつばかりではない。今では自分はそう受け止めています。
ponchさんもその辺りは十分お分かりかと思います。
新しい住所で新しい生活を始めるのであれば、そこら辺りを信じて新しい道を進んでください。
長文、駄文で申し訳ありません。これが自分の思うところです。
新しい道が決まり歩き始められたら、そのときはまた自分へもお声がけください。
また楽しい話をしたいものです。

No title

ミドリノマッキーさん、おはようございます\(^o^)/

拙い自分に温かなコメントありがとうございます(´;ω;`)
類は友を呼ぶといいますから、マッキーさんの人徳の賜物だと思いますね。

今回は自分が悪者になってしまったような形になってしまいましたが、そのときすぐに謝ったのに、後から「ずっと我慢してた」といわれてしまうとどうしようもないですよね。
こちらはスピード違反で罰金払ったのに、いつの間にか免許取り消しにされてて、免許取り消しにされたのに気づかず運転したら、無免許運転で断罪されたような気分でしょうか。

いつもありがとうございます(^∇^)ノ♪
新ブログは本日11時11分に更新開始します。
最初の更新したら、マッキーさんのとこにも挨拶に伺います。

No title

お疲れさまです!
あたしはTwitterはあまりさわらなかったので
あまりイヤな目に遭うこともなかったんですが、
色んな人がいますもんね汗


仲良くしてた方にハッキリと距離を…。
それは本当に辛い時間をお過ごしだと思います。

何があったか事情がわからないので
憶測になってしまいますが
でもきっとその方もハッキリそう告げるに至るまで
長い時間迷ったりSOSを出しながら苦渋の思いで
その答を出したのではないかと想像しています。
仲良かった分、きっとお互い辛いのではないかと

あたしもいろいろ落ち込んでしまい
自分発信はやめる方向で、
ブログは友人に託すことにしましたが
サポート役ということで同じ場所にいます。
新ブログができたらまた相互リンクでイラスト描かせてくださいね( 〃▽〃

ponchさんの新ブログ楽しみにしています!

No title

ぴょん吉さん、こんばんぴょん(^∇^)ノ♪

いつも温かな心遣いありがとうございます(´;ω;`)
ぴょん吉さんにもフォローして頂いたのに、突然アカウント消してしまって申し訳ありませんでした(´;ω;`)
ツイッターとピクシブのアカウントは消してしまいましたが、新ブログの更新開始したので、今後はブログに引きこもって、駄文を書き連ねていきたいと思います。

以前は親しかった人から距離を置きたいといわれたらツラいですよねー(´;ω;`)
向こうはずっと我慢してたそうだから、こちらもこれまでの思い出があるブログは放棄して、ブログも移転することにしました。

自分はトイちゃん好きだったので、トイちゃんが消えてしまったのは悲しいです。
トイちゃんにはウチの恵子と似たものを感じていたので、勝手に仲間意識を感じてました。

カラ実さんがぴょん吉さんのリア友ということは、あのブログはおふたりの共同経営ということになるんですかねー。
気の置けないリア友っていいですよね。
自分にも20年来のリア友がいるので、去っていった友達より、今いる友達を大事にしたいと思います。

いつもありがとうございます(^∇^)ノ♪
一応新ブログは更新開始してるので、ぴょん吉さんのブログにも挨拶に伺わせて頂きます。

No title

こんばんは!

お疲れ様でした。
私ごときが、触れて良い問題とは思えませんのでコメントは控えておりました。
新天地で頑張って下さい。
陰ながら応援しております。

No title

ひで郎さん、こんばんわ(^∇^)ノ♪

いえいえ、ひで郎さんからコメント頂けただけで充分です。
こちらのブログではお世話になりました。
いつも、ありがとうございました(^∇^)ノ♪
影からじゃなくておおっぴらに応援してくださいよー。
新ブログもご覧になって頂けると嬉しいです。

フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
882位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
39位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
検索フォーム