FC2ブログ

不幸なのに同情されない人々3

muda_3.jpg

 当ブログは昨年度で更新終了してるので、今回は臨時更新である。
 当ブログが更新終了してから臨時更新をするのは今回で3回目になるが、正直このような形で臨時更新をするつもりはなかった。
 ただブログを更新終了した後で過去記事にクソ※もらって黙ってられるほど自分は大人しくはないので、今回はクソ※つける荒らしの心情を推し量ることにしたいと思う。

20190827153653011.jpg

クソ※2

 下記のコメントは今年から2年間でもらったクソ※だが、IPの最初の3桁とプロバイダが同じなので、同一人物からのコメントである可能性もある。
 SNS全盛時代に既に更新終了している過疎ブログにわざわざクソ※つけてくなんて、時間の浪費以外の何物でもないし、更新終了している過疎ブログにクソ※つけている時点で負けている。

 こんな過疎ブログで無駄な時間つぶしてる時点で、不幸なのに同情されない人々である。

 別に勝負してるわけではないが、無駄な時間を浪費させた時点でこちらの勝ちである。

 ブログもSNSも他人の時間を消費させたものが勝者である。

 ブログやSNSやゲームや書物は読み手やユーザーが消費するイメージがあるが、実際には読み手やユーザーが時間や金を消費してるのである。
 読み手やユーザーはそれらのメディアを時間や金を消費した時点で自分の時間や金を消費しているが、メディアそのものは何も消費していない。

 メディアと消費者の関係はさしずめ女王バチとオスバチである。

 女王バチと交尾したオスは交接器をもぎ取られて死んでしまうが、女王バチはオスバチと交尾しても何も失ってない。
 メディアと消費者の関係は女王バチとオスバチのような、不均衡な関係である。

 ツイッターでは毎日のようにバズリと炎上が話題になってるが、炎上で身バレして身ぐるみ剥がされるような形でアカウント削除してして逃亡する者ほど悲惨なものはないと思う。

 自分もツイッターのアカウント取得してから1年半になるが、だいたい誰ともブログ仲間とも絡まずにひとりでぼそぼそつぶやいてるせいか、炎上もしないがバズリもしない、極北の凍土の荒野をあてもなく彷徨うような不毛な毎日を過ごしている。

 孤独な発達障害者にはそれがお似合いである。



 当ブログの更新終了してから半年を過ぎましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
 普段はツイッターでひとりでぼそぼそつぶやいてますが、ツイッターは字数制限があるので、腰を据えた議論をするならブやはりログに限りますね。
 自分はコロナで引きこもりがちになってからは、相変わらず変わりばえのしない日々を送ってますが、にゃんこ大戦争は宇宙編第3章とレジェンドステージをクリアして、にゃんこ塔の41階まで登破しました。
 ちょっと前は暑かったけど、道端には彼岸花が咲いていて秋の訪れを感じてしまいますね。

 それでは今日もおやすみっこ(つ=^ω^=)つニャン

三毛猫バンバン(300)

image.jpg

今回の記事が無駄無駄無駄無駄ッッと思った方はポチッとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かに時間を使わせて時点で、
書いている側の勝ちというのはあるかもしれませんね。
実際にどんな事を書いてもスルーされる人って少なからずいるので、
反応させてしまった時点で、
もう相手の時間を使わせている事になりますしね~。

最近はほーもうすっかりと秋の季節という感じになりましたね。
日中も比較的に過ごしやすくなったので、
ちょっと前までは暑かったものの夏も本格的に過ぎ去った感じがします。
その分、朝晩は寒いのでponchさんも風邪等に気を付けて下さいね(´∀`)

お久しぶりです

ponchさん、こんにちは。
プロフィール画像をハロウィン仕様のポーちゃんに変えたときに、
ponchさん、どうされておられるかなあ、と思っていました。
見に来てくださって、とても嬉しかったです。

悪意のあるコメントはほんとに嫌ですね。
どうしてそんなことを書けるのかなと、悲しいような情けないような・・・
でも毅然と対応されておられるponchさん、立派だと思います。
美味しそうなコンビニおやつをたくさん見せてくださった懐かしい記事を思い出しながら、
コスプレのシュレタンをみて、しみじみハロウィンだなあと感じてます。
美味しいものを召し上がって、気持ちよく過ごされますように。
お体に気をつけてお過ごしくださいね。

こんばんは^^

実は自分も昔、もう20年以上前・・・
『荒らし』の日記に荒らし返してた事がありましたが・・・
若気の至りとは言え、バカな事をやってたなぁと・・・そう思います^^;
確かに、時間の無駄でしか無かったと、そう思います@@
荒らしやったり、ネカマになったり、プロフィールに他人の写真を使ったりと言うのはもう、流石に最近では無くなりました^^;
精神年齢が実年齢よりも20年遅れて居て、最近ようやくそう言うのが『非常識』だと解ってきて、成人して来たかなって感じです^^;

No title

ツバサさん、こんばんわ(^∇^)ノ♪

SNS全盛時代に更新終了したブログの5年も前の記事にクソ※つけてくなんて世の中にはひまな奴もいるものですね。
炎上は願い下げだけど、クソ※でもまったくリアクションがないよりはマシだと思ってます。

日中は暑いけど、日が落ちると涼しくなりましたよねー。
コロナ終息が見えないご時世ですが、ツバサさんも風邪には気をつけてくださいねぇ(・ω・*)ノ

No title

ナカリママさん、こんばんわ(^∇^)ノ♪

いえいえこちらこそ、久しぶりにママさんからコメントもらえてとてもうれぴーにゃん( /=^ω^=)/♪♪
SNS全盛時代に更新終了したブログの5年も前に記事にクソ※つけてくなんて、ひまな奴もいるものだと思いますが、相手に無駄な時間使わせた時点でこちらの勝ちだと思ってます。

過去記事もご覧になって頂いてありがとうございました(^∇^)ノ♪

No title

日比谷中尉こんばんわ(^∇^)ノ♪

2ちゃんでも荒らしに反応したら荒らしと同じといってましたしねー。
ただツイッター見てると、自分に対して批判的なツイートにわざわざ文句いいに行ったり、晒しリツイートして信者焚きつける作家や芸能人もいるので、作家や芸能人はスルースキルがないというか、案外大人げないなと思います。

こんばんは

そういう事ってありますからねぇ。
自分の話ですが自分の働けない状況を説明しても、「行動するだけで済む話」だの「甘えてるだけ」って言う人もいましたからねぇ。
同じ環境じゃない人からしたら、いくら説明しようがこちらの事を一切理解する気がないので、ずっと平行線のままって事ですからねぇ。
同情以前に理解もされないってのは悲しいですよ・・・

No title

こんばんは

逆に「更新終了しているのにもかかわらずに
こうして茶化しに来るという事はそれだけその人は
ネットでもリアルでも誰も相手にしてくれないさびしい
人なのかもですね

特に代わり映えせずにな感じですね

No title

おはようございます( *ˆ﹀ˆ* )

自分はネットデビューして最初にハマったのが「biglobe掲示板」でした。
そこでお友達が増えてHPやブログを作るきっかけになったのですが、
トピックが注目されるようになると今度は「荒らし」が沸いてくるようになって…
何で自分が攻撃されているのかわけもわからず、
最初は荒らし耐性もなかったのでログインするのも嫌になりました。

最近ではたまに投票所のコメ欄に卑猥な単語を並べられる程度ですが(^_^;)

No title

よしおさん、こんばんわ(^∇^)ノ♪

仕事してない人に、仕事しろといわれるとむちゃくちゃ腹立ちますよね。
自分も仕事に応募しても、どこも雇ってもらえないのに、仕事しろとかいわれるとむちゃくちゃ腹立ちます。
仕事しろとか口出しするなら、お前の会社で雇ってくれるのかよといいたくなります。

No title

荒ぶるプリンさん、こんばんわ(^∇^)ノ♪

更新終了したブログの5年も前の記事にわざわざ投稿するなんてよっぽどひまなんでしょうね。
ひまつぶしがこんな過疎ブログの荒らしくらいしかないなんて、淋しい人だと思います。

No title

らすさん、こんばんみー( /=^ω^=)/♪♪

BBSって何か懐かしいですねー。
自分もブログ始める前は、2ちゃんやまとめブログに入り浸っていたこともありましたが、今考えると完全に時間の無駄だったなと思います。
現在はツイッターに入り浸ってますが、これも完全に時間の無駄ですね(;^ω^)
最近のツイッターは2ちゃん化してて、ネットの紛争地帯みたいになってるので、いつも女とケンカばかりしてる攻撃的な男は自ずと避けるようになってしまいました(;^ω^)
フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
11 | 2020/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
625位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
33位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
検索フォーム