FC2ブログ

ひでぶっ!!



 前回書いたかをるくんの記事が思いの外好評だったので、書いた自分も驚いている。嬉しい反面、創作日記なのに息抜きに書いたくだらないネタの方がウケがいいってどーよと動揺している。

 くだらない脱線暴走ネタも今回で3回目である。我ながらよくこんなくだらない記事書く気になるよなと、我ながら呆れている。見ている方はもっと呆れているにちがいない。

 自分の世代の中高生には必ず「ひでぶ」というあだ名の同級生がいた。秀樹くんも秀男くんも秀子ちゃんも秀実ちゃんも男女問わず全部「ひでぶ」と呼ばれてた。呼ばれる方も特にいやがってはいなかったようである。
 全国のひでぶくんもひでぶちゃんも皆から愛される学校内の人気者だった。

 ひでぶで有名なのはやはり『北斗の拳』のひでぶだろうか。
「ひでぶっ!!」と叫び壮絶に散っていくハート様はたちまち日本全国の男の子のハートを鷲掴みした。ハートなだけに。
 他にも「あべしっ」とか「うわらば」なんて亜種もいたようである。

 以下聖飢魔・・・じゃなくて断末魔の叫びの生態と鳴き声をご覧ください。

断末魔に総理大臣の名前を予言?






中国では2号さんのことをアルナイさんと呼ぶとか



 断末魔にこれから現れる総理大臣の予言をするとは、さすがに『北斗の拳』は世紀末の予言書と呼ばれただけのことはある。

 皆さんの周りにも「ひでぶ」と呼ばれてた子はいませんか。

三毛猫バンバン(300)

ヘルプマーク始めました。ヘルプマークへのご理解と拡散お願いします。
image.jpg

ひでぶしそうになったッッと思った方はポチッとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ



ダメ人間日記ランキング




関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

断末魔の叫びと言えばですよね~
素敵過ぎる言葉のチョイスですよね

たわば!(笑)なぜかこの言葉が好きでした
何かはまったんでしょうね、自分の中でピタッと

荒ぶるプリンさん、こんばんは(^-^)

毎回荒ぶるプリンさんのネタの食いつきのよさには感動しています。

荒ぶるプリンさんはたわばがお好きなんですか。こうして並べてみると、いろいろな断末魔の叫びに、それぞれの魅力があるのがわかりますね(´∀`)シミジミ

No title

ponch様 おはようございます・・(#^.^#)

うわぁー・・(b´∀`d)北斗の拳ね 大好きです  

にゃははーー♪遠慮せずに・・・大人のぬりえ頂きましたぁーww
ぬりえ 二次加工になってしまいましたが💦・・お魚さんと戯れ仕様です
もし許可が・・でましたら・・本日更新 当ブログで
ponch様のブログご紹介と共に 画像をUPしたいと思っております・・
お返答ほど・・お待ちしておりますね

まんねんずさん、おはようございます(^-^)

まんねんずさんも北斗の拳好きなんですか。北斗の拳は永遠の名作ですよね。

おとなのぬりえを加工されたんですか。それは楽しみです。是非ともまんねんずさんのブログで見せてください。
まんねんずさんが加工したおとなのぬりえは、まんねんずさんのブログと共に是非ともこちらのブログでも紹介させていただきたいと思います。

No title

快諾のほど・・ありがと様ですにゃん=^_^=  ペコリ

早速・・ブログ更新しましたよーーん♪

出来栄え・・ニャハハハ― 期待しないでねぇ― 💦

まんねんずさん、ご連絡ありがとうございます。

早速見に行かせてもらいますね。

こんにちは

北斗の拳のやられ役のセリフは独特ですもんねぇ~。
読んだり聞いたりしたら記憶に焼きつくだろうね(笑)
忘れる事がなかなかできないって感じだ(^w^)

よしおさん、こんにちは(^-^)

たしかに北斗の拳のやられ役の断末魔の叫びは独特ですよねえ。
様式美を通り越して前衛芸術の域に達してるというか(・o・)

No title

こんばんわ!

「おまえのようなババアがいるか」
と言えるようなお婆さんに
死ぬ前に一度でいいから出会ってみたいものです。

すずまささん、拙ブログへのご訪問とコメントありがとうございます(^-^)

身長2メーター超のババアですか・・・自分も死ぬ前に1度は会ってみたいものですね(笑)
フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
27位
アクセスランキングを見る>>
リンク
※当ブログはリンクフリーです。 報告は不要なので、リンクはお気軽にどうぞ。
QRコード
QR
検索フォーム