FC2ブログ

めぐるさんから誕生日お祝い絵頂きましたー


 今回はSweet&Spicyの星空めぐるさんから誕生日お祝い絵頂きましたー\(^o^)/
 今回のお祝い絵は当ブログの名ばかり看板娘のシュレ猫たんと、みーさんのオリキャラの灯愛乃さんとのコラボお祝い絵です。
 みーさんも誕生日が12月なので一緒のお祝いになりましたが、スノードームみたいに可愛いお祝い絵ですよねー(´ω`人)p
 みーさんとコラボしてもらえてとっても嬉しいです+゚。*(*´∀`*)*。゚+
 めぐるさん、ウチのコをこんなに可愛く描いてくれて本当にありがとうございます(^∇^)ノ

 おまけ




キャラクター対比(クロトと恵子)

 再度キャラクター対比図を作ってみました。裏設定では恵子が会った墓場のおばさんはクロトの第2形態で魂の水先案内人は第3形態になります。
 第3形態は不気味な骸骨の姿をしてますが、こちらの姿の方が本来の姿なんですよねー。第3形態が本来の姿だとすると、普段新城が見ている姿の方が第3形態ということになります。
 形態が進むほど不気味な外見になるキャラといえば、『にゃんこ大戦争』のネコサーファーは第2形態はネコ漂流で第3形態がネコ漂流記と進化するほど不気味な外見になっていくので、ガチャで当たったはいいけど育てるのを躊躇してます。
 クロトは裏設定では男が見ると美しい女の姿に見えて、女が見ると不気味な骸骨の姿に見えますが、女の方が女の本質が見えるということですかねー。
 美しい女の正体が不気味な骸骨だったという設定は怪談の『牡丹灯籠』から取ってますが、あれも男の目から見ると恐ろしい骸骨が美しい女に見えていたという話ですよねー。
 昔から化かされるのは男が多かったような気がしますが、男の方が下心があるから化かされちゃうんじゃないですかねー。
 それで行くと不気味な骸骨が美しい女の姿に見える新城はムッツリスケベということになりますね。
 それを考慮しても骸骨が美しい女の姿に見えるというのは末期的というかかなりヤバいのではないかと思います。

 それでは今日もおやすみっこ(つ=^ω^=)つニャン

三毛猫バンバン(300)

image.jpg

末期的なのはこのブログだろッッと思った方はポチッとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ 
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

えぇっ?

クロト様のホントの姿は
まさかのあの骸骨なのですか?
衝撃の事実です。
骸骨の顔のトコすっごくリアルで
カッコいーのですけど
やっぱりお美しいクロト様に
あこがれます。
それはMMがスケベたから?
そんなハズは…

No title

MMさん、こんにちにゃー(=^ω^=)ノ

死神なので、やっぱ本来の姿は骸骨じゃないかと思いますね。
断言してないのは実体を持たない霊的な存在なので、
見る人によって外見が変わってしまうからではないかと思います。
新城にとって死んだ母親は女神のような存在なので、
死神も美しい女に見えてしまうのではないかと思います。
恵子は両親は健在だけど親からほったらかしにされてて、母親に対する
思慕が薄いため、クロトが不気味な亡者の女に見えたのではないかと思います。

男が見ると美しい女に見えるのは、煩悩が骨に肉付けしてるというのもありますね。
恵子は骨に肉付けできるほど煩悩が強くないので、
クロトが不気味な亡者の姿に見えたのではないかと思います。
本人は否定してますが、新城の母親は巨乳の美人だったので、
クロトも巨乳の美女に見えるのではないかと思います。
MMさんは好き好んで自分の身体に女の肉付けをしてるくらいですから、
クロトも余裕で巨乳の美女に見えるのではないかと思いますよ(´・ω・`)

No title

おおー、素敵な誕生日プレゼントを頂きましたね~。
しかもドット絵のような感じで、
これは手間も掛かっていると思いますし、
こういう感じの絵を貰えるのも人徳の為すところですね(´∀`)
それにしても、女が見ると不気味な骸骨の姿に見える設定があったとは……。
女性は直感が鋭い人も多いですし、
物事の本質を見えるから骸骨に見えるのかもしれませんね~。

こんにちは

お誕生日のお祝いですか。
もらえたのは嬉しいいいですねぇ~。

こんにちは^^

『スノードーム』の様な可愛らしいイラスト、頂けて良かったですね^^
おめでとうございます^^

日本の風習・・・自分はもう、すっかり忘れておりました^^;
何だか『クリスマス』に鶏とか世界の風習ばかりが根付いて、日本独自の風習が忘れ去られてしまうのは、今の日本人の反省すべき点ですね><

記憶が正しければ、確か恵子さんが163cmで、クロトさんが175cmぐらいでしたかね?
形態が進むにつれて不気味になって行くのは、凄いですね@@

No title

こんばんは

かわいいお祝い絵ですね☆
お互いのオリキャラさん同士でプレゼントを渡してくれてますね
中身は気持ちのこもったものが入っているでしょうね☆

対比図と一緒にこうして段階を経ての姿が見れるというのも
レアなものになりますね
どちら側から見るかで印象も違うというのも面白いですよね

No title

ツバサさん、こんばんわ(・∀・)ノ

今回はめぐるさんから素敵な誕生日プレゼント頂きました。
キャラのスノードームみたいで可愛いですよねー(*´∇`*)
人徳ですかー。そういえば、自分が家を出てから引っ越し先には
地下鉄が開通したけど、自分がいなくなった地元は直通の新宿行きの
電車が無くなって、近所も空き家が増えて年々寂れてますねー(´・ω・`)
クロトの本来の姿は不気味な骸骨なので、
男が見ると美しい女に見えるという感じでしょうか。
女に対して煩悩が多い男は、クロトが巨乳の美女に見えるようです(´・ω・`)

No title

よしおさん、こんばんわ(・∀・)ノ

今回は素敵な誕生日プレゼント頂きました。
やっぱ誕生日プレゼントもらえると嬉しいですね(*´∇`*)

こんばんは、めぐるです。

飾っていただきありがとうございます。
そうです!!
スノードームをイメージしてぽちぽちとドット絵作成しました(*´ω`*).+♪

クロト様……!!
第3形態骸骨の姿……!!
驚きました……!!
どのクロト様もカッコいいです……。
うっとり。

ではでは、失礼しますm(__)m

こんばんは

先日は訪問下さり、ありがとうございます。
おめでとうございます。

愚直なまでに継続することは大事なことだと思います。私自身、止めてしまって後悔していることも多いです。ぜひ描くことだけは続けて行ってください。
いい年でありますように。

No title

日比谷中尉、こんばんわ(・∀・)ノ

ええ今回はめぐるさんから素敵な誕生日プレゼント頂きました。
スノードームみたいなデザインが可愛いですよねー(*´∇`*)
日本の風習って七草粥のことですか?自分は粥よりもお茶漬けの方が好きなので、
近年は七草茶漬けにして食べてますねー(´・ω・`)

まあだいたいそのくらいですね。クロトは新城と同じくらいの背丈になります。
形態が進むほど死に近づくので最後は骸骨になりますが、第4形態は半神半獣の
熊頭の獣神になるので、第4形態はより人間の姿からかけ離れた姿になります。
人間体のクロトは新城と同じくらいの背丈ですが、熊頭の獣神になると、
2メートル前後になります。

No title

荒ぶるプリンさん、こんばんわ(・∀・)ノ

ですよねーめぐるさんのお祝い絵、とっても可愛いですよねー(*´∇`*)
スノードームみたいなデザインがいいですよねー。

クロトの普段の姿を第1形態とすると、骸骨は第3形態になりますが、
骸骨の方が本来の姿に近いので、普段の姿が第3形態と見ることもできますね。

No title

めぐるさん、こんばんにゃー(=^ω^=)ノ

今回は素敵な誕生日プレゼントありがとうございました\(^o^)/
やっぱスノードームをイメージしてたんですねー。
イラストの形そのものがスノードームの形なのも斬新ですが、
キラキラ光ってるように見えるのもいいですよねー。

どれもカッコいいですかー。ありがとうございます\(^o^)/
第2形態はその辺のおばちゃんとあまりちがわないですけど、
骸骨って厨二心をくすぐるのかな。
めぐるさんにカッコいいといってもらえてとても嬉しいです(*´∇`*)

No title

うさぎ屋さん、明けましておめでとうございます\(^o^)/
今年もよろしくお願いします(^-^)/

うさぎ屋さんにそのようにいってもらえてとても嬉しいです(*´∇`*)
今年がうさぎ屋さんにとってもよい年になりますように。

No title

第1形態と第3形態の差が、ありすぎですよよよ!
…まぁ、「人間だって中身は骸骨」と言われれば、それまででしょうかねぇ…

またまた、良いお誕生日プレゼントを、いただきましたね!
可愛い!

No title

キョウ頭さん、こんばんわ(・∀・)ノ

ええ今回はめぐるさんから素敵な誕生日プレゼント頂きました。

あははーやっぱ落差ありすぎますよねー(*´∇`*)
落差があるということは描き分けができてるということなので、
褒め言葉として受け取っておきます(*´∇`*)
フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
953位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
40位
アクセスランキングを見る>>
リンク
※当ブログはリンクフリーです。 報告は不要なので、リンクはお気軽にどうぞ。
QRコード
QR
検索フォーム