FC2ブログ

アンドレェ・・・(;゜∀゜)



 アンドレと聞くと皆さんは誰を思い浮かべるだろうか。
 自分の世代だとベルサイユのばらのアンドレだが、

 人によってはこちらのアンドレを思い浮かべる人もいるようである。

 浦安鉄筋家族の花子は小鉄にアンドレといわれて憤慨していたようだが、少なくとも、ベルばらのアンドレではなさそうである。この世代の小学生はベルばらは読んだことないのだろうか。


 ベルばらのアンドレは身長178センチのオスカルと釣り合いが取れてたから身長190はあるものと思われるが、アンドレ・ザ・ジャイアントは身長2.2メートル以上ある巨人だったと聞く。
 どっちのアンドレもデカいことには相違ない。これだけデカい男はそういないだけに。

 とにかく自分の世代ではアンドレといえば、ベルばらのアンドレだったわけだが、少年マンガなども読むようになると、アンドレと聞くといつの間にかアンドレ・ザ・ジャイアントの方を思い浮かべるようになってしまった。
 アンドレ・ザ・ジャイアントの方が重いだけに(重いのに浮かぶのかよw)

三毛猫バンバン(300)

ヘルプマーク始めました。ヘルプマークへのご理解と拡散お願いします。
image.jpg

アンドレにハグされたいッッと思った方はポチッとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ



ダメ人間日記ランキング





関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~最初に浮かんだのはベルばらの方ですね~
世代的には浦安なんですけどね^^:

脳が勝手にインプットしてるんでしょうね
アンドレ=べるばらと恐るべし脳の記憶力

荒ぶるプリンさん、こんばんは(^-^)

荒ぶるプリンさんは浦筋世代だけど、ベルばらのアンドレが思い浮かぶんですね。浦筋世代でもベルばらのアンドレは知ってると聞いて何だかホッとしました。

自分はベルばら世代なのに、最近はアンドレ・ザ・ジャイアントの方が思い浮かんでしまいますが。

No title

こんにちは。お邪魔します。
ブフッ、、 ベルばらとプロレスのアンドレさん、
御二方セットで思い浮かべてしまいました~(^^ゞ

おきまちあきさん、こんにちは(^-^)

おきまちあきさんはお二方セットで思い浮かぶんですね。アンドレvsアンドレのタイトルマッチが目に浮かぶようです。

No title

私もべるばらでした笑
でもベルばらちゃんと読んだことないです笑
古い少女漫画だとエースをねらえ、王家の紋章、
パタリロ、ガラスの仮面、キャンディキャンディあたりは
読んだんですがベルばらは未読なので結構気になってます

ぐれさん、こんばんは(^-^)

ぐれさんもベルばらのアンドレでしたか。
ベルばらは自分も原作は全部見たことないですけど、ケーブルテレビでアニメのベルばらを一挙放送やってたのでアニメ版は全部見ています。当時のアニメはどれもこれも名作揃いでしたよね。

どれも名作ばかりですねー。エースを狙え!とキャンディキャンディは自分も子供の頃テレビで見てました。

王家の紋章とガラスの仮面とパタリロってまだ連載中ですよね。パタリロはともかく、王家の紋章とガラスの仮面は作者が生きてる内に終わるのか不安になります。

No title

ponch さん、こんばんは^^
ベルサイユのばらのアンドレしか、知りませんでした~。
読んだところと読まなかったところとありましたが、ちょっと懐かしい感じがしますね^^

この前は、訪問者数千人突破だったんですね。
遅くなりましたが、おめでとうございます!

Arianeさん、こんばんは(^-^)
千人突破記念のお祝いの言葉ありがとうございます(^-^)

Arianeさんもベルばらのアンドレでしたか。
女性だと世代を問わずベルばらのアンドレを思い浮かべる人が多いようですね。
どちらのアンドレを思い浮かべるかは、世代差よりも男女差の方が大きいかもしれませんね。
フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
27位
アクセスランキングを見る>>
リンク
※当ブログはリンクフリーです。 報告は不要なので、リンクはお気軽にどうぞ。
QRコード
QR
検索フォーム