FC2ブログ

アウトス展観に行ったにゃ(=・ω・=)ノ

 先月は久しぶりに姉と世田谷美術館の美術展に行きました。


 アウトス展で買ったポストカード。
 どれも進撃の巨人みたいに個性的な絵ですね。


 アウトス展で買ったカレンダー。


 アウトス展のクリアファイル。
 これも進撃の巨人みたいな超個性的なデザインですね。


 会場内は撮影禁止なので、今回はグッズのみ公開させてもらいました。
 アウトス展は自閉症者が描いた絵の美術展ですが、どれも心が洗われるような進撃の巨人みたいに超個性的な絵ばかりでしたね。
 近年では進撃の巨人展も開催されてましtが、あの下手くそな絵で入場料1800円なのに、その辺の現代アート展の百倍は入場者が入ってましたよねー。
 進撃の巨人展の盛況ぶりを見て、観客も現代アートがクソだということはよくわかってるなと思いました。
 ギャラリーだとキャンバスに描けとかアクリル絵の具で描けとかいろいろうるさい割には絵が全然売れなかったので嫌気が射して足抜けしてしまいましたが、アウトス展では進撃の巨人みたいに自由に思うままに描いてるのがいいですね。
 前時代的なパヨクがのさばるクソみたいな現代アートとちがって、クソみたいな前時代的左翼思想を押しつけられることもなく、純粋に絵を鑑賞できたのがよかったです。



 当日は姉と久しぶりにランチしました。

 ガストで食べた鶏の竜田揚げのあんかけ。美味しいぉ(^q^)


 栗とさつまいものパフェ。美味しいぉ(^q^)


 美味しいもの食べて美術鑑賞もいいものですね。
 またいつか一緒にランチできるといいな。

 それでは今日もおやすみっこ(つ=^ω^=)つニャン

今回の記事はこれでおしまいです。
和んだ気分で帰りたい方は、帰る前に拍手お願いにゃん(つ=^ω^=)つ


 先日とうとう一日の拍手3つというワースト記録を達成してしまった。
 自分のブログってそんなにつまらないのか?
 ここまで酷いと、諸星大二郎の毎年凶作の呪われた村の話を思い出すんだけど、自分のブログだけ拍手が少ない呪われたブログかよ。
 もうブログやめようかな・・・(´・ω・`)
 たしかに先日は人身事故で電車が運休になったから帰宅が遅れてブログにもログインできなかったけど、電車が運休になったのは自分のせいじゃないし、自分悪くないよね。
 どう考えても、駅構内で自殺して電車止めて多数の乗客や鉄道会社に迷惑かけるてるバカが悪いじゃん。
 死ぬならよそで死ねよ。他人に迷惑かけるな。
 人の迷惑も考えず、駅構内で自殺するクソッタレは死ねよ。


※次回は満を持して超ビッグゲストの登場です。次回の更新をお楽しみに(^∇^)ノ
三毛猫バンバン(300)

image.jpg

進撃の美術展・・・ッッと思った方はポチッとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ほぇ~

自由に描くって良いですよねっ。
すごい絵ばかりですねー。
確かに進撃の巨人の絵も
すごいですよねぇ。
そーですかー現代アートって
いろいろ制約があるのですかぁ。
無理やり描くのはやっぱり
違う気がしますね。

No title

アウトス展に行かれたんですね。
絵と一つにいっても色々とありますが、
こういうアートを観に行くというのもいいですね(´∀`)
個人的にはカレンダーの絵が可愛らしくて、
一番気に入りました^^

こんばんは

ほのぼのとした絵から、けっこうこってるような絵までありますねぇ。

ランチおいしそうだねぇ~。

まぁ、毎回いいねってのをもらうのも大変でしょうねぇ~。
自分の場合はいいねとかたいして気にせずやってますねぇ(^。^)

No title

こんばんは

アウトス展に行かれたんですね

いろの使いからもカラフルだったり奇抜だったり
絵単体としてみて発想が面白いなって思いますね☆
鳥の羽の色がそれぞれ違うのも面白いですよね

あ~甘そうなパフェだ><

自分のとこは拍手がまったくない日もありますね
まあ更新できてないし絵も話もつまらないから
飽きられてきたのかなって思うようになりました

アウトス展とは初めて知りました(^^)
表現力豊かで色彩も鮮やかですし、伸び伸びと描かれてますね(^^)
現代アートはそんなに制約があるとは知りませんでした(><)自分らしさを表現するのが難しいものなんですね

あーガストに最近行ってないです(><)いや~このパフェみたら行きたくなってきました!(^^)

No title

MMさん、こんばんにゃー(=^ω^=)ノ

ですよねーやっぱ自由に描く絵っていいですよねー\(^o^)/
進撃の巨人展はあの下手くそな絵で入場料1800円という、ぼったくりとも
いえるような入場料でしたが、盛況だったと聞くので、
その辺の現代アートよりは面白かったんだと思いますよ。

制約があるのは現代アートというより、自分が絵を描いていたギャラリーですね。
ギャラリーも商品として展示する絵が欲しかったのでキャンバスに描けとか
アクリル絵具で描けとかいろいろうるさかったです。
ギャラリーではマンガをアートにするとか芋喰って屁ぇこいたような
コンセプトを掲げてましたが、自分が描いた絵画は絵画コレクターには
相手にされず、マンガ好きからもお高いので相手にされない、一石二鳥どころか
あぶはち取らずの猫またぎ絵画になってしまいました( ̄▽ ̄;)

No title

おっしゃる様に、個性的な絵ですね。
何か、原初的なものを、感じますじゃ

No title

こんばんは

ランキングとか拍手は付けていたら気になるよ。
私はブログ始めてすぐにランキングやイイネポチにとらわれてしまったので思い切って外しました。
外したらすごく気が楽になったよ。
見えない相手のことは気にしなくていいやん。ぽんちゃんのファンはいるのだから。

No title

ツバサさん、おはようございます\(^o^)/

アウトス展はかれこれ数年は行ってますが、毎回新たな刺激をもらってますね。
アウトス集団の絵は上手い下手を超越した個性があると思います。
ツバサさんは黒林さんの絵が好きなんですねー。
自分はDMの市川さんの絵が好きです。

No title

よしおさん、おはよー\(^o^)/

アウトスの絵はどれも個性的ですよねー。
同じ絵はひとつとして無いです。

ええ鶏の竜田揚げの野菜あんかけ美味しいですよ(^q^)
よしおさんも何か美味しいもの食べれるといいね(^q^)

下の記事も見てくれてありがとう。
よしおさんにそういってもらえて励みになります(;つД`)

No title

アウトス展ですか。知りませんでした。
自分の思いを何も飾らずにストレートにぶつけている印象です。
上手く描きたいと、なかなか手が動かない自分。
そういう思いだけではいつまでもいい絵は描けませんよね。
良いものを見せていただきました。有難うございます。

No title

こんばんは~('ω')ノ

一昨日の晩から胃が痛くて今朝まで寝込んでいました…。
外傷はまだ我慢できますが身体の内部が痛いのはかなわんですね…( ̄▽ ̄;)

この展覧会(?)の作品、どれも飾り気が無くて素直な印象を受けますね。
気になったのでちょっとググってみて他の作品も見てみましたが素敵です。
ポストカードの絵も良いなぁ~。ハガキとして出すのが勿体ない気がします。
こういう色彩って何処かで(外国で)見た記憶があるんですが何処だっただろう…
その時もそこの絵画を見て「おお~…」と見入ってしまった記憶があります。

あ、それで拍手の件ですけど…
何というかな…感情をストレートに表現し過ぎると攻撃的に見えてしまう事もあると思うので、
お書きになりたいでしょうけど少し気持ちを抑えてもうちょいマイルドな表現にされたら皆さんもポチポチ押しやすいかな?と思う時もあります。
あくまで僕の個人的な考えですので、ponchさんがあくまで御自身のやり方を変えないと仰るならそれでも良いと思います。
少なくとも僕は離れる気はありませんから。(*'ω'*)

No title

荒ぶるプリンさん、こんばんわ(・∀・)ノ

そうですね、どれも上手い下手を超越した、超個性的な絵だと思います。

ええ秋のスイーツパフェ美味しいですよ(^q^)
プリンさんには目の毒でしたかー(ノ´∀`*)

拍手がまったくないというのは悲しいですねー(;∀;)
ブログも何年もやってると飽きられちゃうもんなんですかねー。
自分はプリンさんの個性的な絵は好きですけどねー。
没個性的な萌え絵にはない魅力と刺激を感じます。

No title

とっつぁんさん、こんばんわ(・∀・)ノ

アウトス展は東京の施設にいる自閉症者が描いた絵の美術展なので、
主に都内で開催されてますね。
ねむのき学園みたいなものですが、かなりローカルな美術展なので、
関西の方は知らないと思います。

現代アートというか、自分がいたギャラリーでは商品として売る絵を
絵描きに描かせていたので、キャンバスにアクリル絵具で描いてましたが、
8年描いてもたった1枚しか売れなかったので、バカバカしくなってしまって、
個展が終わると同時にギャラリーからも足抜けしてしまいました。
今思えば完全に時間の無駄でしたね。

ガストは値段が手頃で美味しいメニューもたくさんありますよねー。
ガスト大好きです(^q^)

No title

キョウ頭さん、こんばんわ(・∀・)ノ

ですよねー、どれも個性的ですよねー\(^o^)/
たしかに一連の作品にはプリミティブな魅力がありますよね。
縄文式土器や土偶の魅力に通じるものがあります。

No title

ゆるゆるさん、こんばんにゃー(=^ω^=)ノ

ゆるゆるさんにそのようにいってもらえて嬉しいです(;つД`)

ランキングからは撤退してしまいましたが、拍手ボタンは拍手欄から
拍手コメントくれる人もいるので、拍手ボタンは残してあります。
諸々の事情で※欄は鍵※閉じて公開コメントのみ受け付けてるので、
非公開でコメントしたい方には拍手欄からコメントできるようにしてます。

それでは今日もおやすみっこにゃん(つ=^ω^=)つ

No title

ミドリノマッキーさん、こんばんわ(・∀・)ノ

いえいえ、こちらこそ記事へのコメントありがとうございます\(^o^)/

アウトス展は東京の施設にいる自閉症者の絵描きの美術展なので、
開催地は全部都内ですね。
東京のそれも世田谷区内で開催される極めてローカルな美術展なので、
都内在住の発達障害当事者やその関係者以外は知らないと思います。

ですよねー、思うままに描いてる生の感性という感じで、
毎回斬新な刺激をもらって帰ってます。

No title

いぬふりゃさん、こんばんわーん(^ω^∪)

寝込むほど胃が痛いですか。大丈夫ですか。
ちばてつやはあしたのジョーの連載中にストレスで
十二指腸潰瘍になったと聞きますから、
あまり痛いようなら一度病院行った方がいいかもしれませんね。

たしかにハガキに出すにはもったいないポストカードですよね。
誰かに暑中見舞いで出すには自分用に2枚買うと、スタッフも喜びます。

追記もご覧になって頂いてありがとうございます。
たしかに文面が攻撃的なのは否めないですね。
いぬふりゃさんがそれで不快に感じたようなら申し訳ありません。
ただ自分も思いのたけをぶちまけたくなることはあるので、
その辺は自分の好きにさせてもらいます。
フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
934位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
40位
アクセスランキングを見る>>
リンク
※当ブログはリンクフリーです。 報告は不要なので、リンクはお気軽にどうぞ。
QRコード
QR
検索フォーム