FC2ブログ

めぐるさん、ホームページ十周年おめでとうございまーす\(^o^)/

十周年お祝い絵(めぐるさん)

 めぐるさん、ホームページ十周年おめでとうございまーす\(^o^)/
 当ブログは昨年度で更新終了しましたが、今回は臨時更新でめぐるさんのホームページの十周年を、ウチの新城とサンダールと、めぐるさんのグレンくんと将軍でお祝いさせてもらいました。
 サンダールの最終階級が少佐で、新城の最終階級が巡査なので、このなかでは将軍が一番偉いことになりますね。
 めぐるさんのホームページ十周年は今年の2月なので大幅に遅れたお祝いになってしまいましたが、こんな絵でも描くのにひと月もかかってしまいました。
 これでも一生懸命描きましたが、やっぱ人様のキャラ描くのは難しいですねー。
 めぐるさんの誕生日に女性キャラを4人描いたので、今回はバランスとって男性キャラを4人描かせてもらいました。
 男ばかりの集合絵を描いたのはブログ開設してから初めてになると思いますが、やっぱ女より男描いてる方が楽しいですね。
 男ばかり描いててとっても楽しかったです。
 桜がバックの絵なので、何とか4月中に仕上げました。

恒例の文字なしバージョン。
十周年お祝い絵(めぐるさん)文字なし

 将軍とグレンくんの単体バージョンも作ってみました。
 実は集合絵描いた時点ではグレンくんは上半身しか描けてなかったのですが、服の構造を理解するのに時間かかってしまったので、下半分描くのえらい時間かかっちゃいました。
 やっぱ人様のキャラ描くのは難しいですね。こんなものでもよければ、どうぞお持ち帰りください。

春のグレン

グレンと将軍

 キャラクター対比図も作ってみました。このなかでは新城が一番小柄ですが、新城が小さいというより、他の3人がデカいんですよねー。
 このなかでは一番大柄な将軍は身長2メートル超だったと思います。身長190超のサンダールより10センチ以上大きいでしょうか。
キャラクター対比(男)

 この4人だけだと、一般人と比べてどれくらい大きいのかわからないので、女性(?)キャラとの対比図も作ってみました。
 MMさんは自分のブログ仲間なので、誰の持ちキャラでもないんですけど、MMさんはほぼ日本人男性の平均身長と同じくらいの背丈なので、MMさんと比べるとグレンくんと将軍とサンダールがどれだけデカいかがわかると思います。
キャラクター対比(男女)



 前回の記事ではたくさんのコメントありがとうございました。しばらく音沙汰が無かった人からもコメントもらったので、走馬灯のようにいろいろな人がブログに訪れたなと思います。
 頂いたコメントには全部返信させてもらいましたので、まだ※返ご覧になって方は※返ご覧になってください。。

 ブログの最終更新をしてからひと月になりましたが、今月はお祝い絵描いて終わっちゃった気もしますね。
 今月はコロナウイルスで緊急事態宣言が出たのでずっと自宅に引きこもってましたが、もともと引きこもりなのであまりプライベートには変化が無いですね。

 唯一変わったことといえば、にゃんこ大戦争の宇宙編第1章をクリアしました。
 
Screenshot_2020-04-06-22-16-23.png

Screenshot_2020-04-06-22-16-33.png

 宇宙編のラスボスは首から上はにゃんこの神さまですが、首から下はミケランジェロの絵画なので素っ裸なんですよねー。
 にゃんこは基本的に服は着てませんが、神さまの首から下は人間なので変態にしか見えないですね。
 最近第3形態に進化させた狂乱の巨神ネコも、進化前は腰に布巻いてたのが、第3形態はシャツ着てるけど下は裸なので変態にしか見えないです。

にゃんこ大戦争(ビッグバン)

Screenshot_2020-04-27-02-47-49.png

Screenshot_2020-04-27-02-47-57.png

 今回はめぐるさんのお祝い絵を描いたので臨時更新しました。
 そんなわけで、再度雲隠れします。

 それでは今日もおやすみっこにゃん(つ=^ω^=)つ

三毛猫バンバン(300)

image.jpg

遅筆にも程があるだろッッと思った方はポチッとお願い(つ=^ω^=)つニャンッ 
スポンサーサイト



フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
778位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
32位
アクセスランキングを見る>>
リンク
※当ブログはリンクフリーです。 報告は不要なので、リンクはお気軽にどうぞ。
QRコード
QR
検索フォーム