FC2ブログ

高知県の喫茶店でうどんを食べるポンちゃん

うどんを食べるポンちゃん

 今回の絵は過去絵の切り張りで、高知県に来たポンちゃんが喫茶店のメニューがどれも品切れで唯一残ってたうどんを夕食に食べる破目になるというシチュエーションです。
 オムライスが食べたかったポンちゃんは、高知県くんだりまで来て喫茶店で580円もするうどんを食べる破目になったのがいたく不満なようです。うどんが好きなまーちゃんはニコニコしてるようですね。
 喫茶店にうどんがあるなんて高知県民はよっぽどうどんが好きなんですねー。その割には県庁所在地の最寄り駅の高知駅前で立ち食いそばの店を見かけなかったのが気になるんですけど、高知県民はそばを食べないんでしょうか。

 そういえば、高知駅って一応高知県庁の最寄り駅なんですけど、高知駅から高知県庁までまーちゃんの車に乗せてもらって行ったときは、10分くらいかかりました(゜.゜)
 高知県庁も高知県随一の繁華街の帯谷町もイオンモールも最寄り駅の高知駅から車で10分くらいかかったんですけど、最寄り駅から車で10分かかる県庁とか繁華街って、徒歩だと少なくとも30分以上かかりますよねー。
 自分の地元の東村山市役所もちょうど駅の中間にあるので、どっちの駅から行っても徒歩で30分以上かかるのですが、高知県庁も最寄り駅からは東村山市役所と同じくらいかもっと離れてたように感じます。
 母方の田舎の栃木県も田んぼと畑ばかりで最寄り駅から家まで車で10分くらいかかるド田舎でしたが、高知県は田んぼと畑に加えて関東では見かけなかったでかい川が民家の側に流れててビビった記憶があります。
 海無し県の栃木県は周囲は山ばっかりで閉鎖的な田舎でしたが、高知県は海が開けていて栃木県よりも開放的なイメージがありますね。
 栃木県の名物といえば農産物のかんぴょうとコシヒカリくらいしか知りませんが、高知県の名物はゆずや生姜などを使ったお菓子が多かったように思います。

 それでは今日もおやすみっこ(つ=^ω^=)つニャン

 実際に喫茶店で食べたうどんはこちら。高知県の七味唐辛子にはみかんの皮の代わりにゆずの皮が入ってます。
20170814022834076.jpg

三毛猫バンバン(300)

image.jpg

絵のパースおかしいだろッッと思った方はポチッとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ 
スポンサーサイト



フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
934位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
40位
アクセスランキングを見る>>
リンク
※当ブログはリンクフリーです。 報告は不要なので、リンクはお気軽にどうぞ。
QRコード
QR
検索フォーム