FC2ブログ

めぐるさんから誕生日お祝い絵頂きましたー


 今回はSweet&Spicyの星空めぐるさんから誕生日お祝い絵頂きましたー\(^o^)/
 今回のお祝い絵は当ブログの名ばかり看板娘のシュレ猫たんと、みーさんのオリキャラの灯愛乃さんとのコラボお祝い絵です。
 みーさんも誕生日が12月なので一緒のお祝いになりましたが、スノードームみたいに可愛いお祝い絵ですよねー(´ω`人)p
 みーさんとコラボしてもらえてとっても嬉しいです+゚。*(*´∀`*)*。゚+
 めぐるさん、ウチのコをこんなに可愛く描いてくれて本当にありがとうございます(^∇^)ノ

 おまけ




キャラクター対比(クロトと恵子)

 再度キャラクター対比図を作ってみました。裏設定では恵子が会った墓場のおばさんはクロトの第2形態で魂の水先案内人は第3形態になります。
 第3形態は不気味な骸骨の姿をしてますが、こちらの姿の方が本来の姿なんですよねー。第3形態が本来の姿だとすると、普段新城が見ている姿の方が第3形態ということになります。
 形態が進むほど不気味な外見になるキャラといえば、『にゃんこ大戦争』のネコサーファーは第2形態はネコ漂流で第3形態がネコ漂流記と進化するほど不気味な外見になっていくので、ガチャで当たったはいいけど育てるのを躊躇してます。
 クロトは裏設定では男が見ると美しい女の姿に見えて、女が見ると不気味な骸骨の姿に見えますが、女の方が女の本質が見えるということですかねー。
 美しい女の正体が不気味な骸骨だったという設定は怪談の『牡丹灯籠』から取ってますが、あれも男の目から見ると恐ろしい骸骨が美しい女に見えていたという話ですよねー。
 昔から化かされるのは男が多かったような気がしますが、男の方が下心があるから化かされちゃうんじゃないですかねー。
 それで行くと不気味な骸骨が美しい女の姿に見える新城はムッツリスケベということになりますね。
 それを考慮しても骸骨が美しい女の姿に見えるというのは末期的というかかなりヤバいのではないかと思います。

 それでは今日もおやすみっこ(つ=^ω^=)つニャン

三毛猫バンバン(300)

image.jpg

末期的なのはこのブログだろッッと思った方はポチッとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ 
スポンサーサイト



フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
778位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
32位
アクセスランキングを見る>>
リンク
※当ブログはリンクフリーです。 報告は不要なので、リンクはお気軽にどうぞ。
QRコード
QR
検索フォーム