FC2ブログ

まーちゃん、誕生日おめでとー

ネオンくんの誕生日お祝い

 まーちゃん、誕生日おめでとー\(^o^)/
 今年もまーちゃんの誕生日お祝いできて本当によかったー(つД`)ノ
 今年は去年ネオンくんでお祝いするといってたので、ネオンくんでお祝いさせてもらいました。
 ネオンくんとシャインさんでお祝いといってたのに、ネオンくんだけになってしまって申し訳ないです。
 今年こそは遅筆直したいと毎年いってるけど、。遅筆が直るどころかますます酷くなってるような。
 今回描いた絵はは去年描いたシャインさんを裏返して左右反転してネオンくんを描いて頭と下半身を一割縮小しただけなので、手抜きもいいとこですね。
 自分が女の子描くときはなるべく元絵に似せて描いてますが、男の子描くと自分の絵柄で描いてしまうので、誰のキャラ描いても皆同じ顔になってしまいますね。要するに同じ顔しか描けないというか。
 かなりどうでもいい話だけど、眉の位置をちょっと変えるだけで目元ってキリっとしますよね。
 レイヤー分けておけば目鼻の位置を簡単に変えられるので、デジタルって便利ですよね。
 何より絵の具で服が汚れる心配する必要がないので、寝間着姿で着色できるのがいいです。
 男の子描くの久しぶりだけど、大好きな美少年描けてとっても楽しかったです(´ω`人)

 恒例のホログラム風バージョン。
ネオンくんの誕生日お祝い(ホログラム風)

 最近はあまりまーちゃんの具合がよくないみたいだけど、少しでもよくなってくれることを願うばかりですね。
 こんなときどうやって励ましの言葉をかけたらいいのか、かける言葉が見つからないよ。

 胸膜にも心臓のペースメーカーみたいなのつけて、普通に息できるようになればいいのにと思ってしまいます。

 少しでもまーちゃんの具合がよくなりますように。

 合言葉は、いつも心に太陽を!

 おまけ




 ツバサさんへ
 前回の記事では拍手コメントありがとうございました(^∇^)ノ
 500mlのペットボトルっていつの間にか溜まっちゃいますよねー。去年は水筒持ち歩いていたけど水筒は洗うの面倒でいつの間にかペットボトルに戻ってしまいました。

三毛猫バンバン(300)

image.jpg

始めて食べた定食が期待外れだと悲しいよねッッと思った方はポチッとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ
スポンサーサイト



今年も部屋が片付かない



 机の前は本が山積み状態。




 気がつくと、ペットボトルがこんなに溜まってた。


テレビの前もごちゃごちゃ。


台所の床にはゴミが散乱。






 見れば見るほど酷い惨状ですね。年末に風邪引いて熱出して寝込んでからまったく部屋の掃除も片付けもやってなかったので、これから片付けに入ります。
 自分はASDの特性上、まったくやらないかとことんやるかどっちかになってしまうのですが、酷いときはワンシーズン延々と部屋の片づけと模様替えをしていて、ワンシーズンまったく絵を描いてない時期もありました。
 ブログやってる現在では絶対に考えられないですね。ブログ始めてからは前にも増して部屋が散らかるようになってしまったなーと思いますが、最近またブログ仲間がブログやめてしまったので、自分も現実の生活重視にした方がいいのかなと思います。
 最近のツイッターは女叩きと2ちゃん化正直もううんざりしてるけど、最近はツイッターもネットのゴミ箱と化してるように感じますね。
 ツイッターは拡散力があるけど、拡散力がある反面炎上しやすいし、ツイッター仲間もよくアカウントが凍結したりロックされるなどトラブルも多いので、ツイッターに依存するのも危険だと思います。

 片付けに専念したいので今回は※欄を閉じさせてもらいました。
 この記事見てひとこといいたい方は次回の記事でお願いします。

 次回があればの話ですが。

 それでは今日もおやすみっこ(つ=^ω^=)つニャン

三毛猫バンバン(300)

image.jpg

日本の家って狭いよねッッと思った方はポチッとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ 

今週のにゃんこ

『にゃんこ大戦争』の基本キャラのネコ。



育てたらムキムキにゃんこになったにゃ(=・ω・=)



さらに育てたらヒャッハーになったにゃ(=・ω・=)
ヒャッハーになっても雑魚キャラなのは、北斗の拳のヒャッハーと同じだにゃ(=;ω;=)



こちらは脚長版ネコのキモネコ。



育てたら美脚ネコになったにゃ(=・ω・=)



さらに育てたらムキムキになったにゃ(=・ω・=)
これでやっと宇宙に行けるにゃ(=・ω・=)
か弱い美脚ネコが進化してムキムキになって強くなったはいいけど、育ちすぎという気がするにゃ(=・ω・=)





 基本キャラのネコはレベルアップするとヒャッハーになるけど、キモネコはレベルアップするごとにキモくなりますね。
 美脚ネコのときは女だと思っていたら、レベルアップしたムキあしネコは男にしか見えないし、育ててる内に性別が変わっちゃうのってどーよ(;・ω・)

 ウチのコは飼ってる内にタマ無しになっちゃったけど。 

 それでは今日もおやすみっこ(つ=^ω^=)つニャン

 おまけ




三毛猫バンバン(300)

image.jpg

キモくてもいいッッたくましく育ってほしいッッと思った方はポチッとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ

結婚すると女が稼げなくなる日本

 最近日本の女ばかり高望みしてるとか叩かれてるが、口でいってもわからないバカ男にもわかるように貼っといた下の表と統計を見てもわかるように、先進国のなかでも日本だけ男女の賃金格差が際立っているのがわかる。
 日本では年収3百万以上ある女は結婚できないといわれているが、因果関係が完全に逆である。結婚前は年収3百万以上あった女性も結婚してしまうと稼げなくなってしまうのが日本の現状である。
 日本だけ男女の賃金格差が際立っているが、これだけ男女の賃金格差が際立っているとなると、結婚後は男の年収を当てにせざるを得ないのも致し方ないのではないか。

 だって日本は女が子供生んだら仕事がないんだもの。

 結婚してしまうと稼げなくなってしまうという現状が改善されない以上は、未婚少子化が進むのも致し方ないのではないか。
 女にばっか責任を押しつけて女ばっか叩いてるクソみたいな男しかいない日本なんて滅んでも仕方ないと思う。
 こうゆうこというと必ず社会のせいにするなという男がいるが、女の目から見ればおもっくそ高下駄を履かせてもらってる社会的強者の男が上から目線で女を叩いてもふざけんなといいたくなる。
 口でいってもわからないバカ男にもわかるように貼っといた下の表と統計見ても、女はイージーモードだの女尊男卑だの日本の女は高望みしてるとか叩いてるバカ男は、いっぺん味噌汁で顔でも洗って出直せや(*`Д´)ノ!!!







元記事
女性の最貧国



 最近のツイッターは女叩きがあまりにも酷いというか状態化していて2ちゃん化してるように思える。
 ツイッター見てると、日本のSNSは何故かどれも2ちゃん化してしまうように思えるが、ツイッターの2ちゃん化見てると、日本の男はクソ野郎しかいないのかよといいたくなるわ。
 先週フォロワーと意見の食い違いで小競り合いになって互いにフォロー解消したけど、「女はイージーモード」とか抜かすクソッタレが取り巻きにいるようなクソッタレとは縁切って正解だったな。

 その証拠にそいつとフォロー解消してから一晩でフォロワーが10人以上増えたしね。

 それでは今日もおやすみっこ(つ=^ω^=)つニャン

三毛猫バンバン(300)

image.jpg

男って思ったより小さいよねッッと思った方はポチッとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ 

横浜中華街でひとり新年会

 先週、今年初めて横浜中華街に行きました。


 横浜中華街の食堂でひとり新年会。
 牛バララーメンセットは牛バラ肉が見本より大きくて食べごたえがあってボリュームたっぷりで美味しいぉ(^q^)


 デザートは横浜中華街名物の中華杏仁ソフト。
 横浜名物なので、東京では食べれません。


 横浜中華街もすっかり春節モード。


 山下公園の氷川丸と下弦の月のベストショット。
 新年から氷川丸と下弦の月のベストショットが見れてよかったですね。
 去年は踏んだり蹴ったりの一年だったので、今年はよい年になるといいな。


 今年は横浜中華街でひとり新年会をやりましたが、隣の席では中国人客が数人わいわい賑やかでしたね。
 中国人が経営してる店なので、日本人客は自分だけだったような気がします。
 中華街でお土産買ってきたけど、誰にあげようかな。

 先日ツイッターでフォロワーと意見のちがいで揉めてそのまま物別れしてしまいましたが、殺伐としたツイッターと比べるとブログの方が平和ですね。
 ツイッターでは右からはアホとかフェミ呼ばわりされたり、左からはネトウヨ呼ばわりされてるけど、何故かまだ変態と呼ばれたことはないですね。
 家畜人ヤプーのツイートするようになってからは、自分をフェミ呼ばわりする人はいないようですが、家畜人ヤプーやナチの黒服のツイートしてるのに、まだ変態と呼ばれてないということは変態度が足りないのかなー。
 三条友美版家畜人ヤプーの美女の脱糞シーンでもアップしないと変態と認められないんだろうか。
 最近ではブログ仲間もだいぶ減ってしまって、すっかり過疎化してしまったブログだけど、ツイッターでひと悶着あった後にブログに戻ってくると、ホームグラウンドに戻ってきたようでホッとします。

 それでは今日もおやすみっこ(つ=^ω^=)つニャン

三毛猫バンバン(300)

image.jpg

月って思ったより小さいよねッッと思った方はポチッとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ 

赤ちゃんにゃんこを育ててみたにゃ(=・ω・=)

 最近『にゃんこ大戦争』のガチャで、ねこベビーとかゆう赤ちゃんにゃんこが当たったので育ててみたら、




 ひとりでは何もできない赤ちゃんにゃんこが増えただけだったにゃ(=・ω・=)




 このままではひとりでは何もできない赤ちゃんにゃんこなので、集めたマタタビで進化させてみたら、




 ひとりでは何もできない赤ちゃんにゃんこがいっぱい増えただけだったにゃ(=・ω・=)


 なおベビーカーズに進化してからも、いじめると怖いお父さんが出現するもよう。


お父さんはこちらのネコダラボッチ。ゲームではすぐにやられる木偶の坊としか思ってなかったけど、子沢山なことがわかって、ボッチを見る目が変わってしまったにゃ(=・ω・=)


母親と思われる、雷神サンディアと太陽神アマテラス


なお日本神話の太陽神アマテラスは五男三女とのことなので、結構子だくさんのもよう。


 育てるとひとりじゃ何もできない赤ちゃんにゃんこが増えるだけという、存在そのものがいやがらせとしか思えないキャラだけど、今回のブログの記事のネタにするためだけに一生懸命育ててみました。
 なお見た目はひとりじゃ何もできない赤ちゃんにゃんこだけど、超激レアキャラなので、レベルを19から20に引き上げるのに経験値を百万使いました。

 それでは今日もおやすみっこ(つ=^ω^=)つニャン

三毛猫バンバン(300)

image.jpg

壮大な時間の無駄使い・・・・・・ッッと思った方はポチッとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ 

めぐるさんから誕生日お祝い絵頂きましたー


 今回はSweet&Spicyの星空めぐるさんから誕生日お祝い絵頂きましたー\(^o^)/
 今回のお祝い絵は当ブログの名ばかり看板娘のシュレ猫たんと、みーさんのオリキャラの灯愛乃さんとのコラボお祝い絵です。
 みーさんも誕生日が12月なので一緒のお祝いになりましたが、スノードームみたいに可愛いお祝い絵ですよねー(´ω`人)p
 みーさんとコラボしてもらえてとっても嬉しいです+゚。*(*´∀`*)*。゚+
 めぐるさん、ウチのコをこんなに可愛く描いてくれて本当にありがとうございます(^∇^)ノ

 おまけ




キャラクター対比(クロトと恵子)

 再度キャラクター対比図を作ってみました。裏設定では恵子が会った墓場のおばさんはクロトの第2形態で魂の水先案内人は第3形態になります。
 第3形態は不気味な骸骨の姿をしてますが、こちらの姿の方が本来の姿なんですよねー。第3形態が本来の姿だとすると、普段新城が見ている姿の方が第3形態ということになります。
 形態が進むほど不気味な外見になるキャラといえば、『にゃんこ大戦争』のネコサーファーは第2形態はネコ漂流で第3形態がネコ漂流記と進化するほど不気味な外見になっていくので、ガチャで当たったはいいけど育てるのを躊躇してます。
 クロトは裏設定では男が見ると美しい女の姿に見えて、女が見ると不気味な骸骨の姿に見えますが、女の方が女の本質が見えるということですかねー。
 美しい女の正体が不気味な骸骨だったという設定は怪談の『牡丹灯籠』から取ってますが、あれも男の目から見ると恐ろしい骸骨が美しい女に見えていたという話ですよねー。
 昔から化かされるのは男が多かったような気がしますが、男の方が下心があるから化かされちゃうんじゃないですかねー。
 それで行くと不気味な骸骨が美しい女の姿に見える新城はムッツリスケベということになりますね。
 それを考慮しても骸骨が美しい女の姿に見えるというのは末期的というかかなりヤバいのではないかと思います。

 それでは今日もおやすみっこ(つ=^ω^=)つニャン

三毛猫バンバン(300)

image.jpg

末期的なのはこのブログだろッッと思った方はポチッとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ 

新年の抱負~ネットを捨てよ、街へ出よ

子年のサンダール

 新年の抱負は「ネットを捨てよ、街へ出よ」である。

 このブログもテレビの放映期間でいえば残りワンクールなので、抱負もへったくれもないが、自分の歳になると老後の生活も視野に入れなければならない。
 ネットでは一時期親しくなった人でもあっさりブロックされてしまうこともあるし、絵と文章だけのネットのつながりは紙より薄いと感じる。
 年々先細りしていく、砂上の楼閣のようなネットの世界に入り浸っているより、現実の世界に目を向けた方がいいかなというのが、偽るざる心情である。
 かつては学園祭のように賑わっていたブログも、主がいなくなった現在は水を打ったように静まり返っている。ブログ開設してから4年間で自分のブログ仲間もだいぶ減ってしまった。

 ひとつのブログを延々と続けるよりも、日記帳を変えるように、定期的に区切りをつけた方がいいというのが自分の持論である。
 ブログを続ける期間としては、3年から5年が区切りがいいと思うが、実際に3年過ぎると櫛の歯が欠けたようにブログ仲間も減っている。
 逆に毎年ブログを移転だと読み手もフォローしきれなくなってしまうので、「石の上にも三年」ということわざもあるように、3年以上5年以内がベストではないかと思う。

 去年からスマホゲームの「にゃんこ大戦争」を始めたが、当のスマホはもう2年以上使っていてバッテリーの減りも早くなっているので、そろそろ新しいスマホに交換しようかなと思っている。
 にゃんこ大戦争も機種変更のデータ引き継ぎには対応してるみたいなので、ブログと一緒にスマホも新品に交換しようかなと思う。
 ゲームボーイ時代はゲームソフトが寿命を迎えてしまったら、データもパーになってしまったが、スマホ時代は新しい機種にデータを引き継ぎできるようになったので、いい時代になったと思う。

 そんなわけで、年末は忙しくて部屋の片づけする時間が無かったのに加えて、ダブルパンチで風邪引いて熱出して寝込んでしまって全然部屋の片づけができなかったので、街に出る前に昨年末はできなかった部屋の片づけをしたいと思う。

 それでは今日もおやすみっこ(つ=^ω^=)つニャン

 おまけ


 昨年末に撮影した自分の部屋。実家から帰ったら片づけます。
 次回のブログ更新までには部屋片さないとー(>_<)






 前回の記事ではたくさんのあけおめコメントありがとうございました(^∇^)ノ
 去年と比べて拍手もアクセスも半減してしまった過疎ブログにわざわざご足労してコメントくれる方々への感謝を忘れてはいけないですね。
 年賀状が返ってきた確率は今年は50%でしたが、十枚出して5枚もらったので半分返ってくれば御の字だと思います。
 年賀状くれた方も、あけおめメッセくれた方もありがとうございました(^∇^)ノ

三毛猫バンバン(300)

image.jpg

ブログ主は死ぬまで部屋から出られなさそうだなッッと思った方はポチッとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ 

謹賀新年

 今年出した年賀状。誰に出したかは届いてからのお楽しみ。
子年の美枝子
※今年出した年賀状はハガキとイラストを剥がして保管できます。

 明けましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。
 まだ風邪治ってないんですけど、早く平常時に戻りたいと思います。

 今年の年賀状も羽子板の干支と着物の柄と背景を差し替えただけの使い回しですが、干支が一回りするまではこの絵柄で押し通すと思いますが、来年からちょっと美枝子の髪型変えようかと思ってます。
 年末は忙しくて風呂入ってなかったのに、風邪引いて熱出して寝込んでしまったので、一週間くらい風呂入れなかったけど、先日一週間ぶりに風呂入って去年の垢をキレイに流しました。やっぱ風呂はいいですね。 
 昨年はたくさんの励ましのコメントありがとうございました

※今年は創作活動に専念したいので、創作神話の続きが描けるまでお祝い絵やお礼絵は辞退させてもらいます。
フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
27位
アクセスランキングを見る>>
リンク
※当ブログはリンクフリーです。 報告は不要なので、リンクはお気軽にどうぞ。
QRコード
QR
検索フォーム