FC2ブログ

ハッピーハロウィン♪

※めぐるさんの誕生日は9月です。
めぐるさんの誕生日お祝い(キュート)

 ひと月遅れになってしまいましたが、めぐるさん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
 今年のめぐるさんの誕生日はウチのクロトとめぐるさんのオリキャラのキュートちゃんでお祝いさせてもらいました。
 クロトの身長が人間の身長に換算すると175センチくらいなので、155センチのキュートちゃんとは20センチほど身長差がありますね。
 完全新作の絵を描いたのは今月はこれが最初で最後になると思いますが、元絵が超絶上手いので、キュートちゃん描くのものすごく時間かかってしまいました。
 元絵が超絶上手いので、元絵から顔だけトレパクして何とか似せましたが、身体は元絵が無かったので、身体は一から自分で描きました。
 今月はハロウィンなので、クロトは羽つけて、キュートちゃんは猫耳と尻尾つけて、服もハロウィンカラーにしてみました。
 クロトは羽生えてるという設定はないけど、羽を生やすことができるという設定も面白そうですね。

 差分でキュートちゃんだけの単体バージョンも作ってみました。
ハロウィン(キュート)

 ゆるゆるさん、トップページの拍手2222回キリ番ゲットおめでとうございます。
 春と夏にゆるゆるさんの絵描いたので、今回は秋の絵を描かせてもらいました。
 MMさん、ブログ拍手1万回おめでとうございます。
 みーさんに描いた絵の差分で申し訳ないんですけど、今回は簡単にMMさんの拍手をお祝いさせてもらいました。
 いずれはちゃんとお祝いさせてもらいたいと思います。

ポンちゃんのハロウィン(ゆる猫)

 恒例のホログラム風バージョンも作ってみました。

 最近はブログに絵を公開すると絵がぼやける現象に悩んでるけど、あれ何なのかなー。
 他の人の絵がぼんやりしてるのは見たことないので、悩んでるの自分だけかなー。
めぐるさんの誕生日お祝い(キュート)ホログラム

ハロウィン(キュート)ホログラム

ポンちゃんのハロウィン(ゆる猫)ホログラム

 前回の記事ではたくさんのお祝いコメントありがとうございました。
 先週はWindows10のバージョンアップが上手くできなかったので、全然絵を描く気にならなくて、ずーっとにゃんこ大戦争のゲームばっかやってたので、全然ブログ訪問もできてなくて申し訳ない限りです。
 そんな体たらくだから、拍手もアクセスも減っちゃってるんだろうなー。前回の記事も去年より拍手少なかったし。
 イラストブログは長続きしないと聞くけど、ブログ4年もやってると自分の周りのイラストブログも大半は更新停止しちゃってるし、タダで描いてるのに評価されないんじゃ描く気も無くすよね。
 現在は相互ブロックしてる元ブログ仲間から拍手のことで自分のことを揶揄されるようなことをいわれたことあるけど、こっちはタダで描いてるんだから拍手くらいしてくれてもいいじゃんといいたいよ。別に金払えといってるわけじゃないんだから拍手くらいしてくれといってもいいじゃん。金払えといってるわけじゃないんだからそのくらい見返り求めて何が悪いんだよ。絵を描くのって文章描くのと比べて時間も手間もかかるんだよ。拍手くらいとかいう奴死ねよ。
 自分はASD特有のこだわりで異様に数字を気にしてしまうので、コメントゼロでも気にならないけど、現在は相互ブロックしてる元ブログ仲間から拍手のことで揶揄されてから異様に拍手数が気になるようになってしまったので、今回の記事も前回より拍手が少なかったら、また※欄閉じようと思います。

 にゃんこ大戦争ではガマトト探検隊が隊員が増えて定員オーバーになってしまったので、最初の隊員のさっちー隊員と涙のお別れをしました。
 にゃんこ大戦争のコラボ特典をゲットするのにインストールしたメルクストーリアとかゆうゲームもなかなか面白いので、最近はメルストなんかもやってます。
 Windows10のバージョンアップは、ジョジョ仲間でもある作業所の職員に手伝ってもらって無事バージョンアップできましたが、Windows10は毎年バージョンアップしないとならないのが面倒ですね。
 マイクロソフトの本人確認でエラーが出てアカウントがロックされてしまったので、本人確認も作業所の職員にやってもらいましたが、マイクロソフトの本人確認てクソ面倒くさいですよねー。
 自分は一度やってアカウントがロックされてしまったので、今後は作業所の職員にやってもらうことになるでしょう。
 
 自分のような無能な人間ができることは自分の限界を見極めることだけですね。

 それでは今日もおやすみっこ(つ=^ω^=)つニャン



※今月の更新は今回が最後になります。
来月中に作業所のクリスマス会の絵を描かなきゃならないので、またブログ少しお休みします。
それまでめぐるさんの誕生日をお祝いしてあげてねぇ(^∇^)ノ
三毛猫バンバン(300)

image.jpg

ブログ主の他力本願には呆れるわッッと思った方はポチッとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ
スポンサーサイト



祝!ブログ訪問者16万人

訪問者16万人

 皆さんの日頃のご愛顧を給わり、当ブログの訪問者も16万人を超えました。
 いつも当ブログへお越し頂いてる皆さん、いつもご訪問とコメントありがとうございます。
 最近はめっきり拍手もアクセスも減ってしまってずっと低迷している死に体ブログではありますが、移転まで残り半年を割ったので、残り半年はブログ続けたいと思ってます。
 当ブログも残すところ半年を割ったのでこのようなお祝いをするのも今回が最後かと思いますが、残り半年もお付き合いのほどをして頂ければ勿怪の幸いです。
 今回ははぐプリのえみるでお祝いさせてもらいました。去年のプリキュアでお祝いというのもなんですけど、まだ新作の絵が描けてないのでご容赦ください。
 容赦といえばマンガでは「容赦しない」という台詞はよく見かけますが、現実世界では容赦させられることの方が多いですね。

 恒例のホログラム風バージョンも作ってみました。
訪問者16万人(ホログラム)

 最近は全然絵を描かずににゃんこ大戦争のゲームばかりやってるので、ヘタレ絵描きからヘタレゲーマーになりつつありますが、ゲームのツイートばっかになっちゃったせいか、絵描きアカウントの女子高生からフォロー外されてしまいました。
 最近はにゃんこ大戦争とコラボしてたメルストのゲームもちょこっとだけやってますが、メルストの主人公は野球のチームでいえばマネージャーの立場で戦う仲間を癒す役回りです。
 主人公自らは戦わず、戦闘員の仲間のヒットポイントを回復したり、装備のメンテナンスなど、陣頭指揮と後方支援をやってます。
 主人公のスタンスがゲームのプレイヤーとまったく同じなので感情移入しやすいのがいいですね。戦闘員はポケモンのポケモンを人間にしたような感じでしょうか。
 にゃんこ大戦争は未来編の第1章まではクリアしましたが、レジェンドステージで惨敗してブラックマに惨敗してから完全に行き詰まってしまっているので、しばらくは地道に経験値稼ぎに一度クリアしたところを周回してるような感じでしょうか。
 にゃんこ大戦争に行き詰まったら、メルストやるのもいいかも知れませんね。

 それでは今日もおやすみっこ(つ=^ω^=)つニャン

 にゃんこ大戦争の未来編第1章クリア。本当に何とか勝ったけど、スコア0点て平成ロボコンの最終回かよ(T_T)




三毛猫バンバン(300)

image.jpg

コンビニスイーツの食べ比べは楽しいよねッッと思った方はポチッとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ

Happy Hollyday

あたまのわるいポンちゃん2

 先週の月曜日に行きつけの心療内科に書類送ろうと思ったが、診療所が移転していたので、移転先をググったけど、移転前の住所しかヒットしなかった。
 移転したのずいぶん前だと思うけど、何で移転前の住所しかヒットしないんだよ( ̄▽ ̄;)
 電話して聞いてみようと思ったら午前の診察時間が終わっていた。
 午後の診察時間になってから電話をかけても電話がつながらなかった。
 何で診察時間なのに誰も出ないんだよと思ったら休診日だった。
 ついでに先週の月曜日は体育の日で祝日だったので、どのみち病院休みだった( ̄▽ ̄;)



 心療内科に行った帰りに食べた穴子の天ぷらそば。ボリュームたっぷりでおいしいぉ(^q^)


 蕎麦屋の近所のカフェで食べたプリンケーキ。おいしいぉ(^q^)


 今月は久しぶりに心療内科行ったけど、親のおごりで食べる飯は美味いですね。自分の歳になると親が元気でいてくれるのが一番の幸せだと思います。
 そばもプリンケーキも美味しかったけど、同じ都内でも御徒町は練馬区内と比べるとお洒落なカフェが多いというか物価が高いような気がします。
 地方から東京へ観光に来た人で東京郊外まで足を運ぶ人は少ないので、東京都いえば新宿とか表参道とか六本木のイメージがある人が多いけど、東京都内でも多摩地区は結構辺鄙な場所多いですけどねー。県境の江戸川区とか練馬区とか農協とかありますし。
 心療内科行った帰りは保健所と皮膚科行ったけど、さすがに一日で3ヶ所行くと疲れますね。仕事で営業やってる人は本気で尊敬します。

 それでは今日もおやすみっこ(つ=^ω^=)つニャン

三毛猫バンバン(300)

image.jpg

やっぱおごりで食べる飯は美味いよねッッと思った方はポチッとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ

台風過ぎて夜が明けて・・・

台風で被災された方々には心からお見舞い申し上げます。

台風一過の夜明けは空がキレイだった。


先日は近所の西友とコンビニに買い物に行きました。

近所のコンビニ








近所の西友

白飯しか売ってない弁当売り場。
こんな弁当売り場はいやだ(;∀;)




















パン売り場も商品棚はガラガラ。


野菜売り場もガラガラ。
頭・・・じゃなくて商品棚がピーマン(´・ω・`)




肉売り場もガラガラ。


シリアル売り場もガラガラ。


インスタント食品の売り場もガラガラ。
なおこの状況下でも辛ラーメンはしっかり売れ残ってたもよう。
どんな天災があっても売れ残る辛ラーメンてつくづく嫌われてるよな(´・ω・`)




 近所のコンビニと西友には今週の月曜日に出かけましたが、ものの見事に人じゃなくて商品棚がガラガラでしたねー(´・ω・`)
 これだけ商品棚がガラガラになったのは東日本大震災以来だと思います。
 ウチの近所は停電も断水も無く、目立った台風の被害もありませんでしたが、台風の影響で物流が滞っているせいか、近所のスーパーもコンビニも商品棚がガラガラでしたねー(´・ω・`)

 今回の台風で被災された方々には心からお見舞い申し上げます。

三毛猫バンバン(300)

image.jpg

日本は世紀末かッッと思った方はポチッとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ

みーさん、拍手4000回おめでとうございます\(^o^)/

 ♪みー(コバルト)の気まぐれブログ♪のみーさんから拍手4000回キリ番ゲットお祝い絵を頂きましたー\(^o^)/
 みーさんが描いたまーちゃんとポンちゃんも晴くんもとても可愛いですねー(´ω`人)
 今回もまーちゃんと一緒でとっても嬉しいです。
 そしてみーさんのオリキャラの晴くんとご一緒させてもらえてとっても嬉しいです+゚。*(*´∀`*)*。゚+
 みーさん、拍手キリ番4000回ゲット記念にこんな素敵なお祝い絵描いてくれて、本当にありがとうございます(^∇^)ノ



 いつももらいっぱなしでは悪いので、こちらからもお祝い絵描かせてもらいました。
 みーさん、拍手4000回おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 今回のお祝い絵ではみーさんをポンちゃんのお友達のコバルトちゃんにさせてもらいました。
 見ればひとめでわかると思いますが、コバルトちゃんは無事にね!のナカリさんのオリキャラ、オカメインコのポーちゃんの姉妹キャラです。
 コバルトちゃんはオカメインコのポーちゃんを若干アレンジしてボディカラーをコバルトブルーにしました。
 今月はハロウィンなので、お祝い絵もハロウィンバージョンにしてみました。

みーさんの拍手4000回お祝い

 差分でホログラム風バージョンも作ってみました。
 みーさんの拍手4000回お祝い(ホログラム)

 今週も相変わらず絵を描かずにゃんこ大戦争ばかりやってたので、更新時間が遅れてしまいました。
 昔は映画を観に行くくらいポケモンにハマってたのに、何で熱が冷めてしまったんだろうと思っていたけど、ゲームのデータがセーブできなくなってしまって、これまでのデータが全部まっさらになってしまったという、極めて物理的な原因があったことを思い出しました。
 ゲームのデータがセーブできなくなると、自ずとやる気も無くなりますよね。
 折しも当時はポケモンのゲームもゲームボーイからニンテンドーDSに移行して、ゲームボーイのソフトももう販売終了していたので、自分のポケモン道もあえなく幕を閉じたのでした。

 それでは今日もおやすみっこ(つ=^ω^=)つニャン

三毛猫バンバン(300)

image.jpg

データは消えても思い出が残ればいいッッと思った方はポチッとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ

松井冬子とは何だったのか

※この記事は2015年9月17日に公開した記事を加筆再編集しました。
※反論や匿名のコメントも受け付けてますが、記事とは無関係な当方に対する誹謗中傷のコメントや「あ」などといったふざけたHNの投稿は悪意あるコメントとして削除させてもらいます。
17a7a812.jpg

 美術展で上村松園の絵を取り上げたので、松井冬子もついでに取り上げたいと思う。

 松井冬子は美人なのに気持ち悪い絵を描いているので有名な日本画家である。
 男性陣のなかには「ブスが気持ち悪い絵を描いていたら普通に気持ち悪いが、美人があんな気持ち悪い絵を描いてるギャップがいい」みたいな評価があったが、絵って顔で描くもんじゃないだろ。こいつは大多数の女にケンカを売っているのか。

 だいたい絵描きというのは、自分も含めて大多数が不細工ばかりで、松井冬子のような美人は稀有な存在である。
 だからこそ世間では松井冬子が美人画家として持て囃されてるのだろうが、彼女が障害持ちでコミュ障のブスでも人気が出ていたかどうか疑問である。
 もし自分が松井冬子のような美人だったとしても、自分の下手くそな絵が売れてるとも思えないが、松井冬子が障害持ちでコミュ障のデブスだったら誰からも相手にされなかったんじゃないかと思う。
 
matui-fukyu.jpg

 松井冬子は美人だと思うが、 絵に関しては上村松園の絵を見た後に松井冬子の絵を見ると、どうしても見劣りして見えてしまう。
 松園の絵には優美で幽玄な美しさがあるが、彼女の絵にはそれがない。松園の絵からはゾッとするような女の情念を感じるが、彼女の絵にはそれも感じない。松井冬子からは松園の二番煎じという感想がわいてしまう。
 
 日本画家で浮世絵や血みどろ絵で有名な河鍋暁斎もいるので、血みどろ絵そのものを否定するつもりは毛頭ないが、松井冬子の絵は日本画というより、ネットに流布している露悪的なリョナグロ絵に近いものを感じる。
 マンガ家の丸尾末広も花輪和一もエログロマンガや血みどろ絵を描いているが、先達の丸尾末広や花輪和一を先に見てしまうと、どうしても陳腐に見えてしまう。

 人にはない芸術の才能をアピールする芸能人は少なからず見かけるが、自分が見た限りでは芸能人のネームバリューがなければ誰にも見向きされないような絵が大半である。
 最近では二科展が芸能人の展覧会になってると揶揄されてたが、松井冬子の絵も芸能人の展覧会と揶揄される二科展と同じようなものを感じる。

zen-and-the-art-of-piano-david-michael-wolff-self-and-the-eternity-of-gestures.jpg

 松井冬子の絵を見ていると癒されるという女性もいたが、自分は彼女の絵を見てもメンヘラのかまってちゃんにしか見えない。
 松井冬子の絵を見て癒されるという人間は、彼女が自分の自傷の代弁者だからこそ癒されるのかもしれないが、ボダの被害に遭ったことのある自分は、他人のリスカを見せられてもウザいとしか感じないし、他人のリスカに共感できない人間には気持ち悪さしか感じなかった。

 草間彌生が分裂気質の絵なら、松井冬子はメンヘラ気質の絵である。
 草間彌生の絵はガン細胞のようにじわじわ臓腑や骨の髄を侵食していくような不気味さがあるが、松井冬子の臓腑をさらけ出した絵は、ガチでおかしい自分の目から見ると、メンヘラのパフォーマンスのように見えてしまう。
 草間彌生の天然痘のような赤いブツブツの水玉は、触ると赤いブツブツが身体にも拡がって身体中をかきむしりたくなるような狂気にかられるが、松井冬子の絵にはそのような狂気を感じない。

Yayoi_Kusama_3018813k.jpg

 松井冬子の絵に共感するのは、定型発達のメンヘラだと思うが、発達障害の自分は松井冬子の絵を見ても癒されないし、共感もできなかった。

 発達障害の自分は草間彌生の不気味な水玉模様の絵の方がずっと共感できる。

 画家だったら自分の画力だけで勝負しろよ 

 松井冬子はメンヘラ気質の痛い女に好まれ、草間彌生はガチでおかしい女に好まれる。

草間彌生(赤い水玉)

 松井冬子を見て感じたのは鳥なき里の蝙蝠である。絵を見た限りでは、残念ながら本人の美貌よりも飛び抜けた才能は感じない。実際絵のイメージも青空を飛ぶ鳥というより、洞窟を飛ぶ蝙蝠という感じだが、現在の日本画壇に鳥がいないから蝙蝠が持て囃されてるのかなと思った
 正直なところ松井冬子の絵が現在の日本画を代表する絵とは思えず、不気味な絵を描く美人画家という奇抜さで、画壇から神輿のように担ぎ上げられてるように感じてしまう。

 美人というだけで持ち上げられてる芸術家などを見てると、作品よりも容姿で判断されてしまう女は社会では男より下位の存在として扱われているのを感じる。
 男なら作品で判断されるので本人の美醜が問われることはないが、女は本人の美醜で作品の良否が判断されてしまうのは、女が社会的に男より下位の存在として扱われてることの証左に他ならない。

 一番残念なのは、美人画家という肩書は若いうちしか使えないということだと思う。

 実力以上に持ち上げられてしまった美人を見ていると気の毒に感じてしまうが、彼女が稀代の美人画家として歴史に名を残すか、凡庸な美人画家として歴史の表舞台から姿を消すかは、歴史が証明するのを待つしかないと思う。



 この記事書いたのは今から4年前になるが、松井冬子が美人画家として脚光を浴びたのはもう十年以上前である。
 この記事書いてから4年間でいろいろな人からコメントをもらったが、頭おかしいとかこちらの容姿を中傷するようなコメントももらったので、やはり松井冬子のファンも残念な人ばかりだということがわかった。
 作家の質はファンの質で判断されてしまうが、作家本人がどんなに素晴らしい作品を作っていても、ファンが残念だと作家本人も残念な作家に見られてしまうものである。残念な美人には残念なファンしかつかないという証左に他ならないだろう。
 松井信者の皆さんコメントありがとうね。あんたらのおかげで松井信者も残念な人ということがよくわかったわ(゚д゚)、ペッ

 同じ理由で百田尚樹も信者が集団でアンチの元に押し寄せて集団で叩くという基地外ぶりを何度も目の当たりにしてるので、百円ハゲも思い切り嫌いになった。
 百円ハゲの場合はエゴサーチで自分に批判的なツイートを晒しリツイートして信者を特攻させるので悪評が高いが、そうでなくともパクリのコピペ小説しか書けない小説もツイートも残念なハゲを好きになれる要素はひとつもない。



※ホスト:KD106166231024.ppp-bb.dion.ne.jp
 貴殿からのコメントは迷惑コメントとして通報の上、IPを公開させてもらいました。
 今後も悪意あるコメントには厳格に対処させてもらいます。
 今回はこの再録記事にコメントくれた人がいたので、IP付の特別扱いで特別公開させてもらいまーす(´・ω・`)
 おら、お前だけ特別扱いでコメント紹介してやったんだから少しは感謝しろよクソが(゚д゚)、ペッ



 4年も前の記事にコメントありがとうねー(´・ω・`)
 嬉しくなっちゃったから、あんただけ特別扱いで、IP付で紹介させてもらうわー(´・ω・`)

 IP付で紹介されたくない人は、節度あるコメントお願いねー(´・ω・`)

 節度あるコメントでも「あ」 とか「うわあ」みたいなふざけた捨てハンは削除させてもらってるから注意してねー(´・ω・`)
 匿名希望の方は名前欄には何も書かないで投稿してねー(´・ω・`)

※最後の言葉は品性下劣な言葉が入っていたので伏せ字にさせてもらいましたが、たしかチンポ野郎に相当するような言葉だったと思います(´・ω・`)



 ブログ開設してから4年間にもらったクソ※っていずれも松井冬子の記事なんだけど、松井冬子さんもずいぶんクソみたいに素晴らしいファンをお持ちのようですね。
 松井冬子には特に何の恨みもないけど、ファンがクソだと本人も自ずと嫌いになるよね。
 若くして死んだせいかやたらと美化されてるけど、似たようなパターンで尾崎豊も痛いファンばかりだったので、本人も嫌いになったわー(´・ω・`)

 言論の自由を行使するのはいいけど、こちらにもコメントを選別する自由はあるので、節度あるコメントをお願いねー(´・ω・`)

 それでは今日もおやすみっこ(つ=^ω^=)つニャン

三毛猫バンバン(300)

image.jpg

無能でもいいッッ美人になりたいッッと思った方はポチッとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ

用無しの洋梨

1421bara-do-2.jpg

 食欲の秋なので果物の話を少しだけ。

 洋梨といえば山形県のラ・フランスが有名だが、新潟県や茨城県でも作られてるらしい。
 山形県といえばスイカの生産地としても有名だが、関東で見かけるスイカは大半が千葉県産か茨城県産である。実際にはスイカの生産量は熊本県がトップで2位が千葉県で山形県が3位である。
 山形県では芋煮汁以外の名物は農産物しか見たことがないけど、他にはどんな名物があるんだろう。
 芋煮汁も果物も東京まで持って帰るにはツラいよなあ(´・ω・`)
 関東では茨城県だけ行ったことないけど、栃木県の田舎や仙台行くときはいつも通りすぎる茨城県てどんなとこなんだろう。田んぼと畑しかない海無し県の栃木県より田舎なんてこたぁないと思うけど(;^_^A
 普段は高い洋梨だが、見切り品の洋梨は百円くらいの安値で売られているのでお買い得である。

 見切り品ということは、要するに用無しということになるだろう。

 用無しの洋梨・・・(≧∇≦)ブハッ

関連記事
日本のスイカ生産量ベスト10



 ガマトトがレベルアップしてイメチェン。ガマトトって定年退職したオッサンらしいけど、定年退職したオッサンが女装して若い子連れて探検というのも、深い闇を感じるな(;・ω・)
 にゃんこ軍団が足止め食ってなかなか先に進めない状態なので、当分は一時間毎に女装親父ガマトトと愉快な仲間たちの探検を観察することにするにゃ(/=・ω・=)/


 最近は相変わらず絵を描かずにゃんこ大戦争ばかりやってたけど、未来編に入ってなかなか先に進めないので、最近ではガマトト探検隊を探検に行かせて一時間ごとに様子を見る、ガマトト探検隊育成ゲームになりつつありますね。
 ガマトトって定年退職したオッサンらしいけど、定年退職したオッサンが女装して若い子連れて探検というのも、深い闇を感じるな(;・ω・)

 それでは今日もおやすみっこ(つ=^ω^=)つニャン

三毛猫バンバン(300)

image.jpg

洋梨は好きだけど用無しにはなりたくないッッと思った方はポチッとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ

エルビスサンドを作ってみたぉ(^q^)

 今回は巷で話題のエルビスサンドを作ってみました。
 一度作ったときはあまり美味しくなかったので、再度作るつもりはありませんでしたが、エルビスサンドでこれ以上犠牲者が出ないように、再度作ったレシピを公開します。


①ベーコンをカリカリになるまで焼く。


②パンにピーナッツバターを塗る。
※ピーナッツバターは必ず無糖のものを使うこと。


③②にバナナを乗せる。
※お好みではちみつをかける人もいるようです。


④③に①のベーコンを乗せる。


⑤④の上にパンを乗っけて両面に焦げ目がつくまで焼く。
 ホットサンドトースターを使うと簡単に焼けます。




焼き上がったエルビスサンド。


エルビスサンドの断面。


 再度作って食べた感想としては、ベーコンの塩味とバナナの甘味がマッチして甘じょっぱい感じが意外とおいしかったですね。
 やはりベーコンはカリカリになるまで焼いてから、乗っけた方が美味しいようです。
 オリジナルレシピではパンは6枚切りでバナナの上にはちみつをかけるようですが、カロリーがヤバいので自分ははちみつはパスして8枚切りのパンを使いました。

 くどいようですが、ピーナッツバターは必ず無糖のものを使いましょう。

 大事なことなので、二度いいました(´・ω・`)

 それでは今日もおやすみっこ(つ=^ω^=)つニャン

三毛猫バンバン(300)

image.jpg

やっぱりバナナとベーコンは別々に食べたいッッと思った方はポチッとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ
フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
21位
アクセスランキングを見る>>
リンク
※当ブログはリンクフリーです。 報告は不要なので、リンクはお気軽にどうぞ。
QRコード
QR
検索フォーム