FC2ブログ

タクミン先生、お誕生日おめでとうございます

 タクミン先生お誕生日おめでとうございまーす\(^o^)/
 今回はタクミンこと小林拓己先生の誕生日を、にゃんこ大戦争のちびネコノトリバージョンのウヨ子ちゃんでお祝いさせてもらいました。
 タクミン先生はponchと相互フォローしてる数少ないマンガ家の先生ですが、現在ヤングキングBULLでジョージ秋山原作の『ギャラ』というマンガの連載をやってます。
 皆もタクミン先生を応援してねー\(^o^)/
 なおウヨ子ちゃんもタクミン先生と同じ誕生日とのことです。
※タクミン先生とウヨ子ちゃんの誕生日は9月23日です。

   ウヨ子ちゃんの誕生日お祝い

 恒例の色違い文字なしバージョン。
 ピクシブでは差分で色違い文字なしバージョンも公開してるので、差分をご覧になりたい方は是非ピクシブもご覧になってください。
 ピクシブへのリンクはこちら→https://www.pixiv.net/artworks/77004125

   ウヨ子ちゃんの誕生日お祝い(文字なし)

 タクミン先生の著書。
 ウヨ子ちゃんはネトウヨ小学生ウヨ子ちゃんの悲喜こもごもを描いたマンガですが、とても日本史の勉強になります。

 ギャラは謎の女(?)に唆された主人公の高校生が父親を殺してから、悪に染まっていくサスペンス仕立ての話ですが、主人公を追う刑事もヤクの売人をやってたりとか、ひとりも善人がいないのがいいですね。
 最初はボニーとクライドを見ていたつもりが、いつの間にか手塚治虫のMWを見ていたというどんでん返しな展開にはドキドキしてしまいました。

 どちらも面白いので、興味を持たれた方は是非買ってください(^-^)/



 今月は十五夜だったので、月夜のウヨ子ちゃんも描いてみました。
   十五夜のウヨ子ちゃん

おまけ
 今月は中秋の名月だったので、横浜中華街で中秋月餅なるものを買ってみました。

中秋月餅

 中身は普通の月餅ですね。本物の中秋月餅には塩漬けのアヒルの卵が入っているそうですが、この月餅は5個入り5百円という、月餅でも最安値だったので、中秋月餅も名ばかりだったようです。

KIMG2780.jpg

 先週はお彼岸だったので、外には彼岸花が咲いてました。 
 彼岸明けも、ツクツクボウシの鳴き声が聴こえたけど、来月にはあのセミもいなくなっちゃうんだろうな。

 それでは今日もおやすみっこ(つ=^ω^=)つニャン



※今月の更新は今回で最後になります。
 来月はまた少しブログ小休止に入ります。
三毛猫バンバン(300)

image.jpg

彼岸明けも侘しいよねッッと思った方はポチッとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ
スポンサーサイト



スタンドアローン・コンプレックス9

彼岸に立つ者(縮小)

 先月はツイッターで相互フォローしてたブログ仲間からブロックされるという、今夏最大のホラーな体験をした。
 過去に仲たがいした友達や仲たがいとまでは行かなくとも疎遠になった者もいたが、ちょっと前までなかよくしてた人から突然ブロックされるというのは、自分にとって今夏最大のホラーだった。
 前回の記事で散々愚痴ったので仔細は省くが、自分にも至らないところはあったと思うけど、些細な意見の相違でブロックされてしまうということは、些細な意見の相違で簡単に切り捨てられてしまうような無価値な人間と看做されたと判断せざるを得ない。

 自分にとって最大の屈辱は自分が無価値な人間と看做されることなので、今回の一件は自分にとって最大の屈辱である。

 仲たがいしたときに捨て台詞を吐いて去っていった者もいたが、突然ブロックされる方が自分にはダメージが大きい。
 過去に何度かメンヘラとトラブルになったこともあるが、やはり発達障害者とメンヘラの相性は最悪だと思う。

 今回の一件ではやはり生きた人間が一番怖いということを改めて再認識させられた。

 生きた人間は突然自分を傷つけることも裏切ることもあるが、自分を傷つけたり裏切ったりした人間はいっそ死んでくれないものかと思う。

 死んだ人間なら自分を傷つけることも裏切ることもない。

 やはり自分が信用できる人間は死んだ人間しかいないのだろうか。このようなことがあるといつも思ってしまう。

 やっぱり自分はいつもひとりだ。

 社会から不要な存在と看做され切り捨てられた発達障害者は常に孤独である。
 心身に障害を抱え社会からも切り捨てられた創作者は常に彼岸に立つ者である。
 先月は突然ブロックされてから毎日がお通夜状態だったが、自分のなかでは縁が切れたものは彼岸のどこかにある墓場に入っている。
 今日も自分は死体を養分にして咲く花のように、墓場の下に眠る友達を養分にして絵を描いている。

彼岸に立つ者2(縮小)

 今月はお彼岸なので、墓場にいる新城のイラストを投稿しました。今回投稿したイラストは以前描いた絵のコラージュなので、完全な新作ではありません。
 今回投稿したイラストは自分がツイッターで相互フォローしてたブログ仲間から突然ブロックされたときの心情を、新城に代弁してもらいました。

 恵子は真夜中が舞台の話が多いけど、新城は意外と夕暮れ時のイラストが多いですね。
 逢魔が時というように、真夜中よりも空が血の色に染まる夕暮れの方が禍々しい感じがあります。
 下のイラストは色違いの差分ですが、どちらの方がいいかコメントもらえると嬉しいです。

 自分のイラストのモチーフに使う蝶は普段は青い蝶なんですけど、今回は黒い蝶というのは自分の心情を反映してますね。
 青い蝶は善人の魂ですが、黒い蝶は罪人じゃないけど、騙したり裏切るなど疾しい心を持ったものの魂でしょうか。
 黒い蝶は墓に入ることも成仏することもなく、彼岸のどこかにある墓場を彷徨っているのでしょう。

 死神クロトの使徒の新城は常に死と隣り合わせの場所で生きてます。
 
 死神の使いの新城が差し出す手が死への誘いか救いの手なのかはまさに神のみぞ知るです。

 今年は女が夜の墓場に迷い込む話を描いたので、来年は男が夜の墓場に迷い込む話も描いてみたいですね。



 前回の記事ではたくさんの拍手ありがとうございました。おかげでブログやめずに済みそうです(´;ω;`)
 前回の記事では実験的に※欄閉じて拍手がどれだけ増えるか見てみましたが、やはり※欄閉じた方が若干拍手が増えるみたいですね。

 ツイッターでつぶやくと、ブログのネタが無くなるという人もいますが、自分は逆にツイッターであったことをネタにしちゃってますねー。
 ツイッターはつぶやきの墓場であると同時にネタの宝庫ですよ。自分にとっては。
 最近書いたSACシリーズはふたつともツイッターのトラブルをネタにしてます。
 文章タイプの人はツイッター、イラストタイプの人はインスタグラムをやってる人が多いように思います。

 今週はお彼岸なので、外には彼岸花が咲いてますね。 
 先日、ツクツクボウシの鳴き声が聴こえたけど、彼岸明けにはあのセミもいなくなっちゃうんだろうな。

 それでは今日もおやすみっこ(つ=^ω^=)つニャン

三毛猫バンバン(300)

image.jpg

お彼岸って侘しいよねッッと思った方はポチッとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ

自分には何が欠けているのか



 今年に入ってから、自分のブログの拍手もアクセスも半減してるけど、自分のブログ飽きられてるのかな。
 去年の拍手数と今年の拍手数比べると天国と地獄である。
 自分のツイッターのアクセスは日割りすると2千アクセスあるのに、ブログのアクセスはふたけただからツイート見てる人間の一割もブログ見てないことになる。
 ピクシブとツイッターでは自分がファンのマンガ家の先生に相互フォローしてもらったので、プロに認めてもらえたという自尊心だけで自分を保ってるが、ブログではそれもない。
 今の自分の心境は知能が上がってからまた下がっていった『アルジャーノンに花束を』の主人公のチャーリー・ゴードンである。
 チャーリーは手術で所謂低知能から天才レベルまで知能が上がるが、それも一時的なもので、いったん上がった知能は次第に低下していって最終的には手術前よりも低知能になってしまう。
 自分のブログもこのままどんどん拍手が減っていって、しまいにはブログ開設当初のゼロに近い状態まで落ち込むのではないかという恐怖がある。

 自分のブログは通勤途中のサラリーマンが電車乗ってる間だけ読まれて読み終わったらゴミ箱に捨てられる、スポーツ新聞みたいに読み捨てられてるように感じる。
 自分のブログはスポーツ新聞みたいに読み捨てられて、じっくり見てもらえないような気がする。
 大概の人は拍手かコメントかどちらかだけど、アクセスが減ってしまったので拍手も減ってしまったように思える。

 ツイッターの万垢見ても何とも思わないが、自分より拍手が多いブログ見るだけで吐きそうになる。

 そのようなことをツイッターでぼやいたら、自分と相互フォローしてたブログ仲間が自分のこと(?)と思われることを揶揄するようなことをブログでいってたので、ツイッターで反論を書いたらソッコーでブロックされたが、やっぱりあれ自分のこといってたんだなと思わざるを得ない。

 相互フォローしてたブログ仲間にまでブロックされるってよっぽどだよな。

 要するに「かまってちゃん乙www」というようなことをいってたように思うが、逆にブログやってて拍手もアクセスも何も気にならない人間なんているんだろうか。
 ツイッターでもどちらが先にフォロワー7500人超えるかハイレベルだけど低次元なことで競ってる者もいたが、特にフォロワー数を気にしてない自分でも、気持ちはわからなくもないので、揶揄する気にはならない。
 ブログやってる人間なら誰でも気になるようなことを揶揄する人間も人格的に問題があるように思える。
 たまに気にならないという者もいるようだが、そうゆう無欲の聖人君子とか見てるだけで吐きそうになるので、自分のような真性かまってちゃんなんかほっといてよそ行ってくれ。

 相互フォローしてたブログ仲間からブロックされてから、ブログの拍手とアクセスが半減してるので、いやがらせでもされてるのかなと勘繰ってしまう。

 自分の醜い心情を吐露するのも醜い行為だと思うが、自分は無欲の聖人君子にはなれないし、自分が得難いものをいとも簡単に手にしている無欲の聖人君子とか見ただけで吐きそうになる。

 このようなことを考える自分は醜いと思うが、醜い自分なんて見たくもないので、心身共に自分を醜くさせる人間は死んでほしいと思う。



 今回は見苦しい記事をお見せしてしまって申し訳ありませんでした。
 拍手とコメント両方欲しいなんて虫のいいことはさすがにいえないので、今回の記事では※欄は閉じさせてもらいます。
 
 コメントは次回の記事でまとめてもらえるとありがたいです。次回があればの話ですが。

 今回の記事で拍手が20下回ったら、ブログやめます。 

令和も踏んだり蹴ったり



 今年はとにかくいろいろ家のものが壊れた年だったが、ガス湯沸し器のホースも破損して新しいホースに交換したら、今月はガス湯沸し器そのものが壊れてしまった。
 東京ガスに電話してサービスマンに来てもらったら、ガス湯沸し器そのものが寿命でガス湯沸し器そのものを買い換えるしかないといわれたので、その日は見積もりをしてもらって取り付け工事は今週の水曜日にしてもらった。
 当日になってサービスマンが来たが、消防法の変更で、新たにガス湯沸し器を設置するには、現在の設置場所より2センチほど離して設置しなければならないという。
 そうするとガスコンロと位置が被ってしまうので、炎避けの鉄板を設置しなければならないが、鉄板の設置費用に1万4千円ほどかかるという。

 炎避けの鉄板の設置も必要とかそんな話こちらは聞いてない、ふざけるなという話になってしまい、結局サービスマンは何もしないで帰ってしまった。

 結局前日に来たサービスマンに来てもらい、交渉したら鉄板の設置費用は二割引にするというので、ガス湯沸し器の設置は今週の金曜日に延期になってしまった。

 結局、ガス湯沸し器は今週の金曜日に設置してもらったが、こちらには何の落ち度もないのに、消防法の改定とやらで、ガス湯沸し器の設置が延期になってしまった上に設置費用も最初の見積りより、1万も上乗せされてしまった上に、今年破損したホースを交換したばかりなのに、新しいガス湯沸かし器とこれまで使ってたガス湯沸かし器はホースの大きさが合わないので、交換したばかりなのに廃棄せざるを得なかった。

 ガスコンロの炎避けに設置された鉄板。ハッキリいって思い切り邪魔。


 今月はガス湯沸かし器を買い替えてとんだ出費になってしまったが、増税前の買い替えだったのは不幸中の幸いだったろうか。

 今年は元号も平成から令和に変わったが、令和も踏んだり蹴ったりである。

 日本の法律って制限はドンドン厳しくするけど、規制緩和とか他国よりも本当に遅れてるよな(´・ω・`)
 日本人って本当に自縄自縛が好きなマゾ民族だよなー。
 銃刀法や消防法を改定するよりも、憲法九条を改正してほしいよ自分は。



 最近はにゃんこ大戦争にハマってしまって、絵も描かずににゃんこ大戦争のプレイばかりしてるので、ツイートもにゃんこ軍団一色でネトゲ廃人まっしぐらです。
 今月はガス湯沸し器に大金使っちゃってお金無いので、ゲームは無課金でプレイしてます。
 最近カレー作ったら結構いっぱい作っちゃったので、今週はにゃんこ大戦争やりながらカレーばかり食べてました(^q^)

 ネトゲ廃人にはカレーは一度にたくさん作れて温めるだけで食べられるので、ネトゲ廃人料理としてオススメですね。

 それでは今日もおやすみっこ(つ=^ω^=)つニャン




三毛猫バンバン(300)

image.jpg

ネトゲ廃人乙カレーッッと思った方はポチッとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ

久しぶりに友達に会ってきた

 先月最終日に久しぶりに友達と会ってランチを食べました。

 インドネシアの焼き飯。ナシゴレン。おいしいぉ(^q^)


 サラダとスープは食べ放題。


 マンゴージュースとコーヒーゼリー。杏仁豆腐をかけて食べるとおいしいぉ(^q^)


 夕食はケンタでホットチキンサンドを食べました。
 美味しいけど小さいですね。リピは無いかな(´・ω・`)


 8月最終日はサーティワンの日だったので、友達と別れた帰りに、久しぶりにサーティワンでアイスを食べました。


 食べたアイスはピカチュウアイス。おいしいぉ(^q^)


 超久しぶりに書店にも行ってきました。


 書店で買ったものあれこれ。


ツイッターをブロックされた(縮小)

 今回は自分の体験を題材にしたマンガを描いてみました。
 今回初登場の友達は自分の一番つきあいの長い友達ですが、ネットでは一切交流してないので、キャラの使用はご遠慮願います。
 あたまのわるいポンちゃんのマンガではかなりゆるーい感じで描いてはありますが、実際にはかなり深刻な話で、友達は父親の介護とかでかなり窮迫した毎日を送っているようでした。
 親の介護の前ではどんな悩みも木っ端のように吹っ飛びますよね。
 少なくともネットで友達にブロックされても、実生活には何ら支障はありませんが、親の介護は生活が一変してしまいます。

 他人の不幸を見て自分の幸せを知るとはこうゆうことかと思いました。

 と思ってたら、ガス湯沸かし器が突然壊れてまたまた不幸のどん底に突き落とされました。
 自分が幸せを再認識したらガス湯沸かし器が壊れるとか、神さまあんたはどこまでも自分を不幸のどん底に突き落とさないと気が済まないのか。
 十年以上使ってたガス湯沸かし器が寿命で交換という事態にもなると、多大な出費になってしまうので、ツイッターで相互フォローしてた人にブロックされたとかどうでもよくなっちゃいますよねー。
 SNSでネト友にブロックされても実生活で損害を被るわけじゃないけど、ガス湯沸かし器が壊れたら、多大な出費になってしまいますしねー/(^o^)\オワタ

 連休中はブログ放置して、にゃんこ大戦争のプレイに勤しんでましたが、最近はにゃんこ大戦争にハマってしまって寝食を忘れてプレイしてしまってます。
 こないだはカレー作りすぎちゃったけど、ゲームやってるときにカレーは温めれば食べられるのでいいですね。
 
 最近では都道府県を制覇したときに至福の喜びを感じます。

 それでは今日もおやすみっこ(つ=^ω^=)つニャン

三毛猫バンバン(300)

image.jpg

来年の夏はエスニック料理をたらふく食べたいッッと思った方はポチッとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ

ちょっとコミケ行ってきた(´・ω・`)ノ

 今年の夏は超久し振りにちょっとコミケに行ってきました。



 コミケ会場の東京ビッグサイトには、最寄りの都営からりんかい線に乗り換えて行きました。
 車内から見える風景は絶景だったけど、津波が来たらどうしようと不安になってしまいますね。



 今年の夏コミは自分より20も下の平成生まれの職員と行きましたが、超久し振りに行ったコミケは超混んでましたねー(´・ω・`)
 今回は人生半世紀にして、初めて陽射しが強くてサンダル履きの足の甲が痛くなるという体験をしました。



 コミケ2日目に買った同人誌。結構特撮の同人誌が多いですね(´・ω・`)
 コミケといえばとかく大手が目立ちますが、特撮系サークルは50円とか百円のコピー本を細々作っている所謂ピコ手のサークルも結構多かったですね。
 特撮系サークルは、自分の知ってる昭和のコミケの雰囲気がまだ残ってるように感じました。



 コミケ最終日は単身でツイッターで相互フォローしてるマンガ家先生の同人誌を買いに行きました。
 バスト256センチ56歳の団地妻はタイトルだけで、購買欲をそそられますね(´・ω・`)



 今回の夏コミではツイッターで相互フォローしてるハガキ職人の三峯徹の同人誌も買いました。
 名刺代わりにイラストをあげたら同人誌を一冊おまけしてくれました。



 コミケ行った後に食べたインドネシアの焼き飯ナシゴレン。美味しいぉ(^q^)
 サラダの上に乗っかってるのはテンペ。



 デザートは超定番の杏仁豆腐。美味しいぉ(^q^)



 最終日の夏コミケ行った後に近所のラーメン屋で食べた冷やしつけめん。美味しいぉ(^q^)
 ワンコインで食べられるつけめんはかなりリーズナブルだと思います。



 ケンタのレッドホットチキン。美味しいけど、思ったより小さいですね(´・ω・`)
 リピはないと思います。



 マックの巨峰のシェイク。あまり巨峰の味はしなかったですね(´・ω・`)



 コミケの帰りは海見て帰りました。
 やっぱり海はいいですね。心が洗われるような気がします。



 そもそも何でコミケ行こうかという話になったかといえば、元はかなり真面目な進路相談だったけど、去年の作業所の進路相談で相談員から「絵が描けるならコミケで同人誌を出してみたらどうか」といわれたので、担当の職員と一緒に下見という形で行きましたが、結局何冊か本買って終わっちゃいましたねー。
 会場への移動も室内のエレベーターとかエスカレーターは使えず、外の非常用のスロープから移動させられましたが、中高年に夏コミは体力的にキツかったですねー。
 同人誌の搬入とか考えると、同人誌を副業にするって体力がある若いうちじゃないと勤まらないんじゃないかと思います。
 BLは苦手で自分では読まないし買わないけど、何故か買った同人誌にBLが紛れているという不可解な現象を目の当たりにしました。三峯師匠は以前BLにも挑戦したいといってましたが、まさか本当にBL描くとは思いませんでしたねー(´・ω・`)
 そういえば今年映画化した『翔んで埼玉』もローカルものだけどサラッとBL入ってけど、三峯師匠も世代的にパタリロとか見てた世代ですよねー(´・ω・`)

 同人誌を副業の副収入にしてるマンガ家先生もいる一方で、三峯師匠は同人誌3冊ワンコインで売ってましたが、3冊ワンコインなんて原価割れしてんじゃないですかねー。負けてくれたなら嬉しいんですけど。
 三峯師匠の本業は風の噂では郵便局員だと聞きましたが、同人誌3冊ワンコインって大盤振る舞いですよねー(´・ω・`)
 三峯師匠のお隣さんは百円のコピー本を一種類だけ売ってましたが、実は大のミリオタで、自分が当日被ってた帽子が武装SSの砂漠部隊だかどっかの帽子だとかいってました。

 近年の同人サークルはピクシブやツイッターで自分が参加する即売会の告知をすることが多くなりましたが、年配の参加者は創作活動は紙媒体の同人誌だけという人も結構多かったですね。

 自分は同人誌からオンラインに逃げたヘタレですが、創作活動が紙媒体の同人誌のみのピコ手サークルを見ていると、エロ同人サークルも微かに昭和のコミケの雰囲気が残ってるように感じました。
 そもそも自分が同人活動をやめてしまったのも、即売会に行ってもひとりも友達ができなかったというのがありますが、友達が現在はパソコンを持ってなくてネットが見れないといってたので、ネットが見れない友達も見れるように同人誌を作ってみてもいいかなと思いました。

 今年の夏はどこにもいかなかったので、来年はどっか行きたいですね。自分にとってどっか行くというのは都内から出ないと出かけたうちに入らないので、コミケは出かけたうちには入らないです。

 来年はもっと遠くに出かけたいものですね(´・ω・`)

 それでは今日もおやすみっこ(つ=^ω^=)つニャン

三毛猫バンバン(300)

image.jpg

来年の夏は湘南の海辺に行きたいッッと思った方はポチッとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ

MMさんからブログ4周年お祝い絵頂きました

 今回はponchのブロとものMMさんがブログ4周年のお祝い絵にponchのオリキャラのグドルーンを描いてくれましたー\(^o^)/
 MMさんが描いたグドルーン、髪も瞳もとーってもキレイですよねー。自分はいつも瞳を描いた時点で気力が尽きてしまうので、髪をキレイに描ける人は本当に尊敬してしまいますね。自分のキャラなのに思わず見とれてしまいました。
それにしても、元絵と比べるとおっぱいが大きいですよねー|д゚)チラッ
 グドルーンはイルクート神話の12番目の運命と月の女神ですが、3年前の記事で一回しかふれてないキャラだったので自分自身存在を忘れてました。
 自分でも存在を忘れてたので、グドルーンが出てくる記事探すのもひと苦労でしたが、作者本人が当時の記事を探すのもひと苦労だったのに、これだけ少ない情報でよくぞこれだけの力作を描いてくれたなーと思います。

 今回のお祝い絵は比較的夏っぽい雰囲気なので、まだ残暑が続いてる内に紹介させてもらいました。

 MMさん、ブログ4周年のお祝い絵にこんな美しいグドルーン描いてくれて本当にありがとうございました(^∇^)ノ

gudocyan41.jpg

 こちらが自分が描いたグドルーンですが、マーカーで彩色した手書きのポストカードなので雑な感じが否めませんね。
 このイラスト描いた当時はまだアナログ絵描きでしたが、描いた当時はまだブログもやってなくて、描いた絵をネットに上げることも念頭に置いてなかったので、雑な感じは否めません。
 当時はポストカードといえば手書きの一点ものでしたが、現在ならDPEでハガキサイズにデータ出力したものを売ってると思います。
 今回公開したイラストは元絵はもう売ってしまって手元に残ってないので、スキャンしたデータをレタッチしてキラキラにデコりました。

グドルーン(縮小)

 最近は過去絵の手直しと切り貼りばかりで、全然新作が描けなくて悶々とした日々を送ってますが、描きたいのに描けないというのは、便秘のような状態でしょうか。
 ブログ4年もやってると、長期間更新されず放置されたブログも結構見かけますが、自分の絵を発表するのにブログを始めたのに、ブログの記事を書いてると絵を描いてる時間が無くなってしまうという本末転倒に陥っています。

 いっそのことブログを放り出してひと月くらいずっと絵を描いていたいものですね。

 それでは今日もおやすみっこ(つ=^ω^=)つニャン

三毛猫バンバン(300)

image.jpg

残暑が厳しいざんしょッッと思った方はポチッとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ

トップページ拍手2千回御礼記念企画

 皆さんの日頃のご愛顧で当ブログのトップページの拍手も2千回を超えました。
 いつも拍手して頂いてる皆さん、いつも拍手ありがとうございます(^∇^)ノ
 ゆるゆるさんトップページ拍手2千回キリ番ゲットおめでとうございます\(^o^)/
 ゆるゆるさんの話では他にもキリ番押した人はいたらしいのですが、今のところ名乗り出た人がいないので、ニアピンでゆるゆるさんにお祝い絵を描かせてもらいました。どうぞお持ち帰りください。

トップページ拍手2000回お祝い(縮小)

ホログラム風バージョンも作ってみました。

トップページ拍手2000回お祝い(ホログラム縮小)

 おまけ


 パクチーが見切りで売ってたので、久しぶりにカオマンガイ作ってみました♪
 パクチーはゆで鶏の上にトッピングしました。



 デザートは作業所の納涼祭でもらったゼリー。



 今回のお祝い絵はまだ暑さが残っている内に公開させてもらいました。
 このお祝い絵は夏の思い出として見てもらえばと思います。
 まだ暑い日が続いてますが、虫の音が聞こえてくると秋の訪れを感じますね。

 それでは今日もおやすみっこ(つ=^ω^=)つニャン

三毛猫バンバン(300)

image.jpg

夏の終わりは淋しいよねッッと思った方はポチッとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ
フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
21位
アクセスランキングを見る>>
リンク
※当ブログはリンクフリーです。 報告は不要なので、リンクはお気軽にどうぞ。
QRコード
QR
検索フォーム