FC2ブログ

本当にあった怖い話2019第参夜

※今回の記事は2017年7月23日に公開した記事を加筆再編集しました。
※見出しのイラストは記憶を頼りに当時の心霊CGを模して描いた再現図です。心霊CGではありません。
※再録時に2017年7月23日の公開当時の見出しから今回描いた再現図に差し替えました。 
心霊CG(縮小再現図)

 話は今を遡ること20年ほど昔。まだ世間にはインターネットというものがなかったパソコン通信時代の話である。

 当時パソコン通信をやっていた姉の仲間内では、何も描いてない暗闇の部分を拡大して見ると霊が見えるという曰く付きの「心霊CG」なるものが話題になっていた。

 姉の友人は霊が見えたといってことのほか脅えていた。

 自分が見た心霊CGは地面に髪の長い女が埋まっている不気味なイラストだったが、自分と姉がその心霊CGの背景の何も描いてない暗闇の部分をいくら拡大して見ても霊らしきものも何も見えなかった。

 「何だよ、霊が見えるとか何とかいってたけど、何にも見えないじゃん。やっぱり霊が見えるとか嘘っぱちだよ」

 自分も姉もそのときは一笑に伏していたが、話はそこでは終わらなかった。

 姉の友人はその後交通事故に遭ってしまった。

 姉の友人は退院後も後遺症に苦しんでいたが、何かから逃げるように都内から九州に逃げたり、戻ってきた後も一日中時計と会話してるなど、明らかに様子が尋常ではなかった。

 心霊CGを見た姉の友人は、統合失調症になっていたのだった。


 今回の症例は心霊CGを見たから統合失調症になったというより、霊が見えたといってた時点で既に統合失調症になっていたと考えた方がいいでしょう。その証拠に姉と自分は心霊CG見ても特におかしくならなかったし(^q^)

 追記(2019年8月付)


 後日談になりますが、この心霊CGの再現図を描いてるときに、いつものようにスキャンした下書きをコピペしようと思ったら、何故かこの心霊CGの再現図の下書きだけコピペできなかったんですよねー。
 じゃあ何で再現図描けてるんだよというと、別の絵と一緒にコピペしたらちゃんとコピペできました。自分が描いた下書きに何かが憑いてしまったのだろうか。
 霊感0の自分が描いた心霊CGの再現図に何か見えるとも思えませんが、何も描いてない暗闇の部分を拡大して見て何か見えたという方は是非ともご一報ください。

 それでは今日もおやすみっこ(つ=^ω^=)つニャン

三毛猫バンバン(300)

image.jpg

ブログ主が元からおかしいだけじゃねッッと思った方はポチッとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ
スポンサーサイト



フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
665位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
31位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
検索フォーム